注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

【緊急】警察に通報すべき?

レス85 HIT数 6492 あ+ あ-

社会人さん
22/09/26 15:34(更新日時)

UR団地に住んでいる者です。

毎晩毎晩のように近隣住民からブス、キモイ、バーカ、など吐かれており
精神的にきています。
仕事にも支障がかかり、身元の特定をし、損害賠償を請求したいです。

ボイスレコーダーでの録音を毎日行っており、確実に暴言の音はキャッチできているのですが、身元の特定ができておりませんので、警察に通報しようにも民事不介入で対処されないか心配です。

どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3507740 22/03/29 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/29 12:19
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

誰かに嫌がらせをされているなら、普通に警察に相談してOK

巡回の依頼もできますし、やなヤツの特定も警察の仕事

音源などの証拠があるなら、それを持って早めに相談してください

それが『防犯』です
何かあってからでは遅いです

警察に相談することを『過剰反応』とかいう人がいるかも知れませんが、そういう人は自分が通報されたらまずいような、やましい事をしている可能性もあるので、身近にいる人の話をうのみにせず、第三者(ここで言えば警察)にはいってもらうのがベストです

  • << 47 💙。好きだなあ!カッコいい

No.2 22/03/29 12:55
おしゃべり好きさん2 

近隣住民ということはわかってるけど、身元はわからないの?

  • << 4 けど、毎回毎回外出の度にキモイ、ブスなど結構大きい声で聞こえてくるので 聞き間違いではありません。

No.3 22/03/29 12:59
社会人さん0 

>> 2 相手も見つけられたらまずいと思っているのか、夜間の時間帯でそういった暴言を吐いてくることが多々あります。

  • << 5 証拠のボイスレコーダーもって警察に相談すれば、時間はかかるかも知れませんが、それが誰なのか特定してくれますよ 世の中、犯罪者予備軍も息をひそめて暮らしていますので、早めに警察に相談してください これ以上、怖い思いをしないでね

No.4 22/03/29 13:00
社会人さん0 

>> 2 近隣住民ということはわかってるけど、身元はわからないの? けど、毎回毎回外出の度にキモイ、ブスなど結構大きい声で聞こえてくるので
聞き間違いではありません。

  • << 6 その罵声の音声は録音できてる?主さんだけに言ってるのは間違いないの?誰彼構わず罵声をあげてる可能性は? 団地って管理人いるのかわからないけど、まずは管理人に相談されてみるのはどうかな
  • << 43 主さん 徹底的な証拠は奴らが主さんの本名、あるいは名前だけを知っていて暴言を撒き散らしてる?場合です。 これだけでも、十分被害にあってます。 ですが、ブスキモい…も酷いですね。暴言ですよね、法的措置をしましょう。精神病だった…ではすまされません、奴らを裁くのは主さんじゃないんですよ、法の下で裁かないといけませんからね。主さんはあくまで、被害者の立場で冷静になりましょう。まずはそこからです。

No.5 22/03/29 13:19
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

>> 3 相手も見つけられたらまずいと思っているのか、夜間の時間帯でそういった暴言を吐いてくることが多々あります。 証拠のボイスレコーダーもって警察に相談すれば、時間はかかるかも知れませんが、それが誰なのか特定してくれますよ

世の中、犯罪者予備軍も息をひそめて暮らしていますので、早めに警察に相談してください

これ以上、怖い思いをしないでね

  • << 9 ありがとうございます。 警察に通報する前に警察ホットラインで相談した後に、今日も同じようなことがあれば通報します。
  • << 10 隣の上の住民なんですが、嫌がらせをしてきている上の住民に苦情を入れられていたようですが、反省の色がありません。 隣近所の苦情の声も証拠になりますか?

No.6 22/03/29 13:19
おしゃべり好きさん2 

>> 4 けど、毎回毎回外出の度にキモイ、ブスなど結構大きい声で聞こえてくるので 聞き間違いではありません。 その罵声の音声は録音できてる?主さんだけに言ってるのは間違いないの?誰彼構わず罵声をあげてる可能性は?
団地って管理人いるのかわからないけど、まずは管理人に相談されてみるのはどうかな

No.7 22/03/29 13:32
社会人さん0 

>> 6 ターゲットは一人じゃなく複数人から監視され、複数の人間から暴言を吐かれていました。
今まで録音しなかった自分が悪いんですが、もう心身ともに追い詰められている自分がいるので
もう許せません。

上の住民もターゲットの一人であり、声も録音済みです。

  • << 11 被害者が主さん一人でないなら、もっと罵声あげられてる人はいると思うし、上の住民と相談されて他にも被害者はいないか聞いて回ったら特定できるんじゃないかな しかし…その罵声あげてる人はキチガイもとい精神病んでて関わってはいけない人だと思う…
  • << 13 録音も良いですが、できれば映像が良いと思います。 警察だけでなく、弁護士さんにも相談して訴えてはどうでしょう? 弁護士さんなら具体的な罪状や慰謝料の算出になると思います。
  • << 48 主さん 集団ストーカーかな?それ。

No.8 22/03/29 13:33
匿名さん8 

警察は親身になって聞いてくれますよ!
相談に行ってみてはどうでしょう。

No.9 22/03/29 13:34
社会人さん0 

>> 5 証拠のボイスレコーダーもって警察に相談すれば、時間はかかるかも知れませんが、それが誰なのか特定してくれますよ 世の中、犯罪者予備軍も息… ありがとうございます。
警察に通報する前に警察ホットラインで相談した後に、今日も同じようなことがあれば通報します。

No.10 22/03/29 13:35
社会人さん0 

>> 5 証拠のボイスレコーダーもって警察に相談すれば、時間はかかるかも知れませんが、それが誰なのか特定してくれますよ 世の中、犯罪者予備軍も息… 隣の上の住民なんですが、嫌がらせをしてきている上の住民に苦情を入れられていたようですが、反省の色がありません。

隣近所の苦情の声も証拠になりますか?

No.11 22/03/29 13:36
おしゃべり好きさん2 

>> 7 ターゲットは一人じゃなく複数人から監視され、複数の人間から暴言を吐かれていました。 今まで録音しなかった自分が悪いんですが、もう心身ともに… 被害者が主さん一人でないなら、もっと罵声あげられてる人はいると思うし、上の住民と相談されて他にも被害者はいないか聞いて回ったら特定できるんじゃないかな

しかし…その罵声あげてる人はキチガイもとい精神病んでて関わってはいけない人だと思う…

No.12 22/03/29 13:40
社会人さん0 

>> 11 今まで半年間、きにしていなかったのですが、ここ最近ひどくなる一方ですので。
私も居た堪れない気持ちで一杯です、正直。
このままでは身が持ちません。
なんで、他人からここまでされる必要があるのか私には到底理解できないのですが
そんなひどい輩を野放しにすることはできません。

No.13 22/03/29 15:46
匿名さん13 

>> 7 ターゲットは一人じゃなく複数人から監視され、複数の人間から暴言を吐かれていました。 今まで録音しなかった自分が悪いんですが、もう心身ともに… 録音も良いですが、できれば映像が良いと思います。

警察だけでなく、弁護士さんにも相談して訴えてはどうでしょう?

弁護士さんなら具体的な罪状や慰謝料の算出になると思います。

No.14 22/03/29 15:55
社会人さん0 

>> 13 今後の進行状況で弁護士も検討したいと思います。

No.15 22/03/29 18:20
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

主さん以外にも被害にあっているなら、一緒に警察に相談しに行った方がいいかも知れませんね

URに限らず、団地の管理人はあくまで建物の管理なので、防犯に関して何か手をうってくれるわけではありません(もちろん警察に相談したって情報共有くらいはしてもいいと思いますが、基本、管理人も警察に相談or通報するだけです)

ちなみに主さんはお住まいの地域の防災メール受信の手続きされてますか?

私の住んでる地域の警察は通報があればどんなに小さなことでも防犯メールで注意を促してくれます

毎日数件、どこどこで小学生が声かけられたとか、帰宅途中の女性があとつけられたとか、○○公園で露出魔が出たとか、そんなことでみなさん通報されてますよ

本当、毎日、毎日ですよ

検挙されたときも『××の案件は本日容疑者を検挙しました』って防犯メールきます

だから警察に相談や通報は遠慮なくしてください

繰り返しになりますが、何かあってからでは遅いのです

No.16 22/03/29 18:37
社会人さん0 

>> 15 分かりました。
では、遠慮なく、何かあったさいには通報します。

No.17 22/03/29 19:40
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

>> 16 すみません、ひとつ訂正しますね

最初、防災メールって書いてから次に防犯メールって書いてしまいましたが、両方、防犯メールです

『防犯メール ○○県』とかで検索すればすぐに見つかります

私は自分の住んでる地域のだけでなく、離れて住んでいる親の地元の防犯メールも登録してます

基本的にどこの地域でも登録はできます

No.18 22/03/30 01:16
匿名さん18 

それは確実に主さんへの言葉なの?

  • << 20 はい、そうです。 断言できます、暴言を吐いてるターゲットの一人が上の住民、その方たちが一番顕著です。 他にもいますが、まずは上の住民。 声も確実に撮れてるので言い逃れはできないと思います。

No.20 22/03/30 01:38
匿名さん20 

>> 18 それは確実に主さんへの言葉なの? はい、そうです。
断言できます、暴言を吐いてるターゲットの一人が上の住民、その方たちが一番顕著です。
他にもいますが、まずは上の住民。
声も確実に撮れてるので言い逃れはできないと思います。

  • << 25 返信ありがとうございます 暴言を吐いているのが確実なのは理解しております。 それが主さんへ向けたものだという確実な証拠もあるのですか? たとえば、『主、ばかやろー』とか、名指し公の場で侮辱されているとかですか?

No.21 22/03/30 01:45
匿名さん19 

「毎晩毎晩のように近隣住民からブス、キモイ、バーカ、など吐かれており」
No.7の主さんのレス
「複数人から監視され、複数の人間から暴言を吐かれていました。」とありますが、
もしかしたら統合失調症の症状に似ている気がするのですが、その可能性はないですか?

普段の生活でなかなか複数の人から監視される事は無いと思ったので、あくまでも可能性としてですが。
それなら、心療内科とかで薬をもらって飲めば楽になりそうですけど。

ただ罵声が録音できているというなら、統合失調症ではなさそうですよね。
何で近隣住民の人達が主さんに嫌がらせをするのか? お辛いですね。

  • << 23 同意します、そして罵声自体も本人が収録できてるつもりが第三者が聴くと無音だったりします。 統合失調症の方は目に見えない声が聞こえてきます。監視もそう。

No.22 22/03/30 02:04
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

>> 21 医師免許のある方ですか?

素人の方でしたらそういう事を気軽に書くのはご遠慮ください


  • << 24 気軽に書いてるのではなく、あくまで可能性の一つとして仰っているんだと思いますよ。 それだけ心配されているということです。

No.23 22/03/30 03:04
匿名さん23 

>> 21 「毎晩毎晩のように近隣住民からブス、キモイ、バーカ、など吐かれており」 No.7の主さんのレス 「複数人から監視され、複数の人間から暴言… 同意します、そして罵声自体も本人が収録できてるつもりが第三者が聴くと無音だったりします。

統合失調症の方は目に見えない声が聞こえてきます。監視もそう。

  • << 44 ああ、こわ、、生きづらい。生きてけねえ。。私は。。 主よ 可哀想。

No.24 22/03/30 05:37
匿名さん24 

>> 22 医師免許のある方ですか? 素人の方でしたらそういう事を気軽に書くのはご遠慮ください 気軽に書いてるのではなく、あくまで可能性の一つとして仰っているんだと思いますよ。

それだけ心配されているということです。

  • << 27 心配と見せかけた妄言です 可能性だけであれやらこれやら言う外野が出てくるのは分かってました それがわかっていたからこそ、1番始めにレスしました そして、いろんな可能性も含めて第三者に相談を、と書き込みました さらに言えば、1番のレスの文末の意味はそういう意味です 本当に心配している方はみな警察へ相談に行くようにアドレスしているのです こういう件があると必ず『主の幻聴だ』と冷やかしレスがつきますが、これが本当に犯罪の予兆だったらどう責任とるのでしょう? 警察に相談する事をためらって、なにか危険な目にあったらどうするんですか?

No.25 22/03/30 07:31
匿名さん18 

>> 20 はい、そうです。 断言できます、暴言を吐いてるターゲットの一人が上の住民、その方たちが一番顕著です。 他にもいますが、まずは上の住民。 … 返信ありがとうございます

暴言を吐いているのが確実なのは理解しております。

それが主さんへ向けたものだという確実な証拠もあるのですか?

たとえば、『主、ばかやろー』とか、名指し公の場で侮辱されているとかですか?

  • << 28 誰に向けた叫び声かはこの際関係ありません 自宅の周辺で不審な事があれば、大なり小なり気がつく人は気がつきますし、鈍感な人はまったくわからないこともあります 何かあれば警察に電話して大丈夫です 警察はそういう通報を待っているのです 何度も何度も書きますが、何かあってからでは遅いのです 警察はちゃん巡回に来ますし、結果どうだったかも報告してくれます

No.26 22/03/30 09:28
匿名さん26 


主さん、何かあったら?もうあるじゃないですか。
毎日の暴言に悩んでる。これが、その何かです。
すぐに電話しても良いことです。

警察官が来てくれます。録音したものを聞かせてください。
録音内容が確認できるものなら、すぐに動いてくれます。

ただ、録音が何を言っているのか不明瞭だったり
主さんに向けて言っているのか?ハッキリしないと、様子見になると思います。

電話してみては。

No.27 22/03/30 09:30
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

>> 24 気軽に書いてるのではなく、あくまで可能性の一つとして仰っているんだと思いますよ。 それだけ心配されているということです。 心配と見せかけた妄言です

可能性だけであれやらこれやら言う外野が出てくるのは分かってました

それがわかっていたからこそ、1番始めにレスしました

そして、いろんな可能性も含めて第三者に相談を、と書き込みました

さらに言えば、1番のレスの文末の意味はそういう意味です

本当に心配している方はみな警察へ相談に行くようにアドレスしているのです

こういう件があると必ず『主の幻聴だ』と冷やかしレスがつきますが、これが本当に犯罪の予兆だったらどう責任とるのでしょう?

警察に相談する事をためらって、なにか危険な目にあったらどうするんですか?


  • << 29 横レス失礼します。 >可能性だけであれやらこれやら言う外野が出てくるのは分かってました 外野って? それ言うなら当事者のスレ主さん以外は貴女を含めた回答者みな、外野と言う事になります。 特定の病名を挙げた事に対しての反発なんでしょうけれど、悩んでいるスレ主さんに対し様々な意見や可能性を提示するのが私達回答者が唯一出来る事であり、当事者であるスレ主さん御本人が書き込まれた数多の回答レスから解決の糸口を見出す為の掲示板なんですから、暴言や誹謗中傷と見て取れるレスでない限り一回答者である貴女が他の回答者に喰って掛かる事自体マナー違反では? 既に半世紀も生きてらっしゃる諸先輩の立場であるなら、もう少し柔軟な思考と受け答えが出来る様になった方が良いと思いますよ。 スレ主さんが確固たる証拠をお持ちなら迷わず警察や弁護士に相談すれば良い案件だとは思いますが、余程の理由が無い限り集合住宅地での集団虐めや嫌がらせに発展する事は無いと思うんですよ。 しかも発言自体が小さな子供の嫌がらせみたいな感じですし、大の大人が複数人で何の謂れもないスレ主さんに対し、そんな子供染みた罵声を浴びせるものなんだろうか等、少々疑問に感じます。

No.28 22/03/30 09:36
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

>> 25 返信ありがとうございます 暴言を吐いているのが確実なのは理解しております。 それが主さんへ向けたものだという確実な証拠もあるので… 誰に向けた叫び声かはこの際関係ありません

自宅の周辺で不審な事があれば、大なり小なり気がつく人は気がつきますし、鈍感な人はまったくわからないこともあります

何かあれば警察に電話して大丈夫です

警察はそういう通報を待っているのです

何度も何度も書きますが、何かあってからでは遅いのです

警察はちゃん巡回に来ますし、結果どうだったかも報告してくれます

No.29 22/03/30 11:49
匿名さん29 

>> 27 心配と見せかけた妄言です 可能性だけであれやらこれやら言う外野が出てくるのは分かってました それがわかっていたからこそ、1番始め… 横レス失礼します。

>可能性だけであれやらこれやら言う外野が出てくるのは分かってました

外野って?
それ言うなら当事者のスレ主さん以外は貴女を含めた回答者みな、外野と言う事になります。

特定の病名を挙げた事に対しての反発なんでしょうけれど、悩んでいるスレ主さんに対し様々な意見や可能性を提示するのが私達回答者が唯一出来る事であり、当事者であるスレ主さん御本人が書き込まれた数多の回答レスから解決の糸口を見出す為の掲示板なんですから、暴言や誹謗中傷と見て取れるレスでない限り一回答者である貴女が他の回答者に喰って掛かる事自体マナー違反では?
既に半世紀も生きてらっしゃる諸先輩の立場であるなら、もう少し柔軟な思考と受け答えが出来る様になった方が良いと思いますよ。


スレ主さんが確固たる証拠をお持ちなら迷わず警察や弁護士に相談すれば良い案件だとは思いますが、余程の理由が無い限り集合住宅地での集団虐めや嫌がらせに発展する事は無いと思うんですよ。

しかも発言自体が小さな子供の嫌がらせみたいな感じですし、大の大人が複数人で何の謂れもないスレ主さんに対し、そんな子供染みた罵声を浴びせるものなんだろうか等、少々疑問に感じます。

  • << 31 わかりました、マナー違反ということでしたらもうレスしません 以前、警察関係の仕事にたずさわっていてあまりに多くの被害者さんが、『今ごろになって』とか『もっとはやくに相談してくれれば』という現場に立ち合ったためのアドレスでした おっしゃるように、半世紀も生きてて柔軟になれということのようですし、これにて失礼いたします 主さん、ごめんね、これ以上は力になれなくて なんとか現実的な方法で助けを得てくださいね
  • << 45 そうだなあ。 まるで、たしかに。 子供のいじめみたいだ。

No.30 22/03/30 12:37
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

19さんや29さんに同意です。

スレの内容はあくまで主さんの主観です。
我々は文章でしか判断が出来ません。
だとしたら、様々な可能性を含めたレスがあって然るべきだと思います。

それを受け止めて何を参考にするしないは、主さんの自由だと思います。

No.31 22/03/30 13:02
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

>> 29 横レス失礼します。 >可能性だけであれやらこれやら言う外野が出てくるのは分かってました 外野って? それ言うなら当事者の… わかりました、マナー違反ということでしたらもうレスしません

以前、警察関係の仕事にたずさわっていてあまりに多くの被害者さんが、『今ごろになって』とか『もっとはやくに相談してくれれば』という現場に立ち合ったためのアドレスでした

おっしゃるように、半世紀も生きてて柔軟になれということのようですし、これにて失礼いたします

主さん、ごめんね、これ以上は力になれなくて

なんとか現実的な方法で助けを得てくださいね


  • << 46 私はあなたのファンです。

No.32 22/03/30 13:30
匿名さん32 

人権団体や福祉団体にも相談してみましょう。

No.33 22/03/30 20:43
おしゃべり好きさん33 

警察にしろ心療内科にしろ行動を起こす必要はありそうだと感じました。
本当に監視をされ罵声を浴びせられている場合、もしくは幻聴や妄想だった場合、
どちらの場合だったにせよこのまま放置は良くないと思います。
先ずは御家族やご友人など信頼のおける第三者に相談はできませんか?

  • << 35 相談したのですが、幻聴などを理由に病人扱いです。 警察ホットラインにも電話しましたが、結局は病院を勧められました。 私、病気でもなんでもないんですがね、全部を全部ひっくるめて病気扱いされるのは何か腹たちます💦

No.34 22/03/30 21:07
通りすがりさん34 

アル中の義父も同じような事言ってる時がありました。

「窓の外から見てる奴がいる」
「電柱の上からこっちを見ている」
「大勢で悪口を言っている」等々..

周りが山で2階の部屋なのでまずありえないと思うけど。

他にも無数のG虫がいるとの事で殺虫剤を何本も使っていたこともありました。

主ご自身の心療内科か精神科の診察をオススメします!

  • << 36 やっぱり病院ですか… 私、一度精神疾患患ったことあって、完治しています。 ボイスレコーダー録音したんですけど、確実に言ってるんですよね… これは嘘なのでしょうか…、わかりません。
  • << 49 アル中や精神疾患の人間に、 いたずらや集団ストーカーがをしてる者がありました

No.35 22/03/30 21:08
匿名さん20 

>> 33 警察にしろ心療内科にしろ行動を起こす必要はありそうだと感じました。 本当に監視をされ罵声を浴びせられている場合、もしくは幻聴や妄想だった場… 相談したのですが、幻聴などを理由に病人扱いです。
警察ホットラインにも電話しましたが、結局は病院を勧められました。

私、病気でもなんでもないんですがね、全部を全部ひっくるめて病気扱いされるのは何か腹たちます💦

No.36 22/03/30 21:10
匿名さん20 

>> 34 アル中の義父も同じような事言ってる時がありました。 「窓の外から見てる奴がいる」 「電柱の上からこっちを見ている」 「大勢で悪口を… やっぱり病院ですか…
私、一度精神疾患患ったことあって、完治しています。

ボイスレコーダー録音したんですけど、確実に言ってるんですよね…
これは嘘なのでしょうか…、わかりません。

  • << 38 改めてボイスレコーダーを聴いてみましたか? ボイスが録れていると仰ってましたが、警察や第三者にも聴いてもらいましたか? 精神疾患は良くなっても完治はあり得ないと医療関係者の身内が言ってました。

No.37 22/03/30 22:45
匿名さん37 

実際に、音声はとれているのでしょうか?

事実なら、引っ越したほうがよいと思います。

ターゲットとは標的のことですが、主さんをターゲットとしている人が複数人いる、と言いたいのではないですか? ターゲットが何人もいるわけではなく、暴言を言う側の人が複数人いるのですよね?

聞こえていても、録音ができないケースもあるのですが、録音はできていますか? 録音ができている場合とできていない場合で対処法がかわってきます。

主さんがどこにいるときに言われますか? どの方向から聞こえてきますか? いつも夜なのですか? どれくらいの時間続きますか? 男性の声ですか?女性の声ですか? ケンカをしているような声ですか? いっている人の顔や姿は見えますか?

返答もらったら、またレスします。

  • << 60 もうすごいですよ、それに跡まで追われているし。 人権なんて私にはないですよ。。

No.38 22/03/30 23:56
匿名さん38 

>> 36 やっぱり病院ですか… 私、一度精神疾患患ったことあって、完治しています。 ボイスレコーダー録音したんですけど、確実に言ってるんですよ… 改めてボイスレコーダーを聴いてみましたか?
ボイスが録れていると仰ってましたが、警察や第三者にも聴いてもらいましたか?
精神疾患は良くなっても完治はあり得ないと医療関係者の身内が言ってました。

No.39 22/03/31 00:58
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

映像がないと厳しいかも。
ボイスレコーダーだけだと、「誰が誰に対して言ったのか」が明確にならないし、誰が言っているかもわからないので探しようがないです。

表玄関に防犯カメラを置いて、録画したほうがいいと思います。
そういった証拠を集めて訴えるとしても、暴言ではなくせいぜい「騒音」という扱いになるんじゃないでしょうか。

証拠集めが大変だと思いますが徹底的にやるんだったらやることは4つ。

・外に防犯カメラ設置
・声が聞こえたら騒音計を用意して、室内でどれだけの大きさの音が聞こえているのかわかるように、その場で測定し、その様子を映像に残す
・近隣の住民から騒音の証言をもらう

主さんが困っていると訴えるのではなく、「騒音を数値に表すとこうなった」「生活音のレベルを超えている」「近隣から騒音について同様の相談がある」と事実を淡々と伝えられるように証拠集めしたほうがいいです。

そうでないと、「感じ方は人それぞれだから」とか「幻聴だ」「気にしすぎだ」とまた言われると思います。
ここまでやらないと誰にも信じてもらえないと思ったほうがいいです。

No.40 22/03/31 14:45
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

ぬしさんさ。

なんなら、
親と一緒にあるくか、みてもらうか、

友達 知り合いを、誤魔化すために、
うちに呼んで、パーティーだ❗

外出したり遊ぶ時間を極力増やしてさ。。

No.43 22/03/31 16:40
アドバイザーさん41 ( ♀ )

>> 4 けど、毎回毎回外出の度にキモイ、ブスなど結構大きい声で聞こえてくるので 聞き間違いではありません。 主さん
徹底的な証拠は奴らが主さんの本名、あるいは名前だけを知っていて暴言を撒き散らしてる?場合です。
これだけでも、十分被害にあってます。
ですが、ブスキモい…も酷いですね。暴言ですよね、法的措置をしましょう。精神病だった…ではすまされません、奴らを裁くのは主さんじゃないんですよ、法の下で裁かないといけませんからね。主さんはあくまで、被害者の立場で冷静になりましょう。まずはそこからです。

No.44 22/03/31 16:59
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

>> 23 同意します、そして罵声自体も本人が収録できてるつもりが第三者が聴くと無音だったりします。 統合失調症の方は目に見えない声が聞こえてきま… ああ、こわ、、生きづらい。生きてけねえ。。私は。。

主よ 可哀想。

No.45 22/03/31 17:01
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

>> 29 横レス失礼します。 >可能性だけであれやらこれやら言う外野が出てくるのは分かってました 外野って? それ言うなら当事者の… そうだなあ。
まるで、たしかに。

子供のいじめみたいだ。

No.46 22/03/31 17:02
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

>> 31 わかりました、マナー違反ということでしたらもうレスしません 以前、警察関係の仕事にたずさわっていてあまりに多くの被害者さんが、『今ごろ… 私はあなたのファンです。

No.47 22/03/31 17:03
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

>> 1 誰かに嫌がらせをされているなら、普通に警察に相談してOK 巡回の依頼もできますし、やなヤツの特定も警察の仕事 音源などの証拠があ… 💙。好きだなあ!カッコいい

No.48 22/03/31 17:07
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

>> 7 ターゲットは一人じゃなく複数人から監視され、複数の人間から暴言を吐かれていました。 今まで録音しなかった自分が悪いんですが、もう心身ともに… 主さん 集団ストーカーかな?それ。

  • << 54 集団ストーカー? なんの意図をもって、そうゆう行為をするんでしょうか?

No.49 22/03/31 19:03
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

>> 34 アル中の義父も同じような事言ってる時がありました。 「窓の外から見てる奴がいる」 「電柱の上からこっちを見ている」 「大勢で悪口を… アル中や精神疾患の人間に、

いたずらや集団ストーカーがをしてる者がありました

No.50 22/03/31 19:48
OLさん50 ( 30代 ♀ )

>毎回毎回外出の度にキモイ、ブスなど結構大きい声で聞こえてくる

外出の度にそんな大声で罵倒が聞こえるなら、他の通行人にも聞こえて、ビックリしてるんじゃないの?
その場で通報になるんじゃないの?
主さんしか歩いてない訳じゃないし…

そんな結構大きい声でしょっちゅう罵声が聞こえるなら、近隣住民にも聞こえてるんじゃないの?同じ階の住人とか…
本当に聞こえるなら、同じ階の住人とかと話し合って通報したら?
迷うも何も、変な人がいるなら通報くらいしたらいいのに…

  • << 61 そう、本当だれでも聞こえているようなことが周りは知らんぷり。 皆が皆、加担して暴言を吐いてきています。 周りには味方なんて誰一人いないですよ。 完全弱い者いじめですよ。 ブスってだけで人に迷惑をかけたわけでもないし、むしろ私、自分好きでこんな外見にうまれたんじゃないのに。 他人が私に対して外見を侮辱するってゆうことは、親をも非難するに値しますし。 そんなひどい事をしている張本人の考え方の乏しさの方が、よっぽど愚かであり、バカな行為だと思います。 本当人の悪口を言う人の方が非常識なのに、外見の醜さで非常識? ふざけるなの一言ですよ。

No.51 22/03/31 20:07
匿名さん37 

大声でうるさくさわいでいるので注意してもらいたい、といえばきてくれますよ。

声の出どころは、だいたいどのあたりからなのかわかれば。

罵倒されている、とかだと民事になるから警察はこないかもしれないけれど、騒いでる人がいる、といえばきてくれますから。

その時にボイスレコーダーもきいてもらえばよいです。

  • << 62 警察にその旨を話しましたけど、直接は注意できないですって。 今後のトラブルの発端になるかもしれないし。。。 結論、私が我慢するしかないという結果になりました。 本当不憫でなりません。 警察の仕事は防犯の為にあるっていうのに。。。なにかあってからじゃ遅いのに。。。 何のための警察なんでしょう。

No.52 22/03/31 21:18
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

>> 51 きっと彼女されてるのは、
集団ストーカー。

  • << 55 いやいや、別にブスをストーカーなんかする必要ないじゃないですか。

No.53 22/03/31 21:23
匿名さん37 

>> 52 それは別で話して? なぜ私にレス?

  • << 56 あなたを主さんだとおもったから。

No.54 22/03/31 23:14
匿名さん20 

>> 48 主さん 集団ストーカーかな?それ。 集団ストーカー?
なんの意図をもって、そうゆう行為をするんでしょうか?

No.55 22/03/31 23:16
匿名さん20 

>> 52 きっと彼女されてるのは、 集団ストーカー。 いやいや、別にブスをストーカーなんかする必要ないじゃないですか。

No.56 22/04/01 14:28
匿名さん56 

>> 53 それは別で話して? なぜ私にレス? あなたを主さんだとおもったから。

  • << 58 主さんは20番さんだよ

No.57 22/04/01 14:29
匿名さん56 

おかあさんにもおとうさんにも


きいたことない みたことない

いつみても同じ。

って言われたら 明らかに主さん ご病気をしてます!


集団ストーキング受けている(いじめの延長)ってことだってあるだろう。

いじめられる特徴を持つ=ストーキングをされるような素質もあるってことだから。

No.58 22/04/02 11:24
匿名さん37 

>> 56 あなたを主さんだとおもったから。 主さんは20番さんだよ

No.59 22/04/02 23:53
教えたがりさん59 ( ♀ )

世のなかには、救えない人たちがいる。

救おうと手をさしのべ、つかんでくれないから、その腕ごともちひっぱっても、動こうとしない。

家族も救おうという気がうせている。または、家族もそういった遺伝子をもっているのか。

私には、わからないが、私は、救おうとしたが、救えない敗北で絶望した経験がある。

お腹の調子が悪いのが続いたら、迷わず医者にいくか薬屋で薬をかうことは、わかっていて、そうするのに……。

自分の回りが他とちがっていても、自分から心療内科には、いかない。

動こうとしない、悩みこむ隣人を毎日みてこちらがまいってきた。

窓にウルトラマンが時々あらわれて脅かすという。

この言葉をきいてはじめて隣人の闇をしる。

思い出したくない何十年前のこと。

隣人とは、離れたが稀有な経験をした。

ミクルでは、とてもじゃないが救えない。

No.60 22/04/04 16:00
社会人さん0 

>> 37 実際に、音声はとれているのでしょうか? 事実なら、引っ越したほうがよいと思います。 ターゲットとは標的のことですが、主さんをター… もうすごいですよ、それに跡まで追われているし。
人権なんて私にはないですよ。。

  • << 63 全然答えになっていないですが。大丈夫ですか? もう1度お願いします。

No.61 22/04/04 16:05
社会人さん0 

>> 50 >毎回毎回外出の度にキモイ、ブスなど結構大きい声で聞こえてくる 外出の度にそんな大声で罵倒が聞こえるなら、他の通行人にも聞こえて… そう、本当だれでも聞こえているようなことが周りは知らんぷり。
皆が皆、加担して暴言を吐いてきています。

周りには味方なんて誰一人いないですよ。
完全弱い者いじめですよ。

ブスってだけで人に迷惑をかけたわけでもないし、むしろ私、自分好きでこんな外見にうまれたんじゃないのに。

他人が私に対して外見を侮辱するってゆうことは、親をも非難するに値しますし。
そんなひどい事をしている張本人の考え方の乏しさの方が、よっぽど愚かであり、バカな行為だと思います。

本当人の悪口を言う人の方が非常識なのに、外見の醜さで非常識?
ふざけるなの一言ですよ。

  • << 65 皆が皆加担して?? 他のスレでは、警察に行ったけど発達障害の人で対処出来ないみたいなことを書いてませんでしたか? じゃあご近所の皆様が発達障害なの? そんなわけないよね… 皆見ないふりしてるのを、加担してるみたいな被害妄想になってる? 誰があなたを非常識と言ってるの? 急に激昂して、、なんか怖い。

No.62 22/04/04 16:07
社会人さん0 

>> 51 大声でうるさくさわいでいるので注意してもらいたい、といえばきてくれますよ。 声の出どころは、だいたいどのあたりからなのかわかれば。 … 警察にその旨を話しましたけど、直接は注意できないですって。
今後のトラブルの発端になるかもしれないし。。。
結論、私が我慢するしかないという結果になりました。

本当不憫でなりません。
警察の仕事は防犯の為にあるっていうのに。。。なにかあってからじゃ遅いのに。。。
何のための警察なんでしょう。

  • << 64 発達障害の人がいてさわいでいる声がするから、我慢するしかないて言われたんですよね? それならそうなのだけれど。 皆が皆暴言をはいてくるの? それなら主さんが病院いきだけれど。

No.63 22/04/04 17:23
匿名さん37 

>> 60 もうすごいですよ、それに跡まで追われているし。 人権なんて私にはないですよ。。 全然答えになっていないですが。大丈夫ですか?

もう1度お願いします。

No.64 22/04/04 17:28
匿名さん37 

>> 62 警察にその旨を話しましたけど、直接は注意できないですって。 今後のトラブルの発端になるかもしれないし。。。 結論、私が我慢するしかないと… 発達障害の人がいてさわいでいる声がするから、我慢するしかないて言われたんですよね? それならそうなのだけれど。

皆が皆暴言をはいてくるの? それなら主さんが病院いきだけれど。

  • << 67 全員が全員じゃないと思いますけど、加害者が複数いるのは確実です。 だって、ボイスレコーダー撮れてるんですもん、こちらとしては確信を得られています。

No.65 22/04/04 19:11
OLさん50 ( 30代 ♀ )

>> 61 そう、本当だれでも聞こえているようなことが周りは知らんぷり。 皆が皆、加担して暴言を吐いてきています。 周りには味方なんて誰一人いな… 皆が皆加担して??
他のスレでは、警察に行ったけど発達障害の人で対処出来ないみたいなことを書いてませんでしたか?
じゃあご近所の皆様が発達障害なの?
そんなわけないよね…
皆見ないふりしてるのを、加担してるみたいな被害妄想になってる?
誰があなたを非常識と言ってるの?
急に激昂して、、なんか怖い。

No.66 22/04/05 00:22
匿名さん20 

>> 65 自分でもわからないです。
同調圧力というか日本国民は多数決のように多数の人間がこうだと言えば、自分の意思がないかのように根拠もなく、人と同じことをする。

今に始まったことではありませんけどね。

警察は皆発達障害だと言いくるめておしまいです、内心面倒くさいとか思ってたんじゃないですかね…?それで適当に発達障害という理由付けで…、本当アホらしい…

近隣住民は私の事を悪く言いたい放題ですよ。
バカとか気持ち悪いとか…、悪口言ってる人に言われたくないし、そもそも自分を客観視できてない身分で人のこと言えないと思いますけどね…。

外見の愚かさ以前にその人の人間性の愚かさに呆れてものが言えないですよ。
いい大人が子供じみた事をするなんて…。
本当最低ですよ。

どうすることもできないような外見を他人からケチつけられて、嫌にならない人間がいますかね?

No.67 22/04/05 00:28
匿名さん20 

>> 64 発達障害の人がいてさわいでいる声がするから、我慢するしかないて言われたんですよね? それならそうなのだけれど。 皆が皆暴言をはいてくる… 全員が全員じゃないと思いますけど、加害者が複数いるのは確実です。

だって、ボイスレコーダー撮れてるんですもん、こちらとしては確信を得られています。

No.68 22/04/05 07:45
匿名さん68 

録音してるのに警察が動いてくれないのは、証拠として弱いからでは?
その録音に人の名前は入っています?
誰が誰に何を言っているのか。第三者が聞いて明確ですか?
ただ言われてる、つけられてるだけでは、動かないと思います。

ストーカー行為まであるんでしょう?
そんにひどいなら探偵を雇ってみたらどうでしょう?
第三者の声があれば、警察の態度も変わるかもしれない。

これは酷いと判断されたら警察は相談に乗るし、対処してくれると思うのですが。

1人の声で叫んでも駄目なら協力者を得て動いてみたら?



No.69 22/04/05 15:36
社会人さん0 

>> 68 探偵を依頼するのも結構高い値が付きますよね。。。
検討中ではあるのですが、高額な金額を探偵に依頼するよりも引っ越しをした方がよっぽど安価だと思いましたので、近日中に引っ越し予定です。

けど、ストーカーもあると引っ越ししても、無駄なような気がしますけど、その場合はオートロックや管理人常駐のマンションに引っ越せば解決する話でしょうか?

No.70 22/04/05 16:22
学生さん70 

騒音に悩まされているんですね。
なら、♯9110に電話するのが良いかと。
ちなみにそこに電話すると、主さんのお住まいの都道府県警察の生活安全課のコールセンターに繋がります。深刻な場合は、お住まいの地域の警察署に電話してみてください。

  • << 73 既に相談されているようですよ。

No.71 22/04/05 16:28
学生さん70 

>> 70 (追記)
警察署の地域課の窓口で相談すれば多分、巡回強化とかしてくれると思います。

No.72 22/04/06 00:24
主婦さん72 ( 30代 ♀ )

昔スーパーの事務所でアルバイト勤務の頃
1本の電話がかかってきました…

『この前停電した時レシにいたの!!
そしたら、私の顔がブスでひどい顔だからって
店員がみんなに見て欲しくてピーピー音を鳴らして注目させるの!!!どうなってるのあなたのお店は!!!!』

と……
ピーピーなってたのは確かだけど
停電したから非常事態でレジが鳴ってただけで
勘違いしてるんよね…
いくら説明しても聞く耳持たず……

つか、心配なら警察などもっと相談してみたら?
他にも被害合っている人がいるなら
その人達集めてみんなで警察いきゃいいじゃん

  • << 74 少々喧嘩腰の様ですが、喧嘩をうっているんですか?(笑) スレを読むと理解できる話かと思いますが、見ていないですかね?? 言われなくても、あらゆる相談窓口に相談したので、こうして悩んでいるんですが(笑) 言葉にするのは簡単ですけどね。

No.73 22/04/06 12:30
好奇心旺盛パンダさん73 

>> 70 騒音に悩まされているんですね。 なら、♯9110に電話するのが良いかと。 ちなみにそこに電話すると、主さんのお住まいの都道府県警察の生活… 既に相談されているようですよ。

No.74 22/04/06 16:53
社会人さん0 

>> 72 昔スーパーの事務所でアルバイト勤務の頃 1本の電話がかかってきました… 『この前停電した時レシにいたの!! そしたら、私の顔がブス… 少々喧嘩腰の様ですが、喧嘩をうっているんですか?(笑)

スレを読むと理解できる話かと思いますが、見ていないですかね??
言われなくても、あらゆる相談窓口に相談したので、こうして悩んでいるんですが(笑)

言葉にするのは簡単ですけどね。

  • << 82 売ってませんよ? ただ、あなたも同じなんじゃ?って言ってるだけ。 他の人も言ってるじゃん。 それを理解してないあなたに問題ありそうですがw

No.75 22/04/06 19:13
教えたがりさん59 ( ♀ )

>> 74 主さん。

あらゆるところに相談したんですよね?

あとは、ひとつ。

主さん心療内科にいき、ちょっと医者にすべてのことはなして医者の判断をあおいでみましょう。

主さんの精神がなんともなかったら、医者は、なにもせず、公的なアドバイスをくれるだけですよ。

私の隣人も回り近所の人がすべて自分を狙っているのよ。といっていました。

で、誰と誰が?と聞くと町中の人たちが自分を監視しているのよ。といいました。

主さん心療内科に勇気をだしていってください。

なにもないなら、医者は、なにもしないですよ。

No.76 22/04/06 19:44
社会人さん0 

>> 75 過去に精神疾患を患い、精神科に通院しておりましたが、現在は通院するほど精神の状態も芳しくはないので、行く必要はないかと思われますが、再度行った方が賢明なのでしょうか?

正直、私でもよくわからずどうすることもできません。
いじめられる要因も理解できません。

近日中に引っ越しを検討します、というか、引っ越します。
投稿や返事に時間を割いていただき、ありがとうございました。

改善に向けて策を練り、自分のよりよい人生を送る為に行動します。

  • << 78 正直に話してくださってありがとう。 まず、精神病院というまがまがしい呼び方は、やめておきましょう。 メンタルクリニック。誰もがもう普通に行けるクリニックですよ。 心療内科ですから、心が苦しくなったなら、お腹痛くなったら内科の医者にいくように心が苦しくなっているんだから、医者にいきましょう。 医者には、包み隠さず自分のこと思っていることすべてはなしましょう。 メンタルクリニックでしたら、主さんに適しているお薬だしてくれたり、また、もっと詳しく調べるため大きな病院を紹介してくれたりしますよ。 主さん、楽になりましょうよ。 町中の人が自分の悪口をいっていると思うなら、それはもう、主さんの心の病気です。 専門の医者に主さんのお話しきいてもらいましょうよ。

No.77 22/04/06 22:25
OLさん50 ( 30代 ♀ )

>> 76 横から失礼します。
>通院するほど精神の状態も芳しくはない
芳しくないなら、度合いに変わらず病院に行ってみた方がいいと思います。
もし精神的な病でしたら、兆候から治療した方が寛解も早いです。
診察の結果健康なら、変な奴が本当に住んでいるから引っ越せば完全に解決します。
精神的な病でしたら、引越し先にも罵声はついて行きます。

No.78 22/04/06 22:55
教えたがりさん59 ( ♀ )

>> 76 過去に精神疾患を患い、精神科に通院しておりましたが、現在は通院するほど精神の状態も芳しくはないので、行く必要はないかと思われますが、再度行っ… 正直に話してくださってありがとう。

まず、精神病院というまがまがしい呼び方は、やめておきましょう。

メンタルクリニック。誰もがもう普通に行けるクリニックですよ。

心療内科ですから、心が苦しくなったなら、お腹痛くなったら内科の医者にいくように心が苦しくなっているんだから、医者にいきましょう。

医者には、包み隠さず自分のこと思っていることすべてはなしましょう。

メンタルクリニックでしたら、主さんに適しているお薬だしてくれたり、また、もっと詳しく調べるため大きな病院を紹介してくれたりしますよ。

主さん、楽になりましょうよ。

町中の人が自分の悪口をいっていると思うなら、それはもう、主さんの心の病気です。

専門の医者に主さんのお話しきいてもらいましょうよ。

  • << 80 すみません、一点だけ 精神科と心療内科は別の専門です 同様のものと考えておられる方もいるようですが、違います

No.79 22/04/07 00:42
匿名さん79 

なんで誰だかわからないの?おかしい‼️

No.80 22/04/07 00:54
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

>> 78 正直に話してくださってありがとう。 まず、精神病院というまがまがしい呼び方は、やめておきましょう。 メンタルクリニック。誰もがも… すみません、一点だけ

精神科と心療内科は別の専門です

同様のものと考えておられる方もいるようですが、違います

No.81 22/04/07 02:24
教えたがりさん59 ( ♀ )

>> 80 同じとは、思っていません。

だからこそ、大病院の精神科をこの主さんに勧めませんでした。

この主さんは、精神科にすでに通ったことか、入院なされた経験があるのでしょう。同じ病院にまた行くのをお勧めしてもよかったのですが、それなら、この主さんは自分でそうしているでしょう。


メンタルクリニックは、メンタル精神のお医者さんです。もちろん精神科医ですよ。間口を広く敷居を低くしただけです。

主さんのお話しをすべて本当にきけば、精神科医ですから、自分の医院で治せるか大きな病院の精神科に紹介するかお決めになるでしょう。

また、この主さんは、精神科に嫌なおもいがあるかも知れませんから、まずメンタルクリニックをお勧めいたしました。

No.82 22/04/07 07:54
主婦さん72 ( 30代 ♀ )

>> 74 少々喧嘩腰の様ですが、喧嘩をうっているんですか?(笑) スレを読むと理解できる話かと思いますが、見ていないですかね?? 言われなくて… 売ってませんよ?
ただ、あなたも同じなんじゃ?って言ってるだけ。

他の人も言ってるじゃん。

それを理解してないあなたに問題ありそうですがw

No.83 22/04/07 11:17
匿名さん83 

【防犯】【集団ストーカーについて知ってますか?】

集団ストーカーとは
組織ぐるみで

不正に得た情報をつかい
共有し

特定の個人を

【待ち伏せ】
【つきまとい】
【うろつき】
【個人情報仄めかし】
【自宅近隣で被害者の行動に合わせて何らかの音だし】
【スマホハッキング】
【すれ違いざまに暴言などの挑発行為】
【家宅侵入】

などの嫌がらせを

【被害者と面識のない】不特定多数の人間で

顔ぶれを変えながら繰り返し

被害者を精神的に追い込み
破滅させることを目的とした組織犯罪。

【なかには自殺する人も多くいます。】

いじめ、集団ストーカーは【犯罪】です。

絶対にやめましょう。

【組織ぐるみで個人に嫌がらせを繰り返す
集団ストーカー、だめ、絶対!】を広げよう。

No.85 22/09/26 15:34
教えたがりさん59 ( ♀ )

このスレ主さん。ボイス録音とってある。といいました。

私なら、その録音を家族、友人、にまず聞かせて自分自身が本当である証明を誰かにみとめてもらいます。

何故?そうしないのでしょう?

警察の人に録音きかせみたいですが、この録音の音声について警察のかたは、ハッキリ聞こえるといいましたか?

警察が動かないのは、なにか理由があります。

私なら、もしかしたら、私だけに聞こえるのかしら?と不安になります。

私なら、私自身の真実を私が知りたい。

正常ならこうなるはずなんですが。

市役所の福祉課にいってください。相談してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧