注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

愚痴

レス10 HIT数 514 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/04/05 01:13(更新日時)

愚痴聞いて下さい!
桜をみるのに私、旦那、子供、私の母の4人で行ったのですが、車から降りて花見の場所まで距離が少しあったのですが車を降り子供がグズリ大泣きして抱っこしても海老反りになるかんじで連れていくのが大変で動けずにいると旦那は先々1人でキレてどこかへ行き私は母と全く進めないまま
同じ場所にいる感じで子供の面倒みてると
旦那から電話がかかってきて「お前どこおるんや?はよこいや?!俺荷物持っとんで」といい理由を説明してもキレてしかも荷物も
本人がクーラーボックスを勝手に持ってきて
めっちゃたくさん氷入れまくってそれを持たせてるって言うのはすごく自分勝手で帰りも子供がぐずって泣き喚いてると自分は見てもないのに「泣くなや、うっさい」的な事を
人前で大声でキレて、その後はまた先々に
1人で帰り子供は私と母が見る感じで自分勝手でこの旦那を旦那とは思いたくもないし
父親ではないなーと毎回思っていて
周りのお父さんは子供を抱っこして遊んでるイメージなんですが皆さんの家庭はどんな感じですか?

タグ

No.3512236 22/04/04 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/04 21:00
育児の話題好きさん1 

子供がいくつか知らないけど、えびぞりでぐずるって相当幼い子だろうし、そんな小さな子からしたら花見なんてクソつまらん
。大人のエゴに巻き込まれただけ。
あと女性はなんでかあまり解ってない人多いけど、男性も基本的には義理親大嫌いな人多いから、姑付きでの花見自体内心ウザーでイラつくイベントだった可能性もある。

花実は子どもがもうちょい大きくなってからで、亭主抜きでのんびり往けばいい

• << 4 花見にいこうと旦那が行きたがったんです。

No.2 22/04/04 21:05
匿名さん2 

ベビーカーには乗せられないんだろうか。

• << 5 もう歩けるのでベビーカーは処分してます。

No.3 22/04/04 21:47
育児の話題好きさん3 

花見の会場で見るのは、割とお父さんがお子さんを抱いてるケースが多いかな。
荷物がない場合なんだろうけど。
少なくとも今年はギャン泣きしてる家族を見たことない。
お子さんなんでそんなに泣いちゃったんだろ。
人が多くて不安になっちゃったのかなぁ…。
お疲れさまだったね。

ちなみに「先々に1人で…」って、「さきざき」で読み方って合ってる?
先々に1人で…て使い方はしないから、たぶん私が他の意味や読み方を知らないんだと思うけど、調べても分からなかったから教えてー。

• << 6 私も周りが泣いてる子供いてなくて。 泣いたのはきっと乗り物に乗りたくて そっちへ行きたくて泣いたんだと 思います。 あと、先々1人は私の言葉が変なんだと思います。 すみません。私が伝えたかったのは、 先に旦那が1人で行くと言うことがいいたかったんです。

No.4 22/04/04 22:12
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 子供がいくつか知らないけど、えびぞりでぐずるって相当幼い子だろうし、そんな小さな子からしたら花見なんてクソつまらん 。大人のエゴに巻き込ま… 花見にいこうと旦那が行きたがったんです。

No.5 22/04/04 22:12

>> 2 ベビーカーには乗せられないんだろうか。 もう歩けるのでベビーカーは処分してます。

No.6 22/04/04 22:18

>> 3 花見の会場で見るのは、割とお父さんがお子さんを抱いてるケースが多いかな。 荷物がない場合なんだろうけど。 少なくとも今年はギャン泣きして… 私も周りが泣いてる子供いてなくて。
泣いたのはきっと乗り物に乗りたくて
そっちへ行きたくて泣いたんだと
思います。
あと、先々1人は私の言葉が変なんだと思います。
すみません。私が伝えたかったのは、
先に旦那が1人で行くと言うことがいいたかったんです。

No.7 22/04/04 23:02
子育てパンダさん7 

主さん、イライラするのはわかるんだけど書いた文章って書き終わったら読み手に伝わるか読み直した方がいいと思うよ。何でもかんでも繋いで1文にすると何がどうなってどうなってるのかわからなくなりますよ。

桜をみるのに私、旦那、子供、私の母の4人で行ったのです。車から降りて花見の場所まで距離が少しあったのですが車を降り子供がグズリ大泣きして抱っこしても海老反りになるかんじで連れていくのが大変で動けずにいました。すると旦那がキレてどこかへ行き私は母と全く進めないまま
同じ場所にいました。

その場で子供の面倒みてると旦那から電話がかかってきて「お前どこおるんや?はよこいや?!俺荷物持っとんで」といい理由を説明してもキレて聞く耳持ちません。

そして荷物も本人がめっちゃたくさんの氷が入ったクーラーボックスを勝手に持ってきてました。それを自分勝手な判断で持たせてるって言うのです。

帰りも子供がぐずって泣き喚いてると自分は見てもないのに「泣くなや、うっさい」的な事を人前で大声でキレて、その後はまた先に1人で帰り、子供は私と母がその場で見る感じでした。自分勝手な旦那を旦那とは思いたくもないし、父親ではないなーと毎回思ってしまいました。

周りのお父さんは子供を抱っこして遊んでるイメージなんですが皆さんの家庭はどんな感じですか?

という感じででしょうか?

No.8 22/04/04 23:08
通りすがりさん8 

義父にそっくりだわ。笑
それは旦那さんの性格ですね。どうにもなりません。見る目がなかったと諦めよう。

No.9 22/04/04 23:11
匿名さん9 

ぐずったり寝ちゃったりで困るなら、ベビーカーは処分しないほうがよかったですよ。簡易的なのを購入するとか、自転車にのせたら機嫌がよいかもしれないですよ。

荷物を持つか、子どもをみるかは
分担するのが普通だからおかしくないと思う。

主さんが荷物の方がよいのなら、変わってもらったらよかったのでは? または、ごねてるから待ってて、とか。主さんから会話はしないのですか?

No.10 22/04/05 01:13
匿名さん10 

色々と考え方が足りない夫婦だなと思いました。
要領が悪い、準備不足な気がします。
結果楽しくない花見でしたね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧