注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

スマホを持って行ってるのがバレた

レス6 HIT数 585 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/03/10 19:49(更新日時)

こんにちは。卒業間近の中3女子です。
今日、私たち公立組は受験でした。それで、専願組(私立が本命の人)は学校に来て掃除をしていました。その時、専願組が先生が来てないからといって携帯を出して写真を撮ろうとしていたのが先生にバレてしまいました。その携帯を持っていた専願組の子は怒られました。
その怒られた子のうちの2人は私と同じ仲良しグループの子達で、クラスも一緒です。私は今日クラスの打ち上げでその事を知りました。私も前、携帯を持っていたので2人づたいに先生が私のとこに尋問に来るのは時間の問題です。(2人は私のことは言ってないし売るつもりもないと言ってくれていますが、やはり仲が良いのでバレますよね…)
明日は学校は4時間で卒業式の予行練習や学年集会があります。絶対その時怒られると思います。
しかし、私が1番恐れていることは、学校に全体に広まって部活の顧問にも怒られることです。(自分が悪いですが)怒られるのはもちろん怖いのですが、卒業式の午後に部活の卒部式が控えているのに、私達のせいで顧問がやらないと言ったらもう私はみんなにどんな顔して会えばいいかもわからなくて、生きていけません。しかし、バレた2人を売って私だけが安全地帯にいるのも心苦しいです。(その2人はいいよといってくれていますが)
明日先生にスマホを持って行ってたか聞かれても、知らん顔していていいですかね?また、なんかうまく交わせる方法ってありますか?卑怯ですが、教えてください。

タグ

No.3494031 22/03/09 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 22/03/10 19:37
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 今日なんとか乗り越えました!
大丈夫でした笑笑

No.5 22/03/10 01:16
通りすがりさん5 

私ならシラ切るわ...

後々ばれる可能性が高そうならその時はその時だけど。
私がその友人達だったらこんなに悩んでる私の友達良い子すぎんか?
ってなります笑

No.4 22/03/09 23:58
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 主さんいい子だなー。 私だったら堂々としらばっくれます。 ただ主さんみたいないい子はおそらく持ってきてません、って嘘ついても顔に出ちゃう… 今のところは、当事者2人は持ってきたのは今日だけと口裏を合わせて、私を含む仲良しグループの残りのメンバーは知らなかったとシラを切る段取りでいくつもりです。
ずるいですかね?!汗

No.3 22/03/09 23:57
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 バレる前に、自分から言うべし やっぱ、白状する方がよろしいですかね😅

No.2 22/03/09 23:24
匿名さん2 

主さんいい子だなー。
私だったら堂々としらばっくれます。
ただ主さんみたいないい子はおそらく持ってきてません、って嘘ついても顔に出ちゃうタイプだと思うんですよね。
なのでおすすめの方法として携帯持ってきたか聞かれたら
「学校の中では触ってないんですけど一度親が車で迎えに来たときに携帯持ってきてくれて下校しながら触っちゃったことはあるんですよねー。下校中も携帯触るのってだめですよね?今では反省してます。。」
みたいな嘘つくと自然だと思いますよ。

  • << 4 今のところは、当事者2人は持ってきたのは今日だけと口裏を合わせて、私を含む仲良しグループの残りのメンバーは知らなかったとシラを切る段取りでいくつもりです。 ずるいですかね?!汗

No.1 22/03/09 23:09
アドバイザーさん1 ( ♀ )

バレる前に、自分から言うべし

  • << 3 やっぱ、白状する方がよろしいですかね😅
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧