注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

若さがなくなる

レス8 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
22/03/03 18:58(更新日時)

35才なのに、取り柄が一つもありません。ニートです。

1月は父親から、わざと、「お小遣い」といいながら馬鹿にする意図でさしだした10000円を受け取ってしまいました。

自立、独立早くしたいです。

縁をきった姉はいまだに、わたしが実家
から出られてないのを知っていて、わざと実家を訪ねたりして、私を強烈に侮辱してきます。

偏差値が幼稚園レベルだろうが、必ず年をとるのに、いまだにそれが認められないため、社会人始められません。

悪意なくそれを、ずばり言い当てていただけませんか?

わたしはもう◯◯くない。
わたしもと◯を◯る。

だから働き始めなければ、あとから考えたら損ですよ。

早く誰にでもくる、◯いを認めて、いち早くいまからUターンして、取り柄がないせいでそれを認められないなら、それを作る。
まずは意地の悪い家族や近所の人間でなく、偏差値65以上の弁護士や、理路整然としている人頭の回転と、理解力に優れた人に相談する。

さあ、探してみようか。
もう時間がない。。。

タグ

No.3487399 22/03/01 07:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/01 07:51
通りすがりさん1 

まずはバイトから。

• << 5 正社員ははなから器の違いで無理です。 一匹の小さなアリにまつぼっくり抱えさせるのがムリなように。。。

No.2 22/03/01 08:36
自由なパンダさん2 ( 40代 ♂ )

少しでも、行動力を起こした方が良いと思いますよ。

無理をせずに、短時間でも良いからね。

きっかけを掴んで欲しいと思います。

• << 6 ありがとうございます。 普段の時間の使い方は、挨拶につながらないクオリティーのウォーキングがほとんどです。

No.3 22/03/01 08:45
おしゃべり好きさん3 

働くのに取り柄ってそんな重要じゃない。
なんでもいいから働いてみようか。

• << 7 いや、ホントに取り柄がなくて、作ってなくて、 体をムキムキにしたら、肉体労働で役に立つ人間になれるかもと思いながらもスポーツジムに入る勇気はなく。。。です

No.4 22/03/01 09:45
通りすがり ( ♀ L0b3j )

とりあえず働こう

せめて
家から毎日外出する

図書館でも良いし
ハローワークでも良い

ハローワークには、職業訓練の募集もあるので
応募して審査うけて、テスト受けると、補助金出て、資格取得すれば学費はかかりません。

自宅でも給付金出るので、通学等に困らないくらい貰えます

とにかく、人って、生体だけども
メカニカルな構造体なので身体も頭も使わないと衰えるし、若い内からどんどん経験積んだ方が良いです

別にニートでも、趣味とか、家事とかで毎日忙しいのならそんなに心配ありませんが、

なんとなく1日がボーッと過ぎているとしたら、とても大きな浪費になってる可能性があります

ずっと忙しく働いていた為に、長期のお休みが必要なのでしたら、ゆっくりする事も大切ですが

35才で、何時から引きこもりしているのか
で、下手したら浦島太郎です

今はインターネットの普及とスマホがあるので、24時間365日自宅でも外部との繋がりも持てるので、リモートワークで出社しない、田舎暮らし満喫って人もいますが

とにかく、外に出て、自分で稼ぐ力を持たないと
親が若くて養ってくれるのはあと数年ですよ。

あと10年もしたら、主さんが親を助ける時期が来ます。

それ迄に、1人暮らし迄は言わないけど、自分の収入で、実家で暮らすのにやっていけるだけ稼げるようになろう。

• << 8 完全浦島太郎ですね。 社会人の流れに乗れずに、戻ったころにはかなり年をとっているとなるかもしれない。 後ろを振り返りたくなりますが、人生は止まらない。 老いもとまらない。 30代なのはもう受け入れられたんですが、50代になる自分が想像できないですね。 でも、そうなるし…… 取り柄を作ることからですね。やっぱり取り柄がないです。 筋トレをさぼらない。ウォーキングをサボらない。家事もサボらない。図書館の本を読んで興味をもった分野を勉強する。 最近思い出すことが5年前、6年前の断片的な記憶で、今を一生懸命に生きていない証拠ですね。 最悪なのは、家事やって、夜は呑んでごまかして、30代の残りの日々をすごすことですね。あしたからがんばります。

No.5 22/03/01 22:23
匿名さん0 

>> 1 まずはバイトから。 正社員ははなから器の違いで無理です。
一匹の小さなアリにまつぼっくり抱えさせるのがムリなように。。。

No.6 22/03/01 22:24
匿名さん0 

>> 2 少しでも、行動力を起こした方が良いと思いますよ。 無理をせずに、短時間でも良いからね。 きっかけを掴んで欲しいと思います。 … ありがとうございます。
普段の時間の使い方は、挨拶につながらないクオリティーのウォーキングがほとんどです。

No.7 22/03/01 22:26
匿名さん0 

>> 3 働くのに取り柄ってそんな重要じゃない。 なんでもいいから働いてみようか。 いや、ホントに取り柄がなくて、作ってなくて、
体をムキムキにしたら、肉体労働で役に立つ人間になれるかもと思いながらもスポーツジムに入る勇気はなく。。。です

No.8 22/03/01 22:40
匿名さん0 

>> 4 とりあえず働こう せめて 家から毎日外出する 図書館でも良いし ハローワークでも良い ハローワークには、職業訓… 完全浦島太郎ですね。

社会人の流れに乗れずに、戻ったころにはかなり年をとっているとなるかもしれない。
後ろを振り返りたくなりますが、人生は止まらない。
老いもとまらない。

30代なのはもう受け入れられたんですが、50代になる自分が想像できないですね。
でも、そうなるし……
取り柄を作ることからですね。やっぱり取り柄がないです。

筋トレをさぼらない。ウォーキングをサボらない。家事もサボらない。図書館の本を読んで興味をもった分野を勉強する。

最近思い出すことが5年前、6年前の断片的な記憶で、今を一生懸命に生きていない証拠ですね。

最悪なのは、家事やって、夜は呑んでごまかして、30代の残りの日々をすごすことですね。あしたからがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧