注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

コロナ後遺症で悩んでいます

レス5 HIT数 1023 あ+ あ-

OLさん
22/07/22 08:03(更新日時)

コロナにかかり自宅療養が明けて1週間になりますが、頭痛や息苦しさ倦怠感といった後遺症があります。ただ仕事を休む程ではありませんかま、やはり辛いです。この事を職場の同僚や上司に話そうかと思いましたが、結果的に「なら休めば?」という事以外に無いのかなと思うと、結局話せません。皆さんは後遺症について職場から理解を得られていますか?

タグ

No.3487971 22/03/01 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/04 10:01
ステイホームさん1 

お辛いですね。大丈夫ですか?

メディアでも後遺症で悩む人たちが急増とよく取り上げられていますが、当方は田舎でまだ身近で感染者が出ていないためピンと来ないのが現状です。

ちなみに、後遺症で医師から処方される薬はあるのですか?
それを用いても効き目がなくお辛いのでしょうか。


仕事を休むまでではないのでしたら、通院して薬を服用しつつ出勤。
会社には後遺症はあるが、通院しながらお仕事をする旨をお伝えすべき、だと思います。


無知ですみませんが、後遺症で悩まれている場合でも、コロナ検査は陰性で医学上は完治となるわけでしょうか。

No.2 22/03/08 13:37
匿名さん2 

コロナ後遺症の専門外来は少ないし治療も手探り。感染経験も後遺症もない人には机上では分かるが未体験なので理解を望まないほうがいいです。スタッフに伝えるとしたら後遺症を3つもお持ちなので現象だけ伝えればいいかも。報道によると過去に後遺症で退職した人とか何割かいるようです。

No.3 22/05/16 05:27
匿名さん3 

投稿から2ヶ月。具合はいかがですか?
私も同じだったので思わず書き込みしました。
私は喘息が長引いて苦しいです。
でも発作は夜中、朝方で睡眠不足です。
職場ではだるいくらいで休むまではありません。でも力仕事なのできついです。

No.5 22/07/22 08:03
匿名さん5 

後遺症は感染者の3割、その中の半数にブレーンフォグつまり脳の萎縮が起きるそうです。焦らず養生して下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧