注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

日本の夫は情けない

レス14 HIT数 738 あ+ あ-

さすらいのヒーロー( 50代 ♂ EeDRLb )
22/04/19 10:03(更新日時)

日本の夫は情けない。Youtubeのスカッとする話やマンガ動画を観ると日本の夫は情けないと思う。今日もあるシングルファザーの動画を観たが妻から「だからシングルファザーはダメだ、金を稼ぐしか能がないくせに」と罵られる。
これを観て昔の夫はよかったと思った。
昔の夫は威厳があって頼もしく威風堂々としてると思う。今の夫はダメだ。妻の尻に敷かれ何も言えない。日本の男として生きるなら癌で死にたい。来世女に生まれブランド品を買わせたり家事を夫に押し付け遊びまくりたい。

タグ

No.3520291 22/04/16 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/16 08:10
匿名さん1 

いまも昔もダメな男はダメな男

世代で区切れる訳ではない

  • << 4 NHKの大河ドラマや朝ドラん観ると昔の男の方がたくましいよ。今の男はダメだ。女のワガママに振り回されてるだけじゃないか

No.2 22/04/16 08:12
通りすがりさん2 

昔の夫はドメスティックバイオレンスが多くて酷いですよ。

勿論、良い人もいましたがそれは奥様がその人より更に良くなければ、
昔の男などただ無駄に怒鳴ったりしていた人が多いです。

No.3 22/04/16 08:46
匿名さん3 

威張ってた分弱いところ見せられないし、社会からもそういう人物像を求められて、それはそれで大変だったと思うよ。奥さんいないとどこに何があるかもわからないし何も出来ない人多かったし。

No.4 22/04/16 09:24
さすらいのヒーロー ( 50代 ♂ EeDRLb )

>> 1 いまも昔もダメな男はダメな男 世代で区切れる訳ではない NHKの大河ドラマや朝ドラん観ると昔の男の方がたくましいよ。今の男はダメだ。女のワガママに振り回されてるだけじゃないか

No.5 22/04/16 09:27
匿名さん1 

ドラマと現実は違いますよ

ちなみに主さんはどこかの女性のワガママに振り回されてるんですか?

No.6 22/04/16 09:43
匿名さん6 

毎回、結論が
『来世女に生まれブランド品を買わせたり家事を夫に押し付け遊びまくりたい。』ですね。

No.7 22/04/16 09:55
さすらいのヒーロー ( 50代 ♂ EeDRLb )

>> 6 そのとおり。20歳の頃、勤めていた会社の上司から「今は家事をやるなど女のワガママを聞かなければ結婚できないぞ。」と言われたよ。結局女に服従しなければ恋愛も結婚もできないんだよ。

  • << 10 あれ?家事をやる(やってもらう)のは女性のワガママなの? それと、結局、服従せずに独身なんですか?

No.8 22/04/16 10:01
匿名さん6 

>> 7 イケメンじゃないからじゃない?
もしくは稼ぎが良くないか。
女性も容姿がすごく良ければ好き放題できるけど並の容姿だと主さんが望む『来世女に生まれブランド品を買わせたり家事を夫に押し付け遊びまくりたい。』なんて出来ませんよ。
共働きなのに、家事育児は全て女で旦那は何もしない、とかよく聞くじゃないですか。

男でも女でも、秀でたものがなければ理想を叶えるのは難しいと思いますよ?

No.9 22/04/16 10:10
さすらいのヒーロー ( 50代 ♂ EeDRLb )

>> 8 今そんな男はいませんよ。男は会社で どんなに働いて帰ってきても家事をやらなければならない。そうしなければ結婚できないんだよ。今は男女平等、ジェンダーフリーなのに女は男の肩書きや給料を気にして金持ちじゃなきゃ嫌だと言う。「ふざけんな、ジェンダーフリーだろ、妻の方も稼げ」と言いたい。女は男、彼氏と結婚したんじゃない、男の給料や肩書きと結婚したんだよと言いたい。

  • << 11 今は共働きが多いと思いますよ。 ジェンダーフリーなら働くのも家事も同じだけするのが理想だけど、男が生理もなく妊娠出産できない以上、完全な男女平等は難しいのだから収入の多い男が選ばれるのも仕方ない。 結局主さんは、「楽したい」を「女はいいよね」に言い換えてるだけだと思う。 女に生まれたら生まれたらで、大変な事はたくさんありますよ。
  • << 12 家事やらなきゃいけないって言うけど、自分のこと自分でやってえらいとでも思ってんの? ご飯食べたきゃ自分でつくればいいし、後片付けも洗濯も掃除も自分でやるのが当たり前 てか独り暮らしで自立してる大人ならそのぐらい誰でもやってる 結婚したらやらなくて良くなるの?全部奥さんに押し付けて?奥さんにも働かせてるのに? どんだけ稼いで収入あるんだろ

No.10 22/04/16 10:17
匿名さん1 

>> 7 そのとおり。20歳の頃、勤めていた会社の上司から「今は家事をやるなど女のワガママを聞かなければ結婚できないぞ。」と言われたよ。結局女に服従し… あれ?家事をやる(やってもらう)のは女性のワガママなの?

それと、結局、服従せずに独身なんですか?

No.11 22/04/16 11:00
匿名さん6 

>> 9 今そんな男はいませんよ。男は会社で どんなに働いて帰ってきても家事をやらなければならない。そうしなければ結婚できないんだよ。今は男女平等、ジ… 今は共働きが多いと思いますよ。
ジェンダーフリーなら働くのも家事も同じだけするのが理想だけど、男が生理もなく妊娠出産できない以上、完全な男女平等は難しいのだから収入の多い男が選ばれるのも仕方ない。

結局主さんは、「楽したい」を「女はいいよね」に言い換えてるだけだと思う。
女に生まれたら生まれたらで、大変な事はたくさんありますよ。

No.12 22/04/16 11:38
匿名さん1 

>> 9 今そんな男はいませんよ。男は会社で どんなに働いて帰ってきても家事をやらなければならない。そうしなければ結婚できないんだよ。今は男女平等、ジ… 家事やらなきゃいけないって言うけど、自分のこと自分でやってえらいとでも思ってんの?

ご飯食べたきゃ自分でつくればいいし、後片付けも洗濯も掃除も自分でやるのが当たり前

てか独り暮らしで自立してる大人ならそのぐらい誰でもやってる

結婚したらやらなくて良くなるの?全部奥さんに押し付けて?奥さんにも働かせてるのに?

どんだけ稼いで収入あるんだろ

No.13 22/04/16 12:53
通りすがりさん13 

昔の男はって言うけれど、昔の男は嫁が自由にお金使えるぐらい稼いでた訳だ。

ならそれをクリアすれば今でもそういう生活は出来るってことさ。

嫁に月100万渡せる男なら勝手気ままな生き方出来ると思うよ。

月60万程でもそこそこ自由にさせてもらえてるからさ。

No.14 22/04/19 10:03
通りすがりさん14 ( 40代 ♂ )

「今の夫はダメだ」と思うなら、せめて自分だけは「立派な夫」でないと。妻をリードし、威厳を持ち、威風堂々としていないと。来世は女に生まれたいなんて情けないことは言ってはいけない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧