注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

別家庭の父親に話しかけるママ達

レス14 HIT数 1085 あ+ あ-

ワンオペさん( 20代 ♀ )
22/03/30 18:56(更新日時)

昨日子供と旦那が公園にいき。
私は用事を済ませて公園につくくらいにちょうどお家に帰る時間くらいだったので
ママが公園来たら帰る時間ね、と言って家を出ました。

公園に着くと子供と旦那は砂場にいて。
他の子供やママさん方も一緒にいました。

普段旦那は子供と平日には公園にいきません。
たまたま休みで、普段は私が子供と公園に来ています。

旦那達と一緒にいたママさんや子供に見覚えがありました。

まず子供が私に気付いて走ってきて。
旦那も気付いておもちゃの片付けして私の所にきました。

帰り道で「けっこう話しかけられたよ。いつもあんな感じ?」と言うのでびっくり。

挨拶と子供達が安全に遊ぶ上での必要な会話はしますが雑談なんてしたことがなかったからです。

何だかすごいモヤモヤしてしまいました

パパさんが平日にいるのが珍しいとかならわかりますが、近所でも在宅ワークが増えてきてるのか平日でも子供を遊ばせてるパパはけっこういます。

私はかなり人から話しかけられやすいタイプです。

自分はもちろん、旦那も友達にも言われたことがあります。

それをもってしても私相手には話しかけず。

旦那には雑談?

別に旦那が狙われてるとか、そんなことが言いたいわけじゃないです。
夫婦仲は良いですし。
さきほども書いた通り平日に旦那が子供と公園にいくのはレアなので。

同じ経験がある方いませんか。

自分が公園行くと話しかけられる、というパパさんの意見も聞きたいです

タグ

No.3508355 22/03/30 09:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/30 09:35
通りすがり ( ♀ 5otJe )

えーとですね、それよかったんですよ。
ヒドいと男親が子供を公園に連れていくと警察に通報される事もあります。
どうみてもお子さん(実子連れてるのに)遊ばせに来てるのにです。

別に、口説こうとか、お近づきになってあわよくばではありません。

同性の母親なら放置出来ても、男性だと保育士でも嫌がられるんです。(実際はセクハラするのは、男性だけとは限らないのですが)

安全かどうか探りを入れられていたんですよ。

ご主人が当たり好く対応出来たので、無事に公園デビュー出来た。くらいの気持ちで良いと思いますよ?

• << 5 ありがとうございます。 そうなんでしょうか… 私はパパさんをみかけても不思議には思いませんし。 実父が公園に連れてって遊んでくれるという記憶もなかったので良い時代になったな、と微笑ましく思うのですが。 友達の子供が保育園ですがそこでもパパさんが送迎するご家庭がけっこういるそうで。 そのママさん達にとっては男性だからちょっと注意しとこうってことだったんでしょうか。 相談内容に書いてある通り旦那が狙われてるとかは一切心配してませんよ。 もしママさん側にその気があっても心配ないと信じてます

No.2 22/03/30 09:39
匿名さん2 ( ♀ )

うちの旦那もよく話しかけられるタイプで保育園の頃からママさんに話しかけられてます。
主さんの旦那さんも見た目が優しそうで話し好きな方なのでは?
今ではアラフィフですが犬の散歩でも私より旦那の方が話しかけられてるみたいです。
まぁ男前で優しそうな雰囲気なので。
避けられるよりはいいのでは?

• << 6 ありがとうございます。 そうなんですね! 確かに見た目は優しそうではあります。 男前かどうかはアレですが アラサーながら体型は細身ですし。 メタボとは一生無縁かと

No.3 22/03/30 09:41
通りすがりさん3 

うちは私が体調を崩すと、夫が子供をつれて出掛けてくれます。
うちの場合は、お母さんが沢山いる中にお父さんだけだと居心地悪いでしょう?という気遣いで声をかけてくれます。

後から「この間気を使ってもらってありがとう」て言うだけです。
そんなに気にしたことないです。

• << 7 ありがとうございます なるほど。そういう気遣いもあるんですね。

No.4 22/03/30 09:43
匿名さん4 

あー何か嫌な感じですよね
異性だと自分から話しかける とか
同性よりも共通点ないのに ん?って思うよね、確かにもやっとする。

• << 8 ありがとうございます。 同性よりも共通点ないのに →まさにそれです! 私が他のパパさんと一緒になっても 挨拶くらいしかしないので。

No.5 22/03/30 10:04
ワンオペさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 えーとですね、それよかったんですよ。 ヒドいと男親が子供を公園に連れていくと警察に通報される事もあります。 どうみてもお子さん(実子連れ… ありがとうございます。

そうなんでしょうか…
私はパパさんをみかけても不思議には思いませんし。

実父が公園に連れてって遊んでくれるという記憶もなかったので良い時代になったな、と微笑ましく思うのですが。

友達の子供が保育園ですがそこでもパパさんが送迎するご家庭がけっこういるそうで。

そのママさん達にとっては男性だからちょっと注意しとこうってことだったんでしょうか。

相談内容に書いてある通り旦那が狙われてるとかは一切心配してませんよ。

もしママさん側にその気があっても心配ないと信じてます

No.6 22/03/30 10:08

>> 2 うちの旦那もよく話しかけられるタイプで保育園の頃からママさんに話しかけられてます。 主さんの旦那さんも見た目が優しそうで話し好きな方なので… ありがとうございます。
そうなんですね!

確かに見た目は優しそうではあります。
男前かどうかはアレですが

アラサーながら体型は細身ですし。
メタボとは一生無縁かと

No.7 22/03/30 10:10

>> 3 うちは私が体調を崩すと、夫が子供をつれて出掛けてくれます。 うちの場合は、お母さんが沢山いる中にお父さんだけだと居心地悪いでしょう?と… ありがとうございます
なるほど。そういう気遣いもあるんですね。

No.8 22/03/30 10:16

>> 4 あー何か嫌な感じですよね 異性だと自分から話しかける とか 同性よりも共通点ないのに ん?って思うよね、確かにもやっとする。 ありがとうございます。

同性よりも共通点ないのに
→まさにそれです!

私が他のパパさんと一緒になっても
挨拶くらいしかしないので。

No.9 22/03/30 10:27
通りすがりさん9 

私はパパさんでもママさんでも区別はないです。相手の反応によって一緒に遊ぶこともあれば、挨拶程度のことも。小さな砂場で一緒に遊んでて一言も話さない方がなんか気まずいし、子供が寄って行っちゃうので。
旦那さん、主さんが思ってるより話しかけやすいタイプなのかも?

No.10 22/03/30 11:19
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ A4OhG )

以前も同じ相談をされていましたよね。

色目を使われた
という回答を募集されてるようですが

その募集の先に、主さんが相談したいことは何でしょうか?

No.11 22/03/30 12:01
匿名さん11 

女性男性問わず声掛けるならまだしも、夫の時だけ積極的に話し掛けるなんて浮気願望のある人達なんじゃないの?
そういう人達とは距離取った方がいい

No.12 22/03/30 12:40
匿名さん12 

似たような経験があります。

引っ越したばかりの頃で、数回顔を出した程度の公園で、まだママたちとは挨拶程度だったと思います。

夫と子供が二人で遊んでいて、そこに声をかけてくれたことって、私は嬉しかったですけどね。
帰りがけに、「声かけてくれてありがとうございましたー」って感じでしたね、わが家は。

公園で何度か顔を会わせていれば、お子さんの顔で主さんの子供とパパだってわかるはずでしょう?
そこで声をかけられないのも寂しくないですか?

ご主人も対応がよくて、話しやすかったのだと思います。

No.13 22/03/30 13:43
匿名さん13 

そんな交流もある、と考えてみましょう。

No.14 22/03/30 18:55

みなさんありがとうございました。
いろんな意見の回答をいただき、参考になりました。

ただ一つ言わせていただくならば私はこのような投稿は初めてです、とだけ。

むやみに同じ人でしょ、とかやめてください。

空飛ぶ~(以下略)さん
よくミクル内でお見かけする名前ですがいつもチクりとイヤなこといいますよね?
現実だと何も言えないから、こういう場所でストレス発散させてるんですか?
とても迷惑です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧