注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

意見ください

レス7 HIT数 469 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♂ )
22/04/10 22:43(更新日時)

意見が欲しいです 20代後半♂

妻は専業主婦で
自分は会社員 子 6歳 0歳
自分の仕事の時間が
pm11:30~am:6:30
pm0:00~pm19:30
これがほぼ毎日
基本的に休みは月に1回 (ここ半年は休み無し)
なので仕事と仕事の合間は少しでも寝ないと
仕事に影響が出てきます

そんななか妻に育児に協力的じゃなくてしんどい
って言われました

掃除と0歳の子供のお風呂と週1.2の買い物は自分がしてます
それ以外は任せっぱなしです

手伝ってあげたい気持ちはあるんですが

読みづらくてすみません



仕事のことわかってもらえないなら
転職するしかないかなと思います
ちなみに仕事場は妻のお父さんが社長のところです

タグ

No.3515601 22/04/09 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/09 15:37
育児の話題好きさん1 

奥さんも大変そうだけど主さんも大変そう。
と言うか、主さん死なない?大丈夫?

お義父さんの会社なら、お義父さんに勤務体制や時間について相談してみたらどうかな。
業務の実態も把握していて、そして自分の娘と孫の事だから一緒に考えてくれるんじゃないかな。

No.2 22/04/09 15:41
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます

義父の所というのがあって期待されてるところや
自分がイエスマンなのでなかなか仕事の休みが欲しいとも言えない状況です

勤務体制は社員を増やす以外変わらない状況で
勤務時間も仕事柄、この時間での仕事になるので
基本的に変えることが出来ないです

No.3 22/04/09 16:11
匿名さん3 

主さん大丈夫?
育児も大変だろうけど、申し訳ないけど仕事に理解がない奥さんに見えてしまう。
転職もありだとは思うけど、場合によっては給料も下がるし、これから仕事を覚えないといけないから今より大変になるかもしれないよ。イエスマンの性格なら転職先で仕事押し付けられる可能性もあるし。
義父だから気を遣ってイエスマンになるのか、もともとそういう性格なのか見極めるのも必要だよね。
義父だって娘や孫が大切だから、主さんが家族を大切にしたいと相談したらいろいろ考えてくれるんじゃない?
転職考える前に、一度相談した方がいいと思うよ。

No.4 22/04/09 17:44
匿名さん4 

主さん、お疲れ様です。

凄いハードスケジュールですね。
合間に寝ないと死にますよ。
歳取ると、身体ガタガタになって「アッチコッチ痛い。」って、言う生活になります。

30歳になったら、疲れ方も変わって来ます。

一度、義父・奥さんと家族会議されてはどうでしょうか。

お互い言いたい事言って、お互い我慢して、お互い助けられる所は助け合って。

主さんの奥さんの気持ちもおバァは、解りますが、ここは奥さんが頑張って自分の父親に「主さんの勤務時間を理解して休みをもっと増やしてもらうのが、」奥さんしか出来無い事だと私は思います。

No.5 22/04/09 21:10
通りすがりさん5 

ん?二度見しちゃいましたよ。
大丈夫です?体調とか、そんなに仕事して…。

取り敢えずお給料良いはずですよね?その仕事量なら(低賃金でその仕事量?なら転職するべき!ブラック企業反対!)。
お手伝いさんというか、家政婦さんみたいなのを頼んだら如何でしょうか?
今色んなのありますよね。TVとかでも見ましたが、ご飯作り置き作ってくれたり、掃除や家事全般してくれるのも。ベビーシッターとかもあったはず。
どうです??

下の子があと2年もすれば多少落ち着くとは思いますけどね。(勿論その時にはその時で悩み事(イヤイヤ期とかトイトレとかあるでしょうけど))

No.6 22/04/09 21:34
匿名さん6 

お疲れ様です。
主婦の立場から言うと、6歳と0歳というのが…年が離れている方が、やりやすい面はあります。
ただ、やっと自分のことをするようになってきたところに、また全てお世話のいる赤ちゃん…始めはうまくいきそうです。6歳児は上の子の自覚が芽生え、既に色々自分で出来る誇りもあり、赤ちゃんはかわいい…しかし、6歳児もまだまだ幼児…寂しい構ってほしい気持ちが無意識に出始めます。赤ちゃんは手がかかるし、6歳児も何故か手がかかり出し、しかも立派に文句?は言います。
産後のホルモンバランスも加わり、奥様はパニックかもしれません。決して旦那さまが働いてくれることに感謝を忘れているわけじゃなく、頼る相手が旦那様しかいないのです。

奥様のお父様の会社ということですが、奥様のお母様はどうされていますか?頼れたりはしませんか。奥様も仕事のことで、お父様に口出しはしかねると思いますので、お母様に孫の面倒をみることを頼れたらいいのですが。無理なら他の方がおっしゃる有料でもサービスを探すのもいいと思います。
今は育児や育児と仕事の両立が大変だから助けてくださいと、母親も父親も言ってもいいと思います。それが子供のためにもなります。

No.7 22/04/10 22:43
通行人 ( R18JF )

…それは転職したほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧