注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

突発性発疹!?

レス4 HIT数 359 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
22/04/17 15:19(更新日時)

突発性発疹!?
1歳7ヶ月の子どもです。
保育園には通っていません。

突発性発疹は38度以上の熱が3.4日続くと小児科でも言われましたし、検索してもそう書いてあります。
昨日38度台の熱が出て(食欲あり)今朝起きてから今に至るまで36.8度から37度前半をウロウロしています。
突発性発疹でも一時的に熱が下がったり、38度台は1日だけということもあるのでしょうか?
鼻詰まりとサラサラの鼻水が出ています。

タグ

No.3521066 22/04/17 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/17 13:37
匿名さん1 

一見して風邪のようですが、お子さまは元気ですか?元気ならあまり心配ありません。ぐったりしていたら早めに病院に行きましょう。
発疹で怖いのは空気感染する上に後遺症を残すこともあるはしか(麻しん)ですが、ワクチンを打っていればまずかかりません。

  • << 4 投稿したつもりができていませんでした💦 順番が前後してしまいすみません。 レスありがとうございます! 時々機嫌が悪い時はありますが食欲もあり水分補給も大丈夫で元気です。 昨日は小児科へ行って薬も貰いました。 鼻水鼻詰まりが明日も続くようであれば耳鼻科へ行こうと思っています。 麻疹のワクチンは接種済みです。

No.2 22/04/17 14:03
通りすがりさん2 

うちの子は突発(だったと私は思ってる)1日で下がりましたね。

何故か急に熱を出し、まさかのコロナか!?と、慌てましたが翌日には37℃台の微熱。高くても37.5℃位
♯8000で相談したら熱がないなら様子見でも良いのかもと。
で様子見たらブワァ〜っと身体中に発疹。念の為小児科行ったら断定は出来ないけど突発ですかね。みたいな。

因みに上の子も似たような感じで確か1日で熱下がって、発疹が出て一応小児科行ったらうーんと悩まれ(突発にしては…みたいな)結局突発かもしれないし、違うかもしれないし、でした。

熱も無いし、発疹も時期消えるでしょう、で薬もなく解散。

因みに上の子と下の子は引っ越していたので違う小児科でした。でもどちらも同じ感じでしたので、判断つけ辛い?のかもですかね。

因みに発疹について書かれてませんが?出てます?(あれ?突発って熱と発疹同時でしたっけ?熱下がってから発疹でしたっけ??)
出てないなら風邪かそれこそコロナの方が可能性高いのかも?。

No.3 22/04/17 14:21
ちょっと教えて!さん3 

>> 2 レスありがとうございます。
突発性発疹は熱が下がってから発疹が出るみたいですね。
今はまだ出ていません。
お昼寝中なので子どもの今の体温はわかりませんがこれから出るかも!?ですかね。
この「発疹」はお医者さんが診ても突発性発疹だと言い切れないんですね。
勉強になりました!

No.4 22/04/17 15:19
ちょっと教えて!さん3 

>> 1 一見して風邪のようですが、お子さまは元気ですか?元気ならあまり心配ありません。ぐったりしていたら早めに病院に行きましょう。 発疹で怖いのは… 投稿したつもりができていませんでした💦
順番が前後してしまいすみません。
レスありがとうございます!

時々機嫌が悪い時はありますが食欲もあり水分補給も大丈夫で元気です。
昨日は小児科へ行って薬も貰いました。
鼻水鼻詰まりが明日も続くようであれば耳鼻科へ行こうと思っています。
麻疹のワクチンは接種済みです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧