注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

本当は関わりたくない

レス4 HIT数 831 あ+ あ-

匿名さん
22/04/06 09:45(更新日時)

先日子供がコロナになりました。お稽古(剣道)の当番係を代わってもらう為に、ママ友に事情を話し代わってもらう事にしました。そのママ友の旦那(警察官)はお稽古(剣道)の先生をしています。ママ友は毎日電話かけてきて、家族は絶対感染するから、自粛期間すぎても暫くは部活もお稽古も来ない方がいいと遠回しに凄くアピールしてきました。部活は担当の先生にOKをもらい自粛期間後すぐに参加したのですが、お稽古事の方はそのママ友がしつこく言うので自粛期間開けて2週間あけて行こうとしていたのですが、その間にママ友の子供2人がうちの子のレギュラー枠に入っていて、うちの子は試合にも呼ばれなくなりました。道場の館長は、うちの子が自粛期間をすぎても稽古に来ないので、サボってると思っているのかもしれません。でも本当は道場の先生の妻が影でコロナになった我が家に暫く来るなアピールをしてきたから行きづらく仕方なく休んでいただけなのです。 本当は道場の館長に知ってもらいたいのだけど、コロナで迷惑をかけたのは事実なので、そんな事はいいずらかったりで、モヤモヤしています。
ちなみにこの夫婦は前に所属していた道場から追い出された程のくせありな夫婦なので、なるべくなら関わりたくはありません。ですが、悔しがってる我が子がやっぱり可哀想で。館長に話した方がいいと思いますか

タグ

No.3513172 22/04/06 02:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/06 06:54
匿名さん1 

私なら相談しますね。
部活は許可がおりたから通っていますが、そちらはどうでしょうかと。不安ならもう少し休むし、大丈夫なら出てきますと。

人によっては自粛期間が長いだの短いのだのありますし。
言ったのはママ友であって、剣道の先生ではないですよね。

そのママ友個人に何かしらの権限があるのですか?
ないですよね?
どうして直接、剣道の先生に聞かないのか不思議。

No.2 22/04/06 07:02
匿名さん1 

>> 1 続きと確認。

直接、子供を見ているのは先生だと思って書きましたが合ってます?

先生に相談して、休んでほしいと言われたなら、館長に、先生と相談した結果休むことにしましたって、言えば良かったと思います。

No.3 22/04/06 09:16
社会人さん3 

私なら言わないです。
たぶん分かってると思うので。

No.4 22/04/06 09:45
匿名さん4 ( ♀ )

剣道の先生ではなく道場の館長がレギュラーなど決めているのでしょうか?
という事は道場の館長は練習時にも先生同様子どもたちの様子をよく見ていらっしゃるんでしょうか?
それなら尚更、コロナなど感染する特別なものに掛かってしまった場合、道場の館長に一番に報告と相談をしお伺いを立てるべきだと思いますが・・・。
他の子どもたち全体の責任は道場の館長が持っているので。

それをしていなかったのなら直接、
「この度はコロナで自粛の為長くお休みをいただき、ご心配をお掛け致しました」と経過報告も兼ねご挨拶をキチンとされては?菓子折り持参でもどちらでも良いと思います。

何の挨拶もされないよりは、マナーとしてもされた方が良いと思います。
レギュラー云々は別にして。

レギュラーは、長期休みなどで入れ替わる場合もあったり、そこはどの子どもにもチャンスがあったり移ったりするもので、それもまた、勝負の世界。平等にあるものじゃないでしょうか?
それも良い学びです。親としてそれをしっかり教えてあげ、明るく前向きにまたレギュラーを勝ち取れるよう応援してあげましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ育児・子育て・子供の学校掲示板のスレ一覧

子育てはとても大変なもの。コロナ自粛の中では、それに輪をかけて苦労が耐えませんよね。新しい生活様式なども提言される中、子育てについての相談などはこちらで。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧