注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

北海道が 取られるらしい

レス148 HIT数 3806 あ+ あ-

初心者さん
23/06/13 17:10(更新日時)

ロシアが 北海道を取ると言ってますよ

アイヌを守るためかな?

22/07/06 06:32 追記
皆さん 参議院選挙に行きましょう

比例では 党名を書いても 個人名を書いても構いません

個人名を書いたら
その本人に1票入ります

https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4248

22/07/06 06:32 追記
皆さん 参議院選挙に行きましょう

比例では 党名を書いても 個人名を書いても構いません

個人名を書いたら
その本人に1票入ります

https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4248

タグ

No.3514434 22/04/07 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/07 21:51
匿名さん1 

ないでしょ

ロシアは多額の軍事費を使ったから経済は疲弊している可能性がありますし、
侵略して来ても、アメリカが黙らないはずです

• << 8 アメリカを黙らせる方法については ウクライナと一緒かもしれない
  • << 93 アメリカも近年は世界の警察をやめる動きが強まっている。仮に北海道地方が併合されても必ず動くとは考えにくい

No.2 22/04/07 22:03
おしゃべり好きさん2 

なに?ゴールデンカムイの話?

• << 9 ゴールデンカムイって 漫画か? 面白いですか?

No.3 22/04/07 22:04
匿名さん3 

北海道には、精強な自衛隊がいるから無理だね!

北海道に上陸するまでに多大な損害を被ることになるよ。

上陸することすら困難で、上陸するのは無理でしょ?

自衛隊は、陸海空ともに対艦ミサイルを持っているから、ロシア軍の艦船はことごとく沈められちゃうよ。

• << 12 そうなのですか 問題は ミサイル攻撃だけか 自衛隊が強いのは 心強いですね 自衛隊基地を眺めれる土地が沢山 中国に買い占められてるのは ちょっと 怖いですけど… 因みに 中国人の買い占めてる北海道の土地の広さは 2019年時点で 静岡県より広かったけど 今は どうなのだろうか? 中国も 怖いよね ウクライナ戦争で 立場を強くしたら 東欧のウクライナ以西にも一帯一路の拠点を持つことになりますもんね

No.4 22/04/07 22:13
匿名さん4 

自分の領土にしたいだけ。
というか、もしそうなるならロシアがやる前に中国がやるよ。中国は日本全域を中国のものにしたいと計画してるから。

早く戦争終わってほしい。ウクライナ募金だけしたけど、何もできないしウクライナの報道見るたびに心えぐられる。
ロシア兵残酷。昔のように何か強気になっちゃうものを与えて戦争してたりして。
誰も得しない。世界中を傷付けてる。
早く戦争終わるように、神頼みしかない。

• << 7 中国は武力とかじゃなくもっと頭のいい方法で日本を侵略しそう。 ロシアみたいに筋肉バカではなさそう。
  • << 20 中国は 頭良いですよね 今も 続々と 日本人と結婚させて 日本人の中国化を図ってるし お国の命令で 在日中国人は いざとなったら そこら辺の日本人を殺しても良いという法律をもってるし 外ヅラの良さで 国際的にも 誠実そうに見えて 世界中のロビー活動で 日本を貶めてますよね そう言えば ウクライナでは ロシアによる ウクライナ民族の消滅を図られ始めましたよね 中国漢民族による 新疆ウイグル人たちへの浄化と 同じになりました
  • << 23 神頼み! ホントに それ! うちのベランダに 黄色と水色のなんかを垂らしとこうかな?と思う時が有ります 人間は 本当に残虐ですね それを打ち消すために 芸術があるって 言う人が居ますね 歌を歌い 美しいものを見て 表現する… 今日 帰り道 ウクライナの国歌が分からないので 君が代を唄いました 「ウクライナは滅びず」って 題名だけでも 歴史を思い巡らせて 泣いてしまいます
  • << 92 もう北海道の土地は中国人に買い占められてますもん

No.5 22/04/07 22:31
匿名さん5 

いつ誰がそんな事を言ったのかな?
プーチン?ラブロフ?

• << 17 公正ロシアという党の党首です 面白い事を言うなぁと思います でも それを利用する大統領もいるんじゃないの?

No.6 22/04/07 22:34
匿名さん6 

ロシアもう土地いらんやろ
自国のロシアですら土地有り余ってるのにw
北海道も道民も少なく土地有り余ってるのにw

• << 11 土地の広さではなくて、冬でも凍らない港が欲しいのですよ。 北極圏ばかりの土地があっても仕方ないのですよ?

No.7 22/04/07 22:43
ミクルファンさん7 

>> 4 自分の領土にしたいだけ。 というか、もしそうなるならロシアがやる前に中国がやるよ。中国は日本全域を中国のものにしたいと計画してるから。 … 中国は武力とかじゃなくもっと頭のいい方法で日本を侵略しそう。
ロシアみたいに筋肉バカではなさそう。

• << 26 中華思想ってヤツですよね じわじわと 分からない位 少しずつ アメーバのように 他国を買い占めたり 恩を着せては 土地や 利権や技術を奪う…… よく 日本は 利用されてるし… 一帯一路も成功しつつあり もうすぐ デジタル元も出てくるし ロシアと同じく ビットコインも沢山あるんだろうなぁ~と思うだけで 恐ろしいわ 日本の富や 技術や 会社は 全部 中国に流れてる せめてもの 抵抗で 100均とか 衣類も 出来る範囲で 中国製ではなく 日本製を買ってる 日本のために 皆様も 出来る範囲で 日本製品 購入運動に ご協力お願い致します プーチン後のロシアも恐ろしいけど 中国って もっと 恐ろしいですね 北海道が 取られる話し…だけでなく 色々 怖くなって来ました

No.8 22/04/07 22:50
初心者さん0 

>> 1 ないでしょ ロシアは多額の軍事費を使ったから経済は疲弊している可能性がありますし、 侵略して来ても、アメリカが黙らないはずです アメリカを黙らせる方法については

ウクライナと一緒かもしれない

No.9 22/04/07 22:51
初心者さん0 

>> 2 なに?ゴールデンカムイの話? ゴールデンカムイって 漫画か?

面白いですか?

No.10 22/04/07 22:51
常連さん10 

発言を誇張するのは中国人や韓国人みたいだからやめた方が良い

• << 13 別に 盛ってませんよ 日本のアイヌ新法を 利用して アイヌは ロシア人だから 守ろうと言う発想だそうです ウクライナのロシア人を 救出します!っていうのと 同じ理屈ですね 日本人は 知らないうちに 酷い目に会うかもしれないです 冗談では有りませんよ

No.11 22/04/07 22:57
匿名さん3 

>> 6 ロシアもう土地いらんやろ 自国のロシアですら土地有り余ってるのにw 北海道も道民も少なく土地有り余ってるのにw 土地の広さではなくて、冬でも凍らない港が欲しいのですよ。

北極圏ばかりの土地があっても仕方ないのですよ?

• << 75 なるほど。凍らない港ですか。勉強なりました。 思ったんですが、ロシアって日本が大好きなんですか? 色んな国がロシアに制裁したのに何故か日本にだけブチギレしてて 日本はロシアの資源以上の経済支援をしているのに北方領土返還する気も無く日本人を追い出し 今では旗を立て、軍を置き、やられたい放題されてるのはこっちなのに 制裁くらいで報復ととらえられキレられる筋合いは無いと思っています。 ニコニコ優しくてお金くれる日本がこのロシア様に制裁など生意気な!って感じでキレたんですかね。

No.12 22/04/07 23:01
初心者さん0 

>> 3 北海道には、精強な自衛隊がいるから無理だね! 北海道に上陸するまでに多大な損害を被ることになるよ。 上陸することすら困難で、上陸… そうなのですか

問題は ミサイル攻撃だけか

自衛隊が強いのは 心強いですね
自衛隊基地を眺めれる土地が沢山 中国に買い占められてるのは ちょっと 怖いですけど…

因みに 中国人の買い占めてる北海道の土地の広さは 2019年時点で 静岡県より広かったけど 今は どうなのだろうか?

中国も 怖いよね
ウクライナ戦争で 立場を強くしたら 東欧のウクライナ以西にも一帯一路の拠点を持つことになりますもんね

• << 14 中国がいくら日本の土地を買おうともし戦争になれば当然没収に決まってるだろ
  • << 25 自衛隊は、ながらく対ソ連戦を警戒して、北海道に戦力を集中してましいてね。 まだ戦力を残したままだと思います。 特に陸上自衛隊は強力な戦車部隊が残ったままだと思います。 ミサイル防衛としては、航空自衛隊のPAC―3部隊と海上自衛隊のイージス艦が対処します。

No.13 22/04/07 23:10
初心者さん0 

>> 10 発言を誇張するのは中国人や韓国人みたいだからやめた方が良い 別に 盛ってませんよ

日本のアイヌ新法を 利用して

アイヌは ロシア人だから 守ろうと言う発想だそうです

ウクライナのロシア人を 救出します!っていうのと 同じ理屈ですね

日本人は 知らないうちに 酷い目に会うかもしれないです

冗談では有りませんよ

• << 16 ここのスレ、レスを一通り読んで、想像してみたのだが、中国が買い占めている土地の近くに自衛隊の基地があるのなら、ロシア(例えばプーチン)が「日本(北海道)をヤルよ!」って言ったときに、中国(例えば習近平)に「いや、その辺、今買い占めている最中だから、ちょっと待って!」って言うんじゃないの? じゃないと中露が揉めるでしょ? それとも、CIAがそれを嗾けて「北海道はやらせましょう!」ってアメリカ(例えばバイデンやトランプ)に進言するかね? どれも、現実的じゃないな~。
  • << 29 ウクライナは東部と内紛が起きていた 日本はアイヌ人との内紛は起きていないし、国税200億円でウポポイを建設している ウクライナと同じ理屈は成り立たない 冗談じゃなく妄想の世界だね

No.14 22/04/07 23:15
匿名さん5 

>> 12 そうなのですか 問題は ミサイル攻撃だけか 自衛隊が強いのは 心強いですね 自衛隊基地を眺めれる土地が沢山 中国に買い占められ… 中国がいくら日本の土地を買おうともし戦争になれば当然没収に決まってるだろ

No.15 22/04/07 23:24
初心者さん0 

>> 14 そうですか ありがとうございます

今みたいに 平和なまま 不動産を買われたら 無理やり没収は出来ないんですね

No.16 22/04/07 23:30
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

>> 13 別に 盛ってませんよ 日本のアイヌ新法を 利用して アイヌは ロシア人だから 守ろうと言う発想だそうです ウクライナのロ… ここのスレ、レスを一通り読んで、想像してみたのだが、中国が買い占めている土地の近くに自衛隊の基地があるのなら、ロシア(例えばプーチン)が「日本(北海道)をヤルよ!」って言ったときに、中国(例えば習近平)に「いや、その辺、今買い占めている最中だから、ちょっと待って!」って言うんじゃないの?

じゃないと中露が揉めるでしょ?

それとも、CIAがそれを嗾けて「北海道はやらせましょう!」ってアメリカ(例えばバイデンやトランプ)に進言するかね?

どれも、現実的じゃないな~。

• << 19 成る程です 中国にとっては そうですよね 待ってよ…ですね 中国は 長い尺で 占領と言うものを考えてるから 買われっぱなしの日本は ちゃんと法律をつくって 何とかしなくちゃ駄目ですね その国から来る 留学生さんには 日本の税金を山ほどあげてるのに (全部タダです) 合法的に 何でもかんでも 取られ放題ですよね😢 アメリカは ? 一応 同盟国としては 助けてくれるらしいけど このご時世だから 武器を捨てて 他国を助けに行かないような 国(日本)は 軽く扱われるんじゃないのかな?って 心配になってきました ウクライナでも 衛星技術を使わせて下さいと頼まれたのに (即応じた電気自動車会社は喝采されてるよね) 憲法9条があるから 無理!とむげに断ったところです😢 こんな無慈悲な国 守ってあげたく無いでしょう? ウクライナ後は 日本は 何にもしてないんだから お金を滅茶苦茶出せ!と 迫られるかもしれませんね 国連に 莫大なお金を出し続けてる国なのに 益々 ただのatmになる日本… 北海道有事になったら 助けて貰える気がしないです やっぱり 抑止力の為の!核共有(核シェアリング)って 必要なんでしょうかね

No.17 22/04/07 23:32
初心者さん0 

>> 5 いつ誰がそんな事を言ったのかな? プーチン?ラブロフ? 公正ロシアという党の党首です

面白い事を言うなぁと思います

でも それを利用する大統領もいるんじゃないの?

No.18 22/04/08 00:15
匿名さん18 

あちゃー
私死んじゃうわー😭
北海道の北に住んでるもんでーす。

現実にならない事を祈ります。

• << 21 私たちに 出来ることは 投票位です 岸田総理が だらしないから 他の党へ入れる!と言う人もいるし 岸田総理じゃない総理を選びたいから 自民党の党員になって 今度の投票で 岸田さん以外の人を推す!って 張り切ってる人も居ましたね 党員って ファンクラブ位のお金で 入れるのかな?

No.19 22/04/08 00:15
初心者さん0 

>> 16 ここのスレ、レスを一通り読んで、想像してみたのだが、中国が買い占めている土地の近くに自衛隊の基地があるのなら、ロシア(例えばプーチン)が「日… 成る程です
中国にとっては そうですよね
待ってよ…ですね

中国は 長い尺で 占領と言うものを考えてるから 買われっぱなしの日本は ちゃんと法律をつくって 何とかしなくちゃ駄目ですね
その国から来る 留学生さんには 日本の税金を山ほどあげてるのに (全部タダです)
合法的に 何でもかんでも 取られ放題ですよね😢

アメリカは ?
一応 同盟国としては 助けてくれるらしいけど

このご時世だから
武器を捨てて 他国を助けに行かないような 国(日本)は 軽く扱われるんじゃないのかな?って 心配になってきました

ウクライナでも 衛星技術を使わせて下さいと頼まれたのに (即応じた電気自動車会社は喝采されてるよね)
憲法9条があるから 無理!とむげに断ったところです😢

こんな無慈悲な国 守ってあげたく無いでしょう?

ウクライナ後は 日本は 何にもしてないんだから お金を滅茶苦茶出せ!と 迫られるかもしれませんね
国連に 莫大なお金を出し続けてる国なのに 益々 ただのatmになる日本…
北海道有事になったら 助けて貰える気がしないです

やっぱり 抑止力の為の!核共有(核シェアリング)って 必要なんでしょうかね

No.20 22/04/08 00:28
初心者さん0 

>> 4 自分の領土にしたいだけ。 というか、もしそうなるならロシアがやる前に中国がやるよ。中国は日本全域を中国のものにしたいと計画してるから。 … 中国は 頭良いですよね

今も 続々と 日本人と結婚させて 日本人の中国化を図ってるし お国の命令で 在日中国人は いざとなったら そこら辺の日本人を殺しても良いという法律をもってるし
外ヅラの良さで 国際的にも 誠実そうに見えて 世界中のロビー活動で 日本を貶めてますよね

そう言えば ウクライナでは ロシアによる
ウクライナ民族の消滅を図られ始めましたよね

中国漢民族による 新疆ウイグル人たちへの浄化と 同じになりました

• << 94 ウイグルやチベットも、 中国人が少しずつ増えてきて、 中国人の方が多くなったときに いい仕事をとられたりして最終的に 今に至りますからね 日本も、どうにかしないと

No.21 22/04/08 00:46
初心者さん0 

>> 18 あちゃー 私死んじゃうわー😭 北海道の北に住んでるもんでーす。 現実にならない事を祈ります。 私たちに 出来ることは 投票位です

岸田総理が だらしないから 他の党へ入れる!と言う人もいるし
岸田総理じゃない総理を選びたいから 自民党の党員になって 今度の投票で 岸田さん以外の人を推す!って 張り切ってる人も居ましたね

党員って ファンクラブ位のお金で 入れるのかな?

• << 57 野党に入れる人に気をつけて欲しいことが有ります 党によっては スパイ防止法をつくる事に大反対です 日本には スパイ防止法が未だにないのは ヤバいです 岸田総理は 鴻池会の人だという話で こちらも 中国に媚びてるから それが嫌で 自民党の総裁選挙の一票を獲得するために 友だちが 自民党に入って びっくりしました 21レスで言ってる今度の選挙で岸田さん以外…と書いてるのは 自民党内の選挙です 普通の衆参の選挙のように見える書き方をして 申し訳ありません

No.22 22/04/08 00:52
社会人さん22 

アホらしい
言ってる事めちゃくちゃだね
2019年まで静岡のほうが広いって3年経ったら土地が縮んだりするのかい⁉️笑

それからアイヌの事
アイヌの事馬鹿にしてる向きがあるよね⁉️なんでロシア人なんですかね

なんにも知らないでスレ立てるのもいいけど少しは日本人として勉強してからにしたらいいと思うよ

• << 24 土地が縮むんじゃなくて 買い占めが進んで 広がる心配をしてました 言い方が悪かったです すみません アイヌを馬鹿にしてません アイヌをロシア人だと 強引に主張してるのは ロシア人であって 私では有りません また アイヌ人の組織団体も 日本に対しても ロシアに対しても 「私たちは 日本とロシアの歴史の国土の線引きの度に 翻弄されてきた民俗です 助けて下さい(ではないけど 身の上を分かってください)」と言う主旨の手紙を送ってます それを 今回は ロシアが まんまと 利用してきた訳です ズルいでしょ?
  • << 31 22さん 皆さん 読んで下さり 有難うございます 沖縄を取ると 言う話しは わりに ちょこちょこ聞くけれど 北海道!と言うのは まだまだ 妄想の域であれば 良いと 私も 思います でも 北海道が 今 ロシア領土で無いのは 何故なのでしょう? 当たり前の事なのでしょうか? 樺太(サハリン)や 北方領土の襲撃を受けた時 北海道まで ロシア軍は 降りて来てました 沖縄とは 違い 陸上戦が有ったとは 言われないけれど 北海道を水際で守った日本軍が ロシア軍を 押し戻したから 今の北海道が ある訳です それを知らせないのが 今の日本の教育です 平和ボケは 計算の上で 製造されてるんですよね

No.23 22/04/08 00:57
初心者さん0 

>> 4 自分の領土にしたいだけ。 というか、もしそうなるならロシアがやる前に中国がやるよ。中国は日本全域を中国のものにしたいと計画してるから。 … 神頼み! ホントに それ!

うちのベランダに 黄色と水色のなんかを垂らしとこうかな?と思う時が有ります

人間は 本当に残虐ですね

それを打ち消すために 芸術があるって 言う人が居ますね
歌を歌い 美しいものを見て 表現する…

今日 帰り道 ウクライナの国歌が分からないので 君が代を唄いました
「ウクライナは滅びず」って 題名だけでも 歴史を思い巡らせて 泣いてしまいます

No.24 22/04/08 01:24
初心者さん0 

>> 22 アホらしい 言ってる事めちゃくちゃだね 2019年まで静岡のほうが広いって3年経ったら土地が縮んだりするのかい⁉️笑 それからアイ… 土地が縮むんじゃなくて 買い占めが進んで 広がる心配をしてました 言い方が悪かったです すみません

アイヌを馬鹿にしてません
アイヌをロシア人だと 強引に主張してるのは ロシア人であって 私では有りません

また アイヌ人の組織団体も 日本に対しても ロシアに対しても 「私たちは 日本とロシアの歴史の国土の線引きの度に 翻弄されてきた民俗です 助けて下さい(ではないけど 身の上を分かってください)」と言う主旨の手紙を送ってます
それを 今回は ロシアが まんまと 利用してきた訳です

ズルいでしょ?

No.25 22/04/08 02:07
匿名さん3 

>> 12 そうなのですか 問題は ミサイル攻撃だけか 自衛隊が強いのは 心強いですね 自衛隊基地を眺めれる土地が沢山 中国に買い占められ… 自衛隊は、ながらく対ソ連戦を警戒して、北海道に戦力を集中してましいてね。

まだ戦力を残したままだと思います。

特に陸上自衛隊は強力な戦車部隊が残ったままだと思います。

ミサイル防衛としては、航空自衛隊のPAC―3部隊と海上自衛隊のイージス艦が対処します。

• << 27 教えて頂きまして 有難うございます 自衛隊のついて 詳しい方に お会いできて 嬉しいです

No.26 22/04/08 02:28
初心者さん0 

>> 7 中国は武力とかじゃなくもっと頭のいい方法で日本を侵略しそう。 ロシアみたいに筋肉バカではなさそう。 中華思想ってヤツですよね

じわじわと 分からない位 少しずつ アメーバのように 他国を買い占めたり 恩を着せては 土地や 利権や技術を奪う……
よく 日本は 利用されてるし…

一帯一路も成功しつつあり もうすぐ デジタル元も出てくるし ロシアと同じく ビットコインも沢山あるんだろうなぁ~と思うだけで 恐ろしいわ

日本の富や 技術や 会社は 全部 中国に流れてる

せめてもの 抵抗で 100均とか 衣類も 出来る範囲で 中国製ではなく 日本製を買ってる

日本のために 皆様も 出来る範囲で
日本製品 購入運動に ご協力お願い致します

プーチン後のロシアも恐ろしいけど 中国って もっと 恐ろしいですね

北海道が 取られる話し…だけでなく 色々 怖くなって来ました

No.27 22/04/08 02:40
初心者さん0 

>> 25 自衛隊は、ながらく対ソ連戦を警戒して、北海道に戦力を集中してましいてね。 まだ戦力を残したままだと思います。 特に陸上自衛隊は強… 教えて頂きまして 有難うございます

自衛隊のついて 詳しい方に お会いできて 嬉しいです

No.28 22/04/08 03:48
匿名さん3 

>> 27 昔の陸上自衛隊の迷彩服の柄は、雲形迷彩とも言って、北海道の草原を戦場とした時に目立たないようにした物です。
淡い緑色の地に濃い緑色と茶色を大雑把に配した柄です。

ところが、この迷彩服って森林の中では逆に目立ってしまうので新しい迷彩服が開発されました。

古い迷彩服を迷彩1型、新しい迷彩服を迷彩2型と呼びます。

迷彩2型と柄が同じで茶色い迷彩服を冬季用とし、砂色にした迷彩服を中東用として貸与しています。

No.29 22/04/08 04:14
常連さん10 

>> 13 別に 盛ってませんよ 日本のアイヌ新法を 利用して アイヌは ロシア人だから 守ろうと言う発想だそうです ウクライナのロ… ウクライナは東部と内紛が起きていた

日本はアイヌ人との内紛は起きていないし、国税200億円でウポポイを建設している

ウクライナと同じ理屈は成り立たない

冗談じゃなく妄想の世界だね

No.30 22/04/08 09:12
初心者さん0 

>> 29 ウポポイは 北海道に行ったら 見に行きたい施設ですね
ハワイに行ったら 真珠湾攻撃の記念館に行って 日本軍は フェアだった…って書いてある文言を 日本人は見るべきでしょう
あれは 世界の子供たちの ハワイへの修学旅行の定番コースになったら良いと思います

ウクライナ東部というのは
中国で言う新疆ウイグル地区のように ロシア人が ウイグルの人と 上手く暮らせないのが 大きな原因なんだと思いますよ
あれは わざと 騒ぎを起こしてるように見えます
クリミア半島についても 話し合いで 解決出来なかったのが 今回のNATO加盟希望の原因です
日本にも 国籍不明の軍隊が ある日突然やって来れば どうなるのか? 妄想ですけどね…無用心な国は いざとなったら 妄想のような襲撃に合いますよね
パールハーバーも そうだと言われてるでしょ? 開示されてる今は そうではないと修正されたけど
ロシアは 本当に 白旗を揚げた日本の人を戦後 大量虐殺してますからね
無用心な日本を呑むのは 簡単です

迷彩服の色には 北海道の大地の色が今も昔も 大真面目に 採用されてるのですね
悲しい話しですけど 現実主義とは そういう事なんですね

• << 33 日本に突然国籍不明の軍隊がやって来たらまず警告をします。 警告しても退去しない場合は、ROE(交戦規定)に則って対処することになります。

No.31 22/04/08 09:32
初心者さん0 

>> 22 アホらしい 言ってる事めちゃくちゃだね 2019年まで静岡のほうが広いって3年経ったら土地が縮んだりするのかい⁉️笑 それからアイ… 22さん

皆さん 読んで下さり 有難うございます

沖縄を取ると 言う話しは わりに ちょこちょこ聞くけれど 北海道!と言うのは まだまだ 妄想の域であれば 良いと 私も 思います

でも 北海道が 今 ロシア領土で無いのは
何故なのでしょう?
当たり前の事なのでしょうか?

樺太(サハリン)や 北方領土の襲撃を受けた時 北海道まで ロシア軍は 降りて来てました

沖縄とは 違い 陸上戦が有ったとは 言われないけれど

北海道を水際で守った日本軍が ロシア軍を 押し戻したから

今の北海道が ある訳です

それを知らせないのが 今の日本の教育です 平和ボケは 計算の上で 製造されてるんですよね

No.33 22/04/08 09:46
匿名さん3 

>> 30 ウポポイは 北海道に行ったら 見に行きたい施設ですね ハワイに行ったら 真珠湾攻撃の記念館に行って 日本軍は フェアだった…って書いてあ… 日本に突然国籍不明の軍隊がやって来たらまず警告をします。

警告しても退去しない場合は、ROE(交戦規定)に則って対処することになります。

• << 35 有難うございます 日本の自衛隊には 頭が下がります
  • << 59 日本の領空の外側にADIZ(防空識別圏)が設定されています。 そこへ識別符号が無い航空機が入って来るとこれが国籍不明機となって、航空自衛隊の戦闘機がスクランブル発進して、戦闘機パイロットの肉眼で確認します。 そして、ロシア軍等の航空機であったなら、領空へ近づかないように退去させます。 これが年間1千回くらいあります。

No.34 22/04/08 10:10
匿名さん34 

そっちより、売国道知事の方を何とかしないと、危ないくない?

• << 36 ばいこくどうちじって 検索したら 真っ先に出て来たのは https://news.yahoo.co.jp/byline/nakajimakei/20200303-00165910 中国人には 顔も 行動も シュッとして 決断力のある この知事が アイドルのように 推されてるのですね 羽生結弦のような扱いで びっくりしました 二つ目の記事は これ https://www.data-max.co.jp/article/41020 なるほど 中国人はやっぱり 約束なんて 守らないんですね……… 約束反故で 即転売って 日本じゃあ あり得ないですね そりゃあ 叩かれるわ と思ってみてたら 菅チルドレンなのかー そら 嬉々として 叩く人が多いだろうなぁ と思いました 普段 売国奴って 呼ばれてる 団体さんたちに 売国奴!って 喚ばれてるところが 面白い記事でした 日本の各地のリゾートも 今度の SOGO 西武百貨店なども心配だけど やっぱり 買うのは 中国人かな? なぜ こんなに 日本が丹精こめて作り上げたものは 中国人に譲られてしまうのだろう みんな 裏では 中国と繋がってるんですね 公明党(良く言えば 日中友好の立役者)を与党から 外せ!って言う議論が高まるのも 仕方ないのかな?

No.35 22/04/08 10:14
初心者さん0 

>> 33 日本に突然国籍不明の軍隊がやって来たらまず警告をします。 警告しても退去しない場合は、ROE(交戦規定)に則って対処することになり…

有難うございます

日本の自衛隊には 頭が下がります

No.36 22/04/08 10:38
初心者さん0 

>> 34 そっちより、売国道知事の方を何とかしないと、危ないくない? ばいこくどうちじって 検索したら
真っ先に出て来たのは

https://news.yahoo.co.jp/byline/nakajimakei/20200303-00165910

中国人には 顔も 行動も シュッとして 決断力のある この知事が アイドルのように 推されてるのですね
羽生結弦のような扱いで びっくりしました

二つ目の記事は これ

https://www.data-max.co.jp/article/41020

なるほど 中国人はやっぱり 約束なんて 守らないんですね………
約束反故で 即転売って
日本じゃあ あり得ないですね

そりゃあ 叩かれるわ と思ってみてたら
菅チルドレンなのかー

そら 嬉々として 叩く人が多いだろうなぁ と思いました

普段 売国奴って 呼ばれてる 団体さんたちに 売国奴!って 喚ばれてるところが
面白い記事でした

日本の各地のリゾートも 今度の SOGO 西武百貨店なども心配だけど やっぱり
買うのは 中国人かな?
なぜ こんなに 日本が丹精こめて作り上げたものは 中国人に譲られてしまうのだろう

みんな 裏では 中国と繋がってるんですね

公明党(良く言えば 日中友好の立役者)を与党から 外せ!って言う議論が高まるのも 仕方ないのかな?

No.37 22/04/08 10:45
主婦さん37 

ロシアのセルゲイが「どんな隣国に対しても権利を主張することは出来るしそうする正当な理由もある 北海道の全権はロシアにある」

「日本の政治家は第二次世界大戦の教訓を忘れるな」
って脅してる ウクライナのことより日本はどうなる?

• << 42 これこれ コレよ! コレ! コレが 湧いて出てくるの 分かってました まぁ 北海道の北で 軍事訓練してたから 直ぐに コレを言ってくるのは 予想してたけど 早! スレ立てるの 早すぎたかな?と じぶんでは 思ってたけど 全然 早くなかったやん

No.38 22/04/08 10:54
匿名さん38 

プーチンが、なくなると、それを察知した、AIが、ミサイルを、撃つ。そのミサイルから、発信される情報で、幾つもの核ミサイルが、次々と発射される。たとえば、3分で、核が、東京に落ちるとすれば、誰も助からない。そして、原発に、照準を合わせていると言う説、だから、安穏としては、いられませんよ。日本は、核シェルターなんかない。

• << 41 AIには、「やるだけムダ」と結論づける先見性みたいのは持ち合わせていないの? 横ですみませんが、全く知識に疎いので、知りたいです。
  • << 43 まぁ もう ちょっと アナログだと思ってました プーチンが 暗殺じゃなくて 寿命で死んでも AIが動くのか……… プーチンは 本当は もう 老い先短くて 今しか 残された時間が無いのかもしれないですね 要は 世界 地球を巻き込んだ 巻き込み自殺なんでしょうね と 前から 妄想してます

No.39 22/04/08 11:02
匿名さん38 

もう、世界大戦のもようですよ。まあ、私はもう歳だから、あきらめますが、これからの、若い人達が、可哀想です。少しばかり生き残っても、何もできませんよ。奇跡のような、美しい星を、汚しています。でも、この、宇宙という世界は、プーチンが、核打ったからっいって、何一つ変わらないとおもう。だから、プーチンの敗北です。

• << 44 本当に 気が重いですね 日本人は 暗いから こういう事で 尚更 出産率が下がるから 益々 周辺国の思うのツボですね

No.40 22/04/08 11:04
初心者さん0 

>> 32 削除されたレス そうですね

ウクライナ人は 地上から 消さなくてはいけないと ロシアの偉いお坊さん(キリスト教の)が 言ってます そのビラが撒かれてるようです

皆から 尊敬されてるお坊さんのお墨付きが有れば
殺人も 世を清める 神聖な行為に変換されて
まるで お掃除の功徳のように
サッサッサ~と 罪悪感無く 片付けられます
人間を……

日本人も 片付けられたら 困りますよね

No.41 22/04/08 11:05

>> 38 プーチンが、なくなると、それを察知した、AIが、ミサイルを、撃つ。そのミサイルから、発信される情報で、幾つもの核ミサイルが、次々と発射される… AIには、「やるだけムダ」と結論づける先見性みたいのは持ち合わせていないの?

横ですみませんが、全く知識に疎いので、知りたいです。

• << 46 ないです。悲しいことです。とにかくNATOの、加盟国のどこかが、参戦もしくは、攻撃されたら、悲惨な結末が、待っているのです。だから、手を出せないのです。日本は、アメリカの、核の傘下にいるので。標的です。しかし、私が思うのは、安倍元総理、ロシアのプーチンと、首脳会談27回も、していましたよね。以前、ロシアと日本の、芸術交流に行ったことありました。安倍さんが、きていました。岸田文雄さんは、外務大臣で、こられていました。ペトリューシュカ🪆買ったんですよ。今も飾ってありますよ。あの、親露の、日々はなんだったんだろうと、おもいます。
  • << 50 アマノニスに 頼む🙇 このAIを ハッキングしてくれ 金なら やるから…………十円

No.42 22/04/08 11:16
初心者さん0 

>> 37 ロシアのセルゲイが「どんな隣国に対しても権利を主張することは出来るしそうする正当な理由もある 北海道の全権はロシアにある」 「日本の政… これこれ コレよ! コレ!

コレが 湧いて出てくるの 分かってました

まぁ 北海道の北で 軍事訓練してたから 直ぐに コレを言ってくるのは 予想してたけど 早!

スレ立てるの 早すぎたかな?と じぶんでは 思ってたけど

全然 早くなかったやん

• << 45 私もこれ言って来ると思ってた 岸田さんとか林さんが堂々とあんなに言ってるのはアメリカが居るからと平和ボケ? ロシアは北方領土で北海道狙ってるのは中国だと思う そのために買い占めて来たんだから 政府の中に中国寄りがいっぱいいる 二階、公明党 今までウクライナばっかり心配してたけど日本だって日本の立場ってのがある訳で……  何十年後も日本は日本のままか?って不安です プーチンが居なくなってもロシアは変わらないと思う 橋下さんとか鈴木宗男が話し合いをと言ってるがロシアは話し合いより乗っ取り一直線なんだ。 だから戦争になってる。

No.43 22/04/08 11:24
初心者さん0 

>> 38 プーチンが、なくなると、それを察知した、AIが、ミサイルを、撃つ。そのミサイルから、発信される情報で、幾つもの核ミサイルが、次々と発射される… まぁ もう ちょっと アナログだと思ってました

プーチンが 暗殺じゃなくて 寿命で死んでも AIが動くのか………

プーチンは 本当は もう 老い先短くて
今しか 残された時間が無いのかもしれないですね

要は 世界 地球を巻き込んだ
巻き込み自殺なんでしょうね

と 前から 妄想してます

No.44 22/04/08 11:26
初心者さん0 

>> 39 もう、世界大戦のもようですよ。まあ、私はもう歳だから、あきらめますが、これからの、若い人達が、可哀想です。少しばかり生き残っても、何もできま… 本当に 気が重いですね

日本人は 暗いから こういう事で 尚更 出産率が下がるから 益々 周辺国の思うのツボですね

No.45 22/04/08 11:29
主婦さん37 

>> 42 これこれ コレよ! コレ! コレが 湧いて出てくるの 分かってました まぁ 北海道の北で 軍事訓練してたから 直ぐに コレ… 私もこれ言って来ると思ってた
岸田さんとか林さんが堂々とあんなに言ってるのはアメリカが居るからと平和ボケ?
ロシアは北方領土で北海道狙ってるのは中国だと思う
そのために買い占めて来たんだから
政府の中に中国寄りがいっぱいいる
二階、公明党
今までウクライナばっかり心配してたけど日本だって日本の立場ってのがある訳で…… 
何十年後も日本は日本のままか?って不安です プーチンが居なくなってもロシアは変わらないと思う
橋下さんとか鈴木宗男が話し合いをと言ってるがロシアは話し合いより乗っ取り一直線なんだ。
だから戦争になってる。

• << 70 そうですね 中国寄りって 公明党は 凄いですよね 世界中に仲間が居るし この頃 留学生(大半 中国人)は 国の宝と公言してる岸田さんの方が 二階さんよりも 酷い😭💔と 思えるのは 私だけでしょうか?? 日本は ロシアや中国に侵略されたら 根絶やしにされると思います ウクライナよりも 地勢学的に見ても ヨーロッパにも アメリカにも 大した影響は出ないし 逃げるのは 海しかない~ 岸田政権になって 留学生は國の宝!と失言した 総理に 辞任しろ!という 野党が居ないのは 何故だ?? 安倍より酷い失言だぞ!と 普通に思わず 喜んでいるのかと思う

No.46 22/04/08 11:34
匿名さん38 

>> 41 AIには、「やるだけムダ」と結論づける先見性みたいのは持ち合わせていないの? 横ですみませんが、全く知識に疎いので、知りたいです。 ないです。悲しいことです。とにかくNATOの、加盟国のどこかが、参戦もしくは、攻撃されたら、悲惨な結末が、待っているのです。だから、手を出せないのです。日本は、アメリカの、核の傘下にいるので。標的です。しかし、私が思うのは、安倍元総理、ロシアのプーチンと、首脳会談27回も、していましたよね。以前、ロシアと日本の、芸術交流に行ったことありました。安倍さんが、きていました。岸田文雄さんは、外務大臣で、こられていました。ペトリューシュカ🪆買ったんですよ。今も飾ってありますよ。あの、親露の、日々はなんだったんだろうと、おもいます。

• << 48 有難うございます 欧米の手が出せないと言う点は その通りですね 安倍のロシア外交は 叩かれてますよね 別に 下の名前で呼んだからって それは ただのお愛想だって 分からない人たちに 良いように叩かれてます もし あの外交が無ければ どうなってたか? もっと 早くに 北方領土は 軍事化されてました そして 漁場は 完全に 在北方領土の ロシア人ではなくて うじゃうじゃ 入り込んでる 中国人に 益々 居座られてました 日本のものなのに なんで 中国化されないといけないの??って言うのが 当時の安倍外交でした でも あの努力もお金も 水の泡ですかね? 本当に ロシアや 中国 恐るべしですね ロシアは このウクライナ戦で 北朝鮮から 武器輸入しそうですよね あれだけ 頑張って 世界は 経済制裁してきたのに 北朝鮮は ウクライナ特需に 湧くんでしょうか? 北朝鮮のミサイル技術は もう アメリカ並みですし 核を積んだら 怖いもん無しですね 安倍のようなヤツに 核を持たせたらいけないので 憲法9条は必要なんだと 叫ぶ人たちは 本気ですよね 日本は 「国敗れて 山河有り」ならぬ 「国敗れて 9条有り」になりそうです
  • << 49 そうですか……。 昔のB級映画の「ウォー・ゲーム」のラストみたいに〝ファルケン教授、…〟って言ってくれるのかも?と淡い期待をしたのだが……。 第一次大戦から、施政者たちは何も進歩していないってことだな。 教えてくださってありがとうございます。

No.47 22/04/08 11:38
匿名さん38 

愛国心も、極限になると、こうなるんですね。

No.48 22/04/08 12:07
初心者さん0 

>> 46 ないです。悲しいことです。とにかくNATOの、加盟国のどこかが、参戦もしくは、攻撃されたら、悲惨な結末が、待っているのです。だから、手を出せ… 有難うございます

欧米の手が出せないと言う点は その通りですね

安倍のロシア外交は 叩かれてますよね

別に 下の名前で呼んだからって
それは ただのお愛想だって 分からない人たちに 良いように叩かれてます

もし あの外交が無ければ どうなってたか?
もっと 早くに 北方領土は 軍事化されてました

そして 漁場は 完全に 在北方領土の ロシア人ではなくて
うじゃうじゃ 入り込んでる 中国人に 益々 居座られてました

日本のものなのに なんで 中国化されないといけないの??って言うのが 当時の安倍外交でした

でも あの努力もお金も 水の泡ですかね? 本当に ロシアや 中国 恐るべしですね

ロシアは このウクライナ戦で 北朝鮮から 武器輸入しそうですよね

あれだけ 頑張って 世界は 経済制裁してきたのに 北朝鮮は ウクライナ特需に 湧くんでしょうか?
北朝鮮のミサイル技術は もう アメリカ並みですし 核を積んだら 怖いもん無しですね

安倍のようなヤツに 核を持たせたらいけないので 憲法9条は必要なんだと 叫ぶ人たちは 本気ですよね

日本は
「国敗れて 山河有り」ならぬ
「国敗れて 9条有り」になりそうです

• << 51 日本が、原爆で、何十万という人が命を奪われたのに、日本は、安全保障条約結んでいます。だから、核をもてないのです。核を持つということは、アメリカとの、同盟を、破棄することになるからですよね。だけど私思いましたけど、以前後藤さんを殺害したISが、映像で、話していましたが、日本人、お前達は、愚かだ。原爆で、あんなに酷いことをされたアメリカに擦り寄っていると。たしかに。そうおもいました。他の国が、制裁を、仕掛けたからといっても、日本が、なにも、足並みを揃える必要は、ないとおもう。アメリカの、顔色ばかり、伺っている政府も、どうかなとおもう。資源がないんだから、日本は、輸入が、止まったら、アウトだとおもう。これから、物価が、どんどん高くなり、世界的な食料不足が、くるらしい。やれやれ。どうにもならないね。戦争なんか、本当に非生産的な、愚かなことです。

No.49 22/04/08 12:15

>> 46 ないです。悲しいことです。とにかくNATOの、加盟国のどこかが、参戦もしくは、攻撃されたら、悲惨な結末が、待っているのです。だから、手を出せ… そうですか……。

昔のB級映画の「ウォー・ゲーム」のラストみたいに〝ファルケン教授、…〟って言ってくれるのかも?と淡い期待をしたのだが……。

第一次大戦から、施政者たちは何も進歩していないってことだな。

教えてくださってありがとうございます。

No.50 22/04/08 12:24
初心者さん0 

>> 41 AIには、「やるだけムダ」と結論づける先見性みたいのは持ち合わせていないの? 横ですみませんが、全く知識に疎いので、知りたいです。 アマノニスに 頼む🙇

このAIを ハッキングしてくれ

金なら やるから…………十円

• << 52 もちろんやっているんでしょ?それは。 習近平だって破滅はイヤでしょ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧