注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

自分から行かない男は異端ですか?ダサいですか?

レス5 HIT数 501 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/04/15 13:19(更新日時)

告白は男から、アプローチは男からって言いますよね。
男から行かないと恋愛は始まらないって。

よっぽどモテる一部の芸能人みたいな男でない限り、女性から寄ってくることはまずあり得ないと。
モテる男でも通常、女性から寄ってこられることはなく自ら行動して恋愛を掴み取っているんだそうです。

それは確かにそうかもしれないと思います。
ですがそれだと好きでもない女性が相手でもアプローチしていけと言われているようで違和感を覚えます。

どういうことかといいますと、私のことを好きでもない女性を好きになれないということです。
外見などの好みはありますが、それだけでは好意は湧いてきません。
「あ、綺麗な人だな」で終わりです。
あんたなんて興味ないわよ、と言わんばかりのオーラを出している女性がいるとして、その女性の外見がいくら好みでも恋愛感情は沸いてこないのです。
付き合いたいとまでは思えないのです。

これは恋活というものをしても同じです。相手は全員、私のことを好きではない女性ばかりです。間違いなくその状態からスタートです。当然、私も好きにはなれません。
好きでない相手にアプローチを掛けていく気が起きません。

相手が告白してくれて、或いはそこまでいかなくても好意を示してくれてその気になり始めます。その相手が好みの女性である場合に限られますが。

それなら無理して恋愛しなくていいと思われるでしょう。それは言われなくても分かります。
ただ、この感覚といいますか、この考えは異端なのでしょうか?

自分から行かない男はダサいという台詞を聞いたことがあります。
ということは、私の感覚、考えはダサいのでしょうか?恥ずかしい感覚、考えでしょうか?

綺麗事抜きで厳しくご指摘ください。
宜しくお願い致します。

22/04/12 23:06 追記
『好きになって貰えないと好きになれない男は臆病でダサい』に騙されるな!
それはイケメン前提の話だ!
普通やそれ以下の男性がガンガン行っても気持ち悪がられるだけだ!
相手の好意を前提に行動しないと即セクハラ案件になるぞ!

と力説されました。
実際はその通りではありませんか?やっぱり好意も何もよく知らない相手からいきなり来られたら困りませんか。なので別にダサくもないし普通そんなものではありませんか。

No.3517855 22/04/12 16:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/12 17:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

うーん。
気持ちはわからなくはないですけどね。

>相手が告白してくれて、或いはそこまでいかなくても好意を示してくれてその気になり始めます。
こんな都合のいい話は基本的には稀ですよね。なくはないですが。
主さんがモテないタイプであれば尚更、不可能な話ですし。

お互いが好きかどうかは相性です。
見た目も含めて。
最初から情熱的な出会いってあまりないものです。
何度か会って話をしてみて、不思議な興味や好意の気持ちが沸き上がるものですから。
それは相手も同じ。

No.2 22/04/12 17:15
匿名さん2 

好きじゃなければ告白しなくていいのでは?
逆に私は私を好きでもないけど彼女ほしいだけの男が近寄ってきて気持ち悪い思いしてます。
女性から告白するのもアリでしょう。したい方がすればいいですよ。

No.3 22/04/12 17:31
匿名さん3 

言いたいことがよくわかりません。

好きでもない女性にアプローチする必要はないですが、好きになった女性にはアプローチする必要がありますよね?

それとも好きになった女性はいないのですかね?

普通は、好きになった女性にアプローチするものだと思いますけど、あなたは違うのでしょうか?

なんか回りくどく書いててよくわからないですね?

No.4 22/04/12 23:06
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

『好きになって貰えないと好きになれない男は臆病でダサい』に騙されるな!
それはイケメン前提の話だ!
普通やそれ以下の男性がガンガン行っても気持ち悪がられるだけだ!
相手の好意を前提に行動しないと即セクハラ案件になるぞ!

と力説されました。
実際はその通りではありませんか?やっぱり好意も何もよく知らない相手からいきなり来られたら困りませんか。なので別にダサくもないし普通そんなものではありませんか。

No.5 22/04/12 23:40
マトイユウ ( ♀ MTkGv )

まず男女共に、いわゆる「一目惚れで相手を好きになる」というのは滅多にないですし、これも大体イケメンや美女に限られます。

大体の人は、最初は好きでもなんでもない異性に出会って、なんらかの共通点(趣味や仕事など)で知人になり、友人になり、一緒にごはんを食べるなり、深い話をするなりして交友関係を深めていって、お互いの意思を確認しあって「付き合いましょう」となるんです。
別に「付き合ってください」は、女性からでも男性からでもどちらでもいいんです。

そりゃぁ、あまり接点のない異性からいきなり「付き合ってください」って言われたら、誰だって気持ち悪いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧