注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

友人とのやりとり

レス3 HIT数 439 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/03/28 14:29(更新日時)

友人が体調が悪かったのでお菓子を色々と送りました。
電話で笑いながら、送ってくれたお菓子は娘のおもちゃになり箱から出し袋の中に入っているお菓子ですが、粉々にして遊んでいると言われました。気持ちを込めて送ったのにショックでした。また、粉々にされたお菓子以外も色々と送ったのですが、○○が美味しかったから今度地元帰る時は買ってきてなど注文もありました。
少しなんだかなーと思ってしまいました。心狭いでしょうか?

タグ

No.3505114 22/03/25 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/03/25 19:34
教えたがりさん3 

粉々!?ショックだわー!今度帰る時?わかった!買ってくね!何個くらい?

って私ならとりあえず返信しますかね〜
その後のお付き合いは、私が遠慮しないで付き合ってそれでも合わないと思ったらもう会わないですね
友達なら思ったこと口に出すのも良い(お友達の対応がそうですよね。)と思いますが、それでは学生感ぬけないし、そのお友達は主さんと違って何も成長していないんですかね?
主さんは大人な対応なのに、お友達は家族か?学生時代の友達か?って感じ。

心狭いかに関しては、心が広すぎる人と比べたら狭い気もしますが、広すぎても自分をきちんと持っていないと損するばかりだから、狭いかどうかなんて気にせず嫌なら嫌で良いと思いますよ。

もう絶対あいつにはお菓子あげないって心の中で思いましょう!!

No.2 22/03/25 18:11
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。体調が悪いという書き方でしたが、怪我をしていたので内臓系は元気でした。

返信のアドバイスまでありがとうございます。参加にさせていただきます。

No.1 22/03/25 17:57
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

体調悪かったからお菓子というのは良くなって良かったね、みたいな感じ?

何はともあれ。
お友達は非常識だし、それで関わらなくなってもおかしくないレベル。

私もいただきもののお菓子、子供に粉々にされたことはあるけど、くれた人には
「ありがとう、おいしかった」と伝えています。

天然装って
「それおいしいでしょ😊お取り寄せでも買えるよ」ってして、お店のHPのURL貼り付けて送ってやりましょう

• << 2 ありがとうございます。体調が悪いという書き方でしたが、怪我をしていたので内臓系は元気でした。 返信のアドバイスまでありがとうございます。参加にさせていただきます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する