注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

【緊急】警察に通報すべき?

レス85 HIT数 6494 あ+ あ-

社会人さん
22/09/26 15:34(更新日時)

UR団地に住んでいる者です。

毎晩毎晩のように近隣住民からブス、キモイ、バーカ、など吐かれており
精神的にきています。
仕事にも支障がかかり、身元の特定をし、損害賠償を請求したいです。

ボイスレコーダーでの録音を毎日行っており、確実に暴言の音はキャッチできているのですが、身元の特定ができておりませんので、警察に通報しようにも民事不介入で対処されないか心配です。

どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3507740 22/03/29 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/03/29 12:59
社会人さん0 

>> 2 相手も見つけられたらまずいと思っているのか、夜間の時間帯でそういった暴言を吐いてくることが多々あります。

• << 5 証拠のボイスレコーダーもって警察に相談すれば、時間はかかるかも知れませんが、それが誰なのか特定してくれますよ 世の中、犯罪者予備軍も息をひそめて暮らしていますので、早めに警察に相談してください これ以上、怖い思いをしないでね

No.4 22/03/29 13:00
社会人さん0 

>> 2 近隣住民ということはわかってるけど、身元はわからないの? けど、毎回毎回外出の度にキモイ、ブスなど結構大きい声で聞こえてくるので
聞き間違いではありません。

• << 6 その罵声の音声は録音できてる?主さんだけに言ってるのは間違いないの?誰彼構わず罵声をあげてる可能性は? 団地って管理人いるのかわからないけど、まずは管理人に相談されてみるのはどうかな
  • << 43 主さん 徹底的な証拠は奴らが主さんの本名、あるいは名前だけを知っていて暴言を撒き散らしてる?場合です。 これだけでも、十分被害にあってます。 ですが、ブスキモい…も酷いですね。暴言ですよね、法的措置をしましょう。精神病だった…ではすまされません、奴らを裁くのは主さんじゃないんですよ、法の下で裁かないといけませんからね。主さんはあくまで、被害者の立場で冷静になりましょう。まずはそこからです。

No.7 22/03/29 13:32
社会人さん0 

>> 6 ターゲットは一人じゃなく複数人から監視され、複数の人間から暴言を吐かれていました。
今まで録音しなかった自分が悪いんですが、もう心身ともに追い詰められている自分がいるので
もう許せません。

上の住民もターゲットの一人であり、声も録音済みです。

• << 11 被害者が主さん一人でないなら、もっと罵声あげられてる人はいると思うし、上の住民と相談されて他にも被害者はいないか聞いて回ったら特定できるんじゃないかな しかし…その罵声あげてる人はキチガイもとい精神病んでて関わってはいけない人だと思う…
  • << 13 録音も良いですが、できれば映像が良いと思います。 警察だけでなく、弁護士さんにも相談して訴えてはどうでしょう? 弁護士さんなら具体的な罪状や慰謝料の算出になると思います。
  • << 48 主さん 集団ストーカーかな?それ。

No.9 22/03/29 13:34
社会人さん0 

>> 5 証拠のボイスレコーダーもって警察に相談すれば、時間はかかるかも知れませんが、それが誰なのか特定してくれますよ 世の中、犯罪者予備軍も息… ありがとうございます。
警察に通報する前に警察ホットラインで相談した後に、今日も同じようなことがあれば通報します。

No.10 22/03/29 13:35
社会人さん0 

>> 5 証拠のボイスレコーダーもって警察に相談すれば、時間はかかるかも知れませんが、それが誰なのか特定してくれますよ 世の中、犯罪者予備軍も息… 隣の上の住民なんですが、嫌がらせをしてきている上の住民に苦情を入れられていたようですが、反省の色がありません。

隣近所の苦情の声も証拠になりますか?

No.12 22/03/29 13:40
社会人さん0 

>> 11 今まで半年間、きにしていなかったのですが、ここ最近ひどくなる一方ですので。
私も居た堪れない気持ちで一杯です、正直。
このままでは身が持ちません。
なんで、他人からここまでされる必要があるのか私には到底理解できないのですが
そんなひどい輩を野放しにすることはできません。

No.14 22/03/29 15:55
社会人さん0 

>> 13 今後の進行状況で弁護士も検討したいと思います。

No.16 22/03/29 18:37
社会人さん0 

>> 15 分かりました。
では、遠慮なく、何かあったさいには通報します。

No.60 22/04/04 16:00
社会人さん0 

>> 37 実際に、音声はとれているのでしょうか? 事実なら、引っ越したほうがよいと思います。 ターゲットとは標的のことですが、主さんをター… もうすごいですよ、それに跡まで追われているし。
人権なんて私にはないですよ。。

• << 63 全然答えになっていないですが。大丈夫ですか? もう1度お願いします。

No.61 22/04/04 16:05
社会人さん0 

>> 50 >毎回毎回外出の度にキモイ、ブスなど結構大きい声で聞こえてくる 外出の度にそんな大声で罵倒が聞こえるなら、他の通行人にも聞こえて… そう、本当だれでも聞こえているようなことが周りは知らんぷり。
皆が皆、加担して暴言を吐いてきています。

周りには味方なんて誰一人いないですよ。
完全弱い者いじめですよ。

ブスってだけで人に迷惑をかけたわけでもないし、むしろ私、自分好きでこんな外見にうまれたんじゃないのに。

他人が私に対して外見を侮辱するってゆうことは、親をも非難するに値しますし。
そんなひどい事をしている張本人の考え方の乏しさの方が、よっぽど愚かであり、バカな行為だと思います。

本当人の悪口を言う人の方が非常識なのに、外見の醜さで非常識?
ふざけるなの一言ですよ。

• << 65 皆が皆加担して?? 他のスレでは、警察に行ったけど発達障害の人で対処出来ないみたいなことを書いてませんでしたか? じゃあご近所の皆様が発達障害なの? そんなわけないよね… 皆見ないふりしてるのを、加担してるみたいな被害妄想になってる? 誰があなたを非常識と言ってるの? 急に激昂して、、なんか怖い。

No.62 22/04/04 16:07
社会人さん0 

>> 51 大声でうるさくさわいでいるので注意してもらいたい、といえばきてくれますよ。 声の出どころは、だいたいどのあたりからなのかわかれば。 … 警察にその旨を話しましたけど、直接は注意できないですって。
今後のトラブルの発端になるかもしれないし。。。
結論、私が我慢するしかないという結果になりました。

本当不憫でなりません。
警察の仕事は防犯の為にあるっていうのに。。。なにかあってからじゃ遅いのに。。。
何のための警察なんでしょう。

• << 64 発達障害の人がいてさわいでいる声がするから、我慢するしかないて言われたんですよね? それならそうなのだけれど。 皆が皆暴言をはいてくるの? それなら主さんが病院いきだけれど。

No.69 22/04/05 15:36
社会人さん0 

>> 68 探偵を依頼するのも結構高い値が付きますよね。。。
検討中ではあるのですが、高額な金額を探偵に依頼するよりも引っ越しをした方がよっぽど安価だと思いましたので、近日中に引っ越し予定です。

けど、ストーカーもあると引っ越ししても、無駄なような気がしますけど、その場合はオートロックや管理人常駐のマンションに引っ越せば解決する話でしょうか?

No.74 22/04/06 16:53
社会人さん0 

>> 72 昔スーパーの事務所でアルバイト勤務の頃 1本の電話がかかってきました… 『この前停電した時レシにいたの!! そしたら、私の顔がブス… 少々喧嘩腰の様ですが、喧嘩をうっているんですか?(笑)

スレを読むと理解できる話かと思いますが、見ていないですかね??
言われなくても、あらゆる相談窓口に相談したので、こうして悩んでいるんですが(笑)

言葉にするのは簡単ですけどね。

• << 82 売ってませんよ? ただ、あなたも同じなんじゃ?って言ってるだけ。 他の人も言ってるじゃん。 それを理解してないあなたに問題ありそうですがw

No.76 22/04/06 19:44
社会人さん0 

>> 75 過去に精神疾患を患い、精神科に通院しておりましたが、現在は通院するほど精神の状態も芳しくはないので、行く必要はないかと思われますが、再度行った方が賢明なのでしょうか?

正直、私でもよくわからずどうすることもできません。
いじめられる要因も理解できません。

近日中に引っ越しを検討します、というか、引っ越します。
投稿や返事に時間を割いていただき、ありがとうございました。

改善に向けて策を練り、自分のよりよい人生を送る為に行動します。

• << 78 正直に話してくださってありがとう。 まず、精神病院というまがまがしい呼び方は、やめておきましょう。 メンタルクリニック。誰もがもう普通に行けるクリニックですよ。 心療内科ですから、心が苦しくなったなら、お腹痛くなったら内科の医者にいくように心が苦しくなっているんだから、医者にいきましょう。 医者には、包み隠さず自分のこと思っていることすべてはなしましょう。 メンタルクリニックでしたら、主さんに適しているお薬だしてくれたり、また、もっと詳しく調べるため大きな病院を紹介してくれたりしますよ。 主さん、楽になりましょうよ。 町中の人が自分の悪口をいっていると思うなら、それはもう、主さんの心の病気です。 専門の医者に主さんのお話しきいてもらいましょうよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する