注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ホワイトデーのお返し

レス59 HIT数 2372 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/03/27 16:37(更新日時)

彼氏のバレンタインのお返しが去年は百貨店のお菓子と香水、今年はたけのこの里だけでした。
一年付き合って明らかに手抜き感あると思うのですが、皆様はどう思われますか?
愛情を金額で測るわけではないですが、私は彼氏からの愛情が薄れたみたいに感じて悲しかったです。
それとも貰えるだけマシなんでしょうか?
ちなみに私は百貨店のチョコレートをあげました。
皆様のご意見お願いします。

タグ

No.3502084 22/03/21 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/21 00:39
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

その程度の愛情かもね?

虚しいと思います。

愛情が感じません。

No.2 22/03/21 01:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やっぱりそうですよね!
モヤモヤしてたので
そう言ってもらえて
改めて納得しました。
ありがとうございます。

No.3 22/03/21 02:07
匿名さん3 ( ♂ )

そこまで差を付けてグレード落とすくらいなら、むしろあげない方が良いんじゃないかと思うくらい手抜きです。

  • << 8 やっぱりそうですよね。 私の心が狭いのかな?と思ってたけど、そうじゃないみたいですね。 来年はもうあげません。 ありがとうございました。

No.4 22/03/21 02:16
匿名さん4 

私は彼にコンビニのチョコをあげました。彼は3万円くらいする洋服を買ってくれました。それを着てくると喜んでます。

彼と私に損得勘定とかないのでお互いがそれで良いと考えてます。
彼にお前ケチだなとも言われてないです。

  • << 9 いいなあ〜そんな関係すごく羨ましいです。 高価な物でお返ししてほしいわけではなく、あくまでも気持ちの面でもっと愛されてる実感のある物が欲しかったです。 お返事ありがとうございました。

No.5 22/03/21 06:06
通りすがりさん5 

私はホワイトデーの前後の週末にデートしたんですが、
ホワイトデー前には貰えず、次の週末(昨日)彼がテディーベアを車に乗せていて私に見せてきたので「もしやこれ!?」と色めき立ちました。

(別にテディーベアに思い入れはありませんが私へのプレゼントだとしたら嬉しかったです)

でも「俺の相棒、職場の仲間達とそれぞれのカラーで発注して作った」とただの自慢でした。
正直一瞬期待しただけに白けました。
結果何もなかったです。
私もデパートのチョコレートですが、来年はスーパーで質より量のチョコでも買おうかな(笑)

  • << 10 確かにそれは期待しちゃいますね。 回答者さんの彼は元々イベントとかにこだわらない方ですか? 私の彼はこだわる方なんで、尚更ショックでした。 お返しないのにそれでもあげたいって気持ちが素敵ですね。質より量のチョコでも充分と思います。 お返事ありがとうございました。

No.6 22/03/21 07:58
匿名さん6 

たけのこの里だけとかあり得んわー。

お菓子で返すにしても百貨店で買うとかマシなもんにするわ。


  • << 11 ですよね!!やっぱり私の価値観間違ってないですよね。その程度の気持ちだったんだな〜って受け止めます。 お返事ありがとうございました。

No.7 22/03/21 08:00
恋愛好きさん7 

たけのこの里はないわー

  • << 12 やっぱどう考えてもそうですよね。 彼氏のことは好きだけど、なんかちょっと冷めちゃいました。 というより、私に対する気持ちがその程度なんだって思って悲しかったです。 お返事ありがとうございます。

No.8 22/03/21 13:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そこまで差を付けてグレード落とすくらいなら、むしろあげない方が良いんじゃないかと思うくらい手抜きです。 やっぱりそうですよね。
私の心が狭いのかな?と思ってたけど、そうじゃないみたいですね。
来年はもうあげません。
ありがとうございました。

No.9 22/03/21 13:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私は彼にコンビニのチョコをあげました。彼は3万円くらいする洋服を買ってくれました。それを着てくると喜んでます。 彼と私に損得勘定とかな… いいなあ〜そんな関係すごく羨ましいです。
高価な物でお返ししてほしいわけではなく、あくまでも気持ちの面でもっと愛されてる実感のある物が欲しかったです。
お返事ありがとうございました。

No.10 22/03/21 13:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私はホワイトデーの前後の週末にデートしたんですが、 ホワイトデー前には貰えず、次の週末(昨日)彼がテディーベアを車に乗せていて私に見せてき… 確かにそれは期待しちゃいますね。
回答者さんの彼は元々イベントとかにこだわらない方ですか?
私の彼はこだわる方なんで、尚更ショックでした。
お返しないのにそれでもあげたいって気持ちが素敵ですね。質より量のチョコでも充分と思います。
お返事ありがとうございました。

No.11 22/03/21 14:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 たけのこの里だけとかあり得んわー。 お菓子で返すにしても百貨店で買うとかマシなもんにするわ。 ですよね!!やっぱり私の価値観間違ってないですよね。その程度の気持ちだったんだな〜って受け止めます。
お返事ありがとうございました。

No.12 22/03/21 14:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 たけのこの里はないわー やっぱどう考えてもそうですよね。
彼氏のことは好きだけど、なんかちょっと冷めちゃいました。
というより、私に対する気持ちがその程度なんだって思って悲しかったです。
お返事ありがとうございます。

No.13 22/03/21 16:04
匿名さん13 

1年間で主さんが与えた愛情のお返しがたけのこの里だったということだと思います。
愛情が薄れたと言う感覚もあるんだと思いますが、その原因は自分の振る舞いにもあると考える余地はあると思いますよ。

  • << 17 なるほど。そこは考えてなかったですね。 確かに私の振る舞いにもそうなる理由があったかもしれませんね。 私達は毎月一回、今月もお変わりないですか?とお互い不満や直してほしいところなど話をする機会を設けているんですが、彼からは毎回何も言われなかったので安心しきってました。 自分にも原因がなかったか改めて考えたいと思います。ありがとうございました。

No.14 22/03/21 16:14
大人の恋愛さん14 ( ♀ )

本当に?

彼からそれはショックでしょうね。

小学生じゃないんだから。

来年までお付き合いがもつか心配ですね。

  • << 18 はい…。ほんとにすごく悲しかったです。 小さなことかもしれないけど、今回のことは思いのほか落ちちゃって…これからどうしようか悩んでるところです。 お返事ありがとうございました。

No.15 22/03/21 17:06
恋愛好きさん15 

私の夫の様に贈り物を選べない人の場合はしょうがないかで済む問題だと思いますが、
主さんの彼氏さんは去年はきちんとしたもの贈ってくれてますからねえ…恋愛のテンションダダ下がりしますよね、それ。

「なに? これに文句言うかどうかのお試しをされてる?」

って疑うなあ、私なら。


この件がきっかけで別れるもよし、付き合い続けるもよしですが、付き合い続けるのなら来年のバレンタインは「きのこの山」でいいんじゃない?

  • << 19 はい…。めちゃめちゃテンション下がったし、もろ態度にでちゃいました。 喧嘩売ってんの?って感じですよね。 来年はきのこの山(笑) 笑っちゃいました。お陰ですこし元気でました!ありがとうございます。

No.16 22/03/21 20:38
匿名さん16 

完全に主見下されてるね

舐められてるんですよ!
安いエサでキープできる女って

男にしたら金掛けずにヤラせてくれる女程、都合いい女はいない

その男、彼女持ちと言うステータスをキープしつつ、本命のいい女が現れたら惜しげもなく数万のプレゼントするでしょうね

上か下で判断して、確実に主は見下されてますね

  • << 20 一年付き合ってそうなっちゃったんですかね〜。 普段デート代やホテル代は全て彼ですし、イベント事じゃない時もプレゼントしてくれたり、欲しい物買ってくれたりするんですけど、たけのこの里でいいかと思われたのは事実ですもんね…。 見下してる男なんか私はいらないので、改めて今後のこと考えたいと思います。 お返事ありがとうございました。

No.17 22/03/21 21:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 1年間で主さんが与えた愛情のお返しがたけのこの里だったということだと思います。 愛情が薄れたと言う感覚もあるんだと思いますが、その原因は自… なるほど。そこは考えてなかったですね。
確かに私の振る舞いにもそうなる理由があったかもしれませんね。
私達は毎月一回、今月もお変わりないですか?とお互い不満や直してほしいところなど話をする機会を設けているんですが、彼からは毎回何も言われなかったので安心しきってました。
自分にも原因がなかったか改めて考えたいと思います。ありがとうございました。

  • << 25 私はそう思わないなー…。 仮に主さんに不満を持っていたとしても、大人だし恋人とはいえ他人同士なんだから、 頂いた物に見合う程度の物をお返しするのはマナーだと思います

No.18 22/03/21 21:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 本当に? 彼からそれはショックでしょうね。 小学生じゃないんだから。 来年までお付き合いがもつか心配ですね。 はい…。ほんとにすごく悲しかったです。
小さなことかもしれないけど、今回のことは思いのほか落ちちゃって…これからどうしようか悩んでるところです。
お返事ありがとうございました。

No.19 22/03/21 21:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 私の夫の様に贈り物を選べない人の場合はしょうがないかで済む問題だと思いますが、 主さんの彼氏さんは去年はきちんとしたもの贈ってくれてますか… はい…。めちゃめちゃテンション下がったし、もろ態度にでちゃいました。
喧嘩売ってんの?って感じですよね。
来年はきのこの山(笑)
笑っちゃいました。お陰ですこし元気でました!ありがとうございます。

No.20 22/03/21 21:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 完全に主見下されてるね 舐められてるんですよ! 安いエサでキープできる女って 男にしたら金掛けずにヤラせてくれる女程、都合いい… 一年付き合ってそうなっちゃったんですかね〜。
普段デート代やホテル代は全て彼ですし、イベント事じゃない時もプレゼントしてくれたり、欲しい物買ってくれたりするんですけど、たけのこの里でいいかと思われたのは事実ですもんね…。
見下してる男なんか私はいらないので、改めて今後のこと考えたいと思います。
お返事ありがとうございました。

  • << 24 ん? 待って、それだとちょっと話が変わります。 デート代やホテル代はともかく、あなたは彼にプレゼントをしたり、欲しいものを買ってあげたりはしているんですか? していないのならたけのこの里でもしょうがないかもと思いました。 なぜあなたはデート代等を出さないの?
  • << 26 ほとんどの方がお金は折半か彼の方が多めという前提でレスしていると思います。 デート代ホテル代のみならずプレゼントや買い物もしてくれる彼ならたけのこの里で文句言っちゃダメでしょ。 バレンタインからその日までに高めのご飯や何か買ってもらったりしませんでした? それがホワイトデーのお返しで形式的にホワイトデーにたけのこの里なんじゃないですか?

No.21 22/03/22 00:57
Ril ( 50代 ♀ 28tSv )

物じゃ無い、気持ちだ❗️っていう大前提を鑑みてもそれは辛いです…

むしろ無い方が良い。
ホワイトデー忘れてる、とかそういうの拘らない人なんだって思えるから。

昨年はキチンとしてくれた上で、私がそれをされたら
察しての合図と受け取っちゃうかも…😓

わざと嫌われてこっち(私)から別れを切り出してほしくてしてるのかなー…って。

で、出されたその日のうちに
「 意思表示伝わりましたー。サヨナラー」
って言っちゃうかもです💦💦

主さんの気持ち、普通だと思いますよ😭

  • << 35 共感して頂いてありがとうございます。 確かに遠回しに別れたいってことなのかな?って思われても仕方ないですよね。 ホワイトデー少し期待してただけにショックでした。 去年が去年だけに余計に。 お返事ありがとうございました。

No.22 22/03/22 03:36
匿名さん22 ( 40代 ♂ )

愛情いっぱいなら気持ちだけでも良いと思います!

  • << 36 そうですね…。 ホワイトデー抜きに考えたら、普段彼から愛されてるなと感じる部分はあるので、私がただホワイトデーにこだわりすぎてるだけなのかもしれません。 もっと彼のいいところも見つめ直さないといけないですね。 ありがとうございました。

No.23 22/03/22 11:56
匿名さん23 

もらえるだけいいと思います。チョコクッキー渡してチョコと帰ってきました。お互い1000円未満です。味は普通に美味しかったのでホワイトデーもバレンタインも二人でチョコチョコと頂きました。笑

  • << 37 お互い同じくらいの金額なら問題ないですが、あまりにも差が激しくて…私はそこが気になっちゃいました。 もらえるだけマシという意見、参考になりました。ありがとうございました。

No.24 22/03/22 12:26
恋愛好きさん15 

>> 20 一年付き合ってそうなっちゃったんですかね〜。 普段デート代やホテル代は全て彼ですし、イベント事じゃない時もプレゼントしてくれたり、欲しい物… ん? 待って、それだとちょっと話が変わります。

デート代やホテル代はともかく、あなたは彼にプレゼントをしたり、欲しいものを買ってあげたりはしているんですか?
していないのならたけのこの里でもしょうがないかもと思いました。

なぜあなたはデート代等を出さないの?

  • << 38 再度お返事頂きありがとうございます。 プレゼントはちょくちょくするけど、欲しい物を買ってあげたりはしません。 彼は欲しい物は特にないみたいだし、私に買って欲しいとも思わないみたいです。 ただ料理を作ってあげるとすごく喜んでくれるので、料理でお返ししてます。 デート代等は、出してと言われないし、私が出そうとしても受け取ってもらえないからです。

No.25 22/03/22 12:38
Ril ( 50代 ♀ 28tSv )

>> 17 なるほど。そこは考えてなかったですね。 確かに私の振る舞いにもそうなる理由があったかもしれませんね。 私達は毎月一回、今月もお変わりない… 私はそう思わないなー…。

仮に主さんに不満を持っていたとしても、大人だし恋人とはいえ他人同士なんだから、
頂いた物に見合う程度の物をお返しするのはマナーだと思います

  • << 39 親しき中にも礼儀ありですよね。 ある程度の物をお返しするのはマナーだと私も同じ価値観なので、ちょっとがっかりでした。 ご意見ありがとうございました。

No.26 22/03/22 13:27
匿名さん26 

>> 20 一年付き合ってそうなっちゃったんですかね〜。 普段デート代やホテル代は全て彼ですし、イベント事じゃない時もプレゼントしてくれたり、欲しい物… ほとんどの方がお金は折半か彼の方が多めという前提でレスしていると思います。
デート代ホテル代のみならずプレゼントや買い物もしてくれる彼ならたけのこの里で文句言っちゃダメでしょ。
バレンタインからその日までに高めのご飯や何か買ってもらったりしませんでした?
それがホワイトデーのお返しで形式的にホワイトデーにたけのこの里なんじゃないですか?

  • << 40 確かにそうですね…。 私は大事なことを忘れてました。 彼が全額出してくれることに感謝はしてるのですが、それがいつの間にか当たり前になっちゃってて、たけのこの里で文句言うようになってました。 気付かせてくれてありがとうございます! 私は自分のことしか考えてなかっです…。 常日頃、買ってもらったりしてるし、何をそんなホワイトデーにこだわってたのか…。 ちゃんともう一度しっかり彼のこと考えてみます。 ありがとうございました。

No.27 22/03/22 13:50
主婦さん27 

たけのこの里…渡されたら、顔引きつりそうですね。
でも、普段は彼が全部出してくれてるなら、ホワイトデーくらいは良いか、とされた可能性もありますから、ホワイトデー前後に高いもの買ってもらったり高いホテル泊まったり、高いレストランに行ったりした記憶ないか、ちょっと思い出してみましょう。
例えば5000円の食事を二人で食べて、飲み物2杯ずつ飲んで、サービス料取られたら、15000円になるので、それがホワイトデー代わりのつもりだった、という事もありますよ。
思い出したら、彼にそのつもりだったが、聞いてみたらどうですかね?
別れるのは、その答えを聞いてからでも遅くないですよ。

  • << 41 はい…。実際もろ顔にでてしまいました…。 ホワイトデー前後で高い出費はないのですが、普段から良くしてもらってるので、私がホワイトデーごときネチネチ言ってるのは筋違いかなと段々思ってきました。 最初は自分のことばかり、悲しかった虚しかったとか思ってたけど、彼のことや、普段貰っている愛情のことはすっかり抜け落ちてました。 改めて考え直したいと思います。ありがとうございました。

No.28 22/03/22 15:17
Ril ( 50代 ♀ 28tSv )

>> 27 確かに‼️
それなら たけのこの里はご愛嬌というかギャグというか…

そんな感じですよね

  • << 30 思い出せたら、彼に確認してみて、それで、ホントに彼としては、「まあこれだけやったから、ホワイトデーはこれでいっか」と、ギャグみたいなつもりでコンビニで買った、とかだったなら、あなたは、「あの時のあれはとても美味しかった、ありがとう。でも、たけのこの里なのは、ちょっとガッカリした」とは伝えた方が良いですよ。 次もそうされちゃいますしね笑

No.29 22/03/22 15:53
匿名さん29 ( ♂ )

彼氏さんは そういうことで 彼女(女性)の気持ちが薄れていくと言うことに鈍感なのではないでしょうか?付き合う上で大事なことですよ

付き合っている時は どうやって思いを伝えるの?エチなんて所詮自己欲求だし(子作りは別ですが)ポイントでは思いを表現しないとダメでは?女子男子関係ない

物の金額ではないですが 時間もお金も考える事もせずに…買いに行く姿を目に浮かべても残念な男ですね

  • << 42 そうですね。彼は結構うといタイプです。 やっぱりちょっと熱量は下がっちゃいました。普段欲しい物を買ってもらったりはしてるけど、それは私が欲しいと言ったからであって…。 彼が自分で考えて私の為に時間もお金もかけた物が欲しかったです。 そこに愛情があまり感じられなくて寂しかったんだと思います。 お返事ありがとうございました。

No.30 22/03/22 16:34
主婦さん27 

>> 28 確かに‼️ それなら たけのこの里はご愛嬌というかギャグというか… そんな感じですよね 思い出せたら、彼に確認してみて、それで、ホントに彼としては、「まあこれだけやったから、ホワイトデーはこれでいっか」と、ギャグみたいなつもりでコンビニで買った、とかだったなら、あなたは、「あの時のあれはとても美味しかった、ありがとう。でも、たけのこの里なのは、ちょっとガッカリした」とは伝えた方が良いですよ。
次もそうされちゃいますしね笑

No.31 22/03/22 18:24
匿名 ( ♀ MEtKv )

普段デート代を出してくれるからホワイトデーはたけのこの里でもしょうがないって、それはちょっと違うと思います。
私の旦那は、付き合ってしばらく経つ頃、「たまには食事代を出して欲しい」と言ってくれて、それから私も出すように心がけました。

デート代に不満があるなら、「今度のデート代は割り勘でもいい?」とかはっきり言ってくれたほうがいいですよね。
私は、ホワイトデーにたけのこの里はないなぁと思います。
なんだかやる事が小さいというか、、

事前に、「ホワイトデーはめんどくさいから、たけのこの里でもいい?」と聞く分には、まだいいのかな。
でも、結婚して長いならまだわかるけど、付き合っている最中に言われたら、やっぱりイヤだし、そういうのは女性はずっと引きずりますよね。

  • << 43 そうですよね。ちょっと違いますよね。 ホワイトデーってありがとうとか感謝の気持ちでお返ししてるんだって私は認識してます。だから返ってこなくても問題ないけど、それが彼の私に対する気持ちだと受け取るから、今回たけのこの里でがっかりしました。 去年との温度差も感じますし。 ほんとそういうの女性は引きずるから私も引きずっちゃってて…。 彼には普段から感謝してるけど、やっぱりちゃんとした物が欲しかったな〜ってどうしても思っちゃいました。 お返事ありがとうございました。

No.32 22/03/22 18:35
匿名 ( ♀ MEtKv )

追加です、、 
デートで、いろいろとお金を出して素敵な演出をしてくれたとして、ホワイトデーのたけのこの里で、台無しになってしまうと思うんですよ、私は。
まあ、いろいろな考え方があると思いますけどね。

どなたか言われているように、残念な男性です。
せっかく普段頑張っているのに、ポイントを外してしまって。

もし彼女に不満があるにしても、遠回しなたけのこの里で彼氏として下がってしまったと思います。

  • << 44 そうですよね〜。 贅沢なのかもしれませんが、私も引っかかっちゃってるので、たけのこの里で台無しになってしまった感じはあると思います。 たけのこの里じゃあまり嬉しく感じなかったし…。 彼に対する熱量は下がってしまったので、今後どんな感じでいこうかな〜と今は考えてます。 ありがとうございました。

No.33 22/03/22 18:36
第三臓器 ( 30代 ♂ gWiSv )

たけのこの里は草
完全にやる気なくなっとるなw

  • << 45 やる気なくなったんですかね?(笑) さすがにたけのこの里はないですよね〜。 ご意見ありがとうございます。

No.34 22/03/23 00:13
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

手抜きというか、バカにしとんのか?と思いますね。私なら。
貰う方が駄菓子みたいなお菓子好きな方だったら、詰め合わせをプレゼントするならあるでしょうが。
最低限の礼儀じゃないですか?
お祝いのお返しとか、誕生日の送り合いとか、せめて相手を考えた相手の為のものにするのが最低限の礼儀です。
結婚祝いの時に、茶封筒では渡さないですよね。
綺麗なお祝い袋を買って渡すようなレベルの礼儀と私は思います。

買いに行く暇もないか、ギャグか、安く済ませようと思ったかもしれませんが、ならたけのこの里はどこでいつ買ったの?と思いますし。
イベント商品はコンビニだって売ってるし、アピタや西友みたいなスーパーでさえバレンタインホワイトデー特設コーナーはあります。

彼が普段から奢ったり物を買ってるならたけのこの里も分かるって金額への意見も見かけましたが、金額が負担でいいお返しを買えなかったとしても…
せめて数百円でもイベント商品ありますよね?
お金ないなら、作ってもいいですよね?

そもそも、恋人とのデート費用や普段のプレゼントによって一般的なお返しも出来なくなるくらいにお金なくなったなら、普段からのプレゼントを止めたり話し合うのが先。

  • << 46 私もそう思います。ある程度の礼儀、マナーだと思います。 適当すぎていろんな意味でがっかりしました。 ホワイトデーのお返しなんて相手の事を考えてプレゼントを選ぶのだから、私に対する気持ちはその程度なんだな〜と認識しました。 私があげたのは3000円程度ですし、それに見合ったお返しなら充分用意できたと思います。 彼はお金を充分に持ってる人なので、余計悲しかったです。 ただ、このように言うと語弊がありますが、お金をかけてほしかったわけじゃなく、彼の私に対する気持ちがたけのこの里で悲しかったです。

No.35 22/03/23 01:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 物じゃ無い、気持ちだ❗️っていう大前提を鑑みてもそれは辛いです… むしろ無い方が良い。 ホワイトデー忘れてる、とかそういうの拘らない… 共感して頂いてありがとうございます。
確かに遠回しに別れたいってことなのかな?って思われても仕方ないですよね。
ホワイトデー少し期待してただけにショックでした。
去年が去年だけに余計に。
お返事ありがとうございました。

No.36 22/03/23 01:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 愛情いっぱいなら気持ちだけでも良いと思います! そうですね…。
ホワイトデー抜きに考えたら、普段彼から愛されてるなと感じる部分はあるので、私がただホワイトデーにこだわりすぎてるだけなのかもしれません。
もっと彼のいいところも見つめ直さないといけないですね。
ありがとうございました。

No.37 22/03/23 01:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 もらえるだけいいと思います。チョコクッキー渡してチョコと帰ってきました。お互い1000円未満です。味は普通に美味しかったのでホワイトデーもバ… お互い同じくらいの金額なら問題ないですが、あまりにも差が激しくて…私はそこが気になっちゃいました。
もらえるだけマシという意見、参考になりました。ありがとうございました。

No.38 22/03/23 01:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 ん? 待って、それだとちょっと話が変わります。 デート代やホテル代はともかく、あなたは彼にプレゼントをしたり、欲しいものを買ってあげた… 再度お返事頂きありがとうございます。
プレゼントはちょくちょくするけど、欲しい物を買ってあげたりはしません。
彼は欲しい物は特にないみたいだし、私に買って欲しいとも思わないみたいです。
ただ料理を作ってあげるとすごく喜んでくれるので、料理でお返ししてます。
デート代等は、出してと言われないし、私が出そうとしても受け取ってもらえないからです。

No.39 22/03/23 01:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 私はそう思わないなー…。 仮に主さんに不満を持っていたとしても、大人だし恋人とはいえ他人同士なんだから、 頂いた物に見合う程度の物を… 親しき中にも礼儀ありですよね。
ある程度の物をお返しするのはマナーだと私も同じ価値観なので、ちょっとがっかりでした。
ご意見ありがとうございました。

No.40 22/03/23 01:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 ほとんどの方がお金は折半か彼の方が多めという前提でレスしていると思います。 デート代ホテル代のみならずプレゼントや買い物もしてくれる彼なら… 確かにそうですね…。
私は大事なことを忘れてました。
彼が全額出してくれることに感謝はしてるのですが、それがいつの間にか当たり前になっちゃってて、たけのこの里で文句言うようになってました。
気付かせてくれてありがとうございます!
私は自分のことしか考えてなかっです…。
常日頃、買ってもらったりしてるし、何をそんなホワイトデーにこだわってたのか…。
ちゃんともう一度しっかり彼のこと考えてみます。
ありがとうございました。

  • << 53 めっちゃ素直な主さん(●︎´▽︎`●︎) 幸せでいてほしいなぁ( *´꒳`*)♥️

No.41 22/03/23 02:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 たけのこの里…渡されたら、顔引きつりそうですね。 でも、普段は彼が全部出してくれてるなら、ホワイトデーくらいは良いか、とされた可能性もあり… はい…。実際もろ顔にでてしまいました…。
ホワイトデー前後で高い出費はないのですが、普段から良くしてもらってるので、私がホワイトデーごときネチネチ言ってるのは筋違いかなと段々思ってきました。
最初は自分のことばかり、悲しかった虚しかったとか思ってたけど、彼のことや、普段貰っている愛情のことはすっかり抜け落ちてました。
改めて考え直したいと思います。ありがとうございました。

No.42 22/03/23 02:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 彼氏さんは そういうことで 彼女(女性)の気持ちが薄れていくと言うことに鈍感なのではないでしょうか?付き合う上で大事なことですよ 付き… そうですね。彼は結構うといタイプです。
やっぱりちょっと熱量は下がっちゃいました。普段欲しい物を買ってもらったりはしてるけど、それは私が欲しいと言ったからであって…。
彼が自分で考えて私の為に時間もお金もかけた物が欲しかったです。
そこに愛情があまり感じられなくて寂しかったんだと思います。
お返事ありがとうございました。

No.43 22/03/23 02:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 普段デート代を出してくれるからホワイトデーはたけのこの里でもしょうがないって、それはちょっと違うと思います。 私の旦那は、付き合ってしばら… そうですよね。ちょっと違いますよね。
ホワイトデーってありがとうとか感謝の気持ちでお返ししてるんだって私は認識してます。だから返ってこなくても問題ないけど、それが彼の私に対する気持ちだと受け取るから、今回たけのこの里でがっかりしました。
去年との温度差も感じますし。
ほんとそういうの女性は引きずるから私も引きずっちゃってて…。
彼には普段から感謝してるけど、やっぱりちゃんとした物が欲しかったな〜ってどうしても思っちゃいました。
お返事ありがとうございました。

No.44 22/03/23 02:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 追加です、、  デートで、いろいろとお金を出して素敵な演出をしてくれたとして、ホワイトデーのたけのこの里で、台無しになってしまうと思うんで… そうですよね〜。
贅沢なのかもしれませんが、私も引っかかっちゃってるので、たけのこの里で台無しになってしまった感じはあると思います。
たけのこの里じゃあまり嬉しく感じなかったし…。
彼に対する熱量は下がってしまったので、今後どんな感じでいこうかな〜と今は考えてます。
ありがとうございました。

No.45 22/03/23 02:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 たけのこの里は草 完全にやる気なくなっとるなw やる気なくなったんですかね?(笑)
さすがにたけのこの里はないですよね〜。
ご意見ありがとうございます。

No.46 22/03/23 02:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 手抜きというか、バカにしとんのか?と思いますね。私なら。 貰う方が駄菓子みたいなお菓子好きな方だったら、詰め合わせをプレゼントするならある… 私もそう思います。ある程度の礼儀、マナーだと思います。
適当すぎていろんな意味でがっかりしました。
ホワイトデーのお返しなんて相手の事を考えてプレゼントを選ぶのだから、私に対する気持ちはその程度なんだな〜と認識しました。
私があげたのは3000円程度ですし、それに見合ったお返しなら充分用意できたと思います。
彼はお金を充分に持ってる人なので、余計悲しかったです。
ただ、このように言うと語弊がありますが、お金をかけてほしかったわけじゃなく、彼の私に対する気持ちがたけのこの里で悲しかったです。

No.47 22/03/23 09:40
匿名さん47 

今も続いているコロナ不況の収入減

ウクライナ情勢で自粛

かもしれません

  • << 54 なるほどですね!その点は考えてなかったです。 ありがとうございます。

No.48 22/03/23 10:41
匿名 ( ♀ MEtKv )

はっきり言ってあげたほうがいいと思いますよ。
彼氏、また同じような事をするかもしれないし。

「この間のホワイトデー、なんでたけのこの里だったのかな。もうちょっとホワイトデーっぽいのが欲しかったなー」みたいに、あくまでも雑談の延長のような感じで。

  • << 55 お返事ありがとうございます。 彼にはたけのこの里をもらった時点で自分の気持ちは伝えてあります。 やっぱり言わないと何も伝わらないですもんね。

No.49 22/03/23 10:48
えりな ( 30代 ♀ b88Mv )

来年はきのこの山をあげちゃえ。

  • << 56 それ面白いですよね(笑) 来年はもうあげないでおこうと思ってたけど、きのこの山…あげようかな(笑)

No.50 22/03/23 10:56
匿名さん50 ( 40代 ♀ )

私なんか、ヤクルトさんが売りに来たコーヒーよ(笑)いい歳こいて

  • << 57 コーヒーですか(笑) それでもそれを笑って言えるような関係に私もなりたいです。 お返事ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧