注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

妻が他の男と式場見学に行っていた。

レス28 HIT数 2018 あ+ あ-

相談したいさん
22/03/10 12:34(更新日時)

妻が友人の男と式場見学に行っていました。
最近結婚した妻と、式を挙げる準備をしていて
自分が仕事でどうしても都合がつけられず、妻だけで式場見学に行くことになりました。自分としては写真でそこがいいと決めていたので妻さえ見て納得するなら契約という話で、もう契約しました。


けれど、そこの式場を男友達と見に行っていたことが判明しました。
1人では寂しいので友達と行くと言っていたので、
女友達かと思っていましたが
男だったことに衝撃です。

その友人も彼女にプロポーズを考えているから乗り気でついてきてくれた、とのことです。。
その男の神経もよくわかりません。

正直、他の男と先に行った式場はもう嫌です。。
妻はただの友達なのにと怒っていますし、自分もその人がただの友人なのは知っているのですが、、

どうしても嫌です。自分が変なことを気にしすぎですか?

タグ

No.3491957 22/03/07 02:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/07 03:06
匿名さん1 

実話?
あたおかじゃんその女ってのが感想です。

No.2 22/03/07 03:10
匿名さん2 

女ですが、ちょっと考えられないです。主さんは気にしすぎじゃないと思います。

男性の意見も聞いてみたかったとか、彼はセンス良いからとか、いくらでも言い訳は思いつきますが、いつか浮気しそうな女性だなあと思ってしまいました。怒るのって、だいたい痛いところを突かれてるからですしね。

式場変更しないなら、式は延期するって私なら言います。人生を左右することなので、違和感は大事にしたいです。両家の親の意見も聞いてみたらどうですか。

No.3 22/03/07 06:59
匿名さん3 

作り話としか思えないあり得ない話だよ
そんな無神経な女が存在するとは到底思えない
俺ならそんな女との結婚なんてあり得ない
そんな女と結婚するくらいなら生涯独身でもいいよ
そんな女と結婚したら必ず後で苦労するよ
苦労と後悔をたくさんして離婚になるだろうな

No.4 22/03/07 07:11
OLさん4 

これは男女問わず
あまり良い気分にはなれないですね

キャンセルしようものなら

そういう行動を取った本人は
「まったく妬キモチ焼きで困ったもんだ」
としか思ってないんです

もしかしたら、一緒に行った相手にもそのように言うかも知れません

しっかり話し合って理解をさせることが大事です

それでなければ、この先も似たような行動をします

No.5 22/03/07 07:17
社会人さん5 ( ♀ )

いくら友人でも軽率だったと思います。

No.6 22/03/07 08:18
匿名さん6 

二人で会場を見てうっとりしてお互いに「いいわね」「ここにしたい」なんて会話していたらまるで夫婦
兄弟ならまだ許せるけど異性の友達と二人きりは妻の神経を疑う
別の会場にした方がいい
奥さんは結婚した意識が低い、もう既婚者なんだから異性と二人きりで出掛けるのは控えるべき
ただの友達なんて言いながら本当は元カレかも知れない

No.7 22/03/07 08:39
通りすがりさん7 

皆さんの言うようにそれはおかしいと思います。嫌で当然でしょう。

No.8 22/03/07 08:46
学生さん8 

えー!本当の話?
びっくりだな。

確かに男目線での意見もちょっと参考にしたいかも知れないけど、それなら〇君と行ってもいい?とせめてもで主さんに確認取るよね。
一人で行きづらいのも分かるけど、まぁ同性とだよね 代わりでついて来てもらうのは。

その新妻(奥)さんの嫌な所って、
>妻はただの友達なのにと怒っていますし
…コレ。

無神経な部分は天然の気質なのか判らないけど、
他の男と式場見学行かれて嫌な思いがしたと配偶者が言ってるのに傷付いたと言われてるのに…怒るんだね。
さすがに反省するとこだよ。

前途多難かな?^^;
その男友達ってのも大丈夫?

あなたが気にしすぎって事では無いので安心していいのでは。
むしろ奥さんがもう少し気にしてって感じ。

No.9 22/03/07 08:58
匿名さん9 

私なら式場は奥さん持ちで、キャンセルさせて、ないないに身辺調査入れるかもなあ。
二人とも常識ないのか、それとも知らないだけで下世話な言い方だけど元カレとかセフレとかだったかも知れない。
奥さんには、同性の友達がいないのでは?
凄く幼い精神をおもちで、前途多難そうですね

No.10 22/03/07 09:09
匿名さん10 ( 10代 ♀ )

ただの友達だったとしても主さんにその人と行くって言ってないってことはやましいことあるのかな?って思ってしまいますね。

No.11 22/03/07 10:59
通りすがりさん11 ( ♂ )

男の友達がその人の彼女にプロポーズするんだったら単に友達って信じて許せるかな。主さんが嫌な気持ちはわかるけど。

No.12 22/03/07 11:03
通りすがりさん12 ( ♀ )

あり得ないですね。

No.13 22/03/07 12:05
匿名さん13 

誰だって嫌でしょう。
奥様だって、自分がされたら腹を立てると思います。
何より問題がなのは

> 妻はただの友達なのにと怒っています
これ。
仮に奥様が、主の友人(女性)さんと『嫁ちゃんにはこれが似合うわね。これにしましょ。』って花嫁衣装決められたり、新居や家具を選ばれても嬉しいと思える人だとしても旦那が嫌だって言ったなら次からはしない。ごめんなさいでしょう。
ただの友達なのに!って怒る時点で旦那が不快でも私が良ければ良いのと言ってるようなもんだよ

No.14 22/03/07 13:33
匿名さん14 ( ♀ )

奥さん、1人で式場見学に行くのが嫌だったから何も考えないで男友達誘ったんじゃない?
あーゆう場所ってみんなカップルで来るから、女1人で行くのが嫌だったとか。

ま、それでも男友達連れて行くのはアウトだと思うけど、
主さんも仕事で行けないのなら、一緒に行ける日に2人で行けばよかったのでは?
奥さんも悪いけど、その状況を作った貴方も原因だと思います。

白紙にして、一から奥さんとまた式場を選び直してみたらどうでしょう?

No.15 22/03/07 14:21
烏帽子 ( ♂ 1eo2Sb )

その事だけじゃなくて一事が万事そういう発想になることを考えたらこれからの人生を添い遂げる気にはなれない

No.16 22/03/07 14:21
匿名さん1 

違和感って当たりますよ。
今は結婚したい!!って気持ちで色々見ない事にしてたんだと思いますが、今までも「ん?おかしくね?」って事あったと思いますよ。

結婚は一生続く生活です。
その内キュンもなくなるんです。お互いオッサンオバサンになります。それでもあたおかの感覚は無くなりません人は変わらないので。

自分が友達からその話聞いたら、やめておけ、と言いますね。結婚前に神託なんじゃないすかね。

No.17 22/03/08 22:50
匿名さん17 

じゃあ主さんは、新妻と早々に離婚するってことですか?結婚式前だから?

式場の下見って普通は男女二人で行きませんか?一人じゃ足が進まなくて、そろそろ結婚を考えている男友達なら参考にしてもらえるからいいかもと思って誘ったのかも。

不愉快なのは伝えていいと思いますよ。
でも一緒に行かなかったことは主さんの落ち度でもありますよね。結婚の手続きは済んだから手を抜いた?

ここの大半のレスにあるように、信じられない彼女だとか、一生を共にするのはやめておけと言うのなら、早々にバツイチ決定ですね。

No.18 22/03/09 00:30
匿名さん18 

自分が行けなかった、勝手に決めればいいと思っていたんだし奥様は友人と行くってじぜんに言っていたんですよね?丸投げしたのに行った相手がどうとかで嫌だはおかしくないですか?

No.19 22/03/09 01:04
Ril ( 50代 ♀ C59CSb )

主さんの立場でもイヤだし、男友達の彼女の立場でもイヤですね( ー̀дー́ )

他の女性と式場見学に行くような男からのプロポーズとか受け入れられるわけない。

その行動自体より、その行動で相手が
(自分のパートナーはもちろん、お互いのパートナーも)
どう思うか、という事に頭や気を回せないポンコツは不要。

No.20 22/03/09 01:27
匿名さん6 

「一人じゃ寂しい」って頭が緩いよ
小さな子供じゃないんだから
式場見に行くのに寂しいってどんな感覚?
それなら夫の都合が良くなるまで待てばいいだけ
寂しいから男友達と行くのは非常識だと思う
そんなんじゃ「寂しかったから」と軽い気持ちで浮気しそう

その後、妻とは仲直りしたのですか?

No.21 22/03/09 03:34
匿名さん21 ( ♀ )

式場をパンフレットだけで見て決めるって
そんなに嫌ならちゃんと2人で見に行けば良かったでしょ
式場見学なんてそんな疾しい所なんかじゃないし
そこで思い描く相手はそれぞれ違う人なのに
それでも許せないなんて

それに 別に変じゃないと思うけど
そんなに自分の妻が信用出来ないの?

No.22 22/03/09 09:06
匿名さん22 

>自分が仕事でどうしても都合がつけられず妻だけで式場見学に行くことになりました

何か急ぎで式あげなきゃいけない理由でも?

男がその日どうしても都合つけられないなら
日にちをリスケすりゃ良かっただけ

その日がダメなら他の日でもよかったわけで。

何故に急いでんの?

その日都合つかないから○日か○日あたりでどう?と言わない主も主だし

その日都合つかないなら私だけ行ってくるよという妻も妻

スーパーじゃないんだからさ。

行ける方が行けばいいよねー感覚で
式場選びから何から何までやって最後まで揉めずに式挙げるカップルは皆無に等しい

No.23 22/03/09 09:06
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

ここまで批判されてるのがちょっと理解できないのですが、式場に男友達と行くと何か悪いことでも起こるんですか?

私だったら○○と行こうと思ってるけどいい?って一応聞いておくと思いますけど、結婚の予定のない女友達と行っても嫌味みたいになるし既婚者の女友達と予定が合わなかったりとかで、丁度いい相手がその男友達だっただけでは?
主さんが嫌なら一緒に行ってはいけないので配慮が足りないなあとは思いますが、頭おかしいと言われるほど?私も頭おかしいのかな。

謝るでもなく怒ったというのは確かに問題ですけどね。

No.24 22/03/09 11:28
匿名さん24 

1人で見学に行くのも嫌だし、結婚準備の段階で女友達連れてくのも何か嫌だし、男友達なら、ちょうどいいと思う。

しかも、相手も彼女にプロポーズ予定の下見なら、お互いに都合良いし、別に気にならない。

何が気にいらないのか分からない。

No.25 22/03/09 11:57
匿名さん22 

他の方の読んで思ったのだけど
主の言う下見って

予約なしにただ式場の外観見て中ちょろっと入ってスタッフとは口も聞かずパンフだけもらったのか

一般的な下見、ブライダルフェア予約して
実際に出る披露宴料理食べてドレス試着して
実際の式場のヴァージンロード歩いて予行やって
披露宴会場で説明受けて、ってのか

どっち

上記2つで意見も何かしら変わるのに
主出てこないしもうわからん

No.26 22/03/09 12:54
通りすがりさん26 

そのうち、サレ夫とか。
子供が自分の子供じゃなかったとか。

そう言う事、やりそう。と、思ってしまいました。

違ったら申し訳ありません

No.27 22/03/09 16:06
匿名さん27 

てっきり女友達と行ったと思っていたと言う事は、事後報告だから納得いかないのでしょうか。
仮に主さんが式場見学に付き添えないから奥さん一人で行って確認してきて気に入ったら予約ね、という話をした時に
じゃあ近々彼女にプロポーズする予定の男友達がいるんだけど、その人誘って見てきてもいい?と聞かれたら快くOKと言えたのでしょうか。

気持ちは解るけど男友達はたかが見学に付き添っただけで、実際にその式場で結婚式を挙げるのは奥さんと貴方でしょう?
奥さんだって式場見学中は、貴方との結婚式当日を想像で頭が一杯だったと思いますよ。
男友達は男友達で、これからプロポーズする彼女と何れはこんな素敵な式場で結婚式を挙げるんだなって、各々が自分のパートナーとのバラ色の未来を夢見て自分の幸せしか頭にないと思いますよ。

件の事にショックを受けている主さんをキャパが狭い男性だとは思わないけど、そこまでショックを受けたり目くじら立てる必要もないんじゃないかな、と思います。

No.28 22/03/10 12:34
相談したいさん0 

みなさん遅くなりました。
妻と話し合いました。

結婚式は地元で上げる予定で、半日移動しないといけず、
自分は転勤を機に結婚したので今仕事が土日もないほど多忙で、オンライン説明会だけで決めたかったです。

それを妻は不満に思っていて
「そんなに興味ないなら、誰と行っても気にしないだろう」「友達と言っても誰とも聞かれなかったし、興味ないくせにあとから怒られても意味がわからない」という感じで怒っていました。


元々仕事とコロナが落ち着いて2.3年後に挙げたい自分と
出産も控えているしすぐ挙げたい妻と意見が分かれていましたが、女の人のイベントだし、妻の主張を受け入れました。
その式場見学はすでにオンラインで説明を聞いたので、予約して、さらっと中と外を見た感じだったそうです。

その友人は外国人で、少し常識が違うのかもしれません。クリスチャンなので意見が聞けると妻は思ったそうです。
自分も悪い部分はあったので、このまま責めることはせず式は挙げようと思います。
皆さん賛否両論あり気付きがたくさんありました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧