注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

低年収では、結婚相談所は厳しいでしょうか。

レス16 HIT数 1556 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♂ )
22/05/17 02:54(更新日時)

結婚相談所を利用してる、首都圏住まいの32歳の男です。
入会して半年経ちます。けど、一度も真剣交際に入れたことがありません。
仮交際にいっても3回目でフラれる。お見合いも、うまくいかず仮交際に進めないことが増えてきました。

もともと、数年間結婚前提に付き合ってた彼女からフラれてしまって、出会いがないことから入会したのがきっかけです。実際、結婚相談所がなければ周りは結婚したり、連絡も取れない人ばかりで出会いは無いと思ってください。

休みが不定期の会社員で、年収も400万前半。外見が原因か、年収が原因か、入会バブルというものが存在しませんでした。(申し込みが1件あっただけでした。)

現在も、申し込みをするのがメインです。申し受けはほぼない状態です。

申し込みは、同年代もしくは年上の方にしています。7、8人に申し込んで、1人成立するくらいの確率です。

恋愛結婚にしろ、お見合い結婚にしろ、皆さんが結婚を意識するにあたって大切にしていたことって何かありましたでしょうか?

また、結婚相手として意識し始めたきっかけもありましたでしょうか?

正直、お断りされる理由も伝えられず終了となってばかりで原因がわからず辛いです。(たいてい理由不明です)

厳しい意見、アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.3514329 22/04/07 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/07 20:04
匿名さん1 

恋愛結婚です。
旦那は結婚する前も今も、お金はあるとは言えません。…と言いますか、ハッキリ言うとお金はありません。
なぜなら、仕事が続かない人だからです。

無論生活にお金は大事なのですが、私の場合は子供を望まず、何より「家族親戚間で面倒をかけないでほしい」と言うのが私の唯一の要望だったので、その点においてはとても満足しています。お金があろうが、そこを飲んでくれない人は山ほどいたので。
旦那は私に対し特に要求しませんし、毎日愛情表現もしてくれますので、これ以上望む事はありません。
こんな女もいると言う事で。

No.2 22/04/07 20:12
匿名さん2 

32歳で年収400万はちょっと厳しいかな?

できれば500万以上、600万以上は欲しいところかな?

これが公務員なら、安い官舎に入居できるなら住む所にお金がかからないで過ごせるのだけどね?


休みが不定期となっていますが、いつが休みになるのかについては何日前にわかるのでしょうか?

あまりに直前だと予定が立てられないですよね?

No.3 22/04/07 20:13
匿名さん3 

女性に好かれる努力をすれば大丈夫じゃないでしょうか。30代でしたらまだ変われると思います。私は本を読む事をお勧めします。男性女性の両方が書いた恋愛本を読んでみてはいかがでしょうか?無難ですが、清潔感がある、貧乏ゆすりしない、オシャレをする、家とか車等の持ち物が綺麗な方が良いと思います。綺麗というのは自分が思う綺麗ではなくて人から見て綺麗、ホテルレベルに綺麗だと女性に引かれる事はまず無いと思います。実家暮らしもダメですね。がるちゃんというサイトも見ていると勉強になるかもしれません。

No.4 22/04/07 20:21
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

拝読して色々思うことはありますが、
あくまでも文章内の情報でのみ想像すると

年収5
外見6
内面6
将来性5
くらいの評価なのだと思いますよ。

このうち、マッチングの段階で分かるのは年収と外見だけ。
会ってみて、コミュニケーションを取って知り合っていくうちに、
内面と将来性の評価点がついて
「特に高い評価ができない」となれば
結婚に向けては付き合えませんよね

そういう感じかなと思います。

No.5 22/04/07 20:32
通りすがりさん5 

仮交際までいったことがあるならその年収でも可能性あると思うんです。年収は最初の時点でわかりますよね?
もしかしたら振る舞いとか何かに問題があるかもしれないです。コーディネーターには相談しましたか?
ちなみにうちの夫、同じ年齢で同じくらいの年収ですよ〜。共働きなら全く問題なしです。

No.6 22/04/07 20:51
匿名さん6 

低所得者にとっての結婚相談所は公開処刑場だとあれほど

No.7 22/04/07 20:57
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

主さんが住んでいる場所が田舎なら
32歳で年収400万前後なら平均的だと思います。
ただ都会ならちょっと少ないのかも、、

ちなみに私は女ですが、恋愛する相手にしろ
結婚する相手にしろ、相手の人柄をよく見ろと
親に言われてきました。

ただこんな人はダメって言う基準なら
定職についてない、犯罪歴がある、
借金がある等は
もう本当にダメと言う感じですね。

もっと厳しい条件なら
年収何千万以上じゃないとダメ
自分より良い大学に行ってないとダメ
末っ子長男は嫌
実家暮らしの男性は嫌
って言ってるのも親戚でいますから
これは譲れない、大切にしてる思いは
本当に人それぞれですよ。

あなたにはあなたに合った人が
いると思いますから頑張って下さいね。

No.8 22/04/07 21:47
匿名さん8 

結婚相談所なら事前に主さんの顔やスペックは分かりますから、嫌なら最初から会わないと思います。
最近年収400万円はハイスペだと言われ始めているので、主さんのスペックが悪いとは思いません。
休みが不定期となると、デートの予定がなかなか組めなかったりしませんか?進展しそうにないなら他の人と会おうとなることもありますよ。
お断りの理由を教えてもらえない可能性としては、生理的に無理だったり、主さんは悪くないけど価値観が合わないというところだと思います。直せない部分をわざわざ伝えて主さんのやる気を奪うのはよくありませんから。
3回目でお別れになるなら、細かい部分が合わなかったんじゃないですかね。

No.9 22/04/07 22:07
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

主さんは前に彼女も居たし、恋愛期間は数年続けていけたとの事なので普通に恋愛できる人だと思う。
今更収入を考えても意味がないのでは?直ぐに増える訳でもないし。
出会いの場を他に探すしかない。では他に出会いの場は何処にありますか?と質問をされたら返答しようがないけど・・
私の場合は男女含めて知り合いを増やし、紹介して下さいと頼みまくりました

No.10 22/04/08 07:04
匿名さん10 

正直普通の出会いでの恋愛なら年収や休み見た目はあまり気にしないですが、結婚相談所とかの顔写真や年収休日ってむしろ重視されます。
主さんは結婚相談所向きでは無いのかも。
首都圏なら尚更、収入が400万代なら厳しいのかなとも思います。
なので恋愛結婚が良いかと。
出会いって、本当にどこに落ちているかわかりませんよ。
面倒な友達との誘いから見つかる事も、恋愛に疲れて始める趣味から見つかる事も、出会いを探している女性もかなり多いのは間違いないです。
なのでフットワークは軽く、けど真面目に、ガツガツしない、爽やか、それが大切かなと思います。

No.11 22/04/09 14:28
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

年収が低くても恋愛感情があれば許せるし
恋愛感情がなくても年収が高ければ割り切れます。

年収がないなら人格的に魅力的になるしかないですね。

No.12 22/04/09 18:28
プランナーさん12 ( 20代 ♀ )

これは男性が悪いのではなくて、女性が経済自立しないので、男性にしわ寄せが行くんですよね。
日本は家事育児を負担しない男性を叩く事は盛んですが、経済自立しようとせず男性に経済依存する女性を指摘する風潮は皆無なので、結婚のハードルは男性ばかり高くなりますね。
女性は非正規はもちろん、家事手伝い(無職)でも当たり前のように結婚できるのに対して、男性はそんなんじゃ論外ですからね。全く男女平等にはなっていませんね、日本は。

No.13 22/04/09 20:37
匿名さん13 ( ♂ )

入会金が無駄。

No.14 22/04/09 20:57
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

自分は35で年収350万ですよ
そういうとこでは見向きもされないだろうなーと入会していません
そして、子供もいらないのでマッチングアプリも難しい
この先どうしていこうかな?と考えています
結婚や恋愛をしない選択のがいいかな〜と。
もちろん幸せを体感はできると思いますが、傷つくのも嫌なんです。
こういう自分を認めて、自分のためだけに生きてみようと思い始めました

No.15 22/04/10 06:46
通りすがりさん15 

田舎だと普通の年収なんですけどね。

No.16 22/05/17 02:54
匿名さん16 

30代前半男性の年収中央値は、396万円(令和元年調査)とのことなので、

(年収中央値:対象者の年収を上から順に並べ、ちょうど真ん中に位置する値)

主さんは、実際には低年収ではありません。

ただし、結婚相談所に入会している女性が希望しているお相手の年収は、
600万円以上が多いです。

つまり結婚相談所に入会している女性は、いわゆる「夢みる 夢子ちゃん」なんです。

繰り返しになりますが、主さんは実際には低年収では ない ですが、

結婚相談所に入会している女性は、年収600万円以上望んでいる
ゆめ子ちゃんが多いので、年収400万前半の 主さんは

「この人と結婚しても、結婚に夢が見られない」となってしまって

>申し込みをするのがメインです。申し受けはほぼない状態です。

というのが現状ということです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧