注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

妹を溺愛する彼氏

レス13 HIT数 1616 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/04/01 10:27(更新日時)

付き合って3ヶ月ほどになる大学生彼氏の話です。
彼氏は毎日来れる日は私の仕事終わりに家に来て夜一緒に過ごしてくれます。毎日かわいい、好きって言ってくれてとても優しくて幸せなんですけど少し引っかかることがあります。
彼には双子の妹がいるのですがだいぶ溺愛してて何かと妹のことを気にしています。高校の頃も男子が多い高校って事で何かあったら守らなきゃ見たいな感じで保護者的位置にいたそうで今でもそれが残ってる感じがするんです。LINEのスタンプとかもこれあげたやつやねんとかこのグッズ妹にあげてんとか私はプレゼントもらったことないのになーとか思ってしまいます。休みの日もせっかく取ったのに妹の買い物の付き合いに心配でってついて行きたいと言われたり私が生理の日にバイクの練習付き合いたいから行ってきていい?とか言われたり正直嫉妬しかしません。行かないでと伝えたら一緒にいてくれましたがあまり納得してないようでした。私の心が小さいのでしょうか。どうしたらいいかわからないです。彼には今後妹離れしなかったら別れると伝えています。

タグ

No.3509234 22/03/31 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/31 15:42
恋多きパンダさん1 

別れてあげた方が、彼の為だと思いますよ。

シスコンやマザコンは、一生治りません。

No.2 22/03/31 15:52
匿名さん2 

ごめん。
兄弟、姉妹に嫉妬しても血を分けた家族には敵いません。
妹離れが出来なかったら別れると言うのはあまりにも酷すぎませんかね。
別れるべきかなと思う。
お互いの為にも。

  • << 10 反応ありがとうございます! 伝えた後酷すぎたかなと反省しています。 自分勝手だと思いました。ただ体調が悪い時に1人にされてその理由が妹のバイクの練習が心配だからっていうのが自分にとって寂しかったのでついひどいことを言ってしまいました。別れも考えようと思います。

No.3 22/03/31 16:01
恋愛好きさん3 

シスコン野郎は恋愛するなって思いますよね…恋人になったら、家族より優先して欲しいって望んじゃうものですから。

そもそももしけこんしても、同じように妹のことばかり優先して、自分の家族を省みなさそうって思いました。

別れる別れないはあなたの判断でいいと思いますが
「シスコンが治らない限り恋愛はしないほうがいい。彼女を寂しい思いにさせて、彼女に罪悪感を植え付けて、彼女を不幸にするだけだから
「もしくは同じくシスコンかブラコンの人と付き合って、お互いに恋人より兄弟を優先してOKな付き合いをしたほうがいい」
そう伝えたほうがいいだろうなと思いました。

あとは「ちゃんと妹さんの望みを聞いてみてね。お兄さんがずっとついてくるのをストレスと思う女性は少なからずいるから。妹さんから迷惑だって思われてないといいね」というのもかな。
妹さんが兄のシスコンをOKしてるならなおのこと直らないので、諦めたほうがいいかもね。

  • << 9 反応ありがとうございます! 話し合ってみようと思います。 妹さんの方は彼いわくめんどくさがられてるそうで大学であの妹が友達できて嘘やろっておもったわとか言ってました。

No.4 22/03/31 16:06
恋多きパンダさん1 

まあ、
結婚しても、『家族』を蔑ろにし、浮気を繰り返すような男よりはマシかと思いますけどね。

家族を大切にできず、自分の事を最優先するようなヤツに、ロクな人はいませんから。

  • << 8 反応ありがとうございます! 確かに浮気よりはよっぽどいいとは思いますけど少し寂しいので悩んでました。

No.5 22/03/31 16:10
通りすがりさん5 

シスコン、マザコンは治りません!
うちの夫がそうですよ。
シスコンかよ!っていうと怒ります。笑
とにかくそれは治らないので共存するか別れるかしかないですよ。

  • << 7 反応ありがとうございます! やっぱ治らないものなのですね。 しんどいのが続いたら考えることにします。

No.6 22/03/31 18:00
匿名さん6 

ああー…わかりますよ。
私の旦那もそう言うきらいがあります。
何せ結構歳が離れているものですから「俺が育てた」感が強いようで、揉めこそしませんでしたが付き合っていた頃と新婚辺りはモヤモヤしていました。

私の場合ほとんど洗脳めいた教育を徐々に徐々に施したところ、若干マシになりました。
目に余るようなら、お別れするのも選択肢の一つだと思います。

No.7 22/03/31 21:38
匿名さん7 

>> 5 シスコン、マザコンは治りません! うちの夫がそうですよ。 シスコンかよ!っていうと怒ります。笑 とにかくそれは治らないので共存するか別… 反応ありがとうございます!
やっぱ治らないものなのですね。
しんどいのが続いたら考えることにします。

No.8 22/03/31 21:39
匿名さん7 

>> 4 まあ、 結婚しても、『家族』を蔑ろにし、浮気を繰り返すような男よりはマシかと思いますけどね。 家族を大切にできず、自分の事を最優先す… 反応ありがとうございます!
確かに浮気よりはよっぽどいいとは思いますけど少し寂しいので悩んでました。

No.9 22/03/31 21:44
匿名さん7 

>> 3 シスコン野郎は恋愛するなって思いますよね…恋人になったら、家族より優先して欲しいって望んじゃうものですから。 そもそももしけこんしても… 反応ありがとうございます!
話し合ってみようと思います。
妹さんの方は彼いわくめんどくさがられてるそうで大学であの妹が友達できて嘘やろっておもったわとか言ってました。

No.10 22/03/31 21:47
匿名さん7 

>> 2 ごめん。 兄弟、姉妹に嫉妬しても血を分けた家族には敵いません。 妹離れが出来なかったら別れると言うのはあまりにも酷すぎませんかね。 別… 反応ありがとうございます!
伝えた後酷すぎたかなと反省しています。
自分勝手だと思いました。ただ体調が悪い時に1人にされてその理由が妹のバイクの練習が心配だからっていうのが自分にとって寂しかったのでついひどいことを言ってしまいました。別れも考えようと思います。

No.11 22/03/31 22:14
恋愛好きさん3 

>> 10 横からですが…

>ただ体調が悪い時に1人にされてその理由が妹のバイクの練習が心配だから

いや、その部分ひどすぎるから、私だったら彼氏と別れるよ。
酷いのは彼であって、あなたじゃないと思って、変な罪悪感を抱えないようにしてくださいね。

No.12 22/04/01 09:54
匿名さん12 

女性陣はシスコンマザコンキモいってよく言いますね。イタリア人は物凄くイケメンが多いですが典型的なマザコン気質の国民性です。ママはこんな味じゃなかったって彼女に注文する。そういう男が8割を占める国なんです。

そういう国があるんですよ

No.13 22/04/01 10:27
恋愛好きさん13 

男のマザコン、シスコン、実家大好き→キモい
女のマザコン、ファザコン、実家大好き→家族思い

なんなんだろうねこれ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧