注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

将来どちらの人と。

レス32 HIT数 1600 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/04/01 15:02(更新日時)

恋愛、結婚について悩んでいます。
現在、30代の男ですが、二人の女性から告白をされており、どちらとこの先付き合い結婚していくか真剣に悩んでいます。
①30代後半(自分より4歳年上)、大企業勤務、年収600万~700万。性格はとてもよく話しやすい。しっかりしている。
②30代前半(同い年)、年収300万、こちらも性格はいい上に趣味が同じだったり、自分の仕事に憧れを持ってくれたり理解をしている。顔はこっちのがタイプ。

皆さんならどちらの人と先に進みたいですか?
また、アドバイスをください。

タグ

No.3508387 22/03/30 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/30 10:40
匿名さん1 

何となく感じたのはもう主さんの中では答えは出ているのではないですか?

私がもし選ぶとしたら後者です。

  • << 3 レスありがとうございます。 正直、好き具合は後者なのですが、前者の人も本当にしっかりしてて優しくて楽しい人なんです・・年収も充分すぎるし・・ ただ、後者は年収以外は全部好きです。

No.2 22/03/30 10:47
匿名さん2 

顔がタイプの人との方が長続きすると思います。

  • << 4 レスありがとうございます。 なるほど、やはり顔とか大事なんですね。あと年齢も前者は4歳上ってのも気になります。 ただ、前者は年収と性格も凄くいい人なんです・・

No.3 22/03/30 10:55
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 何となく感じたのはもう主さんの中では答えは出ているのではないですか? 私がもし選ぶとしたら後者です。 レスありがとうございます。
正直、好き具合は後者なのですが、前者の人も本当にしっかりしてて優しくて楽しい人なんです・・年収も充分すぎるし・・
ただ、後者は年収以外は全部好きです。

No.4 22/03/30 10:56
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 顔がタイプの人との方が長続きすると思います。 レスありがとうございます。
なるほど、やはり顔とか大事なんですね。あと年齢も前者は4歳上ってのも気になります。
ただ、前者は年収と性格も凄くいい人なんです・・

No.5 22/03/30 11:06
恋愛好きさん5 

結婚相手なら顔が好みとかふわふわしたこと言ってて大丈夫ですか?
結婚は日々の生活だから、年収もよくしっかりしてて賢明な奥さんの方が長続きするに決まってる

でも恋愛なら好きなタイプの人と楽しむ方がベストでしょうね

恋愛も結婚もと欲張ると後悔すると思う

  • << 7 その通りです。ふわふわしすぎですよね。 結婚した時、前者はしっかりしてるのは目に見えてます。 ただ、後者も毎日楽しく過ごせるのは間違いないです。 また、自分の年収が500万いかないくらいなので、後者と結婚しても生計を維持できるかどうかも気になります。子供は2人欲しいです。

No.6 22/03/30 11:19
通りすがりさん6 

年収だけで選ぶとその年収を失った時はどうなるんだろう。後悔しない?
後者の方が好きなら後者じゃないかな。

  • << 8 確かに・・・ でも、年収抜きにしてもどちらも好きなんですよね・・・

No.7 22/03/30 11:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 結婚相手なら顔が好みとかふわふわしたこと言ってて大丈夫ですか? 結婚は日々の生活だから、年収もよくしっかりしてて賢明な奥さんの方が長続きす… その通りです。ふわふわしすぎですよね。
結婚した時、前者はしっかりしてるのは目に見えてます。
ただ、後者も毎日楽しく過ごせるのは間違いないです。

また、自分の年収が500万いかないくらいなので、後者と結婚しても生計を維持できるかどうかも気になります。子供は2人欲しいです。

No.8 22/03/30 11:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 年収だけで選ぶとその年収を失った時はどうなるんだろう。後悔しない? 後者の方が好きなら後者じゃないかな。 確かに・・・
でも、年収抜きにしてもどちらも好きなんですよね・・・

  • << 10 顔は子供にも遺伝子します。 世帯年収800万円でも成り立ちますよ。 年収はこの先上がるかもしれないですし。
  • << 31 四つ位の年上なら別にそんなに問題ない様に思えます。 しっかりものだそうですし、姉さん女房の方が却って家庭円満な方は多いですよ。 長い目で見たら正直年収も大事ですから、他がパーフェクトなら私なら前者を選びます。 顔が好みとは言え、長く夫婦をやって行く上で顔は然程重要ではないと思いますし。 お子さんを二人望むのであれば、金銭にも余裕がある方が安心ですし。 でも最終的には貴方の人生、貴方の判断で決める事ですから悔いの無い選択を。

No.9 22/03/30 11:39
匿名さん2 

絶対ダメかもしれないけど、後者の人と不倫して、前者のしっかりものさんは結婚相手に。。。と勝手にシミュレーションしてみましたが、悩ましいですよね。

顔もタイプっていうのも重要ですし、でも、収入がしっかりある人も大事。
顔は看板みたいなものだし。。

変なアドバイスにならないアドバイスをしてしまいすみません。

よくよく深く考えて、答えを出すと良いかと思いますよ。

  • << 16 レスありがとうございます。ほんと悩ましいです。 よく考えて結論出します!

No.10 22/03/30 11:52
通りすがりさん6 

>> 8 確かに・・・ でも、年収抜きにしてもどちらも好きなんですよね・・・ 顔は子供にも遺伝子します。
世帯年収800万円でも成り立ちますよ。
年収はこの先上がるかもしれないですし。

  • << 17 自分は年収500万しかないんです。世帯年収800万でも生活できるなら少し安心です! でもカツカツですかね。

No.11 22/03/30 11:56
恋多きパンダさん11 ( ♂ )

他の方のレスは読んでいませんが…
「後者は年収以外は全部好きです。」

って…
ワロタ…


主の年収はどうなの?


ちなみに俺は年収580くらいだ。

  • << 18 ほんと情けないです。でも、前者も年収以外は好きです。 ただ、年齢も気になります、 自分は年収500万しかないです。

No.12 22/03/30 12:01
匿名さん12 

え?子ども二人欲しいってなに?
30代後半の人と今から付き合って婚約して妊活してなんとかできたとしても第一子でさえできるのはだいぶ先だろがー
しかも30代後半は子どもができるかはわからない。
うちは高齢出産経験者だけど高齢での妊娠なめんといてな。
妊娠するにもかなり時間かかるし、できても流産確率が高い年齢で出産までいけるかは不安定な状態だから。
これでも妊娠できればいいほう。
何割かは例え治療したとしても最後までできない。
それに高齢出産は帝王切開になる可能性があまりにも高すぎて体には傷ができる覚悟がいる。
しかも稼いでる女性なら家事育児を主さんがだいぶやらないといけないし、何か嫌なことしたらバッサリ切られて離婚される。
稼いでる女性の離婚決断は早い。

  • << 19 舐めてますよね、すみません・・ 稼いでる方は時間にも余裕がある仕事なので家事育児は自分が沢山しないといけない感じにはならないと思いますが、難しそうです・・

No.13 22/03/30 12:29
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

その年齢で、共働きで、子供2人(それ以上?)は女性の側に物凄くリスクがあると思います。(結果として主さんの負担も今以上に増えるし。)

俺がどちらかを選ぶとしても、その2人に理想の家族構成を話してみて、そのリスクを負う覚悟のある方を選びます。

実際のところ、どちらを選んでも悠長に恋愛を楽しんでる時間は少ないと思います。

後は、主さんがその理想からどれだけ妥協できるか、と、どれだけ結論を急げるか、です。待たせていることは、どちらかの女性の時間を無駄にさせていることだと思います。

  • << 20 ほんとその通りです。 決めないといけないですよね。①の女性は年齢がどうしてもネックになってくるかなと思ってます。子どもも欲しいみたいで、決めたらすぐ結婚する感じになりますが、自分も転職したので仕事に集中したい気持ちもあったりで。

No.14 22/03/30 13:51
匿名さん14 

子供が欲しいなら。
将来、娘が生まれたとしたら、その娘にはどういう女性になって欲しいですか?
そのイメージが高い女性の方を選んでください。

ちなみに女性は、産休とか育休とか育児のための時短勤務とかあって、独身時代の年収を維持できない場合が多いことは、念頭にあるでしょうか?

  • << 21 なるほど。確かに子どものこと考えると後者は楽しくて真面目で教養もあるような子になりそう。前者はきっちりしすぎそう。 収入はどっちをとっても時短勤務とか考えると変わらなくなりそうですね。

No.15 22/03/30 14:04
通りすがりさん15 ( 20代 ♀ )

自分も含めてその二人にブライダルチェックして貰って赤ちゃんが授かれるか調べた方が良いのでは?

子どもが望めないなら却下なのか、居ないなりの生活水準で良いのかで変わって来ますし。

No.16 22/03/30 14:09
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 絶対ダメかもしれないけど、後者の人と不倫して、前者のしっかりものさんは結婚相手に。。。と勝手にシミュレーションしてみましたが、悩ましいですよ… レスありがとうございます。ほんと悩ましいです。
よく考えて結論出します!

No.17 22/03/30 14:11
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 顔は子供にも遺伝子します。 世帯年収800万円でも成り立ちますよ。 年収はこの先上がるかもしれないですし。 自分は年収500万しかないんです。世帯年収800万でも生活できるなら少し安心です!
でもカツカツですかね。

  • << 23 地方なら余裕じゃないですか?都心だと節約が必要かもですね。あと、他の方も言うように30代後半ですと子供2人は厳しいかもですね。1人ならいけるかと。

No.18 22/03/30 14:12
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 他の方のレスは読んでいませんが… 「後者は年収以外は全部好きです。」 って… ワロタ… 主の年収はどうなの? … ほんと情けないです。でも、前者も年収以外は好きです。
ただ、年齢も気になります、
自分は年収500万しかないです。

No.19 22/03/30 14:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 え?子ども二人欲しいってなに? 30代後半の人と今から付き合って婚約して妊活してなんとかできたとしても第一子でさえできるのはだいぶ先だろが… 舐めてますよね、すみません・・
稼いでる方は時間にも余裕がある仕事なので家事育児は自分が沢山しないといけない感じにはならないと思いますが、難しそうです・・

  • << 24 私がAの女性なら、収入は自分の方が上なのに家事育児も丸投げされると幻滅しますね。 お互い納得しての上ならいいですが…。 初めから、しっかり稼いできてね!でも家事も育児もやってね!って男性は女性の方からお断りだと思います。 思いやりがあったら主さんも率先して色々やろうと思うはずなのに。

No.20 22/03/30 14:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 その年齢で、共働きで、子供2人(それ以上?)は女性の側に物凄くリスクがあると思います。(結果として主さんの負担も今以上に増えるし。) … ほんとその通りです。
決めないといけないですよね。①の女性は年齢がどうしてもネックになってくるかなと思ってます。子どもも欲しいみたいで、決めたらすぐ結婚する感じになりますが、自分も転職したので仕事に集中したい気持ちもあったりで。

No.21 22/03/30 14:20
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 子供が欲しいなら。 将来、娘が生まれたとしたら、その娘にはどういう女性になって欲しいですか? そのイメージが高い女性の方を選んでください… なるほど。確かに子どものこと考えると後者は楽しくて真面目で教養もあるような子になりそう。前者はきっちりしすぎそう。
収入はどっちをとっても時短勤務とか考えると変わらなくなりそうですね。

No.22 22/03/30 15:35
匿名さん22 

主さんが結婚後どのような生活をしたいかですよ。
夫婦別財布なのか小遣い制なのか、いくら世帯年収が高くても使えるお金が増えるとは限りません。
子供をどこまで本気で考えているかも大切です。

結婚観の話をして決めたら良いのでは?

No.23 22/03/30 16:50
通りすがりさん6 

>> 17 自分は年収500万しかないんです。世帯年収800万でも生活できるなら少し安心です! でもカツカツですかね。 地方なら余裕じゃないですか?都心だと節約が必要かもですね。あと、他の方も言うように30代後半ですと子供2人は厳しいかもですね。1人ならいけるかと。

No.24 22/03/30 19:30
匿名さん24 

>> 19 舐めてますよね、すみません・・ 稼いでる方は時間にも余裕がある仕事なので家事育児は自分が沢山しないといけない感じにはならないと思いますが、… 私がAの女性なら、収入は自分の方が上なのに家事育児も丸投げされると幻滅しますね。
お互い納得しての上ならいいですが…。
初めから、しっかり稼いできてね!でも家事も育児もやってね!って男性は女性の方からお断りだと思います。
思いやりがあったら主さんも率先して色々やろうと思うはずなのに。

No.25 22/03/30 21:28
通りすがりさん25 

妊娠可能年齢とか妊娠適齢期って調べてみてください

あと、40才過ぎてからの妊娠にはどんな不安があるか(遺伝的に)

本気で子どもを授かりたいなら、お相手の年収うんぬんよりも、重要視すべきところは他にあるとおもいます

お金はいっぱいあればあったでいいけど、無きゃないで何とかなるもんです

あと、あなた方の年齢(30代)なら他の方も言ってるようにブライダルチェックはマストでしょう(あおるつもりは無いですが、もうあんまり時間はないですよ)

No.26 22/03/31 07:53
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

褒め具合で行くと、、後者じゃないですか?

年収以外は好きなら、後者がいいと思う。
女性は子供を持ったら今までどおりの勤務は難しい。(時間以外にも体力的にも)
妊娠時の体調変化などで退職する人もいます。
アラフォーなら特にそうです。
顔が好き、大切ですよ。
家帰って毎日見るんだから。子供も似るんだから。
趣味、大切ですよ。
仕事に理解があるのも大切。
一緒に生活するのに心地いい大切な事を羅列して書いている時点で、主さんは後者の女性とお付き合いしたいんだなぁと読めますが…どうですか?

No.27 22/03/31 20:20
匿名さん27 

あの、子どもって、30前半でもわからないですよ?34くらいからガクッと落ちるみたいだし。後半ならまず難しいし、考えていないケースもあると思う。

顔や性格といっても、まだ性格を見抜けるほど理解してなさそうですよね。

子どもについてほしいのか、いなくてもよいか、などそれぞれと話していないのでしょうか? 結婚について考えているから事前に聞きたい、と話し合ってからつきあったほうがよいように思います。仕事は辞めて専業になりたい、とかもあるかもしれないし。

あとは親兄弟については結婚においては重要なので確かめておいたほうがよさそう。

付き合う前に話しておきたいことがある、と確認してからのほうがよいのではないでしょうか。

No.28 22/03/31 20:30
匿名さん27 

どちらも好きは、どちらもすきじゃな~い。性格良さそうに振る舞うのは、はじめなのだし、それはそう。

No.29 22/03/31 21:11
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

ハッキリ申しますと、年齢だけで判断する人はろくな奴がおらん。

年下が好きなら若さ以外の理由をつけてください。
その人も必ず歳をとりますよ。

No.30 22/04/01 00:06
匿名さん30 

どちらの女性も、結婚後も働くんですか?

結婚後、子供は欲しいの?

結婚となると、そう言う現実的な事も話し合わないとダメだと思いますよ。

No.31 22/04/01 00:33
匿名さん31 ( 50代 ♂ )

>> 8 確かに・・・ でも、年収抜きにしてもどちらも好きなんですよね・・・ 四つ位の年上なら別にそんなに問題ない様に思えます。
しっかりものだそうですし、姉さん女房の方が却って家庭円満な方は多いですよ。
長い目で見たら正直年収も大事ですから、他がパーフェクトなら私なら前者を選びます。
顔が好みとは言え、長く夫婦をやって行く上で顔は然程重要ではないと思いますし。
お子さんを二人望むのであれば、金銭にも余裕がある方が安心ですし。

でも最終的には貴方の人生、貴方の判断で決める事ですから悔いの無い選択を。

No.32 22/04/01 15:02
匿名さん32 

まずは同時進行したらいいのでは?
婚約まではそれもありでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧