注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

結婚を考えていた彼に浮気をされた

レス23 HIT数 1430 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/03/19 01:43(更新日時)

浮気をされました
半同棲している彼氏で、結婚を考えていました。彼からは、今の状態では結婚できないからもうちょっと頑張ってほしいと言われていました。
お互いまだ若いこともあり、(23と26です)
明確ではないものの少し私との将来を考えていてくれていたくらいの状態です。
一年くらい付き合っていてほぼ毎日一緒にいるレベルの半同棲状態で、お互いリモートワークなのでたまの出社と休日他の予定がある時以外はずっと一緒にいました。
浮気するスキなんてないと安心していたら、たまに自分の家に帰った時に元カノと会っていました。
浮気がバレて、その場で別れようと私から言いましたがその時初めて「別れたくない、本気で結婚したいと思ってる」と言われ、私もショックもありつつも嬉しさもあり、もう少し一緒にいて考えたいと結論出ししました。
その間もやっぱり別れたいと何回も喧嘩をしていくうちに、実は彼氏が元カノとまだ連絡を取っている事が発覚したり、自分から信用してほしいから束縛してくれと頼んできたのにいざ縛るとしんどいとほざいたりで、結局「やっぱり頑張れないし、結婚のビジョンが見えない」と別れを告げられました。
別れたいと言ったのは私でしたがいざ別れるとなると結婚まで考えていたのに、まだ好きな気持ちあるのに、という気持ちが先行し結局お互いなあなあでまだ一緒にいます。
私はほぼほぼ恋愛感情は冷めているものの情があり、彼はどう思ってるのかわからないですがせっせとうちに通っては機嫌をとってきます
日に日に彼の全てにイライラするようになり、未来が見えないものの、また元に戻れるかも、とか結婚する未来が本当はまだあるのかも、と捨てきれません。
どうしたらいいのでしょうか。
本音は多分別れたくないのですが、未来を考えると重苦しい気持ちになります。
彼はなぜ結婚したいと言い、なぜすぐ諦めて、そのくせ未だに会いに来るのでしょうか

タグ

No.3498576 22/03/15 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/16 00:03
匿名さん1 

失礼な言い方させてもらってごめんやけど
ヤリたいからじゃないですかね
二股かけるような人はそれしか頭にない

No.2 22/03/16 00:13
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

依存関係だと思います。

頭の中で、美化にしても、最後は、捨てられる可能性が、あると思います。

No.3 22/03/16 00:19
匿名さん3 

結婚というワードを出せば引き留められると思っているんですよ。
実際彼の思惑通りです。
浮気したことも最低だし、今の態度も最低です。
そんな男の何処がいいんですか?
冷静に考えてください。
浮気する男と結婚したいのですか?
結婚して不倫される可能性もありますし、隠し子発覚なんて可能性もあります。
主さんを好きだから結婚すると言っているのではありません。
都合のいい女を手放したくないだけです。

No.4 22/03/16 04:28
通りすがりさん4 

私が浮気男だとしたら主さんをすぐには手放さないかもです。

ある程度好みの外見と性格で結婚してもいいスペックなのが前提ですが、
主さんはちょろい(上手く牛耳れる)ので今後も騙せるし、万が一バレても結婚を餌に誤魔化せられます。

結婚したらしたで、見栄やプライド、家族や友人の手前易々と別れるはずはないですし、赤ちゃんができたらなおのこと別れないだろうし。

彼氏にぞっこんで結婚したがってて簡単に言いくるめられる女性だから手元に置いておきます。
置いておいて損はないですよね?
それどころか都合いいですし。

No.5 22/03/16 05:35
匿名さん5 

おかしいですよね。

浮気バレた時に
『本気で結婚したいと思ってる』
ですってよ。

本気で結婚したい相手がいて
尚且つ本気で結婚したい相手を幸せにしたいと思ってる男は
まず浮気しない

する奴がいるとしたら
一生常に複数人の女性が周りにいないとダメな男でしょ

>私もショックもありつつも嬉しさもあり

浮気バレて別れ話してるのに
結婚のワード出ただけで嬉しくなっちゃうのもどうかと思います

浮気発覚後せっかくやり直そうとなったのに
結局コレ

>実は彼氏が元カノとまだ連絡を取っている事が発覚

>信用してほしいから束縛してくれと頼んできた

言ってることもやってることも滅茶苦茶ですね
束縛されたら信用してもらえると思う思考回路
の彼で良いの?

>彼はなぜ結婚したいと言いなぜすぐ諦めてそのくせ未だに会いに来るのでしょうか

本気じゃないから、です。

やっぱこう、やっぱこうとコロコロ変わるのは
芯がないから

なぜ芯がないか=自分(彼)の都合の良いように主様が反応してこれまでもどうにでもなっちゃってるから芯など必要なし

つまりは俺の気分次第ってことです

主様、申し上げにくいのですが
なめられてます

No.6 22/03/16 07:59
初恋中さん6 

>彼はなぜ結婚したいと言い、なぜすぐ諦めて、そのくせ未だに会いに来るのでしょうか
自分の胃のままに、主を操ることが出来るから。主自身も、スッパリ彼を捨ててしまう気持ちがないから。

No.7 22/03/16 07:59
初恋中さん6 

>> 6 胃のままに→意のままに
です。

No.8 22/03/16 10:34
社会人さん8 

彼は嘘つきだし また浮気すると思います。なんの誠実さも感じない主さんが苦労するのが目に見える

浮気そのものよりも彼の性格や思考が末恐ろしいだらしなさも見える 冷静に彼をみてください。
主さんの幸せを願っています。

No.9 22/03/16 11:33
匿名さん9 

結婚がゴールではないですからね。 
結婚する時何も問題がない場合でも色んな問題がどんどんでてきて二人で乗り越えて行くのが結婚生活です。
それに貴方は不倫の心配浮気の心配も乗っかってきて離婚の可能性すら出てくるおそれのある男性を選ぼうとしてるわけですけど。
友達や両親、信頼できる誰かに相談したほうがいい。
誰一人とし祝福してくれない男性だと思うよ。

No.10 22/03/17 08:24
匿名さん10 

簡単です。
次の人を探しましょう。

色々考え、長々と悩まれても、
結論はそう言う事です。

No.11 22/03/17 17:49
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

もう少し頑張って欲しい?
もう少し、俺の思うがままに頑張れよ と、いう事でしょうか。
何故彼が離れていかないのか。
確定した次の場所が無いからでしょう。

惚れた弱みなのか、彼を受け入れているから、図に乗って都合よくあしらわれているのでしょう。
人は人に対して嘘をつけます。しかし自分に嘘はつけません。
言葉より行動を見た方が良いですね。
貴女は彼に愛されていると思えますか?
悪縁を断ち切らないと、良縁に恵まれません。
貴女の問題ですから、切るも繋ぐも思うがままにと思います。
が、脆い糸は繋いでもすぐに切れるという事を念頭に。

No.12 22/03/18 00:58
通りすがりさん12 ( 50代 ♂ )

まだ若いんだから別れなさい。

彼氏といった方が良いのか分かりませんが彼氏さんは、元カノと付き合ったまま主さんと結婚を、と考えているようだけど、結婚したら元カノと付き合ってるのを知ってて結婚したんだろ!だったら、文句言うなって言うんだろうって誰でも想像がつく。その状態は彼氏が望んだ事で主さんは望んでないよね?
だったら、直ぐに別れなさい。
まだ本音では結婚したいって言うんなら、その結婚は堂々と浮気している彼氏とじゃなきゃいけないのかな?
もっと自分を見つめた方が良い!

結婚は当人達だけが祝福されるだけじゃなくて、漢字が表してるように家と家との結び付きを祝う日でもあるんだよ。

No.13 22/03/18 04:04
匿名さん13 

とりあえず、浮気癖はなおらないよ。このまま付き合って結婚したとしても、残念ながら浮気はします。

結婚さえできるならば!と考えているなら、そのまま何もかも我慢すればいいと思う。

しかしまあ、まだ主さんもお若く、これからどんないい男とだって出会えるのにもったいないね。

No.14 22/03/18 11:40
通りすがりさん14 

別れな。

情?なんの?

愛情じゃないよそれ。
執着。依存だよ。

1人になるのが怖くて寂しいからなんだかんだと相手に理由をつける。

彼、浮気しましたよ。
別れ話の後にまだ元カノと繋がってましたよ。

どこ信頼します?
結婚に夢見てますが大丈夫?
考えてごらんよ、結婚するのは浮気して今も元カノと繋がってる彼だよ。

ゲームじゃないから結婚したって彼という人格はリセットできないの。生まれ変わらないの。
子どもできてからじゃ遅いし。

今現在、誰も幸せになってない。
ただ互いに自分にだけ甘い人とのルームシェア。

やめときな。

No.15 22/03/18 13:09
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

ただ、共依存してるだけと思います
共依存調べてください。どんなものか分かります
諦めて次に行きましょう

No.16 22/03/18 13:33
匿名さん16 

婚約してない限り、自由恋愛だし、浮気やケンカ別れもあり得る。
同棲も半同棲も、体のいいデート代節約ホテル代節約で、男にとっては都合よく、女はリスクばかり高い。
本気なのか知りたいならきっぱり半同棲をやめて、それでも会いたいとデートを持ちかけてきたなら未来があるかも。
都合良く扱われないように。
この人しかいないと思い込んだ熱愛でも、歯車合わずでダメになることもあるのです。
どっちが悪いとかそんな単純なことではないので。お互いさまに、相手にとって最適な相手ではなかったということです。
それでもそれ以上の本気恋愛に発展する相手も必ずいるんです。
沢山の出会いをして下さい。

No.17 22/03/18 13:34
恋愛好きさん17 

未練があるから相手がどうこう考えるのだろうけど自分で結論出すしかないよ。

浮気されて許そうとしたにも関わらず相手から別れると言われたわけさ。そんなにナメられてよく一緒に居られるなと思う。

自分を完全に立場下の状態にしてしまって付き合っていきたいのかどうかだよね。今そういう状況である事に気づこう。浮気されて彼が反省する立場なのに主さんの方が立場弱く見えるからね。

浮気されて主さんがガツっと振れなかったのに逆に彼から振られるとか個人的な意見を言わせてもらえば戻ったところで残念かもだけど立場弱過ぎて最早上手くいかなくなると思うかな。

No.18 22/03/18 13:41
匿名さん18 

主さんを手離すには惜しいから。
結婚をチラつかせれば別れを思いとどまるから。

こういう男って、どっちも欲しいのよ。

主さんも元カノも。

束縛されるような強い愛情も欲しいし、
自由も欲しい。

気分次第であっちこっち行くのが彼は心地よいの。

結婚したところで欲張りなのは変わらないから
家庭も自由も欲しい。
妻も恋人も欲しい。

この先も振り回されるでしょうね。

No.19 22/03/18 14:02
匿名さん19 

愛情と性欲は別腹男子なんでしょう
一生治らないですよ そういう性癖くらいに思ってください

大事にしてもらいたいのか?大事にしたいのか?選ぶ道は自由です 若いので そこにいても大丈夫でしょう

それだけおチン君に 必要とされているなら 心も一緒に大事にしてくれる人いっぱいいるのでは?

• << 22 おチン君・・・(笑) 言い得て妙。 横失礼いたしました。

No.20 22/03/18 16:30
匿名さん20 

今の状態で彼の気持ちって重要でしょうか?

主さんは彼と結婚したいと言うよりも、結婚という言葉に囚われている気がします。

結婚できるかもというカードを持っておきたいだけでは?

今は彼しかいないような気がするでしょうけれど、離れたら彼の事どうでもよくなりますよ。

浮気されたり頑張ってとか言われたり、そんな男性の事本当に好きですか?

何時までも元カノと連絡取ってる事と、主さんのご機嫌取ってるのは同じ事なんです。

スパッと切れない人なだけ。主さんを凄く好きとかじゃないんですよ。

主さんも彼じゃなくて良いし、彼も主さんじゃなくても良い。

No.21 22/03/18 17:24
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

いやーそりゃ彼女も浮気女も手放したくないからです。
色んな女性と楽しくやりたいんですよ。モテたい。
主さんは結婚ちらつかせてご機嫌とれば、別れないし。

浮気男はどうせ結婚しても浮気するし、子供ができても浮気するし、育児してたらよその女妊娠させますよ。

No.22 22/03/18 17:27
匿名さん18 

>> 19 愛情と性欲は別腹男子なんでしょう 一生治らないですよ そういう性癖くらいに思ってください 大事にしてもらいたいのか?大事にしたいのか… おチン君・・・(笑)

言い得て妙。

横失礼いたしました。

No.23 22/03/19 01:43
うちゃん ( 10代 ♀ DHRSv )

お互い依存しているというか、悪い言い方をするならばキープに近いのではないでしょうか?
結婚を考える程真剣にお付き合いした相手と別れることに対して、別れる悲しさよりも今後そのような相手が現れるかどうかの不安の方がお互い大きいのではないでしょうか。
だから彼氏さんは何度も主さんに会いにくるし、主さんも断固として拒否をするわけでは無いんだと思います。
付き合ってきた時間が勿体ない、結婚まで考えたんだからきっとまた気持ちが戻るはず、これからまた結婚を考えられる相手に出会い実際結婚するまでどれだけの時間と労力がかかるか、など。全てとは言いませんが何かしらの気持ちがあるのではないでしょうか。

浮気する人は治りません。病気です。
一度言って治らない人はもう治りません。
ずるずると身体の関係紛いのことを続けて自分の女としての価値を下げるよりもきっぱりと断ち切って、新たな出会いを探す方が有意義だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧