注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

大卒で25歳までに結婚

レス11 HIT数 1574 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/12/03 09:05(更新日時)

大卒って結婚遅いというけど、国立大学卒や有名私大卒でも23〜25歳までに結婚していて20代でこどもを持ち、自身もフルタイムの仕事持って、旦那も高収入というパターンもあります。

そういう人って恵まれてると思いますか?
学歴あり、家庭も子供も仕事も持っている。

大卒で早めに結婚する人は晩婚の人よりモテると思いますか?

タグ

No.3499533 22/03/17 11:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/17 12:30
匿名さん1 

早婚晩婚なのとモテるのはまた別の話です。
よって、そこに因果関係はありません。

  • << 8 案外 早婚とモテは因果関係がないんですね。 本当にモテないなら、恋人ができないし結婚もまず無理。

No.2 22/03/17 13:27
匿名さん2 

大卒でもモテる人はいますし、恋愛よりやりたいことがあるからお断りをする人もいます。
早くに結婚して子供を産んでからキャリアを積みたいという人もいます。
若さ以外勝負できるところがないと思い、早くに勝負に出て結婚する人もいます。
何歳で結婚するからモテるモテないというのは短絡的すぎです。
自分の人生をしっかり生きているなら、誰もが恵まれていると思います。

  • << 9 若いモテる人だったら敢えてその年齢で結婚しなくてもいいですよね。 モテても敢えて早く結婚しない人、若さ以外取り柄がないから早く結婚する人 ひょっとしたら後者なのかもね

No.3 22/03/17 14:10
匿名さん3 

私は晩婚だけど恵まれてるなぁと思います。
本人が幸せかどうかだと思いますよ。

No.4 22/03/17 21:30
匿名さん4 

>そういう人って恵まれてると思いますか?
>学歴あり、家庭も子供も仕事も持っている。

恵まれてるていうのは、運が良いだけっぽい感じがして、なんか違う感じがします。
その人が仕事や恋人とのお付き合いを、前向きに取り組んで掴み取った結果なんだと思う。

>大卒で早めに結婚する人は晩婚の人よりモテると思いますか?

モテていても結婚をあえて遅くする人はたくさんいます。
結婚したいタイミングは人によって違うので、単純に比較できるような事柄ではないと思います。

  • << 10 まあ、たしかに運が良いとは思います。 逆にモテる人ならこの年齢で結婚しないような気もする。 相手がいない人、敢えて結婚しない人、 後がないと早婚になる人 結婚事情はいろいろ複雑ですね。

No.5 22/03/18 01:47
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

結局この人ラッキーってわけだ。
逆にこの人の損してるところってあるかな。

  • << 7 この人? お知り合いに早婚の方がいらっしゃるのかな? 損してることは、たぶん結婚が早いのを嫉妬する人が現れるかもしれないことかな。

No.7 22/03/19 00:11
匿名さん4 

>> 5 結局この人ラッキーってわけだ。 逆にこの人の損してるところってあるかな。 この人?
お知り合いに早婚の方がいらっしゃるのかな?
損してることは、たぶん結婚が早いのを嫉妬する人が現れるかもしれないことかな。

No.8 22/08/14 07:06
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 早婚晩婚なのとモテるのはまた別の話です。 よって、そこに因果関係はありません。 案外 早婚とモテは因果関係がないんですね。

本当にモテないなら、恋人ができないし結婚もまず無理。

No.9 22/08/14 07:07
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 大卒でもモテる人はいますし、恋愛よりやりたいことがあるからお断りをする人もいます。 早くに結婚して子供を産んでからキャリアを積みたいという… 若いモテる人だったら敢えてその年齢で結婚しなくてもいいですよね。

モテても敢えて早く結婚しない人、若さ以外取り柄がないから早く結婚する人

ひょっとしたら後者なのかもね

No.10 22/08/14 07:09
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 >そういう人って恵まれてると思いますか? >学歴あり、家庭も子供も仕事も持っている。 恵まれてるていうのは、運が良いだけっぽい感じが… まあ、たしかに運が良いとは思います。

逆にモテる人ならこの年齢で結婚しないような気もする。
相手がいない人、敢えて結婚しない人、
後がないと早婚になる人
結婚事情はいろいろ複雑ですね。

No.11 22/09/24 07:05
Harry ( ♂ wEcRLb )

俺は異性から恋愛や結婚の対象としてみられることはないだろうから、結婚は諦めてる。
だから、恋愛や結婚に関する感情はもう必要ないね。

まぁ人間最後は皆死ぬから、結婚しようが独身でいようが大して変わらないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧