注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

自殺したいけどまた人間に生まれ変わりたい

レス7 HIT数 514 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/04/12 19:18(更新日時)

自己嫌悪が強すぎて自殺したいと本気で考えてて、毎日泣いてるのに、もし死んだら必ず次も人間に生まれ変わりたい、また別の人間になって幸せになりたいと強く思うのって生に未練あるってことですよね?
自分として生きていくのか嫌で嫌で毎日何をしても憂鬱で寝れない日も続いてます。もう死ぬしかないんです

タグ

No.3513373 22/04/06 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/06 13:22
匿名さん1 ( ♀ )

主さん とっても辛そう
主さんの様子だと鬱だと思うけど心療内科とか行ってる?
もし行ってないなら 眠れないって事を緩和する為だけでも行ってみた方ががいいと思う

人間は寝る事で頭の中をリセット出来るように出来てる
だかは寝れないってだけで精神的に辛くなったりするんだよ
睡眠がちゃんと取れる様になったら
まずは 太陽を1日の初めに浴びる事から初めて
もう一度 空を見上げながら改めて考えてみよう

まずはちゃんと寝て 気持ちが少しでも楽になったら変わるよ

No.2 22/04/06 13:24
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

勿体ないですよ。

色んな事を体験を経験をしないと損ですよ。

人間は、弱いからね?
貴女だけでは、無いと思いますよ。
色んな相談窓口で、話をしたら?
まだ二十代ならば、何をしても楽しい時期だけどね?

やり残さずに、ドンドン前に、歩けたら、良いけどね?

誰か?
共通の趣味でも良いし、友達を探して欲しいと思います。

孤独を感じると色んな嫌な事を考えるからね?

何かに?無我夢中になるモノを探して欲しいと思います。

胸の辛さを吐き出して欲しいと思います。

No.3 22/04/06 13:48
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

例えば、本当に死んでしまっても、輪廻転生が確実なものだというエビデンスはどこにもありません。だから、自ら命を絶つのではなく、生きながらにして、まるで別人に生まれ変わったかのようになる為の方法を考えませんか?

その為には、やはり脳を休ませて気持ちをリセットする必要があります。他の回答者の方もおっしゃる通り、心療内科などを受診して、人の力を借りることです。自分だけで考えても限界があります。

どうか思い直してくださいね。

No.4 22/04/06 15:21
匿名さん4 

そんなあなたでもいいじゃない?

まずは、寝られるように病院にいこう。

自死は、ずっとそのままくるしむことになるよ。

No.5 22/04/06 22:08
通りすがりさん5 

自死ってね、地獄にいくと永遠に地獄で苦しむ。苦しくて苦しくて苦しくて死ぬほどの苦しみを味わっても味わっても、死ぬことはなく、そこから再び生きて帰ることはないらしいですよ💦


苦しみもがいてやっと一つの課題が終わろうとした時、また最初からやり直しになって永遠と終わらない苦しみを味わう。

そういう地獄絵図の本を一度参考までに読んでみるといいですよ💦

その後のことはそこからまた考えましょう!

No.6 22/04/11 19:27
匿名さん6 

人間くらいですよ自己嫌悪に陥る生き物は。だから私は二度と人間には生まれたくないですね。

No.7 22/04/12 19:18
誠 ( 50代 ♂ ZcH61b )

私も早く生まれ替わって、また人間の人生をやり直したいと思いながら、日々を黙々と生きています。

自殺で他界したら、次に生まれ替われるサイクルがメチャクチャ長くなり、そしてまたハードルが高くなりそうだから、自殺だけはしないと決めていきております。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧