注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ただの吐き出しです…

レス6 HIT数 849 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
22/03/27 19:43(更新日時)

ちょっと限界近いので愚痴らせてください…
義母が嫌いすぎて離れたい…
義両親と同居の年の差夫婦なのですが、義父80代前半 義母70代前半 旦那40代前半 私30代前半 子供小学生が1人と3歳の双子とお義姉さんの大学生の娘との同居です。
結婚前から住宅ローン、固定資産税、火災保険を義父の年金から支払い、旦那が光熱費、携帯などの支払いなどをしていて今現在もそれが続いています。
住宅ローンは2年ほど前に支払い終え、火災保険なども今は旦那が支払っています。
双子妊娠までは私もパートで働いていましたが、双子妊娠中に子供に病気が見つかり、一人は障害者手帳所持、一人は完治のない疾患をもって産まれてきました。
今双子一人は手術をして内服で落ち着いていますがこの先何度か手術はしていくようです‥
もう一人は今現在も長期入院中です。
東京などの大きい病院に転院したり、地元の病院に転院したりしながら治療を進めていて行ったり来たりの生活の中でお金も時間も心の余裕も正直ない状態の中で自治会の集まりをしろと義母に言われ、正直今は1人入院中なので多少の事は出来ます。
でもその子が退院すれば双子を連れてなおかつ酸素ボンベをもっての外出正直自治会の集まりなんて無理です…
来年度育成会の副会長らしく、子供の行事なので夏休みのイベントが多く子供3人連れて夏祭りやら、キャンプやら、ラジオ体操なんて無理です‥
旦那は仕事がサービス業で夏休みなどは1日も休みが無かったりするので頼むのは無理です…
それを説明してもわかってくれない義母にイライラして生理不順になるわ、頭痛からの吐き気、抜け毛、胃痛で痛み止め手放せないわでもう死にそう…

タグ

No.3499156 22/03/16 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/16 21:59
匿名さん1 

最悪一人でもいきてけるです。

家庭内別居とかいいかもしれないよ。 三行半出す前に 考えておくれ。

精神に悪いこと 病気するようなこと 不安 不快 嫌いなことから、距離を取ればいいと思う。

自分の部屋を持つとか

夜20時以降は部屋をしめて 一緒に団欒や食事とかもしないで、

たまにはマックとか一人でパスタとかで過ごすとかたまには拉麵ハウスとか

飲むお店(居酒屋)やネット喫茶で おひとりさまをしましょう。

家が原因なら その家 一緒に住むのに悪いので

からだ悪くしない程度に頑張って。

発散は本当に大事

自分一人で大人なんだから過ごすようにして。

これで健康になり 精神科通いだって止まったり 抜け毛 禿げや捻転毛にならなくて

医者とかの施設に行く金も掛からなくなったと言う 身軽にしてなるたけ一人で

こうやってPCでミクル投稿とか発散は大事だからして、

病気になるがんきょうだなって思える事は手放す さらばをする。

三行半は最悪 慎重に考えて 辞めるというのは考えて下さい

No.2 22/03/16 23:05
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
離婚は正直考えてはないんです。旦那は大好きなんです。
嫌な所も、イラっとするところもあるけど、基本的には大好きなんです…
私から追いかけ回して付き合えたので…
子供達も正直目を離すのが怖いです。
前に寝てたので10分ほど離れた時に心停止をおこし、緊急搬送されたこともあり基本的に起きて声がする、動いているかを確認しながら家事などをしてる状態です。
お昼寝や夜寝る時はセンサーをつけたり、側に常にいるようにしています。
トイレにも行きません。
日中義両親は居ますが、子供達を見るのは当てになりません。
自分の錠剤の薬とか落としてても気づかない、気をつけてくれない、注意しても逆ギレ。子供の内服薬で食べてはいけない食材があっても聞いてくれない。
まだ食べれない食材でも勝手に食べさせる。
あげだしたらきりが無いくらい子供のこと考えてはくれないのでいつか殺されてしまう…と思ってます…
でも今旦那だけの収入で別居も難しいです…

通院はうつ病の治療を勧めらてはいます。
ただ、治療を始めると寝込む日が増えてしまうので今はなるべく薬を飲まないようにしています…

No.3 22/03/17 19:40
通りすがりさん3 

別居できないほどの給料なんですか...。お子さんに対しての補助金とかはないですか?それらを足しても別居難しい?
別居を目指すのが唯一の道のようにも思えます。
別居できないのであれば険悪になるとしても自分を押し通すしかないかなあ。でもそれもきっと精神的には負担になるでしょうね。だいぶ図太くならないと。

No.4 22/03/18 16:03
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 コメントありがとうございますm(_ _)m
んー別居して2軒分の支払いって難しいですよね…
今は旦那ひとりの収入ですし…
子供達への児童手当は今の所子供の口座に貯金してます。
障害者手当は東京の病院のときなどに宿泊費だったり、移動費などにしてます…残った分は車椅子などの購入費用に貯金です…

No.5 22/03/21 19:14
匿名さん5 

自治体はすっぽかしちゃえば?
無理ですよ!

No.6 22/03/27 19:43
匿名さん6 

子供の命の方が大切です。
きっぱりそう叫ぶしかない。
当たり前ですよね、よくそんなアホなことをあなたに言ってきたなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧