関連する話題
曖昧な関係がいやだ
相談です 出会って2週間の男性に食事に誘われました
恋愛にむいていないのか?

返事が遅い相手が嫌になってきました。

レス33 HIT数 7205 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/10/07 15:29(更新日時)

アプリで一人だけ知り合った人と
ずっとLINEをしていました。

その人は最初のうちは返事を早く返してくれていましたが、
仕事が忙しくなっていったのか、だんだんと遅くなっていきました。

元々は土日が休みらしいのですが
今ではまともに休めるのが
日曜日しかないらしく、
(下手すると土日どちらも出勤するらしい)
土曜の昼間に会っていました。

会うと言ってもまだ2回しか会った事がなく、
会っている最中も相手の仕事用の携帯から
頻繁に電話が鳴ったりする事もありました。

LINEが返ってくる時は
「こういった事情で返事返せなかった」
とか
「度々返事が遅くなってごめん」
と言ってはくれます。

今週の土曜に会う約束はしているのですが
先週の日曜を最後に未だに返事が返ってきていません。

今まで我慢はしていましたが
正直だんだんと嫌になってきました。
明日返事がなければ、もうLINEをブロックしようと思います。

どうせなら仕事も頑張りつつ、
LINEがマメな器用な男性と出会いたいですが
そういう方と出会うにはどうしたら良いでしょうか?
やはりアプリで知り合うなんて
間違いだったと思っています。

タグ

No.3514386 22/04/07 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/07 20:57
恋愛好きさん1 

その男性は誠実だと思うけど。
ただ単に主さんに合わないのでしょう。

LINEのレスポンス頻度って結構合う、合わない重要ですよね。

他にも探せば主さんと合う人がいるかもよ??

No.2 22/04/07 21:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ほんとに誠実な人だなぁとは思うんです。
会話もすごく楽しいですし。

趣味を謳歌しまくる人と比べたら
そりゃ仕事を一生懸命してる人が良いですが、、

やはり返事が遅すぎるのは気になります。

ただこの人に限らず、今まで知り合った
男性もだんだん返事が遅くなってる人も
実際いましたので、何だかなぁ、、と言う感じです。

前にも別の男性の事で友人に相談したら
「やっぱり返事の遅い男はダメだ」
と言っていました。笑

  • << 4 あなたは病気ですね! LINEの返事がちょっと遅くなった程度で別れるなんてどうかしてます。 あなた以外の若い人も機械に使われているみたいですね? ずっとスマホばかりいじっているのですか? 他にやることって無いんですかね?

No.3 22/04/07 21:14
恋愛マスターさん3 

lineの返事速度で決めつけてもね。私も最初、全然連絡来ない、私もどうでもいいと言う相手とズルズル連絡取りあっていて、最終的には付き合って2年です。
連絡をそれほど取りあう用事もなくて、でも何となく気が合ってみたいな感じでした。
用事もないのに、何を連絡をすればいいの?という感じです。相手の方は、今週末合うとわかっているのですよね。その間主は自分から連絡を取ってない理由は何?

主が相手に用事がないから連絡をしないということならば、相手も主に連絡する用事がないから連絡してないのかも。

別に男性が、連絡をしなくてはいけないという決まりもないので、主が連絡をすればよいと感じます。そこまで相手から連絡ないと言うならば、相手も主が連絡をしてこないとお互い待ちぼうけなだけかも。

一週間返事がないということですけど、何か返事をしなきゃいけない用事ならば、催促するのも有りだと思います。
それもしてないのですよね?
返事がないならば、聞けばよいと思う。聞いたことに対してまだ返事ないのだから。

>LINEがマメな器用な男性と出会いたいですが
マメと言っても、用事もなければlineをしないが男性ですよ。仕事で忙しいし、そんなlineなんて構っていられない、用事だけ済ませれたら良いと彼も言ってます。

No.4 22/04/07 21:15
匿名さん4 

>> 2 ほんとに誠実な人だなぁとは思うんです。 会話もすごく楽しいですし。 趣味を謳歌しまくる人と比べたら そりゃ仕事を一生懸命してる人が… あなたは病気ですね!

LINEの返事がちょっと遅くなった程度で別れるなんてどうかしてます。

あなた以外の若い人も機械に使われているみたいですね?

ずっとスマホばかりいじっているのですか?

他にやることって無いんですかね?

  • << 11 真剣に悩んでいる事に対して、病気と言われるのは非常に心外です。 あなたが医者だったら納得しますが。 言葉は人の心に残りやすいので気を付けて下さいね。 私と相手の男性はまだ付き合っていません。 交際しているとかどこに書いてありますか? 私も仕事が忙しい時は遅くなる事はありますが さすがに何日も待たせるような事はしません。 極力早く返せるようにはしています。 それは異性に限らず、友人に対してもです。 それに、返事が遅いと悩んでいるのは 私だけではないと思います。 相手にとって優先順位が低くなっているのは 分かりますので、 不安にさせるような相手の事を考えるより 少しでも不安を取り除いてくれるような 人を選びたいと思うことは 極々、普通の事だと思っていますが。 男性なんていくらでもいますし。 良い恋愛がしたいなら、次に行こうとする切り替えも大事だと思いますが間違ってますかね?

No.5 22/04/07 21:57
匿名さん5 

相手のことが好きだったら返事が遅くても待てるけど、そうじゃないから待てないんだと思う。
時間を無駄にしても意味ないから、お別れしていいんじゃないかな。
ただ、仕事を頑張っててLINEがマメで器用な男性は普通にモテるから、マッチングアプリに登録する前に彼女できると思う。
たまたまアプリに登録したフリーのいい男を地道に探すしかないような気がするよ。

No.6 22/04/07 22:04
恋愛初心者さん6 

そうですね、そのお気持ちわかりますよ💦


先週の日曜が最後で、土曜日に会う約束ですか… それは遅いですね😨

それは単に、彼の忙しさ故に、彼の中の時間と貴方の中の時間の流れる速度が違うのか、

彼自身が連絡を遅くしているのか…。


アプリで出会った人というのは、他にもやり取りをしている人がいるともとれるし、いくらお仕事が連日遅くまである人でも、1日にケータイを見る暇もないほど時間に追われているわけではないでしょうし…

となると、自分への思いはどの程度にあるのだろう…
自分だけが思っているのではないか…
他にも誰かいるのではないか…等疑えばキリがないほど考えてしまうものです💧


お相手を本当に好きで信頼したい、というのであればいくら遅くても信じて待てるはずです。それが限界を迎えてしまうのであれば、その男性とは縁がなかったというものになります。

No.7 22/04/07 22:17
匿名さん7 

よく「本当に好きならどんなに忙しくても返信するはず」みたいな事を聞きますが、本当に忙しい時って、ちょっとした返信すら出来ないですよ。人によりますけど。
ちょっとした合間にと言っても、そこまでの余裕がない。お手洗い行った時や食事中、休憩中と言っても仕事仲間と一緒に休憩取ったりしてるからライン打てないなんて事もあります。
帰宅してまずはボーッとしたい。返信する余裕が出来るまで気力回復させたい。家のこともやらなくちゃいけない。寝たい。とか。

なので、主さんはあまり忙しくないお仕事の方とのお付き合いの方が良いのかもしれません。

No.8 22/04/07 22:20
匿名さん8 

暇がある学生なら分かるが社会人でLINEに必死こいてる人なんて知らないな
話す事もないのに長々とLINEなんか無理
用事を端的に間違いなく伝えるツールでしかない

No.9 22/04/07 22:21
OLさん9 

今度返信が遅かったらブロックって、あんまりじゃないですか?

気持ちを伝えたり、話し合う余地も無く切り捨てるのですか?

忙しかっただけなら、相手はトラウマになるかもしれませんよ。

No.10 22/04/07 22:34
恋愛好きさん10 

まぁ会う約束してるわけだから会った時に話せば良いくらいにしか考えていないと思う。

合わないように感じるなら次へ行けば良いと思う。

No.11 22/04/07 22:42
匿名さん11 

>> 4 あなたは病気ですね! LINEの返事がちょっと遅くなった程度で別れるなんてどうかしてます。 あなた以外の若い人も機械に使われてい… 真剣に悩んでいる事に対して、病気と言われるのは非常に心外です。
あなたが医者だったら納得しますが。

言葉は人の心に残りやすいので気を付けて下さいね。

私と相手の男性はまだ付き合っていません。
交際しているとかどこに書いてありますか?

私も仕事が忙しい時は遅くなる事はありますが
さすがに何日も待たせるような事はしません。
極力早く返せるようにはしています。
それは異性に限らず、友人に対してもです。

それに、返事が遅いと悩んでいるのは
私だけではないと思います。
相手にとって優先順位が低くなっているのは
分かりますので、
不安にさせるような相手の事を考えるより
少しでも不安を取り除いてくれるような
人を選びたいと思うことは
極々、普通の事だと思っていますが。
男性なんていくらでもいますし。

良い恋愛がしたいなら、次に行こうとする切り替えも大事だと思いますが間違ってますかね?

No.12 22/04/08 08:45
匿名さん12 

私もアプリで知り合い、会って仲良くなったけど返信が遅くて冷めました。
鉄は熱いうちに打てってこの事だなといつも思います。
付き合う気満々でも、その間に出会いなんていくらでもあるし、結局違う人と付き合いました。
連絡のタイミングもそうだけど、結局は価値観で相性です。
そんなことで?と言う人もいますが、自分にとってタイミングがすごく大事!って人もいます。
アプリだから余計に、好きだし付き合いたいけど、何も始まってないから気長に待つとかそこまでまだ好きじゃない。

No.13 22/04/08 10:26
匿名さん13 

主さんにも相手にも言えるけど、相手のライフスタイルを無視するならその人とは関わらない方がいい。
そういう人ほど価値観が大事と言うが、大事なのは自分の価値観だけで相手の価値観を認めることは少ないと思う。
認められるなら少なからず行動が変わるはず

まともなコミュニケーションが取れるとは思えないので、多少自分とは合わなくても気遣いしたくなるくらい好きな相手か、思い通りにコントロール出来る相手に乗り換えた方がいいよ。

No.14 22/04/08 14:58
通りすがりさん14 

内容によりますね、、会う予定立ててる最中とかだったら非常識なんで切ります。こちらの都合を考えてない。
私もライン読めても返すのは忙しいと億劫になる方なので、気持ちはわかります。長々と文字で雑談は誰ともしません。程度問題、状況次第ですかね。
ただ、恋愛したい女性からしたら
>何も始まってないから気長に待つとかそこまでまだ好きじゃない
こうなりますよね。男性はなかなか出会えないから、そういう意識が薄いんだと思います。会ってもらえる女性ができると、どちらかというと慎重になりますよね。それが女性からすると後回し感が出てしまうかも。

No.15 22/04/08 20:11
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

あなた正しいよ。

LINEを返すのは自由、タイミングも自由なんて言う人もいるけど、返答する相手が待っている気持ちに思いを馳せる必要はないのかい?って思う。

相手は悪い人ではないだろうが、
少々その辺りが疎い。

後々大きな不満になる可能性がある

  • << 33 私の彼女は仕事中以外は30分も返信がないと、「普通じゃない。好きな人にする事とは思えない。貴方は異常だよ。」ぐらいに罵倒されます。「何やってんだよ」「既読無視かよ。偉そうだな。おい。」みたいに言葉が汚くなって豹変します。LINEを早く返すように努力していましたが、それが当たり前になってくるとこんな感じになってきますよ。少しでも遅いと不安になるのか、思い通りにならないからキレるのか、そしてLINE以外でもだんだん支配的になってきますよ。起きるのが遅いだの、本当に病的にエスカレートしたりする可能性を秘めてます。 私は今なんてシャワー浴びる時でさえスマホを風呂場に持っていきますよ。ヤバいですよね笑 病気だと言われている方はこういう事があるのをわかって言っているような気がします。依存というやつです。私は今の付き合いが共依存なんだろうという自覚があります。

No.16 22/04/08 23:20
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

私もアプリで何人かと連絡とったりしましたが、返事が遅くなって来て、途中で来なくなったと思ったら彼女ができていたとか、相手にその気がなくなってきたとき、そうなることがありましたよ。
もう気がないならはっきりそう言ってもらった方がすっきり次にいけますよね。
こっちから気持ちがあるか確認してみて、あまりなさそうなら早めにやめた方がいいかもですね。
自分のことを1番に思ってくれる人と付き合った方が絶対に幸せです。

No.17 22/04/08 23:29
主婦さん17 ( 30代 ♀ )

連絡頻度の相性なんて、一緒に住んだら関係ないことなので気にしなくていいかと。
毎日嫌でも顔合わせるんだから、〇〇買ってきて〜くらいしか連絡することなくなりますよ。

私の今の旦那も、すごく返信の遅い人で
付き合ってた時は
電話はしんどいからかけてこないでとか言われて
大喧嘩したこともありました。
高校生だったら別れてましたね笑笑

でも大人だし一緒に住んだら気にならなくなること分かってたので、
「連絡の相性が悪いから、
一緒に住まないならあなたとはやっていけない!」と駄々をこねて付き合って3ヶ月で同棲に漕ぎつけました笑

同棲したら喧嘩することも無くなって、なんの問題もありませんでしたよ。
結婚したらどうでも良くなることを理由に切るなんて勿体無いと思います。

No.18 22/04/09 06:03
学生さん18 

日曜に最後やり取りがあった
とあるのは、もしかして彼の中では完結しているのではないのかな?
土曜日に会う話は大方は決まっていて、あとは会うだけ。と思っているとか。

会う日に行きたい所も待ち合わせ場所も決まり、じゃ何時にしようか から連絡が止まったのなら、モヤモヤはしちゃうけど。
又は、忙しくてもしかして土曜に仕事が入っちゃうかも! と言われててその最終結果待ちならね。

ちょっとその辺りが分からなかったけど。

いずれにしても、話の途中なのにブツッとやり取りが宙ぶらりんになってるのに
放置できてしまえる人とは、私も合わないな。
ちょっと信頼出来ない。
ルーズな人と思って距離を置くよ。

No.19 22/04/09 12:31
匿名さん19 

皆さん、回答ありがとうございました。

結局このスレを書いた後に、相手から
やっと返事が返ってきました。

最近、働き過ぎていたせいで
コロナではない高熱を出して
何日間か仕事を休んで、寝込んでいたらしいです。

何度も返事が遅い事を繰り返してしまい
ごめん、叱ってくれ。
と言われましたが
敢えて何も言わないでおきました。

そして今日会う予定でしたが
今日、明日が仕事が入ってしまったのと
ここ最近、実家が新しく家を建てるために
土地探しの打ち合わせに
行かなければならないらしく
結局は会えなくなりました。
実家の事については、前々から
話していたので知っていました。

相手の職場や家の場所は向こうから自然に
教えてくれたので、結婚しているとかの
不純な事はなさそうです。

交際はまだしていないので
相手の状況がどう変わっても
口出しはできないので
適度に距離を置こうと思っています。

No.20 22/04/09 12:43
恋愛マスターさん3 

>> 19 >適度に距離を置こうと思っています。
連絡が来なかった理由は明白。それでも距離を取りたい理由は何?

連絡がマメじゃないだけじゃなく、他に相手を気に入らない理由があり連絡マメじゃないは、こじつけの理由。なんとでも使える理由だったの?

口出ししないは正解。出来る立場ではない。

No.21 22/04/09 13:10
匿名さん21 

>> 20 他に気に入らない理由はないですが、
進展する見込みがあまり感じられないので
もう友達として距離を置こうと言う意味です。

何人か回答書かれてる方いますが
連絡の頻度ってやはりある意味大事だと思いますよ。

返事が遅いくらいで?って考えてる人ばかりではないと言うことです。

  • << 24 どんなな理由があれど、連絡はしっかりするものだということですね。理由は言い訳でしかないって。 連絡頻度で相手を推し量るのが正解とも不正解とも言えないけど、連絡頻度が大切であるという考えならばその男性は難しいのかもしれないですね。 連絡頻度が重要というならば、まず連絡をたくさん取れる人と言う形で婚活をされたら良いと思います。連絡マメな人は合格で良い。 逆に連絡無精な人が主さんを気に入って、マメな連絡に疲れた~で終わらせて(振られても)ありですからね。 >LINEがマメな器用な男性と出会いたいですがそういう方と出会うにはどうしたら良いでしょうか?やはりアプリで知り合うなんて間違いだったと思っています。 アプリで失敗ならば、出会うには紹介とかどうですか。連絡マメな人条件で。 アプリはある意味会うまでがマメで、会った後は適度に流すことで続ける感じ。あったと同時に熱が冷める男と、熱が上がる女。 あった後までまめに連絡してくる男なんて必死感丸出しですから、必死に女を探してる男ならばアプリでもマメかもしれない。

No.22 22/04/09 15:47
匿名さん22 

友達の考えを鵜呑みにしすぎていると思いますよ。

主さんは、相手の方とむきあえていないみたい。残年ですね。。

No.23 22/04/09 15:52
匿名さん23 

連絡頻度も合う人がいいと思います。
距離を置く、でいいと思いますよ。

No.24 22/04/09 16:04
恋愛マスターさん3 

>> 21 他に気に入らない理由はないですが、 進展する見込みがあまり感じられないので もう友達として距離を置こうと言う意味です。 何人か回答… どんなな理由があれど、連絡はしっかりするものだということですね。理由は言い訳でしかないって。

連絡頻度で相手を推し量るのが正解とも不正解とも言えないけど、連絡頻度が大切であるという考えならばその男性は難しいのかもしれないですね。

連絡頻度が重要というならば、まず連絡をたくさん取れる人と言う形で婚活をされたら良いと思います。連絡マメな人は合格で良い。

逆に連絡無精な人が主さんを気に入って、マメな連絡に疲れた~で終わらせて(振られても)ありですからね。

>LINEがマメな器用な男性と出会いたいですがそういう方と出会うにはどうしたら良いでしょうか?やはりアプリで知り合うなんて間違いだったと思っています。
アプリで失敗ならば、出会うには紹介とかどうですか。連絡マメな人条件で。

アプリはある意味会うまでがマメで、会った後は適度に流すことで続ける感じ。あったと同時に熱が冷める男と、熱が上がる女。
あった後までまめに連絡してくる男なんて必死感丸出しですから、必死に女を探してる男ならばアプリでもマメかもしれない。

No.25 22/04/09 19:06
恋愛好きさん25 

LINEのペースが合わないんじゃ付き合えないですよね😔
自分はLINEは要件と軽い笑えるスタンプで十分なので、LINEとか連絡の密を気にする人とは付き合いません。たまにならいいけど返事がめんどくさいです。
めんどくさい様な返事してLINEによって関係を崩したくないですしね。

習慣もあると思うから、彼氏はそこが合う人がいいと思いますよ👍

No.26 22/04/09 23:14
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

紹介文にマメで器用な方限定で出逢いたいと書いておく
それで誰からも来なかったらそういう事

No.27 22/04/10 13:00
匿名さん27 

つきあってない、といいながら

彼女みたいな態度だと相手もとまどうかなと

思います。

多忙な中、主さんにかけてくれる時間ってなんでしょ?

まだおつきあいしてないんだから
主さんも1人にしぽらず色んな人と連絡とってみては?

No.28 22/04/10 22:03
匿名さん28 

はじめまして^ ^

アプリで知り合うこと自体は間違いではないと思いますよ。

ただ、誠実に向き合ってくれる彼氏が欲しいのであれば、最初に付き合おうという言葉がきちんとある人がいいかと。

LINE頻度や電話=愛情ではないので、始まる時はしっかり言葉で伝える。終わる時も自然消滅とかではなく言葉で。そんな人なら連絡がなくても安心できます。

主さんの気持ちもとてもわかりますよ。

けれども、いくら好きだよと言葉で伝えてくれても、毎日のように絶えずLINEや電話をしてくれても、よく家族の話もしてくれたし実家にも上げてくれたし友達にも会わせてくれた、そんな男も、3年間付き合おうの言葉がなく、最終的には、付き合ってないじゃん。彼女でもないのに!と逆ギレするとんでもない男が過去にいました。笑

まぁ好きなうちは気付かないんですよ。
私も未熟で、付き合う付き合わないの言葉の契約なんて意味ないとも思ってました。
そんなの関係ないんだって意地張ってました。

結果、関係大ありでした。

クソ真面目かもしれないけど、最初から彼氏、彼女の関係になって始まるのと、そうではないのとでは、えらい違います。

やり取りしてない期間もお互いのこと考えずに好きなことに没頭できる、そんな素敵な出会いがあるといいですね^ ^

応援してます。

No.29 22/04/22 16:30
匿名さん29 

LINEなんて嫌いってだけでブロックができるよ!

苛苛するなら離れてブロックでいい!

No.30 22/04/22 17:57
匿名さん30 

自分のペースで返事させてくれないって、相手もきっと嫌がってるよ。
LINEの早い遅いなんて大した繋がりの強さじゃないんだから、そんなにせっかちにならなくてもいいじゃん。

No.31 22/10/07 11:57
匿名さん31 

おっふ

No.32 22/10/07 12:22
通りすがりさん32 ( ♀ )

怖。

LINEの連絡頻度がお眼鏡にかなわないからブロック?ブロックする理由がそれ?

理由も説明して謝ってんじゃん。

主さん病的だよ。

No.33 22/10/07 15:29
匿名さん33 

>> 15 あなた正しいよ。 LINEを返すのは自由、タイミングも自由なんて言う人もいるけど、返答する相手が待っている気持ちに思いを馳せる必要はな… 私の彼女は仕事中以外は30分も返信がないと、「普通じゃない。好きな人にする事とは思えない。貴方は異常だよ。」ぐらいに罵倒されます。「何やってんだよ」「既読無視かよ。偉そうだな。おい。」みたいに言葉が汚くなって豹変します。LINEを早く返すように努力していましたが、それが当たり前になってくるとこんな感じになってきますよ。少しでも遅いと不安になるのか、思い通りにならないからキレるのか、そしてLINE以外でもだんだん支配的になってきますよ。起きるのが遅いだの、本当に病的にエスカレートしたりする可能性を秘めてます。
私は今なんてシャワー浴びる時でさえスマホを風呂場に持っていきますよ。ヤバいですよね笑
病気だと言われている方はこういう事があるのをわかって言っているような気がします。依存というやつです。私は今の付き合いが共依存なんだろうという自覚があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧