注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

「他に丁度いい女いないから」て言う男と交際できますか??

レス29 HIT数 1096 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/05/26 02:04(更新日時)

当方24歳です。彼氏いません。
この発言したのは、うちの職場に営業に来ている同い年の男です。

「彼氏いる?」て質問から始まり、食事に誘われオッケーしたら「いつ声かけようかずっと迷ってて…」て言われ「(え~?私のこと前から気になってたの??)」て喜ばせておいて、ボロッと「他に丁度いい女いないから。地元から出て友達もいないし、同僚に同年代の女性がいなくて…」て言われました。

食事オッケーしたら、脈ありとか準彼女みたいな感じですか?なんかそこもムカつく。

私からしてみたら、この男は元から恋愛対象外でした。むしろ嫌いでした。
自分のこと嫌ってる女にアプローチしちゃうんだもん、すげぇや。

食事オッケーしたけど、行きたくないから日程も決めません。それでいいですよね?

しかも、私はガチで婚活してて他の男性から「僕は本気で婚活してるから時間無駄にしたくない」て男らしくズバッと言われた後だったんですけど、

この営業の男に「24歳だから、周りがどんどん結婚してません?結婚を意識する時期じゃないですか?私も早く結婚したいなぁ」て言ったら、「うえ?結婚???(結婚とかそんな真面目な付き合いは求めてない)」てリアクションされました。

この時点で、私とこの男は目的が違いますね。

てかほんとに「丁度いい女いないから…」て発言した男に対して嫌悪感爆発しませんか??
お前に丁度いい女がいなくても、私にはお前よりもっといい男が他にいるわ、て言いたくなる。

こんな相手の気分を害する発言しておいて、脈ありだとか交際できる、て思うのがすごいや。
食事誘っただけで、告白オッケーもらえたみたいなリアクションしやがって、腹立つ。

22/04/04 09:49 追記
丁度いい女がいないから仕方ない、この女で妥協するか、てナメすぎじゃない?
年の近い女が私しかいなかった、てわけでしょ?
人のことナメる前に自分の見た目考えろよ。。
恋人いない同士だから交際できる、と思ってるのも理解できない。
彼氏がいない女は、彼氏がほしいに違いないて思ってるでしょ?
常に恋人がいないとダメなん??
恋人がいることがステータスみたいな考え方も気持ち悪い。

タグ

No.3511866 22/04/04 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/04 10:19
匿名さん1 

そう言う勘違い男と食事に行くと、どんどん図々しくなって、グイグイ来ますよ。

主さんが、2回目の誘いを断っても、都合の悪い話をスルーして、聞かなかったり、自分の都合で振り回されたりして、付き合って無いのに、付き合ってる。と周りに言われたりして…
ですから、近づかないほうが無難ですよ。

No.2 22/04/04 10:31
おしゃべり好きさん2 

うん。そんな男は二度と会わない方がいいね。

No.3 22/04/04 10:32
匿名さん3 

どうしてむしろ嫌いな男から食事に誘われて浮かれるの?他の男性からズバッと好意を伝えられた後なのに、嫌いな男性に一度はオッケー出すの?
ガチで婚活してるなら、嫌いな男性と食事行く時間もったいなくない?
その男性に言われたことを考えると腹も立つし、もう関わらない方がいいと思うよ。
でも、主さんだってその男性のことナメてるんだから、お互い様って感じするよ。

• << 6 食事に誘われる=好意を持たれてる=嬉しい だったんですけど、その後の発言でショック受けました。 それと、別の男性からは好意を伝えられてません。婚活に本気だから時間を無駄にしたくない、て言われたんです。 これからもナメときますね。

No.5 22/04/04 10:55
匿名さん5 

こんな人に
24歳だから、周りがどんどん結婚してません?結婚を意識する時期じゃないですか?私も早く結婚したいなぁ

なんていっちゃったら、あいつ俺に惚れてて結婚したいらしい、困っちゃうなー

なんて周りに言いふらされてると思いますよ

どうでもいい相手は相手にしなきゃいいのに。

そんな相手なら食事も行きたくないけどなー

• << 8 あ。それはないです笑 結婚を前提に交際できないんだ、て確認できたから私としては、この発言は重要でした。 今回のことをきっかけに相手にするのやめます。

No.6 22/04/04 11:34
おしゃべり好きさん0 

>> 3 どうしてむしろ嫌いな男から食事に誘われて浮かれるの?他の男性からズバッと好意を伝えられた後なのに、嫌いな男性に一度はオッケー出すの? ガチ… 食事に誘われる=好意を持たれてる=嬉しい
だったんですけど、その後の発言でショック受けました。
それと、別の男性からは好意を伝えられてません。婚活に本気だから時間を無駄にしたくない、て言われたんです。
これからもナメときますね。

No.7 22/04/04 11:36
おしゃべり好きさん0 

>> 4 削除されたレス 「どっちかていうと嫌い」から、今回のことで「めちゃめちゃ憎い」になりました。
「やや嫌い」な相手だったら、食事行って会話するうちに変わりません?
やっぱ食事オッケーする=脈あり
なんですか??

• << 9 >私からしてみたら、この男は元から恋愛対象外でした。むしろ嫌いでした。 私ならそんな男と2人で食事なんて絶対行かないけど、行きたいなら行けばいい。 >自分のこと嫌ってる女にアプローチしちゃうんだもん、すげぇや。 アプローチされたとか、脈ありだと思われてるとか、色々先走り過ぎだと思う。

No.8 22/04/04 11:39
おしゃべり好きさん0 

>> 5 こんな人に 24歳だから、周りがどんどん結婚してません?結婚を意識する時期じゃないですか?私も早く結婚したいなぁ なんていっちゃった… あ。それはないです笑
結婚を前提に交際できないんだ、て確認できたから私としては、この発言は重要でした。
今回のことをきっかけに相手にするのやめます。

No.9 22/04/04 12:36
匿名さん4 

>> 7 「どっちかていうと嫌い」から、今回のことで「めちゃめちゃ憎い」になりました。 「やや嫌い」な相手だったら、食事行って会話するうちに変わりま… >私からしてみたら、この男は元から恋愛対象外でした。むしろ嫌いでした。

私ならそんな男と2人で食事なんて絶対行かないけど、行きたいなら行けばいい。

>自分のこと嫌ってる女にアプローチしちゃうんだもん、すげぇや。

アプローチされたとか、脈ありだと思われてるとか、色々先走り過ぎだと思う。

No.10 22/04/04 12:36
匿名さん10 

難しいですね。。
営業の男がポロっとそれ言っちゃうのが悪いと思う。。
なんか主さんが可哀想。
「私のこと好いてくれてるんだ♪」からの「他に女がいないから仕方なく」て流れは傷つくよね。。
ボロが出たのが、ある意味良かったかもしれないね。
主さんは結婚願望が強くて、そのことを表明したら、「あなたと結婚までは考えられない」てニュアンスで返されたわけだからね。。私も「は?」てなる。
主さんのこと、勝手に仕方ないから恋人にしてあげるよ、て上から目線だよね、その「他に女がいなくて」て言い方。
主さんは結婚願望があるのに、遊び程度の交際なら、時間の無駄だよね。
もしかしたら交際しているうちに結婚するか見極めるつもりだったかもしれないけど、この男、生意気すぎだと思う。
私的には、この男はあとあと面倒くさそうだから食事行かなくていいと思う。

No.11 22/04/04 12:52
烏帽子 ( ♂ 7NRx1b )

そもそも職場に営業に来てる男が“彼氏いる?”って聞く時点でoutでしょ

それに答える主さんもどうかと思うけど食事に誘われて即OKする安っぽい女と思われたと思う

にしても“丁度いい女がいないから”は失礼極まりないな

口実を作って回避したほうがいいよ

仕事の繋がりで顔を合わせる機会があるなら対応は慎重にしたほうがいい

初期対応を間違えたね

No.12 22/04/04 12:54
匿名さん12 

お前に丁度いい女がいなくても、私にはお前よりもっといい男が他にいるわ

この言葉いえばよかったのに…
変な男は。思ったことを悪気もなく言ってしまうのは…アスペっぽいよね?

No.14 22/04/04 13:25
社会人さん14 

他にいい人いなくて、と、それほど好きじゃない人を誘う人は、いると思いますが、そのことを、当の本人(今回は主さん)に言っちゃう人は、あまりいないと思います。
だって、失礼だし。
その人、頭悪いんだな、と思いました。
主さんの気持ちを考えてない。

でもそれより珍しいのは、主さんだと感じました。
そこまで言われても、行こうとしてるから…行ったら、余計ナメられますよ。

No.15 22/04/04 13:45
匿名さん15 

食事、行かなくていいに1票!
主さん自身も乗り気じゃないみたいだし。

「他に女がいなくて」て言っちゃうの、恋愛初心者な感じがプンプンする。
いい男でもなさそうだし、ましてや主さんに対して軽い気持ちだし、行かなくていいよ。
これでガチで主さんのこと好いてくれてるんだったら、最初主さんがこの男を嫌いでも、違う展開があっただろうになぁ。
残念だなぁ。

No.16 22/04/04 14:27
匿名さん16 

食事に行かなくていい、に1票です。
主さん、この男と食事に行っても楽しめないよ。
時間の無駄。
この男もそんなこと言わなくていいのに、言っちゃうんだもん。

食事オッケーしたらそれポロッと言うとか、、これはナイよな~。
この男からしてみたら「食事オッケー=交際可能」だね。
私からしてみたら「食事オッケー=お互いを知れるチャンス!」だな。
ここから頑張り時!て感じ。相手が自分を見てくれるチャンス!いいとこ見せよう!てなる。
私の考えだとそんな感じだから、そのタイミングでそれ言うなんて…この男、「食事オッケー=交際可能」て思ってるんだわ。
「食事オッケー=交際可能」て考え、ぶっとんでると思う。順序大事にしろ~。

あとさ、主さんに嫌われてるの気づいてなかったんかな?
だとしたら、失言も含めて考えると、相手の気持ちを考えられない人なのかもな~。

追記のとこの、恋人いる=ステータス、これ思ってる人ほんと居るよね。
思うんだけど、自分のこと好いてない女の子とデートして何が楽しいのかな。
女の子連れて歩いてる自分に酔ってるよね。逆もまた同じ。

• << 18 追記で!タイトル回収! 「他に丁度いい女いないから」て言ってきた男とは交際したくありません~! 私もナメんなくそ野郎!て感じでキレるよ。

No.17 22/04/04 14:28
匿名さん17 

それって彼女候補じゃなくて友達候補ってことはないですか?

• << 20 そうそう!そうなんですよ! 食事に誘う=親睦を深める、お互いを知る ですよね?? だったら恋愛とは限りませんよね?? 「地元を出て友達いなくて」までなら、「それは寂しいよな~。友達ほしいんだな~」て思います。 その後の「同僚に同年代の女性がいなくて」て発言が問題です。 お友達になるのに、同年代の女性ていう縛りが必要なの??て思いまして。 同僚に同年代の男ならいるみたいだからその人らと遊んでくれ~。 だから、食事オッケー=恋愛対象、ておかしいですよね? 食事オッケー→親睦を深める→友情か愛情が生まれる ですよね? 食事オッケー直後に「同年代の女性~」発言。キモい。 私、恋愛感情はないけど、どんな人か知る必要がある、自分に有益なことかと思ってオッケーした。 なのに、恋愛対象として見ていいですよ、て答えたと思われてるの謎すぎて。 私からしたら食事オッケーしただけじゃん。なんでそんなキモい発言してるん?ですよ。 食事くらいは男女関係なく普通に行きません? 軽いて意味じゃなく、社会勉強とか情報収集のために。 私から嫌われてて嫌な態度取られてるのに、好意を寄せてくるなら、よほどの人だな、て思いました。 その直後に「他にいなくて」て。 嫌われてるんだから他にいないなら、もっと遠くに行って探せよー。

No.18 22/04/04 14:29
匿名さん16 

>> 16 食事に行かなくていい、に1票です。 主さん、この男と食事に行っても楽しめないよ。 時間の無駄。 この男もそんなこと言わなくていいのに、… 追記で!タイトル回収!
「他に丁度いい女いないから」て言ってきた男とは交際したくありません~!
私もナメんなくそ野郎!て感じでキレるよ。

No.19 22/04/04 15:04
匿名さん19 

年齢がちょうどあう、て意味だよね。

どんな人か話してみたいな、くらいの気持ちだと思うよ。付き合いたいとも結婚したいとも思ってないと思うよ。

主さんも話しにいって、友達を紹介してもらってもいいんじゃないですか? つっぱしりすぎていて余裕がなさそうだから無理かな?

• << 21 色んな意見もらっておいて、このレスが一番しっくりきました! 「他にいなくて」にカチンと来てましたけど…、、やっぱこの発言には腹立つな~笑 腹立ちすぎて笑ってる。

No.20 22/04/04 15:10
おしゃべり好きさん0 

>> 17 それって彼女候補じゃなくて友達候補ってことはないですか? そうそう!そうなんですよ!
食事に誘う=親睦を深める、お互いを知る
ですよね??
だったら恋愛とは限りませんよね??

「地元を出て友達いなくて」までなら、「それは寂しいよな~。友達ほしいんだな~」て思います。
その後の「同僚に同年代の女性がいなくて」て発言が問題です。
お友達になるのに、同年代の女性ていう縛りが必要なの??て思いまして。

同僚に同年代の男ならいるみたいだからその人らと遊んでくれ~。

だから、食事オッケー=恋愛対象、ておかしいですよね?

食事オッケー→親睦を深める→友情か愛情が生まれる
ですよね?
食事オッケー直後に「同年代の女性~」発言。キモい。
私、恋愛感情はないけど、どんな人か知る必要がある、自分に有益なことかと思ってオッケーした。
なのに、恋愛対象として見ていいですよ、て答えたと思われてるの謎すぎて。

私からしたら食事オッケーしただけじゃん。なんでそんなキモい発言してるん?ですよ。

食事くらいは男女関係なく普通に行きません?
軽いて意味じゃなく、社会勉強とか情報収集のために。

私から嫌われてて嫌な態度取られてるのに、好意を寄せてくるなら、よほどの人だな、て思いました。
その直後に「他にいなくて」て。
嫌われてるんだから他にいないなら、もっと遠くに行って探せよー。

No.21 22/04/04 15:19
おしゃべり好きさん0 

>> 19 年齢がちょうどあう、て意味だよね。 どんな人か話してみたいな、くらいの気持ちだと思うよ。付き合いたいとも結婚したいとも思ってないと思う… 色んな意見もらっておいて、このレスが一番しっくりきました!
「他にいなくて」にカチンと来てましたけど…、、やっぱこの発言には腹立つな~笑 腹立ちすぎて笑ってる。

• << 24 なんでそんなに腹立つのかは、理解できないなぁ。 年近い人、他にいなくて。食事いこうよ! なんかおかしいですか? 早く結婚したい!とかいい出す主さんのほうが、その男性からのラブによる恋愛を想定したのに、ちがうからイラっときてるんじゃないですか? 見初められたと思ったのにちがうんかい!て。 告白されたわけでもないのだし。主さんが、つっぱしりすぎてますよ。

No.22 22/04/04 15:35
匿名さん22 

主さんが憤る気持ちは解るけど、怒りからかスレ本文の終盤に掛けて言っている事に矛盾が生じてる💦

>彼氏いる?て質問から始まり、食事に誘われオッケーしたら
>「いつ声かけようかずっと迷ってて…」て言われ
>「(え~?私のこと前から気になってたの??)」て喜ばせておいて

最初から論外だったなら誘われてもO.K.等しないし、誘われて喜んでいたのに
「丁度良い女がいなくて~」と言う失言に対し腹が立って、私は最初からアンタなんか論外だったのに自分を嫌いな女を誘ってくるなんて~の件は、読んでいて泣けてきました。

ホンと、気になっていた男性に失言かまされて腹を立てる気持ちは解るけど、自分で書いたスレ本文は投稿する前にちゃんとチェックしてからの方が、失態を曝さずに済みますよ。

後、男性の発言は確かに失礼だし私ならナイけど、貴女は好きだったんでしょう?
ならば怒りにまかせて売り言葉に買い言葉で返すのではなく、もう少し素直になった方が良いと思いました。

No.23 22/04/04 15:54
おしゃべり好きさん0 

>> 22 なけなしのプライド傷つけられてめちゃ憤ってます~。
私、失態晒してますか?
矛盾生じてますか?

食事オッケーした途端、告白オッケーもらえたみたいなリアクションされて、「食事オッケーしただけなのになんで恋愛関係一歩前進みたいなリアクションしてんの?」て理解できません。

ん~。
好きでもない男から食事に誘われる→他意はなく、交流程度だと思って食事オッケーする→「ずっと迷ってて」→前から私のこと?あらやだ結構冷たく接してたわよ→「丁度いい女がいなくて」→ん?
他に女がいないから妥協して私に声かけたの?=えw待ってよwwなんで妥協されてるの?妥協するくらいなら声かけないでww=まじ嫌い。

矛盾してますか??
失態は曝してないと思いますけど、、

好きだったのかなー、ちょっと考えてみますねー。

No.24 22/04/04 17:43
匿名さん19 

>> 21 色んな意見もらっておいて、このレスが一番しっくりきました! 「他にいなくて」にカチンと来てましたけど…、、やっぱこの発言には腹立つな~笑 … なんでそんなに腹立つのかは、理解できないなぁ。

年近い人、他にいなくて。食事いこうよ!

なんかおかしいですか?

早く結婚したい!とかいい出す主さんのほうが、その男性からのラブによる恋愛を想定したのに、ちがうからイラっときてるんじゃないですか? 見初められたと思ったのにちがうんかい!て。

告白されたわけでもないのだし。主さんが、つっぱしりすぎてますよ。

No.25 22/04/04 17:45
匿名さん19 

告白されたわけでもないのに、交際するしない、になってるのが、なんか、なんで???

No.26 22/04/04 17:46
社会人さん14 

その男性は友達いないし、同年代の女性も周りに主さんしかいない。
でも同年代の女性と食事したい、もしくは遊びの付き合いならしたいから、主さんを誘った、という感じですかね。

で、主さんは、早く結婚したい。

その人は、ただのご飯友達か気軽な恋愛相手が欲しかったのに、主さんから結婚したいと思ってる、と言われて「え?」ってなったのかもしれませんね。
男性の24歳は、まだまだ遊びたいでしょうからね…

No.27 22/05/22 11:26
匿名さん27 

そいつに、彼氏はいないけど遊び相手はいるよ、って言ってやれば?
常に彼氏が途切れずにいる、って方が不自然だし、それ、本気の彼氏じゃないよね?単なる恋愛ごっこの遊び相手に過ぎない。

No.28 22/05/22 12:24
匿名さん28 

回らない寿司でも奢ってもらうor
友達も一緒に行きたいって言ってるから
男呼んでもらって合コンにしちゃうか
慰謝料代わりに取れるもん取りましょ

No.29 22/05/26 02:04
匿名さん29 ( ♀ )

逆に 主さんを恋愛対象に誘ったわけじゃなく
歳が近いから誘っただけってって事で
これを初めから見るとそんなに失礼な感じでもない様な気がする

丁度いいってのは
ただ単に 今の自分のいる環境に誰かと食事に行きたいなと思っても
年齢が近い人がいなくて 誘いたい人がいないって事でしょ
それは主さんをどうでもよくてただ都合がいいからとかそういう事意味じゃなくて
自分の周りには誘いたくても誘って一緒に食事したいと思えるような人がいないってだけの事だよ

それに主さんに彼氏はいないって前提にはしてないから
ちゃんと女性としてのリスペクトもしてる
彼氏がもしいたら 2人で食事に誘うのは悪いなって思って聞いたんだし

結婚の話は 彼の中では周りが結婚したから自分もとは 結婚願望が彼女もいなかったらないだけかもしれないし

相手を自分の為に考えたら本来の姿とは違って見えたりするよ
多分 主さんが思う様な事は相手は全く思ってない可能性の方が高いと思う

だからって自分と合わないと思うし嫌なら無理して一緒に食事に行く必要なんてないけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する