注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

夫との関係

レス3 HIT数 574 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/04/11 11:08(更新日時)

夫との関係。
高学歴、まぁまぁの収入、イケメンではないですが優しい夫です。子供1人います。
夫の転勤について知らない土地に引っ越して来て働いても働かなくてもよいと言われ、専業主婦しています。
夫は平日は、20時半ごろ帰って来て、ほぼワンオペです。土日は休みで家事など手伝ってくれ、家族でお出かけします。

平日は何度注意しても嘘をついて週に1回くらい漫喫などに寄り道して帰ってきているみたいです。帰ってきたらゲームとテレビで夫からはほぼ会話なしです。私が話しかけたら答えてくれますがなんだか素気なく感じてしまい。
私も疲れている夫になんで冷たいの?と問い詰めてしまったり。夫も余計家でくつろげなくなり寄り道してくるんだなぁと内心思いつつも、冷たい夫になんで?と思ってしまいます。恐らく悪気はなくこういう、性格みたいですが。今まで気にならなかったのに、引っ越して来て思うようになりました。

1日子育てして、知り合い誰もおらず唯一話せる大人と話したい!という気持ちになっているかもしれません。

話しかけた時の態度は冷たいですが、優しい夫です。矛盾していますが💦
小さな不満がつもって、何だか夫婦の間に亀裂が入りかかっているように感じています。
地元で友達や両親が近くにいたときはそんなことなかったのに。
私の考え方が狭くなってきているのかな。
アドバイスいただけたら嬉しく思います。

タグ

No.3516943 22/04/11 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/11 09:01
結婚の話題好きさん1 

主さんの視野が狭くなってしまってるのだと思います。
以前はお友達やご両親に分散されてたものが、旦那さん1人に集中してしまってるんじゃないでしょうか。

お子さんが小さく少しの時間も働けない状況だと難しいと思いますが、パートに出るとか何かしら自分の世界を広げないと自分で自分を追い詰めちゃいますよ。

主さんはまだ旦那さんの心情や状況を考えられているので、打開できると思います。

私は逆に、主人を連れてきてしまったので旦那さんの気持ちが分かるのですが、罪悪感もあるんです。
だから習い事でも働くでも何でもいいから、環境に慣れて自分の世界を作ってのびのび生活して欲しいと思います。
主さんの旦那さんも、同じように思ってるんじゃないでしょうか?

No.2 22/04/11 09:46
匿名さん2 ( ♀ )

週に一回の寄り道、主さんも育児等で辛いとは思いますが、認めてあげて欲しいです。
息抜きの時間って必要ですから。
世の中のお子さんがいて働いてる男性の多くは、外では必死に働いて、家では育児したり家事を手伝ったりしてますが、ではいつ休むのでしょう。寝る時とほんのわずかな自由時間だけなんて、キツいと思うんです。
日本の男性は仕事も育児もやりすぎているというデータも最近出てます。鬱や適応障害になる男性も多いです。

認めてもらえないから嘘をつくのでしょうし、このまま息抜きを認めないと、どんどん嘘ついたり、息抜きの方法がエスカレートしたりするかもしれません。

主さんもたまにはお子さんを旦那さんに預けて外に出るとか、旦那さんとお子さんで外に出てもらって家でのんびりする時間貰って、旦那さんに預けられないなら託児所とかのお金を貰って預けて、お互い自由な時間満喫したら、気持ちに余裕が出て旦那さんも冷たくなくなるかもしれません。

No.3 22/04/11 11:08
匿名さん3 

パートに出たらいいよ
私も転勤族で、その土地その土地で友達作ってました
元々会話が苦手な旦那さんならあまり求めすぎない方がいいかも
うちの旦那もそうなんですよね、休日は一緒に出掛けたりはしますけど、それ以外のお喋りでのストレス発散はママ友や、自分の親、姉妹にしてました
私は最近新しい職場で働きだしたんですけど、女性が多くお喋りには困りません
女性が多い職場って、スーパー、介護、病院、どこにでもあるから、短時間でも適当にどこか入ったらいいと思います、楽しいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧