注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

結婚式をしたくない

レス7 HIT数 855 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/05/16 01:15(更新日時)

私たちは授かり婚のため主人や主人の親の意向で結婚式は産後にしようということになりました。
そして産後ですが私は慣れない育児のため結婚式どころではないし写真だけ撮ろうと提案していました。
その話をすると義母は結婚式をしてほしい、お金は気にしなくていいと言ってくれ、することになりました。
しかし、主人は結婚式してもしなくてもよいという態度、式場との打ち合わせの日に起きてこないなどあり私はもう結婚式したくないと腹を立てています。
そもそも私は結婚式はしなくてよい、写真だけでいいと言っても義母はしてほしいと言っている。
私の親は本人達に任せるという感じです。
主人に結婚式をもうしたくないと言っても親がうるさいからあげようと言います。
こんな気持ちのままあげたくないのは私のわがままなのでしょうか?
ずっとイライラしてしまいます。

タグ

No.3487246 22/02/28 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/28 23:30
通りすがりさん1 

義両親の意見より
当事者の意見の尊重だと思うけどな💧
旦那さんから説得させては?

No.2 22/03/01 07:27
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
何度も写真だけと食事会にしよう、あなたがそんな感じならあげたくないと話しているのですが、親がうるさいからの一点張りです。
なんとかお互いすり合わせできるようにまた話してみます。

No.3 22/03/01 09:04
通りすがりさん1 

>> 2 言い方が
「あなたがそんな感じならあげたくない」じゃなくて、
違う言い方で例えば
「式を挙げなくても、私達ちゃんとした夫婦だから大丈夫だよ♪」とか
「あなたがお父さんとして頑張ってくれれば私は充分だから♪」とか

義両親には
「これから○○(子供の名前)が大きくなるに連れてお金が掛かると思います。その時に甘えさせて下さい。式を挙げなくても○○が夫婦の証明だから大丈夫ですよ、お気持ちありがとうございます。

てな感じで、やんわりした説得?
今じゃなくて将来を見据えた説得をしてみれば良いと思うよ?。

No.4 22/03/01 19:15
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
言い方で全く違う気持ちになりますね!
頑なに否定ばかりしていました。
反省です。
言い方を参考にします。
素敵なお言葉ありがとうございます。

No.5 22/03/14 15:47
みー ( 30代 sJTQLb )

結婚式って儀式ですんで、親が挙げさせたいとおっしゃるのでしたらなされたほうがいいとおもいます。私は両家の親が式挙げなさいと言ってるのに否定するのはちょっととおもいます。結婚は本人たちもですが家と家の結婚ですし

No.6 22/05/14 01:01
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

慣れない育児で結婚式どころではないことを、ご主人から義両親に伝えてもらえないのでしょうか?

私は、結婚式やっていません。食事会もしてません。両家の顔合わせは、しましたが。

旦那も私も、めんどくさいから結婚式やりたくなくて、写真だけです。

どちらの両親も、本人がそれでいいならいい、と言ってましたし。

No.7 22/05/16 01:15
匿名さん7 

写真だけ撮りましょう。
そうしたいのだからそうしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧