注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

再構築に失敗してしまいました

レス29 HIT数 1807 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/03/23 13:34(更新日時)

25歳会社員、23歳の学生の彼女がいます。
中距離恋愛で会うのに2時間ほどかかります。
去年の夏頃、私の浮気がばれました。
そこから何度も謝罪も重ね、直接許しの言葉を得られたわけでないものの、
定期的に会ってくれるようになりました。
しかし、何度か会ううちに「態度から反省の色が見られない」「ただごはんに行くだけならあなたじゃなくてもいい」「一緒にいるとイライラする」「もう全く好きじゃない」と言われてしまいました。
私の自惚れかもしれませんが会ってくれることや口ぶりから完全に見放されたわけではないと思っています。
私としては食事などから始めて、時間とともに徐々に関係を取り戻したかったのです。
しかし、私への気持ちはマイナスになる一方とのこと。
おそらく態度に気のゆるみや至らない部分があったのだと思います。

食事は本当に友人との食事という感じで、彼女に対して口説いたりといったことはしていません。彼女の家にもあがらせてもらえません。
彼女の求めていること、今後すべきことは何でしょうか?
良ければご相談に乗っていただけると幸いです。

タグ

No.3497209 22/03/14 05:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/14 05:41
匿名さん1 ( ♀ )

主さんには申し訳ないけど、別れたほうがいいと思いました。

彼女は、主さんに対してマイナスな感情しかないし、もう全く好きではないんですよ?

• << 10 返信ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか。 私にはまだ好きという気持ちがあるので、諦めたくはないですが、お別れも選択肢の一つとして考えつつ行動したいと思います。

No.2 22/03/14 05:46
匿名さん2 

二人とも本心を言い合ってない感じ。主さんから本音で会話するしかないかも。謝罪は意味なし。

• << 8 回答ありがとうございます。 確かに彼女も私も本心から話ができていない気がします。彼女自身の気持ちや今後どうしていきたいかを尋ねても、「知らない」「自分で考えて」と。彼女の中でこうしてほしいという答えはあるのかもしれませんがそれを教えては貰えず、私自身でその望む答えを出さなければならないという状況だと思います。、

No.3 22/03/14 05:54
匿名さん3 

許されてもないしいつ見放されてもおかしくない状態なのに、ただ食事してればいいわけないでしょ。

言葉だけの謝罪なんて誰にでも簡単にできます。言葉+行動で謝罪と反省と彼女を一番大切に思う気持ちを伝えないと。

例えば、毎週会いに行って彼女の喜ぶことをしたり欲しがってる物をプレゼントしたり好きな食べ物をご馳走したり気持ちを手紙に書いて渡してみたら?疑われてるなら今何してるのか常に報告するようにするとかね。

• << 12 返信ありがとうございます。 手紙を書いたり、彼女の食べたいものをリサーチして、提案してみても、「ご機嫌取りしたいだけでしょ」と一蹴されていまします。 接し方がわからず、大切に思う気持ちを彼女に伝えることができていませんでした。どうすれば上手く伝えられるか考えてみます。

No.4 22/03/14 06:30
大人の恋愛さん4 ( ♀ )

再構築に一度失敗したら、キッパリもう諦めるのがいい。

ズルズルしても虚しくなるだけ。

No.5 22/03/14 09:36
恋愛好きさん5 

取り敢えずひたすら大人しく思い遣りを持って接していくしかないよ。

彼女は怒ってるのだからとことん反省した態度を繰り返すしかない。

• << 15 ご返信ありがとうございます。 そうですね。気の緩みがあると思います。どうすれば思いやりが伝わるか考えながら接し続けたいと思います。

No.6 22/03/14 09:48
匿名さん6 

典型的な浮気脳の思考
やった後で取り繕って謝罪しても元には戻らない
主はただやりたいだけの欲から彼女を裏切ったんだよ
これからずっと彼女にまた裏切られる不安を与えながら付き合って行くつもりか?

• << 14 ご返信ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 完全に元通りということにはなりませんよね。今後のことを考慮して、色々な選択を考えたいです。

No.7 22/03/14 10:51
匿名さん7 

>彼女の求めていること今後すべきことは何でしょうか?

彼女いわく「もう全く好きじゃない」とのことですので

会ってくれてるからまだ希望があるという今の考えをやめて

決断は彼女に任せる、とした方が
これ以上嫌われずにすみます

どうしたい?と聞いてあげたら?

続行か別れか彼女の意見を聞くのが先でしょ

決断は彼女に任せ
どちらになっても主はそれを認めのみこむ

それが浮気の代償

• << 13 ご返信ありがとうございます。 続行か別れか彼女には何度も尋ねているのですが、明確な返事は帰ってきません。そのためもう一度0からの気持ちでやり直したいと私から宣言し、今に至ります。

No.8 22/03/14 11:19
匿名さん8 

>> 2 二人とも本心を言い合ってない感じ。主さんから本音で会話するしかないかも。謝罪は意味なし。 回答ありがとうございます。
確かに彼女も私も本心から話ができていない気がします。彼女自身の気持ちや今後どうしていきたいかを尋ねても、「知らない」「自分で考えて」と。彼女の中でこうしてほしいという答えはあるのかもしれませんがそれを教えては貰えず、私自身でその望む答えを出さなければならないという状況だと思います。、

No.10 22/03/14 12:08
匿名さん8 

>> 1 主さんには申し訳ないけど、別れたほうがいいと思いました。 彼女は、主さんに対してマイナスな感情しかないし、もう全く好きではないんですよ… 返信ありがとうございます。
やはりそうなのでしょうか。
私にはまだ好きという気持ちがあるので、諦めたくはないですが、お別れも選択肢の一つとして考えつつ行動したいと思います。

• << 23 『やはりそうなのでしょうか。』 そうなのでしょうかって…(笑) マイナスな感情しかないでしょ? スレにも書いてるではないですか? あと、今大事にしなければならないのは、主さんの気持ちではなく、彼女の気持ちではないのですか? 主さんが好きだからとか諦めたくないとか、今後、どうしていきたいのかを決めるのは主さんではない。彼女です。

No.11 22/03/14 12:27
恋愛好きさん11 

浮気した主さんが悪いんだから、もうどうしようもないとしか。
なんとなく彼女の言ってることもわかるし。

本当に反省してるんですか?
>私の自惚れかもしれませんが会ってくれることや口ぶりから完全に見放されたわけではないと思っています
なんてのんきに書かれていますが、

見放すことができないけど、裏切られたことが辛くて、どうしていいかわからないくらい苦しんでる。

それが彼女の心情だと思います。
なのに「大丈夫だろう」なんて安気な気配が漏れてて、彼女の負の感情を刺激してしまってるんですよ、主さんは。

彼女に対して徹頭徹尾誠意だけで接して、疑われないように完璧に行動しなければなりませんが、それができる人は多分いないと思います。
でもどうしても別れたくないのなら彼女の奴隷になるつもりで頑張るしかありません。
それができないなら別れを検討したほうがいいでしょうね。

• << 16 ご返信ありがとうございます。 回答者さんの仰る通りの状況だと思います。彼女の奴隷になるつもりで、ですか。やはり私は彼女のことが好きですし、それくらいの覚悟を持って接したいと思います。

No.12 22/03/14 12:52
匿名さん8 

>> 3 許されてもないしいつ見放されてもおかしくない状態なのに、ただ食事してればいいわけないでしょ。 言葉だけの謝罪なんて誰にでも簡単にできま… 返信ありがとうございます。
手紙を書いたり、彼女の食べたいものをリサーチして、提案してみても、「ご機嫌取りしたいだけでしょ」と一蹴されていまします。
接し方がわからず、大切に思う気持ちを彼女に伝えることができていませんでした。どうすれば上手く伝えられるか考えてみます。

No.13 22/03/14 12:55
匿名さん8 

>> 7 >彼女の求めていること今後すべきことは何でしょうか? 彼女いわく「もう全く好きじゃない」とのことですので 会ってくれてるからまだ… ご返信ありがとうございます。
続行か別れか彼女には何度も尋ねているのですが、明確な返事は帰ってきません。そのためもう一度0からの気持ちでやり直したいと私から宣言し、今に至ります。

• << 20 8は主さんかな? >何度も尋ねてる というけども 何度もどんな尋ねかたしてるの? 彼女から明確な答えがないというけども >ただごはんに行くだけならあなたじゃなくてもいい一緒にいるとイライラするもう全く好きじゃない と彼女は言ってますけどね なんとも思わないのですか? あぁ俺じゃなくても良いんだとは思わない? それ、主が浮気した時に彼女も感じたかもしれないよね 浮気するってことは大事にされてないんだ誰でもいいんだ私じゃなくてもいいんだ、って。 仮に彼女が↑言うわりに 別れたくない!と主さんに号泣すがりしてきたら それはそれでヤバい女子だと思うけどね 言ってみたら? 傷つけてごめん俺がいる限り浮気思いださせちゃうよねもう腹くくったよ別れようって。 スレ読む限り 頑張ってる俺、こんだけやってる俺 なのに彼女は機嫌が悪いまま どうしたら機嫌なおる?ってくらいの内容に感じてしまうのよ ご飯食べるだけだよ?スレ読むと。 口説かない、家に無理矢理行こうとしない、 2時間かけて行く俺 こんなもんは努力でもなんでもない 何を努力してるのかわからない 彼女からしてもわからないもんを 主さんを知らない私がわかるわけもない 再構築するために一度離れるという手もある 案外、主さんが気が楽になって仕事捗るかもしれないですし。

No.14 22/03/14 12:57
匿名さん8 

>> 6 典型的な浮気脳の思考 やった後で取り繕って謝罪しても元には戻らない 主はただやりたいだけの欲から彼女を裏切ったんだよ これからずっと彼… ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
完全に元通りということにはなりませんよね。今後のことを考慮して、色々な選択を考えたいです。

No.15 22/03/14 13:00
匿名さん8 

>> 5 取り敢えずひたすら大人しく思い遣りを持って接していくしかないよ。 彼女は怒ってるのだからとことん反省した態度を繰り返すしかない。 ご返信ありがとうございます。
そうですね。気の緩みがあると思います。どうすれば思いやりが伝わるか考えながら接し続けたいと思います。

No.16 22/03/14 13:04
匿名さん8 

>> 11 浮気した主さんが悪いんだから、もうどうしようもないとしか。 なんとなく彼女の言ってることもわかるし。 本当に反省してるんですか? … ご返信ありがとうございます。
回答者さんの仰る通りの状況だと思います。彼女の奴隷になるつもりで、ですか。やはり私は彼女のことが好きですし、それくらいの覚悟を持って接したいと思います。

No.17 22/03/14 21:03
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

彼女の求めている事?
簡単。浮気をする前に戻りたい。浮気を知る前に戻りたい。ただそれだけです。
できないですよね。
できないのに、彼女と関係を取り戻せると思っているのは驕りです。彼女の優しさに慢心している。

浮気する方は、バレたら浮気は終わりですよね。
その後は恋人の機嫌取りにシフトすればいい。可愛がる対象が変わるだけです。
でも、浮気された方は、知った時が始まりなんです。
何の始まりかというと、感情の地獄です。
主さんは、彼女が主さんを見放してないと見ていますが、それは多分当たっています。
主さんに地獄に突き落とされて、主さんは崖の上から見てご飯食べてるだけだけど、いつか手を伸ばして助けてくれるのぞみも捨てきれないのです。
でも、手を伸ばしてくれる人はあなたじゃなくてもいいと気付くし、自分で立ち上がり地獄から移動した方が気楽と気付きます。

No.18 22/03/14 21:17
恋愛好きさん18 ( ♀ )

彼女は貴方が自分を裏切ったことに対して、一生許すことはないし忘れる事もないです。
ただ貴方を信じたい、でもまた浮気してるかもしれない、もう浮気しないって言葉は嘘かもしれない、また女と連絡を取ってるかもしれない、そんな不安と苛立ちで、彼女は苦しんでるんです。だから貴方に会うたび、浮気されたことを思い出して傷ついてイライラしてマイナスになっていくんです。
彼女を裏切ってまでしないといけない浮気だったんですか?
失くした信頼は簡単に戻ってきません。
私は、彼が浮気したあと暫くそんな感じでしたが結局は別れました。

No.19 22/03/14 21:21
主婦さん19 ( 30代 ♀ )

浮気をした人、した事がない人どちらにも言いたいのだけど、付き合ってる人がいながら浮気して謝罪して再構築する意味ってないです。

何故、わざわざ彼女がいる時なの?
そんな事独り身の時にやればいいじゃない。

多分彼女も何で苛立つか分からないんだよ。でも許せる訳じゃないから突き放す。

未来は無いからもう別れる一択しかないよ。

No.20 22/03/14 21:27
匿名さん7 

>> 13 ご返信ありがとうございます。 続行か別れか彼女には何度も尋ねているのですが、明確な返事は帰ってきません。そのためもう一度0からの気持ちでや… 8は主さんかな?

>何度も尋ねてる

というけども
何度もどんな尋ねかたしてるの?

彼女から明確な答えがないというけども

>ただごはんに行くだけならあなたじゃなくてもいい一緒にいるとイライラするもう全く好きじゃない

と彼女は言ってますけどね

なんとも思わないのですか?
あぁ俺じゃなくても良いんだとは思わない?

それ、主が浮気した時に彼女も感じたかもしれないよね

浮気するってことは大事にされてないんだ誰でもいいんだ私じゃなくてもいいんだ、って。

仮に彼女が↑言うわりに
別れたくない!と主さんに号泣すがりしてきたら
それはそれでヤバい女子だと思うけどね

言ってみたら?

傷つけてごめん俺がいる限り浮気思いださせちゃうよねもう腹くくったよ別れようって。

スレ読む限り
頑張ってる俺、こんだけやってる俺
なのに彼女は機嫌が悪いまま
どうしたら機嫌なおる?ってくらいの内容に感じてしまうのよ

ご飯食べるだけだよ?スレ読むと。

口説かない、家に無理矢理行こうとしない、
2時間かけて行く俺
こんなもんは努力でもなんでもない

何を努力してるのかわからない
彼女からしてもわからないもんを
主さんを知らない私がわかるわけもない

再構築するために一度離れるという手もある

案外、主さんが気が楽になって仕事捗るかもしれないですし。

No.21 22/03/14 22:01
一途な恋心さん21 ( ♀ )

浮気。

浮気したとき、その浮気した女のこのこと、好きでした?
彼女より好きでした?

それとも性欲にまけただけの単なる遊びでした?

どちらにせよ、浮気したんですから、彼女のことその時考えなかったわけです。

主さんは、そういう人間なんですよ。

また、するでしょうから今の彼女が浮気OKの彼女でないなら別れをすすめます。

No.23 22/03/14 22:51
匿名さん1 ( ♀ )

>> 10 返信ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか。 私にはまだ好きという気持ちがあるので、諦めたくはないですが、お別れも選択肢の一つ… 『やはりそうなのでしょうか。』

そうなのでしょうかって…(笑)
マイナスな感情しかないでしょ?
スレにも書いてるではないですか?

あと、今大事にしなければならないのは、主さんの気持ちではなく、彼女の気持ちではないのですか?
主さんが好きだからとか諦めたくないとか、今後、どうしていきたいのかを決めるのは主さんではない。彼女です。

No.24 22/03/14 23:38
匿名さん24 

求めてること 関係の解消
すべきこと  関係の解消

No.25 22/03/15 08:46
通りすがりさん25 

なんで彼女がよいのですか? 彼女がよいのに、他の人と関係を持ったのはなぜ? 納得のいく説明はできないと思う。

主さんがストーカーに近いように思われているのでは? 主さんから離れたらよいと思います。

彼女からは連絡がこないのでしょう? 彼女からアクションがなければ終わりです。

No.26 22/03/15 10:25
匿名さん26 

>おそらく態度に気のゆるみや至らない部分があったのだと思います。

ええ、その通りですよ。浮気したのだから
おそらくとか言えちゃう辺り、本気で反省してないのかな?

No.27 22/03/15 12:44
匿名さん27 

ちん○脳は気色悪いので、これからは面倒な恋愛関係じゃなく、ライトな友人関係として、必要な時に利用させてもらって、好きな時に切るだけです。

No.28 22/03/15 14:48
匿名さん28 ( ♀ )

離れてて会いたい時に会えるわけじゃないし
浮気までされたら無理なんだよ
どうにかしたいと思うのだって浮気した主が思う事だし
彼女がどうしたいかって自分の気持ちで判断する事を主は自分がどうしようってしかなくて
考えてないじゃん

彼女の気持ちを結果がどうであれ受け入れるって事をしたらいいのに

彼女が浮気をした事が許せないなら
自分がしたんだから仕方ないで諦めるしかないよ

No.29 22/03/23 13:34
匿名さん29 

彼女さんがその様な状態なのは、既に執着や依存だからでしょうね。
好きな気持ちももしかしたら残っては居るのかも知れませんが、付き合い続けられる程では無いでしょう。
何故ならば、一つだけ解る事は、彼女さんは、浮気しない男性が好きだから、浮気する男は嫌い、が、そもそもだからですよ。
例え口で解ったと言ったとしても、許せてませんし、一生許せない事です。
それは、一緒に居る限り、彼女さんにとって「浮気した男」には変わり無いからです。一生。
例え幸せな時があってもちらつき、突き落とされる、生き地獄。一生です、あなたと居る限り。

彼女さんは、それに無意識にも感じているか、気が付き始めているか、気が付いて居るのでしょうね。
だから拒絶反応みたいな事を繰り返すのだと思いますよ。

だから、本当に大切ならば、浮気や不倫はしてはいけないのですよ。
信頼関係も、戻りません。例え信用しようとしても、信頼関係の様なものが出来てきたとしても、以前と変わって、また別のものになってしまいます。過去には戻せないし、記憶は消えないから。
彼女さんが別れたいと言った時、別れてあげる事位しか出来ないのでは?
心をころす。地獄に突き落とし続ける行為。浮気や不倫しておいて再構築なんて、どの口が言ってるんだ、よく言えるな、って思いますね。
本当にそれで良い、気にしない人や気にしなくなる人位では?
彼女さんは無理だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧