注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼を私に依存させたい

レス30 HIT数 2123 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
22/06/09 19:04(更新日時)

私は26歳女、彼氏42歳とは5年交際していましたが彼は妻子持ち。不倫関係でした。
それが今年3月無事?離婚。私と彼は晴れてやましい事のない恋人になることができました。

彼氏とは同棲をする話が出ていて、このままとんとん拍子で結婚できるかな??と甘い考えでいたのですが
最近お互い仕事が忙しくてピリピリ、そして私の生理も重なってしまい言い合いになってしまいました。

私は彼と別れたくありませんし、彼も別れるつもりはないと言ってくれるのですが
他の人がいればお前じゃなくてもいいんだから、しっかりしろ見たいなことをよく言われるようになったのです

簡単な話、彼は炊事洗濯家事など面倒を見てくれる人なら誰でもいいということ。
そして私は5年も一緒にいるから愛着だけがある。ということでした。

私に対して特別に思っていない彼と一緒に結婚したいとそれでも思っているので
どうにかして、少しでも彼を私に恋愛的感情を持たせたい。
欲を言えば依存させたいくらいには思っています。

胃袋をつかむ的なことは最高?しています

なにか一年くらいで私に依存させる方法はありませんか?

今は週に2回くらい会うくらいで、同棲をする話は早ければ今年の夏になるよていです。

No.3500491 22/03/18 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/18 18:31
匿名さん1 

すみません、絶対お求めの回答ではないのでしょうが心配だったので…

①「変わりはいくらでもいる」的なこと言い出す男はやめたほうがいい
②不倫してたやつはいずれまたやるのでやめたほうがいい
③依存による恋愛関係は破綻しか待っていないのでやめたほうがいい
④略奪愛は略奪よりも燃えるイベントはもうこないのでやめたほうがいい

以上です…依存させる方法はわからないです、本当に心配なのですが多分気に障っていると思うので無視していただいても結構です。
でもちょっとでいいからチラッと考えてみて…その人は奥さんと子供を捨てるような人間であるうえにモラハラ発言男なんだってこと、あなたに同じことをやらないという保証はどこにもないということ…。

  • << 10 モラハラをしたのは奥さんの方で、専業主婦でありながら冷凍食品を仕事帰りの夫に食べさせる。そんな奥さんでも捨てる方が悪い?とわたしは思いました。

No.2 22/03/18 18:39
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

多分、浮気をした男性は、また違う女性と浮気をして貴女は、生涯、その男性の女癖で苦労する確率が高いと思います。

別に、貴女じゃ無くても、彼は、女を入れ替えをすると思いますよ。

それが、浮気をする男性の病気だと思います。

全ての男性とは、言いませんが?
多分、これからは、貴女を以前のように、扱わないと思います。

  • << 11 男性で浮気をしない人なんていないと思います、どんなにできた旦那さんだって奥さんがクソだったら浮気したくもなるのでは。 浮気をしても戻ってくるようにしたいですね

No.3 22/03/18 18:41
通りすがりさん3 

依存させるような価値あるかねそいつ…
それに依存してくるおじさんとかやばいと思うけどな
ちょっと冷静になったほうがいい

No.4 22/03/18 19:00
匿名さん4 

依存させるには、他の男の影を見せる事ですね。あんたなんか居なくても、代わりはいくらでも居るのよ。って感じを出しておくと、取られるのが惜しくなって追いかけてきますよ。

No.5 22/03/18 19:01
初恋中さん5 

>簡単な話、彼は炊事洗濯家事など面倒を見てくれる人なら誰でもいいということ。そして私は5年も一緒にいるから愛着だけがある。ということでした。
ハッキリ、そこまで言ってきた相手を依存させたいということですけど、主は彼に対する執着ですよね。5年も一緒にいるからって。

まず、主は相手に対する執着を捨てること。愛情の欠片もない男性に執着してるだけの自分を執着から解き放つこと。
その上で彼は、主に対する愛情の欠片もないので、愛してもらうことを考えないこと。

自分に恋愛感感情を持たない相手との結婚は難しいですよ。愛着はある、そう言われたわけだし、そこに火をつけるのはなかなか難しい。

結婚を本気でしたいならば、依存させることよりも冷めたスープを再度温め直すことです。不倫関係で、そこに愛情があったかは(相手が愛を持っていたのか)は定かではありませんが、依存させたところで温度は戻りませんよ。

自分に愛着しなかく、自分の代わりはいるという男性に執着するのをやめたら、しっかり未来が描けると思います。彼に依存して欲しいという気持ちもなくなるでしょう。
その上で結婚を考えられたら良いと思う。

自分に依存してもらうことより、愛されることを考えましょう。同棲したところで、愛は無さそうな気がします。身の回りの世話をしてくれる女がいる、それだけの存在でしかないよ。

No.6 22/03/18 19:07
恋多きパンダさん6 

主さんの為を思ってではなく、
主さんの質問に対して素直に回答しますね。


【男を依存させる為の方法】

①沢山金を使わせる。

お店でNo.1のキャバ嬢になれる人が、よく使う手です。

相手に高価な物を要求し、貢がせる事で、「その見返りが欲しい!」「その元を取りたい!」「このまま別れたら、今までの金が無駄になるから別れられない!」
そう相手に思わせる事が出来ます。

金の掛からない女性、割り勘派の女性が男性に軽く見られてしまいがちなのも、こういった執着心を相手に与えてないからなんですよ。


②他の男の存在を匂わす。

男性友達との話題をよく出したりして、相手にヤキモチを妬かせるとか、「貴方の代わりなんていくらでも居るんだよ」という事を相手にわからせる事で独占欲が湧き、依存してくれるようになります。

一途な女性は、よく男性に裏切られたりしますよね。


③相手に尽くさない。

尽くしてしまうと、相手はそれが当たり前になってしまい、感謝の気持ちが無くなってきます。
愛されてる安心感が湧き、ドキドキ感は無くなる為、他の女性に対してドキドキ感を求めてしまう場合も少なくありません。

逆に、尽くしてる方は、そんな自分の行動に執着してしまい、相手に依存してしまいます。
お金を貢がせるのと同じく、身の回りの世話も、彼に尽くして貰った方が、依存してくれるんですよ。

No.7 22/03/18 19:16
匿名さん7 

この男性には弱点があります。

その弱点を突くことですね。

依存症は嗜癖よりも強い欲求です。

対人依存は孤独を与えることで強く出ます。

この男性はずいぶん寂しがりで自信の無さも言葉に出ています。

ならばこの男性よりも大人になったつもりでこの男性の寂しさや自信の無さを常にフォローすると、
この男性にとって貴方は無くてはならない存在になります。

受け身になるのではなく、能動的に意見してあげるといいかもしれませんね。

まずは別れた妻子への養育費等の意見をはっきり言うのが良いのでは?

No.8 22/03/18 20:29
匿名さん8 

何が良くてそんなんと結婚したいの?
まだ26歳なら良い男捕まえられるのに。
そんな歳の離れた事故物件。
しかも代わりが効くみたいに言われて、
そんな親父と。
間違いなく浮気されるよ?
あなた達の恋愛のピークは間違いなく  
終わってるし、5年で愛着湧くくせに
嫁は捨てたんでしょ、その男は。

若い時間がもったいない。
親も反対するよ。

No.9 22/03/18 20:45
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 私の母はバツ4なので、結婚してダメなら離婚すれば良いと思う考えがあるんだと思います。

彼が離婚した理由は嫁が専業主婦としての仕事を一切せずに我慢しながら3年、別居10年。一度も別居先に来ることもなく生活費だけ請求されていたからだそうです。実際そのやり取りのメールをわたしも見ました。

  • << 21 >私の母はバツ4なので、結婚してダメなら離婚すれば良いと思う考えがあるんだと思います。 ならば、依存させたい好きになってもらいたいなどという気持ちを持たず、好きじゃなくても結婚してもらえばよいと思います。 結婚をしたいのでしょう?でも離婚をしても良い結婚ならば、別に結婚してもしなくても良い結婚ですし。 自分に依存させてまで結婚したくても、離婚有の結婚なんでしょう。 最初から、ダメなら離婚すればいいと言う結婚ならば紙切れ一枚だせばよいと思う。 私に依存させ程頑張ったけど、やっぱり駄目だった。でもとりあえず結婚はできたから良しとしようという自己満結婚なのかな。 主はどうして、ダメなら離婚すればよいという離婚有の結婚なのに、相手をそこまで自分に依存させたいのでしょう。依存させてもダメなものはダメだと自分で言ってる結婚だよね。

No.10 22/03/18 20:50
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すみません、絶対お求めの回答ではないのでしょうが心配だったので… ①「変わりはいくらでもいる」的なこと言い出す男はやめたほうがいい … モラハラをしたのは奥さんの方で、専業主婦でありながら冷凍食品を仕事帰りの夫に食べさせる。そんな奥さんでも捨てる方が悪い?とわたしは思いました。

  • << 18 あ、いえ、そこではなく…「お前と付き合ってるのは愛着だけ」みたいな発言はすでにモラハラなのです、気づいて…

No.11 22/03/18 20:52
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 多分、浮気をした男性は、また違う女性と浮気をして貴女は、生涯、その男性の女癖で苦労する確率が高いと思います。 別に、貴女じゃ無くても、… 男性で浮気をしない人なんていないと思います、どんなにできた旦那さんだって奥さんがクソだったら浮気したくもなるのでは。
浮気をしても戻ってくるようにしたいですね

  • << 13 お言葉を返すようだけど、家庭のある人と不倫をする人も主さんが仰るクソと同じ括りだと思います。 既婚者である事のケジメをつける前に、他の女性と関係を持つ様な男性も同様。 五年も不倫関係を続けながら、奥さんだけを悪者に仕立てる貴女方は人をクソ呼ばわり出来るほど出来た人間なのですか。 自分の不貞行為を正当化する為に、この様な匿名で奥さんを貶める様な発言をするのは人としてフェアと言えるのでしょうか。 不倫をする方々の言い分は自分達の不道徳な行為は棚に上げ、相手のパートナーを貶しては自分を正当化する事に必死すぎて、客観的に見ている方は呆れる以外無い。 貴女はもし、かつての不倫相手である彼と結婚後、貴女の至らなさが原因で不倫をされたとしたら彼を許せますか? 不貞を働いた旦那や不倫相手を責めるよりも、至らなかった自分をクソだと罵り責めますか? 最後に一つ。 貴女のお相手の様に浮気や不倫をする男性ばかりじゃありませんよ。 貴女曰くパートナーがクソなら尚更。 最低なパートナーの為に態々リスクを背負い不倫と言う汚名を背負ってまで、他の異性に手を出そうとは思わないのがマトモな人間の考え方だとは思いませんか? 貴女の言い分は陳腐すぎる。 何でも御自身に都合良く取らない方が良いですよ。
  • << 14 嫌だよ浮気なんて。めんどくさい。

No.12 22/03/18 21:08
匿名さん12 

残念ですが、男側から見たら不倫してくれる女って2番目である事を受け入れてくれる都合の良い女って認識にしかならないんだと思います。

やはり男は追いかけてなかなか手に入らないような女を魅力的に思うし、最初から2番目の関係を受け入れて5年も待つような女は雑に扱ってもよい。自分の方が上と思ってるから主さんに対してそんな発言してくるんですよ。

不倫中は背徳感やスリルでドキドキもあったんだろうけど、いざ妻と別れていつでも会えるしってなったら新鮮さもなくなったのでしょう。
同棲しだしたらもっと雑に扱われるようになる。

依存させる夢中にさせるなんて無理ですよ簡単に不倫させてくれるお手軽に手に入る女って最初の段階でなってるから彼の中では主さんは一生そのポジションです。

42歳バツイチ子持ちおっさんなんて本当に結婚したいほど魅力的ですか?

No.13 22/03/18 22:08
匿名さん13 

>> 11 男性で浮気をしない人なんていないと思います、どんなにできた旦那さんだって奥さんがクソだったら浮気したくもなるのでは。 浮気をしても戻ってく… お言葉を返すようだけど、家庭のある人と不倫をする人も主さんが仰るクソと同じ括りだと思います。

既婚者である事のケジメをつける前に、他の女性と関係を持つ様な男性も同様。
五年も不倫関係を続けながら、奥さんだけを悪者に仕立てる貴女方は人をクソ呼ばわり出来るほど出来た人間なのですか。
自分の不貞行為を正当化する為に、この様な匿名で奥さんを貶める様な発言をするのは人としてフェアと言えるのでしょうか。

不倫をする方々の言い分は自分達の不道徳な行為は棚に上げ、相手のパートナーを貶しては自分を正当化する事に必死すぎて、客観的に見ている方は呆れる以外無い。
貴女はもし、かつての不倫相手である彼と結婚後、貴女の至らなさが原因で不倫をされたとしたら彼を許せますか?
不貞を働いた旦那や不倫相手を責めるよりも、至らなかった自分をクソだと罵り責めますか?

最後に一つ。

貴女のお相手の様に浮気や不倫をする男性ばかりじゃありませんよ。
貴女曰くパートナーがクソなら尚更。
最低なパートナーの為に態々リスクを背負い不倫と言う汚名を背負ってまで、他の異性に手を出そうとは思わないのがマトモな人間の考え方だとは思いませんか?
貴女の言い分は陳腐すぎる。
何でも御自身に都合良く取らない方が良いですよ。


No.14 22/03/18 22:19
匿名さん14 

>> 11 男性で浮気をしない人なんていないと思います、どんなにできた旦那さんだって奥さんがクソだったら浮気したくもなるのでは。 浮気をしても戻ってく… 嫌だよ浮気なんて。めんどくさい。

No.15 22/03/18 22:20
匿名さん15 

あなたが好きであなたと一緒に居たくて離婚したわけじゃないんでしょ?
所詮二番手の恋人止まり、結婚と恋愛は別ですよ。
一度結婚して離婚したらなかなか結婚しないですよ。
だって結婚するメリットがないから。
若くて子供もまだいないならまだしも、前妻に子供がいたら特に。
次彼が結婚したくなるのは老後の心配をする頃かも。
お世話係の都合良い彼女は置いておきたいだろうから主さんとは別れないけど、魅力的な女性が現れたら捨てられます。
40代に依存されたいなら主さんは賢くならないと。

No.16 22/03/18 22:40
大人の恋愛さん16 

甘いですね…

妻子持ちで別れたばかりの男が晴れて自由の身となったのに、これですぐに結婚を考えると思いますか⁇


胃袋をつかむ?
炊事洗濯家事など面倒を見てくれる人なら誰でもいいってそれ母親だよね、と思います。


仕事が忙しくても大切な人にピリピリ八つ当たりなんてするでしょうか。


大切にされてないのが伝わってきます。

No.17 22/03/18 23:34
恋愛好きさん17 

現実見た方がいい
ただの二番手
もし結婚しても多分介護要員にしかならないタイプ
でもそれで幸せ感じるならお安い価値観の人で良いね
私はそんな地雷男無理

No.18 22/03/18 23:35
匿名さん1 

>> 10 モラハラをしたのは奥さんの方で、専業主婦でありながら冷凍食品を仕事帰りの夫に食べさせる。そんな奥さんでも捨てる方が悪い?とわたしは思いました… あ、いえ、そこではなく…「お前と付き合ってるのは愛着だけ」みたいな発言はすでにモラハラなのです、気づいて…

No.19 22/03/19 03:55
通りすがりさん19 

都合のいい2番手の人がメインになったら、そりゃ重いでしょうね。別居とはいえ自分の居場所があってそれ以外に息抜きの場だったのに。息抜きの場が自分の居場所になれば更なる息抜きの場が必要になる。当然だと思いますよ。

彼にとって嫁とはそういう存在だから今後は主さんがそういう嫁的な立場になるわけでしょ。

俺は既婚者ですが浮気などしたいと思ったことは無いです。立場上女性にはモテる方だとは思いますが妻以上の女性に出会ったことはないです。そういう女性と結婚していますので。なので

>男性で浮気をしない人なんていないと思います、どんなにできた旦那さんだって奥さんがクソだったら浮気したくもなるのでは。

これは俺には当てはまらないです。浮気したくなるような女性と結婚などしないでしょ、思考が前後逆だと思いますよ。

妻が忙しければ夕食に冷食が出ようがスーパーの惣菜だろうが全く気にしません。忙しい中食事を気にしてくれたんだと感謝出来ますから。その気持ちの中にしっかりと愛情は感じられますしね。妻がいる場が最高に良い息抜きの場なので。

主さんこそそんな上っ面な感情だけでしか相手を感じられないから中身の無いセリフしか出ないんだと思いますよ。結婚してダメなら離婚、そんな簡単なものじゃないと思うんだよね。離婚しないで済む相手と結婚ってするものだと思いますしね。

42の相手も主さんもハッキリ言って幼稚ですよ。

No.20 22/03/19 07:47
匿名さん20 

女性の26歳なんて、いくらでも他に好条件の男性選べるでしょうに!
そんな事故物件に縋りつくほど、他の男性から相手にされない感じなんですか?
必死に胃袋つかもうとしても、全然大切に思われていない人に尽くすなんて、惨めじゃないですか?

No.21 22/03/19 08:27
初恋中さん5 

>> 9 私の母はバツ4なので、結婚してダメなら離婚すれば良いと思う考えがあるんだと思います。 彼が離婚した理由は嫁が専業主婦としての仕事を一切… >私の母はバツ4なので、結婚してダメなら離婚すれば良いと思う考えがあるんだと思います。
ならば、依存させたい好きになってもらいたいなどという気持ちを持たず、好きじゃなくても結婚してもらえばよいと思います。
結婚をしたいのでしょう?でも離婚をしても良い結婚ならば、別に結婚してもしなくても良い結婚ですし。
自分に依存させてまで結婚したくても、離婚有の結婚なんでしょう。

最初から、ダメなら離婚すればいいと言う結婚ならば紙切れ一枚だせばよいと思う。

私に依存させ程頑張ったけど、やっぱり駄目だった。でもとりあえず結婚はできたから良しとしようという自己満結婚なのかな。

主はどうして、ダメなら離婚すればよいという離婚有の結婚なのに、相手をそこまで自分に依存させたいのでしょう。依存させてもダメなものはダメだと自分で言ってる結婚だよね。

No.22 22/03/19 09:23
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

正直なこと書きます。
嫁子供がいて五年以上結婚生活をおくっていても、若く子供のあなたで代替わりがきく男性なのですよ。
依存や、病める時も健やかなる時も一人の人を愛し抜くなんてどだい無理な人です。

元嫁さんはその彼と結婚生活を送っている間、何もしなかった訳じゃないでしょう。家事育児も頑張り、誠心誠意愛したでしょう。
パパを慕う可愛い可愛いお子さんもいたでしょう。
でもそれでも嫁じゃなきゃいけない、子供を慈しみ離れたくない、と思えない人なのですよ。
家事育児をしてもらい、愛してもらっても、よその20そこそこの娘の方がいい。

あなたは、5年間はイチャイチャ要員、今は炊飯係です。
上記に書きました、嫁さんの立場になったんですね。
多分そういうことをいうのは、主さんが歳をとってきたからでしょうね。
結婚生活は退屈ですから、若い子にちょっかいかけるのが好きなんでしょう。

No.23 22/03/19 11:44
匿名さん23 

人を依存させる方法はないですね
そう思うのは女じゃなく男だけですから。
男の人は、本当自分勝手にそう思い込むけど、女の心は動かない事実
男が女に告白して付き合ったとしても
女の心はそこだけに無い事実
まず、この男性はうまくいが無いのが目に見えますね。
長くは続かないし
女性の方すぐ辞めた方がいいですよ。

No.24 22/03/19 12:20
匿名さん23 

こんな相手は100パー
結婚後不幸になりますよ

No.25 22/03/28 13:35
匿名さん25 

主を手放せなくなる程に魅力的になるしかないでしょうね。

依存は愛情ではありませんし、他の寄生先を見つけたらそっちに転移して依存します。

今は考えられないかも知れませんが、別れて1週間もすると我に返りますよ。

No.26 22/03/28 14:38
匿名さん26 

依存させたい理由って、
結局相手に結婚する意思が無く、このままでは結婚出来ないからですか?
ならば、尚更依存させようなんてしない方が良いと思いますけどね。

依存なんてしなくても結婚出来るし、依存での結婚なんて続かないですよ。

それに、相手が本当に結婚したいと思って結婚して貰えなくては意味が無い様に思いますけど。
主さんにとっての結婚の意味って何なんですかね。
そういう結婚に何の魅力も感じませんけど。

主さんは結婚が出来ればいいって事なのでしょうか。今後に不安を感じているからなのですかね。ステータスにも似てる?

それをさて置いても、依存される様な女性になるのは難しいのではないかと思いますよ。
真にそういう女性だからこそ依存されるのであって。
付け焼き刃では難しいし、
そもそも、主さんはゆとりも無いし、価値観も違うのだから。

結婚したいと思って居るならそのうち結婚するのでしょうし、結婚したくないのであれば仕方がないのでは?
無理に結婚させるのも相手の為にはならないし。
少なくとも依存される様な女性って、だからこそ、依存させようとしたりはしないのでは?

主さんが本当にしたい事をすればいいのでは?
それが主さん自身なのなら、それでも愛され無いならば仕方がなくないですか?
取り繕って好かれたとしても、メッキが剥がれてバレれば終わりになるって事だし。

No.27 22/03/28 20:09
恋多きパンダさん27 

不倫の是非はともかく。
依存させるのは無理ですね。
なぜなら、あなたが彼に依存しているから。
既婚者でもいい、奥さんが悪い、どんなにモラハラ発言されても彼を自分だけに執着させたい。

彼のほうがあなたを依存させるのに成功している。

No.28 22/05/31 07:44
匿名さん28 

あのね、不倫してた男も女も、結局はその場限りのスリルを求めていただけだから、また同じ事を繰り返すし、それを理解してないと泥沼。
因果応報って言葉知ってますか?

No.29 22/05/31 11:25
匿名さん29 

>他の人がいればお前じゃなくてもいいんだから
これが全てを物語ってると思います。
不倫相手は永遠の2番手ですから。
よって無理だと思います。

No.30 22/06/09 19:04
匿名さん30 ( 40代 ♂ )

不倫の間はもしかすると彼は主さんに多少なり依存していたとは思います。
不倫してたからこその依存です。
でも妻と別れた後、依存は無くなった。自由になった彼を依存させようなんて無理です。
依存しているのは主さんの方。
依存する女性は好きなように動かせます。多少ひどい事を言っても彼を責めず女性は自己反省します。
反省した女性をさらに責め落ち込ませます(ムチ)
そして彼は間違った価値観を女性に優しく教えます(アメ)
これが洗脳です。
第三者が入らない限り抜け出せません。

後は頑張って下さいとしか言えません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧