注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

やっぱ、キモいっすか?

レス22 HIT数 846 あ+ あ-

自由なパンダさん( 30代 ♂ )
22/04/01 18:36(更新日時)

自分の性別は女です。
でも、中身は男です。

リアルでは隠して一応、女として生きています。

ネットでは男として生きています。
知り合った年上の女性2人から好意を持たれています。
告られました。

でも、自分がトランスジェンダーだということは言いたくありません。
男として好きになってくれているし、その辻褄合わせのために嘘をたくさんつきました。
本当のことを言うと嫌われてしまいます。

女性は、一人は50代です。(結婚歴なし)
もう一人は60代です。(死別)

自分は60代の女性が好きで、その人を想うと胸が苦しくなります。
それとなく、気持ちは伝えていますが「会いたい」とか「付き合う」ってことになると困るので、それ以上は踏み込めません。

このままでいいのだろうか、悩みます。
嘘をついていることも、自己嫌悪でいっぱいになります。

LINEの交換とかはしていません。
2年くらい、毎日サイト内のチャットコーナーで会話しているだけです。

俺は、何がしたいのかさえわからなくなって来ました…

タグ

No.3509834 22/04/01 11:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/01 12:06
通りすがりさん1 

30代男です。

辻褄合わせの嘘を続けていては、この先も自分らしく生きられないような気がするので、
失敗を恐れず正直に話してみてはどうでしょうか。

そこからがスタートな気がします。

相手からしてもそういう経験がないので、理解し難いと思いますが、あなたの心に惚れたのは事実ですし。

  • << 4 ありがとうございます。 カミングアウトすることで、自分は楽になっても相手を傷つけてしまうような。 言い訳ですよね… ああ、言えん! 正直に話すと約束できません。 せっかくアドバイスをくれたのに、すみません!

No.2 22/04/01 12:07
匿名さん2 

キモイとは思いません。そういった方はたくさんおられるし、女性の彼女を作って幸せになっている方もいます。

ただ、嘘はやがて破滅の道しかありません。

好きなその人は主さんの今までの話を思えばこそ好きでいてくれているのですから。

人と人の繋がりに嘘が入れば、そこに真実は無いし
相手が主さんを好きでいてくれてるという事実は、事実にならないでしょう?

妄想の自分をアピールして好きになってもらって何の意味があるのでしょう。


自分の事しか考えていない今の状態では悩むこと自体、意味がないと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 このままでは破滅の道へまっしぐらですよね… 意味のない悩みですよね…

No.3 22/04/01 12:14
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

正直に終わらせたほうが心身のためにはプラスになると思います。

嘘には変わりないし、ネット上だけの恋人関係なんて続くわけがありませんし。

  • << 6 ありがとうございます。 何も言わずに退会してしまおうか、と何度も思いました。 ですが、やっぱり好きだって気持ちがあってずるずると2年が過ぎてしまいました… やっぱ、消えた方がいいですよね。

No.4 22/04/01 12:26
自由なパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 30代男です。 辻褄合わせの嘘を続けていては、この先も自分らしく生きられないような気がするので、 失敗を恐れず正直に話してみてはどう… ありがとうございます。

カミングアウトすることで、自分は楽になっても相手を傷つけてしまうような。
言い訳ですよね…

ああ、言えん!
正直に話すと約束できません。
せっかくアドバイスをくれたのに、すみません!

No.5 22/04/01 12:28
自由なパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 キモイとは思いません。そういった方はたくさんおられるし、女性の彼女を作って幸せになっている方もいます。 ただ、嘘はやがて破滅の道しかあ… ありがとうございます。

このままでは破滅の道へまっしぐらですよね…
意味のない悩みですよね…

No.6 22/04/01 12:31
自由なパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 正直に終わらせたほうが心身のためにはプラスになると思います。 嘘には変わりないし、ネット上だけの恋人関係なんて続くわけがありませんし。 ありがとうございます。

何も言わずに退会してしまおうか、と何度も思いました。
ですが、やっぱり好きだって気持ちがあってずるずると2年が過ぎてしまいました…

やっぱ、消えた方がいいですよね。

No.7 22/04/01 12:31
自由なパンダさん0 ( 30代 ♂ )

俺はチキンの卑怯者だ…

No.8 22/04/01 12:38
匿名さん8 

それはチキンでも卑怯でもなく

誰でも仕方ないのでは?

このまんま、先の未来を望んだり、つきあったりすることも望まないのであれば、このままでいいのでは?

最初にジェンダーの話ができていたら良かったけど、今更言っても仕方ないことなので、このまんま現状維持で今を楽しむのはダメですか?

  • << 10 ありがとうございます。 正直、俺はそうしたい。 相手も今以上の関係を望んではいない。 だから、現状維持は不可能ではないと思う。 でも、考えるんです。 これでいいのか?って。 嘘が重くなって、だからって正直に話すことは自分が楽になりたいだけなのか? そのままの自分を愛してほしいって、思うけどきっとそれは無理だから、進むことも戻ることもできなくて、もうどうしたらいいのか分からないんです。

No.9 22/04/01 12:38
通りすがりさん9 ( ♀ )

50代、60代を本気にさせて夢をみさせるのはもうやめて欲しい。若い子みたいに出逢いも無いからすぐに、もしかしたら?と本当に好きになっちゃう。コレ同年代だからわかるけど良くないですよ。

  • << 11 ありがとうございます。 罪ですよね。 でも、俺も本気で好きなんです。 どうしようもなく、好きなんです。

No.10 22/04/01 13:03
自由なパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 それはチキンでも卑怯でもなく 誰でも仕方ないのでは? このまんま、先の未来を望んだり、つきあったりすることも望まないのであれば、… ありがとうございます。

正直、俺はそうしたい。
相手も今以上の関係を望んではいない。
だから、現状維持は不可能ではないと思う。

でも、考えるんです。
これでいいのか?って。
嘘が重くなって、だからって正直に話すことは自分が楽になりたいだけなのか?
そのままの自分を愛してほしいって、思うけどきっとそれは無理だから、進むことも戻ることもできなくて、もうどうしたらいいのか分からないんです。

No.11 22/04/01 13:04
自由なパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 50代、60代を本気にさせて夢をみさせるのはもうやめて欲しい。若い子みたいに出逢いも無いからすぐに、もしかしたら?と本当に好きになっちゃう。… ありがとうございます。

罪ですよね。
でも、俺も本気で好きなんです。
どうしようもなく、好きなんです。

No.12 22/04/01 13:18
通りすがりさん9 ( ♀ )

>> 11 じゃ、カミングアウトGO!

No.13 22/04/01 13:20
自由なパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 うわっ…



ありがとうございます。

No.14 22/04/01 13:22
通りすがり ( ♀ 8xe81b )

嘘を塗り固めてそのままいくのか、真実を話すのか。
理解してもらうのは簡単じゃないと思う。
でも、ずっと気持ちを隠しては続かない。
主が相手を好きなら正直に話して、相手をどんなに好きかを解ってもらう。
男ならそれぐらいの意地がないとね。

No.15 22/04/01 13:41
自由なパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 ありがとうございます。

あの、「男なら」とか「女なら」っていうのは…
相談しておきながら生意気かも知れませんが…

「男はこうあるべき」
「女はこうあるべき」
それは押しつけのジェンダー観でして…
このことを理解してもらうことは難しいと思いますが…

でも、「人として」嘘を隠して生きていくことが間違っていることは気付いています。
今、それと葛藤しています。

  • << 19 そういうつもりで言ったんじゃないんだけどね? 気に障ったらごめんね。 相手が好きなら、ちゃんと誠実さも必要って意味よ。 私の言動が気に入らないならそれでいいけど、これからそういうスタンスで生きていくのなら、それなりの覚悟で言わないと、いつか破綻してしまうよって事。 ちなみに。 私には男性、女性関係なくジェンダーの友人が居て、皆覚悟持ってるから堂々と生きてるよ。 キモいなんて思ってないから、レスしたんだよ。 申し訳ないが、30越えてそれでいいのか?って思うよ。

No.16 22/04/01 13:42
おしゃべり好きさん16 ( ♀ )

私の姉も主と同じような感じです。
姉は私や母と話す時、メールで会話する時など一人称が「俺」になったりしますが気になりません。

姉の女性であること、中身が男性になってしまうこと、すべてを含めて受け入れてくれる友人も姉にはいます。

それは多分、姉がそんな自分も受け入れてくれる人を探したからだと思っています。

騙して居続けるより、勇気を出すことも相手のためにも必要だと思いました。

No.17 22/04/01 13:51
自由なパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 ありがとうございます。

今までリアルの人間には誰にも話したことがありません。
でも、「ボーイッシュだ」とか「中性的だ」とよく言われます。
服もメンズばかりです。
だから、多分なんとなく気付かれていて、みんななんとなく受け入れてるけど会話にはできないような雰囲気?っぽいです。

勇気、要ります。
世界で一番高い場所から飛ぶバンジーよりも、勇気が要ります。

実際、俺のような人の自殺率が高い理由がよくわかる。
ホント、こんなことを言ったらだめなんだろうけど、正直になることよりも死ぬほうが簡単なんです。

No.18 22/04/01 15:15
匿名さん18 

お相手の事大好きだからこそ言えない気持ちわかります。2年も悩みながらドンドン好きになってしまい、カミングアウトするにもタイミングが遅すぎたわけですよね。
今すぐに言わななくても良いと思う。主さんとお相手の気持ちのタイミングが合った時に言えば?
主さんの好きなお相手だって60年間色々な人生あったと思うし、ビックリはするかもしれないけど、ドン引きしてシャットアウト!は無いのでは?受け入れてくれる人だと思いたいよね。

  • << 20 ありがとうございます。 タイミングを間違えないように、タイミングを逃さないように、伝えたいと思います。 遠距離なんですけど、少し前に彼女がこっちに来る用があって… 平日で、俺は仕事だったんですけど… 彼女は「少しでも会える?」とか言いませんでした。 俺の方から言うのを待ってるっていうのが、すっごく伝わってきて、辛かったです。 できることなら、会いたかったし。 カミングアウトして、もしも!受け入れてもらえたら、そんなこと考えずに会えるようになるんですよね。

No.19 22/04/01 15:38
通りすがり ( ♀ 8xe81b )

>> 15 ありがとうございます。 あの、「男なら」とか「女なら」っていうのは… 相談しておきながら生意気かも知れませんが… 「男はこうあ… そういうつもりで言ったんじゃないんだけどね?
気に障ったらごめんね。

相手が好きなら、ちゃんと誠実さも必要って意味よ。
私の言動が気に入らないならそれでいいけど、これからそういうスタンスで生きていくのなら、それなりの覚悟で言わないと、いつか破綻してしまうよって事。

ちなみに。
私には男性、女性関係なくジェンダーの友人が居て、皆覚悟持ってるから堂々と生きてるよ。
キモいなんて思ってないから、レスしたんだよ。
申し訳ないが、30越えてそれでいいのか?って思うよ。

  • << 21 いえいえ。 こちらこそ、変に捉えてしまって、すいませんでした。 背中を押してくれたんだな、って今考えてたところでした。 これから、どう生きればいいのか… 俺の周りにはいないんで、自分ひとりで悩むばっかりです。 これから… 一生一人っていう可能性もあるってことだけは覚悟しています。 さっきはせっかくのアドバイスを素直に聞けなくて、本当にすいませんでした!

No.20 22/04/01 17:14
自由なパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 お相手の事大好きだからこそ言えない気持ちわかります。2年も悩みながらドンドン好きになってしまい、カミングアウトするにもタイミングが遅すぎたわ… ありがとうございます。

タイミングを間違えないように、タイミングを逃さないように、伝えたいと思います。
遠距離なんですけど、少し前に彼女がこっちに来る用があって…

平日で、俺は仕事だったんですけど…
彼女は「少しでも会える?」とか言いませんでした。
俺の方から言うのを待ってるっていうのが、すっごく伝わってきて、辛かったです。
できることなら、会いたかったし。

カミングアウトして、もしも!受け入れてもらえたら、そんなこと考えずに会えるようになるんですよね。

No.21 22/04/01 17:18
自由なパンダさん0 ( 30代 ♂ )

>> 19 そういうつもりで言ったんじゃないんだけどね? 気に障ったらごめんね。 相手が好きなら、ちゃんと誠実さも必要って意味よ。 私の言動が… いえいえ。

こちらこそ、変に捉えてしまって、すいませんでした。
背中を押してくれたんだな、って今考えてたところでした。

これから、どう生きればいいのか…
俺の周りにはいないんで、自分ひとりで悩むばっかりです。

これから…
一生一人っていう可能性もあるってことだけは覚悟しています。

さっきはせっかくのアドバイスを素直に聞けなくて、本当にすいませんでした!

No.22 22/04/01 18:35
自由なパンダさん0 ( 30代 ♂ )

みなさん、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧