注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

旦那の両親・祖父母と同居の方💦お願いします🙇

レス145 HIT数 15711 あ+ あ-

プルーフ( ♀ dK3Uk )
09/07/26 10:25(更新日時)

同居の方に聞きたいです😢💦

昨日、母親から電話があり、
今週末の日曜~月曜にかけて
父親が仕事仲間と旅行でいないそうなんです。

実家は父・母・私・弟の4人家族なのですが
私は嫁に出てるし、弟は都内暮らしで美容師。

となると父親がいない間、母親は家に一人ぼっちです😢
物騒な地域なので心配です💦
なので父親から
一泊だけ家に泊まりに来いよ😃
と言われました。
母親にも
久々に二人で買い物とかご飯食べたりしようよ😃
と言われました。

旦那に相談。すると激怒。
「俺の母親は、実家に泊まりなんてしねーよ。ずっと この家で祖父母に文句言われながら苦労してんだよ。立場考えろよ。バカか。親らと同居してんだからな。これが俺とお前の二人暮らしだったら別だけどな!」

ショックです。
同居って実家に一泊するのも許されないんでしょうか?
義母が実家にも帰らず苦労してたからって
やはり私も実家に帰るなんてダメなんですか😢

ちなみに旦那はよく遊びに行って朝方帰ってきます。
私には友達なんていません。
だからこそ、たまには女友達兼母親とゆっくりできたらと思ったのに‥
日帰りでもダメって言われました😢

タグ

No.352255 09/07/02 15:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/02 15:29
匿名 ( 40代 ♂ uInUk )

良いんじゃないですか😃一泊ぐらい☝お母さん一人じゃ心細いだろうし🌹

No.2 09/07/02 15:35
新婚さん2 ( 20代 ♀ )

毎日の生活、お疲れ様です🙇私が主さんの旦那さんなら、心良く送りだしますね🙇私も友達いないんで主さんの心細さはよくわかります💧

No.3 09/07/02 15:48
匿名さん3 ( ♀ )

義両親or義祖父母に了解を獲てはどうですか❓

【凄い心配】っていうのを強調すれば許してくれそう😊

それに、親を心配するのは当然の事だもん😤

No.4 09/07/02 15:57
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

酷い話しですね⤵

主さんはそんなこと言われて怒らないんですか⁉

私なら出て行きます💧
自分の親が我慢してるのをみてきたなら尚更、嫁にはそんな思いさせまいと思うのが愛情なんではないでしょうか⁉💧

No.5 09/07/02 16:07
匿名さん5 ( ♀ )

すごい男尊女卑の旦那さんですね😲 嫁は苦労して当たり前みたいに考えてるんですね😥 どなたかも言われてましたが義祖父母か義父母に相談してみては?

No.6 09/07/02 16:31
プルーフ ( ♀ dK3Uk )

主です☺

皆さん早速のお返事ありがとうございます😢

本当友達いないと心細いです💦
たまには女同士で話したいもんです😢

義理の両親もいい顔しませんでした💦
「いいねぇ~帰りたい時に帰れて。私も息抜きしたいけど~祖父母がいるからねぇ~」
みたいな嫌味を言われました。

レス頂きました通り
同居の嫁は苦労して当然、当たり前。
例え妊娠しても里帰りは許さない的な感じで
言われました💧

私が「そっちは友達とよく遊んでるじゃん。私なんて遊ぶ相手もいないし。母親が心配だからっていってんのに!!いいじゃん、この家はいつも誰かしらいるし、一人ぼっちなんて経験ないでしょ。」

って言ったら

「俺はお前より早く出て帰ってくるのも遅いんだよ!!金だってお前に渡してるし、俺から遊びを取るのか!!
お前の母親に何かあったら行けばいいだろ。
俺の母親見習え。しかも実家帰るっつって
本当はどっかで浮気でもしてくるんですかぁ~?」
‥最悪‥

結婚して二年ですが
実家に泊まるなんて話しをしたのが、今回が初めてだったので
こんな家だったとは‥と幻滅しました。

母親とどこに行こうか
勝手に想像してました😢

• << 8 7番目にレスしたものです、ごめんなさい、主さんのこのレスと前後してしまいましたm(__)m 皆、ひどいです… 義母さんは、「自分が出来ないことを、お嫁さんがするのは許せない❗」っていう考えがさもしいし、旦那さまに至っては、「浮気ですかぁ~⁉」って… たった一泊のことなのにその発言、例え日頃の仕事でストレス溜っていたとしたって、許せません。 言っていいことと悪いことがあると思います。 これからの長い同居生活、誰も主さんを守ってくれなさそうだし、私なら子供のいないうちに、別れを考えそうです… 無責任なことを言って、ごめんなさい😖

No.7 09/07/02 16:45
♂ママ7 

立場考えろよ、バカか!って…
そんなひどいことを言うなんて、ビックリしました😣
自分の母親が苦労しているのを見ていたのなら、反対に、「たまには帰って、息抜きして良いから」くらいに気遣って欲しいですよね。

皆さんおっしゃるとおり、義父母さんに相談されて、旦那さまを諭してもらうのが一番だと思います。

私は義父母と同居ですが、特に子供が産まれてからは、2~3ヶ月に一度、1週間程実家で過ごさせてもらっています。
皆、快く送り出してくれますよ。

主さんだって、今後子供が産まれたら、実家のご両親にもゆっくり見せたいだろうし…万が一義両親さんが、旦那さまと同じ様な考え方だったとしたら…
今後について、考えてしまいますよね。

No.8 09/07/02 16:56
♂ママ7 

>> 6 主です☺ 皆さん早速のお返事ありがとうございます😢 本当友達いないと心細いです💦 たまには女同士で話したいもんです😢 義理の両親もいい… 7番目にレスしたものです、ごめんなさい、主さんのこのレスと前後してしまいましたm(__)m

皆、ひどいです…
義母さんは、「自分が出来ないことを、お嫁さんがするのは許せない❗」っていう考えがさもしいし、旦那さまに至っては、「浮気ですかぁ~⁉」って…
たった一泊のことなのにその発言、例え日頃の仕事でストレス溜っていたとしたって、許せません。
言っていいことと悪いことがあると思います。

これからの長い同居生活、誰も主さんを守ってくれなさそうだし、私なら子供のいないうちに、別れを考えそうです…
無責任なことを言って、ごめんなさい😖

No.9 09/07/02 17:40
匿名さん9 ( ♀ )

私も、義父母さんに相談するほうが良いと思いますよ。旦那さんは、実家が今住んでる場所なので、離れて住む親を心配する気持ちが分からないんですよ。義母さんに、事情を話してみると違った答え貰えるかも。その際は、上手く感情に訴えましょうね!

No.10 09/07/02 17:42
匿名さん10 

旦那さんも義理両親もヒドイ❗おかしいですよ!

結婚してから旦那さんと主さんの実家に一泊もしたこともないんですか⁉

しょっちゅう帰るならともかく特別な状況の時なのに⁉私なら喧嘩になります。嫁は嫁でも実の母だって大事にすべきです😣

大げさな話だけど、もし今回お母さんが1人で過ごして殺されでもしたら、主さん、一生後悔しますよ❗
変な例えをしちゃったけど、それだけ旦那さん&義理両親が酷いと思います。

主さん、負けないで❗❗

No.11 09/07/02 17:42
♂ママ7 

また来てしまいました、何度もごめんなさい❗

8番目のレスで、安易に「私なら別れるかも…」なんて言ってしまったのですが…

義母さんが、祖父母の存在のせいでどこにもいけない❗と不満なのなら、主さんが、「祖父母の食事等は今日は私がみますから、お義母さんはゆっくり(例えば)お芝居をみてきて下さい」みたいに言ってみては⁉

これを何回かやってみても、相変わらず主さんの外出に全く理解を示さず、たまの里帰りも許してくれないならば…う~ん😔💨

取りあえず、試してみる価値はあるのでは⁉なんて😄💦
頑張って下さい‼

No.12 09/07/03 07:28

主です☺

ありがとうございます。
ハイ😢結婚してから実家に一泊なんて‥まだ経験ありません😔

何を言っても無駄なようです。
お前は甘いと言われました。
私は一生この家に縛り付けられて生きていくのかと考えるだけで
疲れます😔

もし母を一人にしてて、何かあったら、この人らは何て言い返してくるんだろうか‥。

お芝居に行ったら如何ですか‥とレス頂きましたが
義母も昼間は友達とランチだとか、夜は食事会??みたいな集まりに行ったりとか‥してるんですよぉ~😔

私にとって実家に一泊は
ちょっと旅行気分だったので残念です😢
母親に何て断ったらいいでしょうか?
それとも出てく覚悟で行っちゃう‥のはマズイよなぁ~。

No.13 09/07/03 09:04
♀ママ13 ( ♀ )

>> 12 そんなのおかしいですよ。どうして嫁入り先に縛られなくちゃいけないんですか?
一度も里帰りがないなんて酷すぎます!
主さんが自分で外出を言い出せないなら、
主さんのお母様から旦那様と義母さまに娘を一晩お借りしますって言ってもらうのはどうですか?

たまには息抜きも必要ですよ🎵

No.14 09/07/03 09:56
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

えー!信じられません!普段のご実家に帰るときはどうされてるんですか?例えばお盆、お正月…父の日、母の日など。うちは義母も気を使って「実家にも行ってあげてね😄」とかお正月なども義母から帰る予定を聞いてきます。実家といっても車で10分ぐらいのとこなので私も泊まった事はありませんが…
お義母様も苦労されたのかもしれないけど全体的に普通じゃないと思います。主さんのご両親を大切に思われてないように感じますよね💦このままでは困りますよね。ここは振り切って帰ってみてはいかがですか?

No.15 09/07/03 10:11
匿名さん15 

ヒドいですね😣私だったら出て行くつもりで行っちゃいます。この先何十年も理解のない義家族と暮らしていくなんてできません💧

No.16 09/07/03 10:27
匿名さん16 ( ♀ )

我が家も曾祖母、義両親と同居5年になります。

実家は車で30分。子供がいるので孫の顔見せで3ヶ月に1度位泊まりで、プラスほかにも数回遊びに行きます。旦那もよく一緒に行きます。うちの義母は実家に帰ったりめったにしませんが、義両親も快く送り出してくれますよ。

私がその状況じゃ家出したくなりますね…別居を旦那さんも了承してるなら早くお金を貯めて出た方がいいかと…
でも旦那さんがそんな感じなら別居するにしても大変そう💧

No.17 09/07/03 14:04

主です☺

皆さんたくさんのレス、ありがとうございます😣

皆様の義両親の方は
とても心の広い方で羨ましいです😢
それが当たり前なのかな‥。
皆さんの意見を元に旦那に言ったら
「うちはうち。よそはよそだから。人の家がどうこう言うなよ」
の一言💧

お盆・正月なども、まだ一度も帰った事がありません😢
というか帰らせないって感じの雰囲気でした😔
義母・義父にも
帰ったらどう??の一言も聞かれてません😔

義母・義父の誕生日・父の日・母の日には
プレゼントをあげてます。
私の親にもプレゼントしたいと旦那に言うと
「金がないからまた今度。」で済まされます。
でもこっそり自分で買って渡してますが😔

旦那はこの家から出るつもりはありません💧
迷惑掛けた分、親の側にいたいそうです💧

さっき私の母に
電話で、やっぱり行けないかも‥って言ったら淋しそうでした😔

No.18 09/07/03 14:52
匿名さん16 ( ♀ )

主さんそれで一生やっていけます?
主さんが大丈夫ならいいけど私だったら無理。
嫁をなんだと思ってるんだか😤
結局、嫁も嫁の親も他人って事でしょ。子供ができたら大変そう😱

No.19 09/07/03 16:23
♂ママ19 ( 20代 ♀ )

なにそれ😣
義両親が言うならまだしも、旦那がそんなこと言うんですか⁉
あなたより、義母が大事だって言っているようなものじゃないですか…💧
もしかしたら、入院しても帰らせてくれないかもですよ❗『命に別状ないんでしょ❓じゃあ行かなくていいでしょ。』とか普通に言われそう😥
主さん、そんな家での生活ずっと送れますか😥確かに、同居だと嫁にきたって感じは強いかもですが、家に縛り付けられるために結婚したわけじゃないですよね❓
もしかしたら、その他にも嫌なことあるんじゃないですか❓

No.20 09/07/03 19:38

主です☺

レスありがとうございます。
こんな家で一生暮らすなら
実家帰って独身の頃みたくのんびりやりたくなってきました😭

しかも私と旦那で義母・義父を旅行にも連れて行った事もあります💧
その時に旦那に
「若い頃に金の面とか色々迷惑かけたから
俺は恩返しをしてるだけ」
「お前は親に迷惑かけたことなんて、俺ほどないだろ」

と言われました💧

明日の夜、旦那は集まりで、うまい物を食って酒飲んでって
やるみたいです。
もちろん私は留守番。
どうしようかなぁ~
その旦那がいない間に、黙って実家帰ろうかなぁ~
でもこんなことしたら
勝手な嫁って言われますよね😥

No.21 09/07/03 20:28
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

キーッ💢旦那さんムカつきますね‼(ごめんなさい、主さんのご主人なのに😅)主さん、もしかしてご結婚されてからご実家帰られたことないんです⁉お盆、正月も帰れないってヒドすぎますよ。「よそはよそ」とかの問題じゃなく常識的に考えてせめて年に一度ぐらい夫婦でご両親にご挨拶するとかの感覚もないんですかね…信じられないです!ご実家のご両親も淋しいですよね、可愛そうです😢私なんて旦那と私の両親で月一で食事に行ってますよ。両親は喜んでます。ご主人も自分の親の事ばっかりじゃないですか⁉私ならその時点で家出してます😅
明日はご実家帰ってゆっくりされてはいかがですか?勝手な嫁と思われても関係ないですよ!主さん、優しすぎます…

No.22 09/07/03 22:31
♀ママ22 ( 20代 ♀ )

主さん今晩は😄
ヒドイ旦那さんと義両親ですね❗嫁に行っても同居してても娘なことにはかわりないんですから、堂々とご実家に帰ったらいいと思います😠しかも自分は好きに外出してるなんて👊旦那さん我が儘すぎます😒主さんが優しいから甘えてるんでしょうね😲結婚したら自分の両親と義両親はお互い大切にしあうものなのに‥
私なら家出のつもりで実家に帰ります😠

No.23 09/07/04 01:44
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

こんばんは。
義両親もご主人も酷いですね😣
一体いつの時代の人⁉

『いいね~帰りたい時に帰れて』って結婚して1度も帰らせてないクセに⁉

『昔、両親に迷惑を掛けたから親孝行する』って心掛けは立派ですけど、迷惑掛けたのは自分なのに主さんにまで強要させたあげく、主さんのご両親に関しては知らんぷり…
お正月やお盆に挨拶さえ1度も行かないなんてあまりにも自分勝手過ぎます😭
なぜご主人は行かないと言ってるんですか?
ご結婚後に冠婚葬祭もなかったのでしょうか?

結婚したのであれば両方の親を大事にしようとは思わないのか、2人で4人の親をみようと思わないのか😣
それ以前に妻に対する思いやりが無さ過ぎです😣
ご主人の器が小さ過ぎて腹が立ちます💢
(主さんのご主人なのにスミマセン🙇)

後でもめるのを覚悟で、母が心配だから…と置き手紙して帰られたらいかがですか?
これから長く人生を一緒に歩まれるつもりなら、今後の為にもきちんと話し合いをした方が良いかと思います😢
聞く耳持たないタイプのようですが…💧
このままでは主さんの神経がまいってしまいそうです😢

No.24 09/07/04 16:25

主です☺

ありがとうございます。

また昨日も相談したんですが
「日曜なんかに泊まりに行くバカがいるのか!!
次の日は月曜だ。俺は仕事だ。俺の弁当どうするつもりだ!!
しかも日曜の夕飯は誰が用意するんだ!!
夕飯の準備もしないで、自分は呑気に実家かよ!!
常識考えろ!!
お前の母親だって大人だからな!?何かあったって対応出来るだろ!?
他の家はどうだか何て知らねぇよ!!ここは俺の家だから!!お前に自由はない!!俺の言うこと聞け!!
勝手な真似はさせねぇからな」
と言われました💧

決定です。
昨日のレスでもお伝えした通り、今日の夜、旦那がいないので勝手に出ます。
いい‥ですよね?
一応皆さんの答えを頂いて、止めたほうが良いかどうか聞いてから行動します!!
回答お願いします🙇💦

ちなみにお盆・正月も旦那は私の実家には行きたがりません。
気が張って疲れる・何を話したら良いかわからない。だそうです。

結婚後はお互い、冠婚葬祭はまだありません。

• << 28 主さん帰られましたか? ご主人…💧なぜにそこまで頑なに反対するんでしょうね😣 『お前に自由は無い‼』なんて…奴隷じゃあるまいし😠 ご主人の発言、俺様過ぎて怖いです😱 私でしたら我慢出来ないので帰ってます😊
  • << 44 …いまの生活を、一生続けていくのですか?子供ができちゃったら、身体も心ももっとキツくなりますよ。何よりあなたの母が気の毒です。大事に育てた娘が自己中一家に虐げられているなんて、母にとっては地獄だと思います😢 帰宅後、旦那たちにもっとネチネチ言われていませんか?…心配です。

No.25 09/07/04 17:37
♂ママ25 ( 30代 ♀ )

主さんには失礼だけど旦那さんの発言も義母の嫌みもサイテー‼‼
【嫁ぐ】のが自分の実家に帰っちゃいけない事なら、この家には嫁がなかった😠位に言ってやりゃ~いぃんですよ‼

私は実家に週①で遊びに行き、3~4ヶ月に一度一泊子供としていますよ😊その事を旦那が何も言わなかった訳ではなく、なので私は『実家に子供を見せに行けるのも小さい内だけだし、嫁いだからってこの家だけの孫じゃなく私の親にとっても同じ事。親に親子(主さんの場合はお子様がまだでしたら夫婦と義両親とも)で元気でチャント生活してるよ😊という姿(話)を見せるのも親孝行のひとつ』だと旦那と話し合った事があります。
『嫁がなかった💢』は最終発言として‥😁💦主さんの旦那さんや義両親さんが理解してくれると祈っています。

No.26 09/07/04 17:48
♂ママ25 ( 30代 ♀ )

連レスすみません💦
レスを途中までよんで、さっき全てのレスを読みました💦

実家に帰っちゃっていぃと思いますよ‼旦那さんの言ってる事はある意味言葉のDVです💢‼そして何より自己中極まりない‼‼‼無性に腹が立ってレスしちゃった次第です😁💦
私ならそこまで言われたら、離婚話まで飛び出しますよ💔
お子様がまだのようでしたら結婚生活考え直した方が幸せな気がします😔
勝手な一意見失礼しました💦

No.27 09/07/04 19:45
♂♀ママ27 ( 20代 ♀ )

是非実家に帰って下さい!!
読んでいるだけで
主サンのご主人に腹が立ちます!

主サンも一人の人間です
ご両親が大事に育てた娘です

いくら夫婦でも
ご主人にそこまで言われる
筋合いは無いと思います

No.28 09/07/04 20:06
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

>> 24 主です☺ ありがとうございます。 また昨日も相談したんですが 「日曜なんかに泊まりに行くバカがいるのか!! 次の日は月曜だ。俺は仕事だ… 主さん帰られましたか?
ご主人…💧なぜにそこまで頑なに反対するんでしょうね😣

『お前に自由は無い‼』なんて…奴隷じゃあるまいし😠

ご主人の発言、俺様過ぎて怖いです😱

私でしたら我慢出来ないので帰ってます😊

No.29 09/07/04 22:53
♂ママ7 

主さん、無事ご実家に帰られたでしょうか…

自分の話になりますが…私は主人の実家で同居をしておりますが、結婚する前は「同居は苦労するっていうし…、彼の両親が健康なうちは、別居していたいなあ」等と思っていました。
でも、結婚してから数年、主人のご両親は私を大変可愛いがってくれ、辛い時には支えてくれ、実家の両親のこともいつも気遣い、たまに遊びに来たときには盛大におもてなしまでしてくれます。そうする内に、私は自然に、一緒に暮らすことに抵抗どころか、これから長い時間をかけて義両親のお役にたっていきたいと思えるようになりました。情けは人のためならず…は、本当に正しい言葉だと思います。
主さんの旦那さまや、義両親さんのようなやり方で、主さんが従えるはずがありません。実家から戻った時に責められても、負けないで…相手に与えて欲しければ、まず与えなければならないことを、分からせてあげて下さい‼応援しています‼

No.30 09/07/05 01:36
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

姑さんの嫌味発言はもしかしたら貴女にではなく
周りに訴えることができないから
当てつけに貴女をいじめてるのかも知れないなと思いました。
貴女の幸せはそこにはありません。
そこにいれば貴女は輝きを失い
また輝きを失った貴女に魅力を感じずご主人は浮気をし
貴女は捨てられる
そんな未来が私には見えました。

No.31 09/07/05 01:59
ラブラブ婚約中31 ( 20代 ♀ )

話は飛躍しますが…
私なら離婚するな。
将来苦労することが目に見えている😱

本性がみれたいい機会なんじゃあないですか❓

他にもおかしいとこありそうな家族ですね。

No.32 09/07/05 10:06
♀ママ32 ( ♀ )

そんなこと言うんですか?絶対嫌です。結婚したからといって実家に泊まったらいけないなんて😱
私なら反対されてもいきますね。

No.33 09/07/05 13:37
♂ママ33 

>> 32 自分の身内しか大事にしないような最低な主人ならポイッしちゃいます!👊私なら…。
主さんのお体が心配です😢

No.34 09/07/05 14:58
♀ママ34 ( 30代 ♀ )

この家は刑務所か?😱
平成21年でまだこんな考え方の家ってあるんですね💦
嫁に自由はないなんて旦那もとんでもないこと言ってくれましたね。
家のしきたり云々以前の問題だ。
こんな思いやりのない男は無理💨
百年の恋も冷める、じゃないけど
こんなひどい言われ方されたら
長い将来添い遂げる気になれないわ😠

実家に帰ってこんなこと言われたんだけど
私は我慢しなければダメなの?ってご両親に話してみてはどうでしょう?

No.35 09/07/05 15:37

主です☺

ありがとうございます😃
あれから私は
実家に来ちゃってます💧
さっき、ファミレスで母親とゆっくりご飯食べて来ました。

旦那は今日の
夕方に迎えに来ちゃうみたいです💧

もっとゆっくりしたいなぁ😢
こんなに実家が居心地よかったなんて‥
よっぽど気ぃ張って生活してたのかなぁ私って。
その辺で、怠けて寝っころがってても、くだくだしながら携帯いじってても
「寝っころがってないで、あれやれ!これやれ!」って文句言われることもないし、
結婚前は当たり前に住んでたのに‥その上、早く家を出たいって思ってた私。
きっと結婚と同居を甘く見てたんだなぁ。
同居なんて嫌だ。
結婚も、もういいや😔

もう離婚して
ずっと結婚なんてしないでいいから、実家にいたいよ😢

でも旦那と義両親から
あんなこと言われたなんて
言えません😔
だって、仲良くやってるんだなぁって思ってるみたいで😔
「こんだけ結婚生活続いてるんだから、良い旦那と御両親なんだろうね」
と言われ、
「う‥うん💦」と曖昧なことしか返事出来ずm(._.)m

日頃の疲れなのか、少し眠たいので
母がわざわざ用意してくれた
暖かい布団と枕で寝ます💨

• << 48 あぁ😢 主さんのこの気持ち🙈 全く同じです😣💦 早く実家から出て行きたかった位な私、なのにたまに帰ると涙が出る程暖かく糸が切れた様にホッとする🍀 でも帰る🏠はそこじゃない、嫁ぎ先・・・😔 何の為に… 自分の人生なんだったんだろぅと死んでいくのか… 悲しい現実ですね。 他レス見てません🙇 たまたまNo.35だけ見てあまりに共感したのでレスしちゃいました💦💦 帰ってお母さんと過ごせて良かったですね☺

No.36 09/07/05 16:49
♀ママ34 ( 30代 ♀ )

>> 35 言いにくい気持ちもわからなくないけど
親には話しといた方がいいと思うけどなぁ…😠

旦那さん、どんな顔して迎えに来るのかな。
帰りの車の中でかなり言葉の暴力を受けると思います😠

事が大きくなる前にチラッとでも親には話しておいた方が後々知るよりはいいと思いますよ😠

それにしても旦那さんの横暴な考え方
まるで昭和初期の頃の男性のようですが
一体いくつなんですか?💦

とにかく主さん、今のうちに心と体を休めて下さいね💤

No.37 09/07/05 18:08

主です☺

レスありがとうございます。
「はぁぁ~このままここに居たい」
って漏らしたら
「何かあったの??旦那が??」
って言われて
耐えられず、毎日我慢してると半泣きしながら話しました😢

「何それ!?今日このまま帰したくないんだけど💢頭に来る💢迎えに来た時、今日は家に泊まらせますって言ってやろうか!?何か一言、言ってやりたい💢」

って言われました。

でも、あの旦那の事だから、後々何かあったら面倒なので
今日は帰ると言いました😢

• << 41 主さんこんばんは🌠 旦那さんは迎えにきちゃったのでしょうか😚 主さんは旦那さんとこれからも一緒にやっていかれるつもりなんですね。 でも、今まで通りの生活を続けてたらすぐに限界が来ると思います💣 実母さんも主さんの状況を知ってくださいましたし、これを期に行事ごとでも遊びに行かれてはどうですか❓ 今後お子様を考えておられるなら、そんな気を使わないといけない所だと、里帰りしないと大変だと思います😱 (里帰りせずこられた方達で気分を害された方がいらしたらすみません🙇) 同居だし、すべてを思い通りに💨というのは無理ですが、主さんも一人の人間なんですから、ある程度の自由や幸せは望む権利がありますよ🌟

No.38 09/07/05 18:10

主です☺

旦那の歳は29です💦

No.39 09/07/05 19:00
マリッジブルー中39 ( ♀ )

こんにちは😃⤴

てか、主さんの旦那さんも義母も自分たちの事しか考えてないんですね💢💢

普通は実家に帰る事を快く思いますよ😣💢
旦那さんも旦那さんで、いい歳して理解がない野郎ですね💢💢

今後の事を考えて、他のスレで証拠のためにテープレコーダーで録音してたって方がいました✋

主さんもそういう言葉を録音して、もし主さんのお母さまに何かあった時に旦那側がまた意味不明な事言ったら

「あんた達がこう言ってるから、あたしは帰れなかったのよ💢💢」

と訴えてみては⁉⁉

もう、失礼とは言えバカな旦那と義母ですね💢💢腹立つ💢💢💢

No.40 09/07/05 20:50
♀ママ40 

主さん、私も以前同じ様な事で前の旦那や義両親と一波乱ありました昉

私の場合は父が一人暮らしで、心配なので、たまには様子を見に行きたいとお願いしても「嫁に来た分際で何を言うか!」と行かせてもらえませんでした。
県外で子供達も小さく、仕事もしていたので、なかなか振り切ってまでは行けず、そうこうしてるうちに、父は孤独死してしまいました…

私は何故、振り切っても父に会いに行かなかったのかと、今でも後悔の気持ちがいっぱいで、忘れる事が出来ません。

主さん、やはりちゃんと話し合いを旦那さんとされて下さいね昉
結婚しても、主さんの御両親は大切にしていって下さい。

長文、乱文失礼しました。

No.41 09/07/05 20:53
♂ママ41 

>> 37 主です☺ レスありがとうございます。 「はぁぁ~このままここに居たい」 って漏らしたら 「何かあったの??旦那が??」 って言われて 耐え… 主さんこんばんは🌠
旦那さんは迎えにきちゃったのでしょうか😚

主さんは旦那さんとこれからも一緒にやっていかれるつもりなんですね。
でも、今まで通りの生活を続けてたらすぐに限界が来ると思います💣
実母さんも主さんの状況を知ってくださいましたし、これを期に行事ごとでも遊びに行かれてはどうですか❓

今後お子様を考えておられるなら、そんな気を使わないといけない所だと、里帰りしないと大変だと思います😱
(里帰りせずこられた方達で気分を害された方がいらしたらすみません🙇)

同居だし、すべてを思い通りに💨というのは無理ですが、主さんも一人の人間なんですから、ある程度の自由や幸せは望む権利がありますよ🌟

No.42 09/07/06 01:39
専業主婦42 

主さん初めまして。
主さんの義理親や旦那さん酷い人間ですね💢うちの旦那も29歳ですけど、そこまで物わかり悪くないから主さんが辛そう⤵
人が幾ら辛い思いしても人は人‼そんなもん押し付けるな💨幾ら親子(義理の)でも知らん顔すべき‼あたしはあたし。今はそんな風潮じゃないんですから。

No.43 09/07/06 03:23
ゆう ( 30代 ♀ h3Ail )

うちはうち…とか他の家は…とかではなく
主様がそのような形の家庭で一生暮らしていけるか…
どうにかして革命を起こせれば良いんでしょうけど面倒ですよね💨

旦那さんのお母様は確かに自分を二の次にして祖母の為に辛い思いをしたと思います。
が、そんな辛い大変な思いならむしろさせないようにもっていって欲しいですよね😥
お義母様も私は辛かったから貴方には同じ思いをさせたくないと、言って欲しいものです😩
うちの旦那が高校野球をしていたんですが自分が先輩達にいじめられたからといって後輩にも同じようにしないと不公平に思えたと聞いたとき…私は激怒しました😣
無駄に辛い思いを人様にさせる精神が気に入りませんでした
もし自分の子が嫁いだ場合、
大事にしてもらいたいし嫁いだから我慢しろと軟禁生活を強いられていたら私も連れ戻します
娘がそれでも良いというなら涙を飲んで我慢しますが…😭

No.44 09/07/06 10:33
♂♀ママ44 

>> 24 主です☺ ありがとうございます。 また昨日も相談したんですが 「日曜なんかに泊まりに行くバカがいるのか!! 次の日は月曜だ。俺は仕事だ… …いまの生活を、一生続けていくのですか?子供ができちゃったら、身体も心ももっとキツくなりますよ。何よりあなたの母が気の毒です。大事に育てた娘が自己中一家に虐げられているなんて、母にとっては地獄だと思います😢
帰宅後、旦那たちにもっとネチネチ言われていませんか?…心配です。

No.45 09/07/06 13:22
匿名さん45 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか❓❓

どなたかもおっしゃってましたが、そんな旦那さんや義家族なら、お子さんを身ごもったらもっと大変ですよ💧

よそはよそ、うちはうちの理論で過酷な妊婦生活を強いられると思います。

だいたい何ですかその、『俺は迷惑かけたから自分の親に親孝行したい。だからお前も手伝え。お前は親に迷惑かけてないから親孝行しなくていい』とか💧

お前が決めることじゃねー‼

No.46 09/07/06 14:56
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

主さん、皆さんこんにちは。

『立場考えろよ...バカ』って、嫁はそんな不自由な立場じゃないと思いますよ。
私は実家に母1人なので、旦那が出張の時に、用事もあったので実家に帰った事ありますが、旦那に『実家が近いからって、あまり実家帰らんといてな...』って言われました。
母も高齢なので、心配するのは当たりじゃないですかね...

本当、結婚したの後悔してます。

主さんも、お母さんと楽しみたいと思いますが、今のお家の環境もあるので、無理に実家帰ったら、後の主さんの立場が心配なので、うまく理由付けて、実家帰れるといいですね。

長文すみません。

No.47 09/07/06 15:03
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

>> 46 すみません...
実家帰って来れたんですね。
主さんのレス読まずに、レスしてしまいました。
すみません。

主さん、楽しく過ごせたようで良かったですね。

その後は、旦那や姑さんとは大丈夫ですか?

No.48 09/07/06 15:16
匿名さん48 ( ♀ )

>> 35 主です☺ ありがとうございます😃 あれから私は 実家に来ちゃってます💧 さっき、ファミレスで母親とゆっくりご飯食べて来ました。 旦那は今… あぁ😢 主さんのこの気持ち🙈
全く同じです😣💦
早く実家から出て行きたかった位な私、なのにたまに帰ると涙が出る程暖かく糸が切れた様にホッとする🍀
でも帰る🏠はそこじゃない、嫁ぎ先・・・😔

何の為に…
自分の人生なんだったんだろぅと死んでいくのか…

悲しい現実ですね。

他レス見てません🙇
たまたまNo.35だけ見てあまりに共感したのでレスしちゃいました💦💦

帰ってお母さんと過ごせて良かったですね☺

No.49 09/07/06 19:48
♂♀ママ49 

主さん、大丈夫ですか😞?

実家に少しでも帰った事で
旦那様や義理家族に
酷い事言われてませんか😢?

No.50 09/07/06 20:21

主です☺

皆さん心配してくれて
ありがとうございます😢

もちろんグチグチ言われまくりました😭
もう嫌。帰りたいぃ😭

もし妊娠して、つわりが酷くても、そんな風に言うのかと聞くと

「つわりが酷いから位で実家帰る人なんかいるの???俺の母親は帰れなかったんだから。あと、同居なんだから、つわりで気持ち悪いからって横になるのは許さないから。やることいっぱいあるんだからな。わかんないことは俺の母親に聞け。
産婦人科の医者の言うことより、経験者の母親に聞け。後、つわりだからって、俺とか俺の親の前でイチイチ苛々すんなよ。そうなったら、面倒見れねぇし~やってらんねぇから帰れよな~」

はぁ!?💢

帰ってきてから言われた事も、母親に言った方がいいのかなぁ😢
益々怒るかも😔

• << 53 再です😞 主さん・・・。 ぉ子さんが出来る前に、別れた方がいいですよ😢 ぉ子さんが出来てからじゃ、ますます別れる事が難しくなると思います(;´∩`) 世の中には、もっと優しい旦那様も➰義理家族も居ます‼ 私は、その義理家族に会いました😌✨ 本当の娘みたいに、良くしてくれるし➰具合が悪い時は、家事を変わってくれます✨✨ 実家のぉ母さんに話せた事がいい機会ですよ😣‼ 別れるべきです😫💦💦💦
  • << 129 産婦人科より経験者である俺の母親に聞けって……ぷっ😚 あ💦笑っちゃ行けない😂💦 旦那、頭悪いですね☺ 稼ぎはいいんですか😚❓なんとなく悪そうだけど…。 こんな暴言だらけの上に稼ぎまで大したことないなら別れてもいいと思う。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧