注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

コロナに感染 愚痴

レス11 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
22/05/08 10:44(更新日時)

保育士が感染→子供が感染し、家族全員感染

本当に最悪
喘息がある私は本当に辛い
咳でしんどい、眠れない、悪化しないか不安で堪らない

ずっとずっと実家に帰るのを我慢し、子供のお出かけも我慢し続けていたのに

保育園では、園児や保護者より保育士の感染が多く、余計に腹が立つ。
若い先生が多いから、感染に対して危機感があまりないのか

明日は我が身、自分もうつしてしまう側になるかも知れなかったから、言ったらダメなんだろうけど、どうしても考えてしまう

タグ

No.3513657 22/04/06 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/06 21:54
社会人さん1 

保育士だって感染したくて感染したわけじゃないでしょう?

あたかも保育士が感染源で、そこから始まったかのような表現ですが、子供から保育士に移ったことだって充分に考えられますよね?

子供が200%感染していないことを証明して預けているわけではないんですから。


我ら保育士だって必死なんですよ。

No.2 22/04/06 22:26
匿名さん0 

>> 1 それはわからないですね

その保育士の感染が発覚してから、次々に園児の感染が発覚しているのです
疑ってしまいますよね

ご自身や大切な身内がそうなったら、同じこと言いますね
私達も必死なんですよ!

  • << 7 それは言えないはずです💧 無症状感染者だってウヨウヨいます。 誰が…なんて決して言えませんよ?

No.3 22/04/06 22:45
匿名さん3 

誰かの責任にしたい気持ちも分かるけどコロナだけはいつどこで誰が感染するか分からないからね
責任追求したいならその保育士に何故罹患したのか直接聞いたら?

No.4 22/04/06 23:19
通りすがりさん4 

公共交通機関を利用して通勤していたら常にリスクはありますよね。
必ずしも遊んでいて感染したわけではないですから。
リスクを冒しても通勤してくれる保育士さんがいるから保育園に預けられます。感謝。

No.5 22/04/06 23:58
通りすがりさん5 

その保育士さんがどこから感染したのか?

主さんって今の保育士さん達の危機管理知らないんでしょうね。オミクロン前まで保育士さんの感染リスクは医療従事者よりも高リスクって言われてきたの知らないのですか?

自身が感染してしまうと園の閉鎖とかに直結してたので危機管理は凄かったですよ。中には日々の生活必需品や食材まで宅配業者使ってた保育士さんも多くいます。それぐらい対人感染に気を使っていましたね。

しかしそこの預ける若い親達は県越えての移動が言われていたにも関わらず園に報告もしないでディズニーだとか行ったにも関わらず内緒で預けてた。親は移動なんてしていませんとか言いながら子の口からバレバレだったんですよね。

そんな親の子すら保育士は断れないんですよ。2歳児以下だとマスクもしてこない。そこに丸腰で預かってくれてたのに。

それと保育士が感染してたとしたら感染させないように休職してません?そのコロナ本当に看護師から?って思います。子供同士だって感染しますよ。そこまで保育士批判したいなら今後預けず自分で見られた方がいいんじゃないですか?

なんか怒りの方向向け方が違うと思いますよ。

No.6 22/04/07 00:14
匿名さん6 ( ♀ )

悲しいですね。もう、預けないでください。預かってもらう有難みわかります?
保育士さんはいつも戦いですよ。うつされる確率は、はるかに高いですからね。毎日おもちゃを拭いて部屋掃除も、全部保育士さんですよ。家に帰れば、
実家住みでも、家族にもなるべく会わないようにしたり、外出や友達にも会わないようにして気を使ってるのに、コロナがでたら、保育士のせいにされ、消毒も休日出勤して、園掃除!コロナコロナうるさいわ!そういう貴方みたいな人が居るから、世の中おかしくなるんだわ。子供がかわいそう。

No.7 22/04/07 07:17
社会人さん1 

>> 2 それはわからないですね その保育士の感染が発覚してから、次々に園児の感染が発覚しているのです 疑ってしまいますよね ご自身や大… それは言えないはずです💧


無症状感染者だってウヨウヨいます。

誰が…なんて決して言えませんよ?

No.8 22/04/07 07:28
通りすがりさん8 

うちの地域の保育士さんは彼と遊びにでかけて感染してましたよ。まぁ、そういう人達ばかりではないでしょうけど。

No.9 22/04/07 07:47
匿名さん9 ( ♀ )

保育士してます。

これだけ蔓延してれば、誰が感染してもおかしくない状況です。

私たち保育士は、このコロナ禍、職場でも、プライベートでも、感染対策にどれだけ神経をつかってるか…。

ワクチン接種してても、感染しますからね…。

実家に帰省できないのも、お出かけを我慢してるのも、主さん家だけじゃないです。
私自身、コロナが流行りだして、実家に帰省してません。ショッピングモールすら行ってない。出かけても近所のスーパーとドラッグストアーのみです。

今、辛い状況でいろいろ言いたいこともあるのでしょうが、保育士の努力や大変さを理解しようともせず、悪く言うのはやめてください。

感染して人のせいにしてる主さんこそ、ちゃんと感染対策してましたか?3回目のワクチン接種、終わってたんでしょうか?

No.10 22/04/07 08:33
匿名さん3 

皆さんは主を決して責めてるわけじゃない

気持ちは分かるけど余りに保育士が一番悪いと決めつけてる事に対して言い過ぎだと感じてる
それだと保育士が可哀想だよ

医療従事者も自分が罹患する可能性が高くても一生懸命感染者を助ける為に命懸けで仕事してる
どれだけ気をつけていても罹患するのがコロナ
その可能性を減らす為にワクチン、マスク着用、手洗いなど出来る限りの対策をする
誰も移りたくないし、移したくもないんだよ


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧