注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男性に聞きたい

レス6 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
22/04/17 20:32(更新日時)

人によるとは思いますが、男性は女性との会話ってどのぐらい覚えていますか?
例えば何年も前にほんのちょっとだけこぼした愚痴のような話をずっと覚えていたりしますか?
親しい友人、好きな人、ただの知人など相手のよって変わったりしますか?

タグ

No.3521207 22/04/17 16:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/17 16:32
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

多分ですけど、本人の中で解決している話や納得した話などは逐一覚えていないのが男性の特徴なんじゃないかなって思いますよ。
ご指摘の場面の話なんかも、済んだ話になってない限りは覚えていないことの方が多いと思いますし、相手によって変わる訳ではないような気がしますね。

  • << 3 なるほど、納得できます。 ありがとうございました。

No.2 22/04/17 16:38
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

その内容だと思います。
その人の人格で変わると思います、例え話、意外性の時は、インパクトがあるので記憶に残ると思います。

それとその人の言われて嫌悪感、違和感があると記憶に残ると思います。
何年過ぎてもね?

世の中には、根深い人も、多いからね?

それとその言われた人間性も多少は、影響があると思います。

  • << 4 例えば家族の話で「好き嫌いが多くてね、おいしいとは言わないけどまずいときだけはまずいって言うんだよね」というような話を軽い口調で、です。 でもあまり口のような話をしたくなかったのですぐに話を変えました。 何が記憶に残るか、やっぱり人それぞれですかね ありがとうございました。

No.3 22/04/17 16:39
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 多分ですけど、本人の中で解決している話や納得した話などは逐一覚えていないのが男性の特徴なんじゃないかなって思いますよ。 ご指摘の場面の話な… なるほど、納得できます。
ありがとうございました。

No.4 22/04/17 16:44
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 その内容だと思います。 その人の人格で変わると思います、例え話、意外性の時は、インパクトがあるので記憶に残ると思います。 それとその… 例えば家族の話で「好き嫌いが多くてね、おいしいとは言わないけどまずいときだけはまずいって言うんだよね」というような話を軽い口調で、です。
でもあまり口のような話をしたくなかったのですぐに話を変えました。
何が記憶に残るか、やっぱり人それぞれですかね
ありがとうございました。

No.5 22/04/17 20:31
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

話を記憶してるかどうかは内容の重要度や面白さ(興味深さ)によると思う。 相手の性別とかじゃないなあ。。 (^^;)

No.6 22/04/17 20:32
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 そうかもしれませんね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧