注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

帰りが遅くてむかつく

レス16 HIT数 706 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
22/04/18 08:19(更新日時)

夫の帰りが遅いと物凄く腹が立つのは、何故なんでしょう?むかつく。
子供はおらず、共働きです。
仕事が忙しいそうなんですが、毎日23時過ぎに帰ってきて、休みの日も仕事に出ます。
私は家事のために、仕事は時間で切り上げて、大丈夫な様にスケジュール組んで、いつ帰ってくるか分からない人の為にご飯作ってアイロンかけて一人でご飯食べてって虚しいけど、仕事の為なのかと思うと文句が言えません。
一人の時間を楽しみますか?何のための結婚なのかと思いました。
上手く説明出来ないけど、とにかくこの状況が嫌だと思います。

タグ

No.3520089 22/04/15 22:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/15 22:11
結婚の話題好きさん1 

寂しいからかな?結婚してどれだけなのでしょうか?
私の旦那も帰ってくるのいつも遅いけど、逆に早く帰って来られるとイラっとする。
帰ってくるまではひとりの時間で好きなこと出来るからサイコーですけどね。

  • << 3 ありがとうございます。寂しいですねー。結婚は6年目で、夫の転勤で地方に来たので友達もいません。去年からこんな感じなので慣れません…

No.2 22/04/15 22:19
先輩主婦さん2 ( ♀ )

旦那様ものすごくお仕事忙しいのですね。
毎日23時過ぎで、お休みの日も仕事に行くのではほとんど一緒に過ごす事はないのでは?
有給なども取るのはお互い難しいのでしょうか。
せっかく結婚しているのにちょっと寂しいですよ。
少し話し合ってみては。

  • << 4 モヤモヤしますね。義父が家庭を放置して仕事に熱中していたタイプだそうで、それが当たり前と思っているのかな…と思いました。そのような価値観の人に何と話したら良いのか分からないんですよね…考えをまとめて話せるようにしたいです。ありがとうございます。

No.3 22/04/15 22:44
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 寂しいからかな?結婚してどれだけなのでしょうか? 私の旦那も帰ってくるのいつも遅いけど、逆に早く帰って来られるとイラっとする。 帰ってく… ありがとうございます。寂しいですねー。結婚は6年目で、夫の転勤で地方に来たので友達もいません。去年からこんな感じなので慣れません…

No.4 22/04/15 22:48
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 旦那様ものすごくお仕事忙しいのですね。 毎日23時過ぎで、お休みの日も仕事に行くのではほとんど一緒に過ごす事はないのでは? 有給なども取… モヤモヤしますね。義父が家庭を放置して仕事に熱中していたタイプだそうで、それが当たり前と思っているのかな…と思いました。そのような価値観の人に何と話したら良いのか分からないんですよね…考えをまとめて話せるようにしたいです。ありがとうございます。

No.5 22/04/16 00:36
匿名さん5 ( ♀ )

分かります‼️腹が立ちますよね‼️
うちの場合は、嘘までついて、飲みに行ったり、麻雀したりしてますよ。これで、1度浮気された事もありました。帰ってから、ご飯食べるから、残しといてって言うけど、絶対に食べない。給料日は必ず飲んで帰って来ます。主さんは、子供さんがいないとの事でしたが、子供がいる我が家でも、主さんと同じ様な感じです。
6年我慢したんだから、離婚考えてもいいのでは?私も今離婚考えていて、準備中です。

  • << 7 子供がいる状況だと、もっと辛いですね…。私は去年の秋頃からこんな感じです。お酒は飲めないので遊んではいないと思うのですが、待つって精神的負担がありますよね。良く考えます。ありがとうございます。

No.6 22/04/16 03:55
おしどり夫婦さん6 

そもそも論で申し訳無いんだけど、会話によるコミュニケーション不足なんだと思います。

帰ってもつまらない家庭、そうなってませんか?

居心地が悪いと外の方が楽ってなってるんじゃないかと思います。

自分は家事のために、それはわかります。でもそれが相手に伝わらないのは話せてない証拠だと思います。だから結局自己満足に私はしてるのにになってしまうんだと思います。

それを無言の圧力にしてしまうと改善出来ないと思うんです。思いやるのと無言の圧力は似て非なりですよ。

自分の思いを相手に伝える。当たり前のことです。伝えなきゃ伝わりませんよ。夫婦で伝え合えないなら夫婦でいる意味必要ないんじゃないでしょうか。伝え合えるから夫婦なんじゃないんですか?

なんか夫婦で居る意味無さそうな夫婦だと思います。会話無くして成立するならそれは夫婦ではなく同居人だと思います。

  • << 9 会話は、楽しくしていると思います。あんまり仕事の事とか、言いすぎるとストレスを与えてしまうのでバランスが難しいと思いました。お互いに仕事は生き甲斐なので、色々口出しして欲しくない気持ちもわかります。無言で圧はかけてません。正直、自己満足でもしないとやってらんないです。 ちょっと、想像で決め付けすぎかなと思いますが、会話で伝える努力をしてみます。ありがとうございます。

No.7 22/04/16 14:22
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 分かります‼️腹が立ちますよね‼️ うちの場合は、嘘までついて、飲みに行ったり、麻雀したりしてますよ。これで、1度浮気された事もありました… 子供がいる状況だと、もっと辛いですね…。私は去年の秋頃からこんな感じです。お酒は飲めないので遊んではいないと思うのですが、待つって精神的負担がありますよね。良く考えます。ありがとうございます。

No.8 22/04/16 20:39
聞いてほしい!さん8 

我が家は逆なんです。
6時30分とかに帰ってくる時があります。
早く帰ってくるので私も夕方急いで買い物してお風呂洗って、すぐ食事ができるように準備してるのに
たまに何の連絡もなく9時ごろに帰ってきます。
ゆっくり買い物できないし、友人と出掛けてもゆっくりできません。
遅くに帰ってくるご主人が、羨ましいです。

  • << 10 ありがとうございます。確かにそのお話しを聞くと、ゆっくり帰ってくる方が色々と余裕はありますね…自分の時間は確保出来ても少し寂しい。無い物ねだりですね。。

No.9 22/04/17 02:30
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 そもそも論で申し訳無いんだけど、会話によるコミュニケーション不足なんだと思います。 帰ってもつまらない家庭、そうなってませんか? … 会話は、楽しくしていると思います。あんまり仕事の事とか、言いすぎるとストレスを与えてしまうのでバランスが難しいと思いました。お互いに仕事は生き甲斐なので、色々口出しして欲しくない気持ちもわかります。無言で圧はかけてません。正直、自己満足でもしないとやってらんないです。
ちょっと、想像で決め付けすぎかなと思いますが、会話で伝える努力をしてみます。ありがとうございます。

No.10 22/04/17 02:33
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 我が家は逆なんです。 6時30分とかに帰ってくる時があります。 早く帰ってくるので私も夕方急いで買い物してお風呂洗って、すぐ食事ができる… ありがとうございます。確かにそのお話しを聞くと、ゆっくり帰ってくる方が色々と余裕はありますね…自分の時間は確保出来ても少し寂しい。無い物ねだりですね。。

No.11 22/04/17 08:16
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

自由でいいと思うけどな。
ひとりの時間を楽しむ方法を考えたらどうだろう。

  • << 14 そうですね、その意見が多いですね。 一人の時間を楽しむ方法考えます。ありがとうございます。

No.12 22/04/17 14:32
先輩主婦さん12 ( 40代 ♀ )

ものすごく気持ち分かります!!
家も帰りが遅く、晩御飯は1人で食べて旦那が帰ってきて用意して出しています。コロナ前は接待やら飲み会やら遊びやらで、本当帰ってこず、私は帰ってくるまで眠れず、それを言えば逆ギレ。何のための結婚なのか悩みました。家も子供がいなくて、それも暇ですよね。旦那に目がいきますもんね。
今は20年経ちましたが、慣れればこんなもんか?という感じもします。旦那がいなくてもやっていけるなぁ〜と感じる自分もいます。

  • << 15 ありがとうございます!一人のご飯って何だか味気ないですよね。帰ってくるまで寝れないのもなかなか苦痛ですね。 そのうち私も慣れるでしょうか。ありがとうございます!

No.13 22/04/17 22:02
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

顔も見なくていいとか最高じゃん!
嫁なんか一生帰ってこなくていいと思ってます
家事なんてやろうと思えば余裕だわ

  • << 16 なるほど、男性側の意見ですね。 参考になります。ありがとうございます。

No.14 22/04/18 08:15
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 自由でいいと思うけどな。 ひとりの時間を楽しむ方法を考えたらどうだろう。 そうですね、その意見が多いですね。
一人の時間を楽しむ方法考えます。ありがとうございます。

No.15 22/04/18 08:18
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 ものすごく気持ち分かります!! 家も帰りが遅く、晩御飯は1人で食べて旦那が帰ってきて用意して出しています。コロナ前は接待やら飲み会やら遊び… ありがとうございます!一人のご飯って何だか味気ないですよね。帰ってくるまで寝れないのもなかなか苦痛ですね。
そのうち私も慣れるでしょうか。ありがとうございます!

No.16 22/04/18 08:19
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 顔も見なくていいとか最高じゃん! 嫁なんか一生帰ってこなくていいと思ってます 家事なんてやろうと思えば余裕だわ なるほど、男性側の意見ですね。
参考になります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧