注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ママの入院。幼い三男が心配です。

レス4 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/03/18 21:47(更新日時)

はじめて投稿します。よろしくお願いします。
32歳で3人の男の子の母です。今回相談したいのは、三男(3歳なりたて)についてです。実は先日、私が膝の病気になってしまい、現在松葉杖で生活しています。3日前にMRIを撮り、近く内視鏡手術をすることになりました。入院は2週間前後だと思います。三男はかなりのママっ子で、入院中の三男が心配で可哀想でたまらず、ずっと落ち込んでしまっています…。保育園に通っていますが、保育園があまり好きではないため、大好きなママに会えない上、好きではない保育園にも通わないといけない…。彼の目覚めた朝の気持ちや、帰ってきた時の気持ちなどを想像すると涙が出てきてしまいます。主人もかなり多忙のため、負担ばかりかけていて申し訳なく、色んなことで悩んでいて、涙脆くなってしまって。長男次男はスマホを持っていて入院中もLINEのやりとりなどでコミュニケーションが取れるのですが、幼い三男に関してはそうもいかず。しばらく会えないと想像しただけでも辛くて辛くてたまらないです。同じような経験をされた方、乗り切り方のアドバイスください。
寝かしつけで、ママ大好きってほっぺにちゅうされると、ぶわっと涙が出てしまいます…

タグ

No.3500425 22/03/18 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/18 17:17
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

最近4人目出産した29歳です

うちも3番目が3歳で、ママっ子です

帝王切開で手術日は決まっていたのでそれまでになるべくママのご飯を作り置き

保育園にお願いして入院期間中、保育園に通う日数分の短いお手紙を書いて保育園にきた子供に渡してもらえるようにしました。

恥ずかしかったですが旦那のスマホでおやすみの時にしてるお話も録音したりして。

それで乗りきりました。

退院する前日は「早くねんねして起きる!」と張り切って。
当日パパは4時にたたき起こされたとLINEがきて😂

No.2 22/03/18 17:21
匿名さん2 ( ♀ )

主さん自身が3男に依存してるように思いました。

ママがいないならいないで、しっかりやると思いますけどね。

保育園が嫌いって、3男自身が主さんに言ったのですか?主さんが、好き?嫌い?とか聞いてるんじゃないですか?

No.3 22/03/18 18:35
通りすがりさん3 

確かに。ちょっと共依存してるような…?
長男次男がスマホ持ちなら年齢も離れてる?のでしょうし、歳の離れた末っ子が可愛らしくてたまらないのでしょうね。

コロナ禍で面会は駄目なんですよね。 
テレビ電話とか普通に電話すればよいのでは?電話もNGなんですかね?今って。
主さんが不安になって、どうするんです。すぐ帰ってくるよ!とどーんと構えてないと。不安は伝染しますよ。

三男くんだってもう3歳。ママと離れてグーンと逞しく成長するかも!

No.4 22/03/18 21:47
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

みなさん。レスありがとうございます。
おはなしを録音しておくって、いいアイデアですね!個室だとビデオ通話できると思うんですが、基本4人部屋みたいで電話はできそうになく…
また、私が三男に依存しているというご指摘、納得できました…
ちょっと心配性な面がありまして、三男を保育園以外で私ではない人が面倒を見るのもものすごく心配で、悪いことばかり想像してしまいます。離れると異常に心配してしまいます。母子分離不安ってやつですかね?これって子供だけじゃないんですか?(T-T)
ただ、どーんと構えなきゃと言われて、少し勇気をもらえました!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧