注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

ひと回り年上の医者とお見合い

レス2 HIT数 765 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
23/05/14 09:11(更新日時)

33歳派遣社員です。学歴は4年制大学を出ています。

都道府県が運営している結婚相談所に登録していますが、最近10歳年上の男性医師からお申し込みがあり、お見合いすることが決定しました。

プロフィールを見ると高身長で、見た目も悪くなく(どちらかというと良い方)で写真を見る限りは年齢より若く見えます。
ただ、バツイチで子供はいないそうです。

医師からの申し込みが珍しいのと高収入なので会ってみることにしました。

医者ってわざわざ結婚相談所に登録しなくても出会いないのでしょうか?
見た目も悪くないのになぜ登録しているのか不思議です。
医者にお見合いを申し込んでも断られていました。
なかなか医者から申し込みされることってないです。

医師であっても10歳年上で離婚歴ある人との結婚ってどんなメリットデメリットがありますか?(会ってみないと分かりませんが今後のことも兼ねて)
医者って看護師と遊んでいたり浮気すると聞いたことがあるので。
親はひと回り上で、離婚歴があることが気になっているそうです。

33歳と若くなく仕事も派遣事務員の私になぜ申しこんできたのでしょうか?

医者など高学歴高収入の人とどんな話題や立ち振る舞いがれ好まれるのでしょうか?

タグ

No.3518340 22/04/13 08:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/13 08:28
匿名さん1 

いくら医者で高収入でも45歳なら20代には難しい年齢になっていますし、子供を考えれば30代前半を望むのではないでしょうか。
自分に収入があれば相手にはそう求めないと思うので派遣でもOKなのでしょう。
仕事への理解とある程度の教養があれば大丈夫だと思います。
医師でもサラリーマンでも完璧な人はいません。残念な所が自分の許容範囲かどうかです。
経済的に困らない生活は心にゆとりが持てるので頑張ってください。

No.2 22/04/13 16:55
通りすがりさん2 

>医者ってわざわざ結婚相談所に登録しなくても出会いないのでしょうか?
>見た目も悪くないのになぜ登録しているのか不思議です。

大きく考えて2つの理由があると思います。

まず1つ目はつまみ食い目的だということです。医師という立場上マッチングアプリではお金目的の女性しか集まってこないからでしょう。

もう1つは事故物件だからというものだと思います。スペックが良くても人間的に難があるからではないでしょうか?

下手に看護師と付き合ってそこバラされたら居られなくなるおそれがあるほどの難物ではないかと思います。

会うだけあって自身で見極めるしかないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧