注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚して他県へ

レス7 HIT数 547 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
22/04/16 08:59(更新日時)

大学院卒の恋人がいます。

友達であった期間、離れていた(物理的に)期間の方が長いですが彼とは幼稚園の年中から一緒でした。

彼は卒業して大学のある隣県で働いています。

こっちにきてくれるならすぐに籍入れよう。式はすぐにとは言えないけど

専業でも良いし、お小遣い程度稼ぐのも良い。
ただ正社員、フルタイムは自分の勤務時間的にすれ違いになりやすいからやってほしくない

と言われています。

院卒はプライド高いだとか、会話がインテリ系で疲れるだとか(彼は理系です)
いろいろ聞きますが彼と話しててそう感じたことはないですし。
高卒の私をバカにしたような発言もありません。

また。
私と彼の地元は一緒ですが両親は離婚して父は自分の故郷に。
母は姉家族の住む県に行ってしまって実家はありません。

彼のお母さんとは幼稚園の頃より顔見知りで
「○○(彼)が何かやらかしたら迷わずうちに来てね」と言われ。

恵まれすぎて逆に怖いと思ってしまうくらいです。


母は
「美人でもないあんたを選んでくれたんだから自信持ちなさい」と。

彼のことは大好きです。

なのに何で仕事辞めてそっちにいく!と即答できなかったのか。

今は在宅勤務で月1、2回出社するくらいで自由度が高いからなのか。

でも辞めるならば今月中にでも会社言わないと。
今月中に言ってたぶん6月いっぱいまでの勤務です。
有給もあるので6月は10日くらいしか出勤しませんが。

私が個人的にしてる業務もあるので代わりにやってくれる人に教えて。
8月に繁忙期もあるのでそれまでには慣れてもらわないといけない。

今年はアパートの更新もあります。
やることもたくさんで頭がパンクしそう。
結婚と同時に他県に引っ越した方いませんか

こうするとスムーズだよ、とか教えてもらいたいです

タグ

No.3519661 22/04/15 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/15 10:31
匿名さん1 

両方の親御さんに、結婚の挨拶は済んでいるんですか?

No.2 22/04/15 11:11
匿名さん2 

主さんは今すぐに結婚したいのですか? それとも、もう少し今の生活を続けたい?

すぐに移動して結婚しなくてもよいし、籍を入れて、行くのはまだでもよいと思います。

結婚に躊躇しているのか? それともフルタイムで働きたいのか?

もしフルタイムで働きたいと思っているなら、まず子どもが生まれるまでは働きたいといってもよいのでは。そのあとも働きたいのかどうかは、話し合えばよいと思います。

そもそも彼との結婚を躊躇しているのか?

何にひっかかっているのかをまずは内観して、自分はどうしたいのかだと思いますよ。流される必要ないですし。自分の考えは伝えながら話し合っていけばよいと思います。

子どもができたり、家庭に入りたい、彼の近くにいきたい、が優先だとすぐに移動することになりますけれど。

更新の時期までいたいのか、あと2年くらいいたいのか、などよく考えてみて。移動したいならば更新前がよいでしょうね。早くてよいので。

No.3 22/04/15 11:21
おしどり夫婦さん3 

結婚はしたいんですよね?
トータルの付き合いが長すぎて、
今が心地よいからバランスを崩したくない、
という事はありませんか?

ちなみに私の夫も一流大院卒ですが、
特別プライドが高いわけでもなく、
会話がインテリでもなく普通ですよ。
周りの人皆そう。
彼が特別という訳ではなく、
学歴で見下したりする人の方が
少ないんじゃないかな。

No.4 22/04/15 14:30
匿名さん4 

まず有休などを考慮した上で引っ越す日を彼と決めて、会社に退職日を報告して、引っ越しと籍入れる準備をしたらいいと思いますよ。彼は主さんと暮らす家の準備をしたらいいと思います。

No.5 22/04/15 14:52
匿名さん5 

《こっちにきてくれるなら》と言ってるだけで別に今すぐって訳じゃないですよね?

例えそれが1ヶ月後でも1年後でも、主さんが引っ越ししたいタイミングがあればその時に籍入れればいいと思いますが。

No.6 22/04/15 18:57
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございました。
挨拶は済ませてます。
母の実家(といっても私からすれば母方の祖父母は亡くなっています)もこちらなのでお墓参りも兼ねてきてもらいました。

一番なにが気にかかるのかといえば仕事のことです。
会社の人達が好きすぎて。

仕事も大変ながら充実しています。

けれど彼の元に行きたい、という気持ちも大きいです

2年後、という選択肢はないです。

引っ越すなら更新まで。

いうなら今月中に、とあせるのは実は県内のもう1つあるうちの事務所(?)がなくなることになり。

有能な人はこっちで働いてもらい。
県外に出ても良いなら転勤。
残りは他社に転職という形をとってもらうことになるからで。

私が辞めるとほぼ決まってるなら私の代わりになる人も確保してもらいたいからです。

私が入社したときに仕事教えてくれた先輩には相談してますが。

No.7 22/04/16 08:59
匿名さん2 

>> 6 事務所が1つなくなって皆ばらばらになるなら、よいタイミングかもしれないですね。

主さんが辞めたら残れるひとがいるわけだし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧