注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

1日の生活サイクル 教えて!

レス1 HIT数 489 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/04/09 15:55(更新日時)

頑張る主婦さん話ましょう!

皆さんは、どんな生活サイクルを送っておられますか?
主は、新妻で家事効率を上げたい。
料理が苦手で上手になりたい。
平日の夜、ゆっくりソファーに座りまったりたいむの夫婦の時間を作りたい。

結婚を機に転職し、新しい土地で新しい職場にて9時18時のフルタイムパートの保育士として勤務しているものです。
もう仕事と家事との両立で毎日くたくたです。

旦那が朝の6時半に出ていくので、5時半に起きて朝食を用意する。
8時半までに、洗濯掃除と夕飯の下処理をすます。
9時出勤18時まで、全力で子どもちゃんと遊ぶ。年内に赤がほしいが、正直なところ非正規でも1日中多人数の子どもちゃんの世話をしていると、安全に赤を腹の中で育てられるか不安。
18時半に帰宅し、旦那とともに洗濯をたたみ食事作り。忙しいけれど、毎日一緒に並んでご飯をつくったり家事をするのが幸せポイント。
ただ、休日はなぜか私がして当たり前な空気にややピキっている。
20時半に夕飯をすましてすぐお風呂に入り、22時までに洗濯機を回して干す。
洗濯機が仕事を終了させるまでは、ソファーで爆睡タイム。
11時就寝。
毎日こんなサイクルです。

あと1週間の食費と1か月の食費2人でいくらが妥当ですか?

タグ

No.3515522 22/04/09 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/09 15:55
匿名さん1 ( ♀ )

生活サイクル等は、個人情報のこともあるので教えられませんが…。

扶養内パートで保育士してます。

週に数日、8時間勤務してます。

この仕事、家族の協力なしには、フルのパートも正社員も無理ですね。人によるのかもですが…。

私の場合、旦那が全く家事やってくれません。週に数日でも、仕事の日は帰ってからもフル回転なので、全て終わったら死んだように眠ってしまって、気づいたら夜中なんてこと、よくあります。

10年働いて、いろんな園のいろんな所を見てきて、私自身もいろんな思いをしてきました。そういう経験を活かして、なんてちょっと大げさですが…、そろそろ保育士は辞めて、保育士を助ける側に回ろうかなぁ…?なんて考えてる今日この頃です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧