注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

風水で財布の色ってさ…

レス13 HIT数 599 あ+ あ-

お尋ねパンダさん( 30代 ♀ )
23/06/07 02:14(更新日時)


風水どこまで信じてますか?

よくお財布の色で金運アップなどありますが、実際お財布の色を替えて宝くじが当たった!とか、貯金できた!とか効果あった人いますか?

因みに今私が使ってる財布は青のキラキラ財布です。風水だと青はあまりよくないみたいな…。


タグ

No.3519547 22/04/15 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/15 00:41
暮らしている人さん1 

青い財布使ったことありますが、金運下がったりはしませんでしたよ。上がりもしませんでしたけど。

  • << 7 そうなんですね。 なんか、ネットで見ると青ダメだったり、逆に良かったりで、どっち信じたら良いかも分かんないです😱

No.2 22/04/15 01:00
暮らしている人さん2 

深緑がお金と相性が良いと言われている
年明けから春先に新しくするといいと言われて3年前デパートに買いに行った
深緑でいいデザインのがなかったのでエメラルドグリーン
それから2ヶ月後、契約が決まり収入が増えた
宝くじはロト6、1万円が2回当たったくらい
大きいの当たって欲しいな

  • << 8 ダークグリーン系が良いとネットにも書いてありました。少しでも良いことあると嬉しいですね、買って正解でしたね。少しは効果あるのかも。

No.3 22/04/15 06:34
通りすがりさん3 

100歳まであと少しまで長生きできたうちの婆ちゃんの家ですが、色々地図を見て四神相応の地という場所に似ていると自分は強引に決めています。
身内は鼻であざ笑って信じてくれませんが。

  • << 9 家とか土地とかそっちまでやるの大変で私には出来ないかな。 はじめしゃちょーの家が滅茶苦茶運気良い家らしいですね。この前占い番組でやってた。

No.4 22/04/15 08:38
暮らしている人さん4 

風水とか全く信じてないです。
その通りにやるのも面倒だし、そういうものを実行するより、財布も自分の好きなデザイン、家のインテリアも好きなものを置いて過ごしたいです。間取りも。

風水をやることで精神的に満足して安定する方もいらっしゃるでしょうし、私みたいに全く気にしない方がのびのび幸せな人もいます。
貯金もそんなに苦労せずに目標額は貯められているし、宝くじはそもそも買わないし笑

No.5 22/04/15 09:22
暮らしている人さん5 

黄色がいいとか、ラベンダーがいいとか、よく聞きますよね。

以前お財布を購入する際に「黄色」で「長財布」で「セール品ではない品」がよろしいと、何かで読むか聞くかして、ネットで買えば安いものをわざわざデパートで購入した事があります。(セール品かどうかなんて風水の神様が見てるんかい、とツッコミつつ買いました)

結果として「別に何も変わらない」でしたね。当たり前なんですけど「働けば働いた分お金は入る」ので「財布は何色でもよろし」が私の導き出した結論です笑笑

今セールで買ったミニ財布(黒×ピンク)ですけど、収入も以前より良くなってますしね。

まあ、夢も何もない現実的な話でごめんなさい。(お掃除とかは風水関係なく、綺麗にした方が良いですよね。)

No.6 22/04/15 09:26
暮らしている人さん6 

信じてないです。

  • << 11 私も変に信じるの辞めます。。

No.7 22/04/15 15:26
お尋ねパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 青い財布使ったことありますが、金運下がったりはしませんでしたよ。上がりもしませんでしたけど。
そうなんですね。
なんか、ネットで見ると青ダメだったり、逆に良かったりで、どっち信じたら良いかも分かんないです😱

No.8 22/04/15 15:29
お尋ねパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 深緑がお金と相性が良いと言われている 年明けから春先に新しくするといいと言われて3年前デパートに買いに行った 深緑でいいデザインのがなか…
ダークグリーン系が良いとネットにも書いてありました。少しでも良いことあると嬉しいですね、買って正解でしたね。少しは効果あるのかも。

No.9 22/04/15 15:35
お尋ねパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 100歳まであと少しまで長生きできたうちの婆ちゃんの家ですが、色々地図を見て四神相応の地という場所に似ていると自分は強引に決めています。 …
家とか土地とかそっちまでやるの大変で私には出来ないかな。
はじめしゃちょーの家が滅茶苦茶運気良い家らしいですね。この前占い番組でやってた。

No.10 22/04/15 15:45
お尋ねパンダさん0 ( 30代 ♀ )


>(セール品かどうかなんて風水の神様が見てるんかい、とツッコミつつ買いました)

セール品かどうか?なんて神様絶対見てないですね!

やっぱ効果無いですよねぇ。
ゲッターズさんが言うには『ラッキーカラー』ってのは運気良い時に買えばそれがラッキーカラーになり、運気悪いときに買えばアンラッキーカラーになる………らしいので(笑)
そんなんだったらいくらでも言えるじゃん🤢となんかガッカリしちゃいましたよぉ。

好きな財布を使うことにします!!!

No.11 22/04/15 16:11
お尋ねパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 信じてないです。
私も変に信じるの辞めます。。

No.12 22/04/21 16:12
通りすがりさん12 

青のキラキラ素敵じゃないですか!?

キラキラって金運呼びそうですよね。

私は白か、薄ピンクが好きでよく買います。
風水に逆らってますね(笑)

お財布鑑定師って使い方のアドバイスと占いの仕事してる友人は、アナスイのピンク紫系使ってますね。

彼女曰く、お金は楽しい財布を喜ぶそうで。
本当ですかね?半信半疑(^^)

No.13 23/06/07 02:14
普通の人さん13 

財布職人さんが風水の考えを参考に作っているのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧