注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

忘れ物が多すぎる

レス9 HIT数 2527 あ+ あ-

♀ママさん( 30代 ♀ )
22/04/15 21:03(更新日時)

高校生で忘れ物をしてるとき、放置してますか?私は、高校になったら絶対に忘れ物は届けないと言ったのに、子供から電話が来ました。持っていかないつもりでしたが、電話の向こう側に担任の先生がいて、無視できなかったので仕方なく持っていきました。
学校は、携帯禁止なので着いて電話かけてもやっぱり出ず、昇降口か門の近くに来てくれてたらまだ許せたのですが、どこにもおらず、学年主任の初対面の先生に渡す羽目になりました。
恥ずかしくて死にたいです。
まるで、私は不審者で、誰このオバサンという目で見られて、めんどくさそうに受け取られました。
当然ですよね‼️小学校じゃなく高校です。イライラしながら帰りました。
中学校から三年連続で、忘れ物が同じ物で、帰ってきたらぶん殴ろうかと思うレベルです。私が声かけしてもイヤホン付けて聞いてないし、時間に余裕があると必ず忘れ物をします。
今日は朝から風呂に入ってドライヤーも私にさせて、何様だ?
今日の時間割なんだろうね❗️と私に聞き、知るか❗️と怒りましたが。そのまま学校へ。お前のマネージャーじゃねー。来週から弁当作らないし、高校生なんだから自分の事は自分でやれ。
ちなみにゼッケンは、自分で縫ってました。私がやらない事は自分でやるのに、確認とかは全くしません。いい加減にしてほしい。

タグ

No.3519878 22/04/15 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/15 17:26
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

今日の朝の会話で、
「お茶持っていくよね?」と聞くと「教室の近くに自販機あるし、皆買ってるよ❗️」

「お弁当置いてるから忘れないでよ‼️」と言うと「校内の移動販売で買いたいなぁ」と言うし。

「今日は、天気微妙だし、体育館シューズも持って言ったら?」と言ったのに、「今日は荷物多いから入らない」と言ってどちらも持っていかず。

全く素直ではなく、イライラします。
何で慎重に準備できないのか、何度言っても変わらない。

まるで産んだ私が頭悪いバカに思われる。いい加減にしてほしい。

No.2 22/04/15 17:28
匿名さん2 ( ♀ )

過保護に育てた親の責任。
うちは小学校低学年から自己責任にしてました。
忘れ物届けたことは一度もなし。

No.3 22/04/15 17:37
匿名さん3 

ドライヤー、してあげてるの?

えぇ⁈

No.4 22/04/15 17:38
匿名さん4 ( ♀ )

中学校から同じ忘れものって、何を忘れたんですか?

No.5 22/04/15 17:58
匿名さん5 

主さんは毎回、忘れ物を届けることが出来る環境なのですか?仕事はされていないのですが?
どうせ口うるさく言っても聞かないと思うので主さんが届けることが出来ない環境にしては如何ですか?主さんが届けてくれるとわかっているから甘えているんだと思います。

朝のドライヤーも主さん自身も自分のことで忙しいって状態にするとお子さんもやってもらえないと思って自分でやるようになるんじゃないですか?キツイ言い方かも知れませんが『〇〇(子供)が恥をかくだけでお母さんは痛くも痒くもないからね』と心を鬼にして言っておくのも良いのかも知れません。

No.6 22/04/15 18:13
匿名さん6 

うちも高校が徒歩10分くらいなのでよく届けて電話かかってきました。一時期上の子と下の子が交互に忘れて週に三度ほどあって私もパートの時間ギリギリになったことがあり、もう届けないと叱った為、反省して気をつけるようにはなりましたが。
基本的には自己責任だし、友達に借りたり、自分で走って家までとりに帰ったりしてましたが、たまに「間に合わない!これは忘れたら不味いやつ!助けて!」と。
うちは届けて下駄箱に入れてからLINEしておけば、自分のタイミングでとりに行ってましたよ。
遠かったら届けてないです。
中学の時は電話がかかってきたけど自己責任だと断ったらお友達に「お母さん厳しいね」と言われたそうで、最近の親はそんなに皆甘いのか?と驚きました。
私が子どもの時は届けて貰った事など無いのに。これに限らず他の親御さんの常識が私と違いすぎてよく振り回されました。

No.7 22/04/15 18:50
通りすがりさん7 

ドライヤー、小学校高学年くらいから自分でやらせないと

他にも突っ込みどころはありますが、それはまず置いといて

で、ぶん殴りたいとか言ってますが、長年そのように育てておいて、自分のことは棚に上げとくんですか

親(あなた)の言ってることと、やってることが矛盾していて、厳しいこというようですが、親子で発達障害とかも考えられますよ

No.8 22/04/15 20:05
匿名さん8 

そんなもん、ほっといたら良いやん。
電話かかって来ても、取りに帰って来て。
お母さんは知らない。行きませんって言えば良いです。届けてあげるなんて、過保護すぎる。
結局やってあげるから、調子に乗ってるんです。

No.9 22/04/15 20:47
通りすがりさん9 ( 10代 ♀ )

学生の私からですが、言わせてください。

優しいお母様ですね。
わざわざ届けてあげてるのでしょう…?
なんて優しいのだろう。

個人的な意見ですが、
娘さんには、もう少しだけ厳しくしてもいいのでは…と思います💦💫
大人になって、困るのは娘さんです。
いつまでも忘れ物をしたり、色々不祥事があると、娘さん自身が困るでしょう?

関係が壊れない程度に、徐々に自立させていってほしいです🙏
あまり怒ったりすると親子関係にヒビが入るかもしれませんから…。
徐々に徐々に、ね😉


〜年下から失礼しました🙇‍♀️〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧