注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

男性が女性に尽くすことについて。

レス1 HIT数 299 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
22/04/15 14:51(更新日時)

職場の好きな男性が仕事をフォローしてくれます。
フォローしてくれるのは、とても助かりますし嬉しくも思います。

私は、今まで彼が時間に余裕がある時にやってくれているんだと思っていました。

でも、本当は自分の仕事が終わらなくて休日出勤しているという話を人づてに聞きました。

それを聞いて、なんだか有り難いと思うと同時に申し訳なく思ってしまいました。

また、ちょっと話がずれますが最近彼のフォローが過剰なような感じを受けてしまっています。
上手く言えないのですが、圧力‥に近いニュアンスだと思います。

お聞きしたいのは、以下の二点です。

・彼に感謝の気持ちをなんらかの行動で示したい場合、どういった方法が良いのでしょうか?

・急に過剰になるのは彼の心理的にどういったことがあげられますか?

タグ

No.3519677 22/04/15 10:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/15 14:35
匿名さん1 

その男性は職場ではどのような立場なのですか?
それによって変わると思うのですが。

圧力を感じるとはちょっと理解はできないけど、もしかしたら上司に頼まれているからかもしれない。だから圧力を感じるのでは?

感謝の気持ちを伝えるのも大切だけどさ、彼に自分の仕事を手伝わせないように仕事を早く終わらせらるようになるのが会社的にも彼の負担的にも1番だと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板