注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

彼は私と結婚する気はあるのか。

レス91 HIT数 6806 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/08/16 23:41(更新日時)

付き合って半年になる彼は「結婚するなら、おいしい料理が作れる人と結婚したい」と言います。それだけは絶対条件らしいです。

私は料理は不得意です。彼はそれを知っているうえで私と付き合っています。不得意ですが、彼にどうしてもプロポーズされたくて、克服しようと日々奮闘中です。彼と付き合うまでは料理は全くしていませんでした。
彼には「おいしい料理絶対作れるようになるから待っててほしい」とお願いし、彼からは「待ってる」「いつか手料理食べさせてね」と嬉しそうに言われました。

先日、彼に初めて手料理の写真を送りました。まさか私が1から作ったと思わなかったのか「おいしそう!レトルト?」といわれ「違うよ。レトルトだったら手作りじゃないでしょ」と言うと「え、全部1から作ったの!?大変だったでしょ?」「少し感動した。」といわれました。

ですが別の日に「私と結婚する気ってあるの?」と何気なく聞いたところ「結婚するために付き合ってるわけじゃない」といわれました。
「待ってる」とは言ってくれたものの、正直私に期待していない、結婚する気はないのではないかと思ってしまいました。

元カノも料理が不得意で、喧嘩で話し合いになった際に「料理なんて到底作る気はない。」と元カノにいわれ、そこで彼は「将来性を感じない」と思い別れたそうです。
また彼は私とトラブルが起きた時には解決するまで夜中の3時くらいまで話し合ってくれたり、他にも「長く付き合っていくために」と言って色々努めてくれます。
別れていないということは、私のために努力してくれるということは期待されているのでは…あわよくば結婚も考えてくれているのでは…とも思います。
彼のことがわかりません。

彼は私との結婚を視野に入れてくれているでしょうか…?
私に期待してくれているのでしょうか…?
どうしても不安になってしまいます。ご意見宜しくお願い致します。

タグ

No.3485189 22/02/26 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 22/02/27 12:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 途中から読んでいないので、的外れだったらごめんなさい。 そんなマウントをとりたがる彼ってどうなのかな、と思ってしまいいました。。。 スレ主です。
マウント...どこからそう思われたのでしょうか。多分私の書き方が悪いか、客観的に見るとそういう彼なのだと思います。
それでも私は彼が好きです。幸せですよ。
ご意見ありがとうございます。

No.52 22/02/27 12:17

>> 40 私も料理不得意だし、嫌いだし、極力やりたくないし、料理自体楽しいと思ったこと一度もなく30年間家族の為に毎日3食作ってきた50のおばさんです… スレ主です。
彼は食べることが大好きです。「食べてる時って好き」と言ってきたり、一緒に外食をした時、よく「やっぱり〇〇と食べる料理って幸せ」「好きな人と食べる料理っていいよね!」と嬉しそうに言ってくれます。だから、将来のお嫁さんからは是非おいしい味の手料理を振る舞ってほしい、そこだけは譲れないのだと思います。

彼と離れてしまう可能性を減らしたくて、そうするには結婚が1番...と焦っていました。今決断できないことを聞かれても困りますよね^^; 反省しています。
彼が私といて楽しんでくれるように、あわよくばもっと好きになってくれるように努力しているので、引き続き努力していきたいと思います。結婚の話はまた何年か経ってお互いの絆が深まってきたら、またしてみたいと思います。今は彼との日々を精一杯楽しみます!

No.53 22/02/27 13:06

>> 41 「料理が出来る人と結婚したい」っていうのは、「料理が出来るようになったら結婚する」ではないですね。 映画好きな女性がいいな〜の場合で例… スレ主です。
料理以外にも勿論努力しないといけない部分があることは重々分かっています。ただ結婚する相手の理想を聞いたところ「おいしい料理が作れる人」と言われ私は料理することが苦手だったのと、いつも彼からは「そのままでも十分好き」「変わらなくていい」と言われていたので、闇雲に努力していたところを確実に彼を喜ばせることができる目標が見つかったと思い、料理を過剰に意識してしまいました。

料理が不得意でしていなかったのは事実ですが、興味がなかった訳じゃありません。好きな人に自分の料理を振る舞って喜んでもらいたいという気持ちはありました。ですが、振る舞う相手もいなかったので中々行動に移せませんでした。そこを彼と出会い彼に背中を押してもらった感じです。なので、嫌々料理をしているわけではありません。私の文の書き方が拙いため、誤解させてしまったのだと思います。すみません。

• << 80 どういうこと?何が誤解だったんだろう。 他に何か努力しろって話じゃないですよ。 あなたの料理への興味?やる気?の話もしてません。 何か新しい事をやり始める事、きっかけは、個人の話としてはいいことと思いますよ。 でも、それらは彼が結婚する気があるかどうかには関係ない話です。 あなたが料理をできなくても、彼があなたと結婚したいと思ったら、結婚後に二人で覚えればいいだけです。 あなたが料理をいくら習得しても、彼が結婚したいと思わなかったらしない。 他に結婚したいなと意識する女性ができたら、料理に関わらず求婚して結婚後一緒に台所に立つでしょう。 ただそれだけです。

No.54 22/02/27 13:45

>> 42 主さんと彼の具体的な年齢不明ですが そもそも彼、結婚する気ないと思いますよ。 主さんに言った、料理上手な女性と結婚したい。も 「い… スレ主です。
結婚するならどんな人がいいか、それを聞いて少しでも私も候補になれるように出来ることは努力したいだけです。今は駄目でもそれでも彼が好きなので頑張りたいです。諦めたくありません。

通りすがりさんが言うように料理をしなくても済む生活を送っていました。なので食べるだけの人になってしまったのだと思います。

ですが、将来料理を好きな人に振る舞いたいと思う気持ちはありました。本当に好き、というか夢中になれる人が長年できず、振る舞う相手がいなかったので行動に移せずにいました。そんな中、彼に出会い彼の言葉で背中を押してもらった感じです。
彼の喜んでくれる顔がみたいです!これからも振り向いてもらえるように努力したいと思います。

No.55 22/02/27 13:49

>> 43 私は付き合って半年でプロポーズ一年後には結婚してましたから…付き合って半年で、、、なんて思わなくてもいいと思いますよ。 ただ彼に本気であな… スレ主です。
よほど匿名さんが旦那様にとって魅力的な女性だったんですね^^ 好きな人にそのように想われるの羨ましいです!
私には料理のほかにも至らない点があると思います。自分の欠点を探しては克服しようとしたり、より好かれるには…と調べたりしています。これからも引き続き彼に振り向いてもらえるように頑張ります!

No.56 22/02/27 14:11

>> 44 結婚する気無いかもしれませんね 本当に好きなら相手の欠点も受け入れると思います。あなたは努力してるけど、彼氏はなにか努力してる?他の人が仰… スレ主です。
本当に好きでも、どうしても譲れない価値観ってありませんか?私にもあります。それに「本当に好き」という気持ちの表し方、定義は人によって様々だと私は思います。

彼は私が嫌と言ったことは、その後絶対にしません。他にも話し合って二人で決めたことなど守ろうとしてくれます。上から目線な部分もあるかもしれませんが、彼なりに努力してくれていると私は思います。

彼は食べることが好きで、好きな人との食事が幸せだと言います。なので、大好きなお嫁さんから振る舞ってくれるおいしい料理を食べることは結婚生活において必須なんだと思います。それが彼の幸せなんだと思います。(あくまで私の考えですが)

私は彼が変人でも構わないと思っています。彼に感謝しています。それくらい彼が好きです。
彼より良い人は探せば沢山いるかもしれません。ですが取り敢えず今は、彼との幸せのために努力してみたいです。

• << 59 >彼は食べることが好きで、好きな人との食事が幸せだと言います。 彼は「自分が作って好きな人に振舞う」という発想は無いのでしょうか? それも素晴らしく幸せな時間だと思うのですが。 古風な男性ですか?そこだけちょっと気になりました。 食べる事が好きな人の方が料理をしだしたら上手になると思うんですよね。 食に拘り、人一倍貪欲な訳ですから。
  • << 67 みなさんが彼を非難しているにも関わらず、主さんが諦めないのであれば頑張ってください そこまで言い切るなら答えはもう出てますからここで相談する必要は無かったですね 頑張ってくださいね★

No.57 22/02/27 16:33
匿名さん57 

結婚が目的の婚活で知り合った彼じゃないですよね?

彼は結婚ありきの恋愛ではなく、
恋愛したその先に「この人とずっと一緒にいたい」と自然に結婚を意識する・・・そういう考えなのでは。

だとしたら
>私と結婚する気ってあるの?
は随分前のめりに感じます。

もちろん結婚願望の強い男性も、出会ってすぐ結婚を意識するような出会いもあるでしょうが、主さんの彼氏さんは、今は恋愛を楽しみたいのではないでしょうか。

料理の腕を磨くのは彼への愛情表現だし、努力する姿は好感度アップでしょうから良いと思います。

彼とご縁が無かったとしても、そのスキルは一生ものです。
他の男性の為、自分の健康の為、子供を持てば子供の為。

No.58 22/02/27 16:42
通りすがりさん58 

厳しくてごめんなさい

彼は何様なの?
してほしい、してほしいばっかり。
じゃあ彼はあなたになにをしてくれているのかしら
あなたが結婚に焦っているからわかってて上から目線になってそう

料理上手な美人が現れたら
サクッと乗り換えそうだね。

うちの旦那は料理とか得意じゃないけど頑張っておいしいの作ってあげたいって言ってくれるタイプ
おいしいって言わせたくてあの手この手で頑張ってくれてる
それを私はみていて微笑ましくて、そんな旦那が大好きです。

彼はどうなのかしら

私ならいやだな、そんな男
モラハラになりそうだし

No.59 22/02/27 16:49
匿名さん57 

>> 56 スレ主です。 本当に好きでも、どうしても譲れない価値観ってありませんか?私にもあります。それに「本当に好き」という気持ちの表し方、定義は人… >彼は食べることが好きで、好きな人との食事が幸せだと言います。

彼は「自分が作って好きな人に振舞う」という発想は無いのでしょうか?
それも素晴らしく幸せな時間だと思うのですが。

古風な男性ですか?そこだけちょっと気になりました。
食べる事が好きな人の方が料理をしだしたら上手になると思うんですよね。
食に拘り、人一倍貪欲な訳ですから。

No.60 22/02/27 17:03
匿名さん60 ( ♂ )

料理上手の女性を求める男は多い。料理を始めたきっかけは彼の為かもしれないけど、いずれ愛する旦那さん、子供の為に必要となるから勉強しても損はない。
今は結婚、結婚とは考えないように

よくスーパーで売ってあるお惣菜コーナーの料理とか簡単な炒め物の中華とか作れるようになったら男の胃袋はつかめる。

①ご飯、味噌汁(スープ)←手料理
②麻婆豆腐の素を使った麻婆豆腐←レトルト
③肉と野菜を炒める(手料理)
④サラダが必要なら野菜を切るだけ←手料理

こんな献立でも十分
一品ぐらいレトルトかお惣菜コーナーで買ってきた物でも問題ない

主さんが料理できるようになったら今の悩みに対する考え方も変わるのでは?

No.61 22/02/27 21:06
匿名さん61 ( 30代 ♀ )

別れるのも続けるのも彼次第って感じの付き合い方のように思います。
あまり結婚の事を考え過ぎず、一人の人間としてみた時彼は魅力的ですかね?
あなたの事を本当に愛してるなら求める事よりしてあげる事の方が勝ると思うのですが。
結婚してもモラハラ気味か疲れる結婚生活になりそうだなと経験者は思いました。
一度冷静になってみて。
あなたは家政婦じゃないのよ。

No.62 22/02/27 21:15

>> 45 主さんもファミレスの料理がレベル高いと思いますか? 材料揃えて、あえるだけ。材料揃えて煮込むだけ。などなど簡単な料理ばかりですよね? … スレ主です。
簡単な料理が多いですが味はとても美味しいと思います。多分、彼は味がファミレスほど美味しければ満足なんだと思います。

結婚に焦りすぎていることは私も思います。彼と離れない可能性をあげるために結婚しなければ、と冷静じゃありませんでした。反省しています。

私相手だから結婚条件を言ったのだとは思っていません。結婚観を語っただけで正しいと思います。
他の方にも同じようなことを言いましたが、結婚条件のために、何より彼が私といて居心地が良いとより考えられるように努力し、時間をかけて絆を深めていきたいと思います。また結婚のことは、もう少し先の話だと思うので今は彼との時間を楽しみたいと思います。

彼は嫌だと感じた時はハッキリ言うと言っていたのと私のことが好きだからというのもあって、あの時は本当に迷惑だと思っていなかったのだと思います。その状況に私は甘えていました。最近は何時でも付き合うような迷惑をかけないようにしていますよ。

• << 64 すごくゴメンなさい ファミレスの味ってとても美味しいですか? どこのファミレスか知りたいです 失礼な言い方ですけど ファミレスで大満足できる彼氏さんなら 料理学校に通うまでしなくてもいいのでは? YouTube、クックパッド、今はネットで探せばすぐに何か見つかりますよ 材料計る、混ぜる、焼く、煮る、全てその通りにすればだいたいの物が出来上がりますよ ファミレスより材料しっかりした物が使えるので味はファミレス以上になると思います。 彼氏さんが好きなファミレスのメニューがあるなら、そのメニューで○○風レシピ、とか再現レシピとか検索して見てくだい、 だいたいみつかりますよ。 あとは。。少し濃いめで味付けするとかね。

No.63 22/02/27 22:41
恋愛好きさん63 ( ♀ )

彼氏は、主さんとは結婚しないような気がします。

No.64 22/02/27 22:59
匿名さん45 

>> 62 スレ主です。 簡単な料理が多いですが味はとても美味しいと思います。多分、彼は味がファミレスほど美味しければ満足なんだと思います。 結… すごくゴメンなさい

ファミレスの味ってとても美味しいですか?

どこのファミレスか知りたいです

失礼な言い方ですけど

ファミレスで大満足できる彼氏さんなら

料理学校に通うまでしなくてもいいのでは?

YouTube、クックパッド、今はネットで探せばすぐに何か見つかりますよ

材料計る、混ぜる、焼く、煮る、全てその通りにすればだいたいの物が出来上がりますよ

ファミレスより材料しっかりした物が使えるので味はファミレス以上になると思います。

彼氏さんが好きなファミレスのメニューがあるなら、そのメニューで○○風レシピ、とか再現レシピとか検索して見てくだい、
だいたいみつかりますよ。

あとは。。少し濃いめで味付けするとかね。

No.65 22/02/28 00:52
恋愛好きさん65 

彼は料理の上手い子が良いのだろうが仮に今主さんが凄く料理できるとしても結婚するかは別問題。

結婚に予約はないよ。結婚したいしようと思った時がタイミングなだけで。

No.66 22/02/28 01:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

私、手作りで、麻婆豆腐も餃子も作れますけど
最近は冷凍餃子美味しいし、丸美屋の甘口の麻雀豆腐、子供喜ぶし(手作りで作ると、鷹の爪とか、豆板醤とかXO醤使うので結構四川風になって辛い・・・)、餃子も皮から作れるけど、伸ばして包むと時間かかるので、時短にもなるし
餡もゼラチンとかでスープ固めるとか手間かかるので、冷凍餃子買いますよ。
美味しいし子供でも焼ける。

今は合わせ調味料も沢山売ってるし
カレーやシチューもル-売ってるし

それこそ酢豚とか野菜とあわせるだけのチルドも売ってるし

そんなに必死にならなくてもなんとかなりますよ。

パンとかお菓子だと技術も道具も要るものありますけど、

彼の基準がファミレスだとしたら

基本的なハンバーグ、グラタン、シチュー、カレー作れたらだいたいクリアです。

カレー、シチュー作れたら、肉じゃがも作れます。

パスタはソースに絡めるだけですし・・・

ロールキャベツはハンバーグの生地包めば出来ます

オムライスは少し大変かもしれませんが
電子レンジ使えば簡単にチキンライスも作れます。

デミグラスソースも売ってます。

料理教室にしばらく通えば直ぐに上手くなりますよ。

今はweb検索と動画でたいていのものは
詳しい作り方も分かります。

美味しい料理って彼が言うみたいですけど
彼の基準ってそんなに高いかな?

割と子供口な気がしますけど?

No.67 22/02/28 07:10
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

>> 56 スレ主です。 本当に好きでも、どうしても譲れない価値観ってありませんか?私にもあります。それに「本当に好き」という気持ちの表し方、定義は人… みなさんが彼を非難しているにも関わらず、主さんが諦めないのであれば頑張ってください
そこまで言い切るなら答えはもう出てますからここで相談する必要は無かったですね
頑張ってくださいね★

No.68 22/02/28 11:17
匿名さん68 

母親に、たまご料理作ってみせる子供みたい。
いちいち料理したよって、見せる必要ないと思う。
この前、何々料理食べておいしかったから自分で作れないか調べて作ってみたんだ。
みたいな会話の流れで、写メ見せるのがスマートな気がする。

No.69 22/02/28 17:25
匿名さん69 ( 40代 ♂ )

結婚する為に付き合っているわけではない。
これが彼の答えでは?
貴女より料理上手で彼の口に合うモノを作れる女性が現れたら、そこでジ・エンドって事ですよね。

うちの嫁さんは料理が上手ですが、当初から上手だったわけではありません。
嫁さんは僕と結婚した時、まだ10代でした。
それから今迄28年、毎日家族の為に作ってくれて、今に至ります。
毎日家族の健康を考え作ってくれる、その想いに感謝だし、僕には到底出来ない事をしてくれて、尊敬もしています。
貴女の彼は?
結果が全て、みたいですね。
今は彼にベタ惚れの様だから、そこが見えていない様ですが。
うちには27歳の息子が居て、結婚していますが、仮にお嫁さんに貴女の彼の様な事を言っていたら情けなくなります。
作れる過程がどれだけ大変か、どんな思いで作ってくれているのか。
そこを理解し感謝しろ。と、僕なら言うかな。
それがなければ、結婚生活は続きませんから。
後、数人の方がお二人の年齢を聞いていますが、何故答えてくれないのかな?
お二人が前半なら、彼はまだまだ結婚等考えてはいないでしょう、自分の事で精一杯でしょうし、貴女同様、結婚というものに夢見がちみたいだから。
後半なら、、、どうだろう。
それとね、結婚したから離れないわけではないよ。数分に数組の夫婦が離婚しているからね。

No.70 22/02/28 17:43
匿名さん70 

料理なんて男に作らせればいいのよ。

No.71 22/02/28 17:56
匿名さん71 

同じことを何度も長文も長文で…
いやー長いね。頭の中でまとめられない人なのか重いのか…

ありがとうございますと言いつつ、意にそぐわない意見には反論して。掲示板で相談って色んな人が書くんだからいちいち丁寧に反論してもね。

「相談と言いつつ答えは決まってて異論は聞かん、ただ同調して欲しいだけのめんどい女」の代表ですね。

• << 73 より詳しく丁寧に書いた方が伝わると思うので丁寧に書いています。思ったことを書いています。不快にさせたならすみません。 自分の意見を綴ることに何か問題はありますか。全て相手の意見に賛成して答えないといけないのでしょうか。私はそうは思いません。 私は「彼は結婚する気があるのか」と質問しているのですが、あなたの返答はその回答になっていないですよね。私の文章の書き方についてどうこう言う、また批判するだけの回答で正直不快でした。他の方のようにアドバイスをしてくれるわけでもなく、ただ批判するだけなので、とても不快でした。 解決したので、もうこれ以上回答はしません。 返事も必要ありません。 ありがとうございました。

No.72 22/02/28 18:31
匿名さん38 

38番男です。
出会いはアプリ?って聞いたんだけど、それとは関係ない長文が返ってきてから読んでないが… 主がとにかくめちゃくちゃ結婚したいのは伝わった。主は仕事はしてないの?結婚への圧と同じ熱量で仕事に打ち込めない?趣味でもいいけど。
結婚するのが夢なんですかね?

No.73 22/02/28 19:15
恋愛好きさん73 

>> 71 同じことを何度も長文も長文で… いやー長いね。頭の中でまとめられない人なのか重いのか… ありがとうございますと言いつつ、意にそぐわな… より詳しく丁寧に書いた方が伝わると思うので丁寧に書いています。思ったことを書いています。不快にさせたならすみません。

自分の意見を綴ることに何か問題はありますか。全て相手の意見に賛成して答えないといけないのでしょうか。私はそうは思いません。

私は「彼は結婚する気があるのか」と質問しているのですが、あなたの返答はその回答になっていないですよね。私の文章の書き方についてどうこう言う、また批判するだけの回答で正直不快でした。他の方のようにアドバイスをしてくれるわけでもなく、ただ批判するだけなので、とても不快でした。

解決したので、もうこれ以上回答はしません。
返事も必要ありません。
ありがとうございました。

• << 78 彼は結婚する気あるのか 今はないでしょう 飯まず彼女に上手くなったらね って程のいい先延ばしの常套句だよ でもね、私の男友達に同じこと言ってる男がいました。 結果料理下手と結婚しましたよ。 理由は料理が上手くなったからではない。 自身より彼女の方が稼ぐようになったから。 ようは料理は言い訳なんですよ。 何がきっかけになるかはわかりませんが、全てにおいて彼より勝る人間になって逆プロポーズしたらチャンスはあると思いますよ。

No.74 22/02/28 19:26
匿名さん1 

幼い。
料理の問題ではないですね。

No.75 22/02/28 19:40
匿名さん38 

>> 全て相手の意見に賛成して答えないといけないのでしょうか。私はそうは思いません。

これはそっくりそのままお返しされますね。主に賛同する意見ばかりじゃないでしょ。欲しい意見がためになる意見とは限らないと思うんだけど、まあ聞かないわな。

返答ないのはYESって事ですね。アプリスタートで半年なら焦る事ないと思うけどね。必死感しか伝わらん。

No.76 22/02/28 19:55

こんな時期もあるものですし
別にいいと思いますケドネ

色々な経験積んで

No.77 22/02/28 19:57
匿名さん71 

不快でも何でもいいです。長いし重いし必死。理詰めにしてるようで突っ込みどころ満載、落ち着きなさいよというのが感想。

解決したんですか?貰いたい意見をちょこっとつまんであとは自己解決しただけで、レス1さんから大体みんな同じこと言ってると思いますけど。

No.78 22/02/28 20:21
匿名さん61 ( 30代 ♀ )

>> 73 より詳しく丁寧に書いた方が伝わると思うので丁寧に書いています。思ったことを書いています。不快にさせたならすみません。 自分の意見を綴る… 彼は結婚する気あるのか
今はないでしょう
飯まず彼女に上手くなったらね
って程のいい先延ばしの常套句だよ

でもね、私の男友達に同じこと言ってる男がいました。
結果料理下手と結婚しましたよ。
理由は料理が上手くなったからではない。
自身より彼女の方が稼ぐようになったから。
ようは料理は言い訳なんですよ。
何がきっかけになるかはわかりませんが、全てにおいて彼より勝る人間になって逆プロポーズしたらチャンスはあると思いますよ。

No.79 22/02/28 23:21
恋愛好きさん63 ( ♀ )

主さん、私は、主さんのスレ質問にハッキリ短く答えたよ。

返レスくださいな。

No.80 22/02/28 23:32
恋多きパンダさん41 ( 30代 ♀ )

>> 53 スレ主です。 料理以外にも勿論努力しないといけない部分があることは重々分かっています。ただ結婚する相手の理想を聞いたところ「おいしい料理が… どういうこと?何が誤解だったんだろう。
他に何か努力しろって話じゃないですよ。
あなたの料理への興味?やる気?の話もしてません。
何か新しい事をやり始める事、きっかけは、個人の話としてはいいことと思いますよ。

でも、それらは彼が結婚する気があるかどうかには関係ない話です。
あなたが料理をできなくても、彼があなたと結婚したいと思ったら、結婚後に二人で覚えればいいだけです。
あなたが料理をいくら習得しても、彼が結婚したいと思わなかったらしない。
他に結婚したいなと意識する女性ができたら、料理に関わらず求婚して結婚後一緒に台所に立つでしょう。
ただそれだけです。

No.81 22/03/02 08:13
匿名さん81 

結婚自体そう考えてはないと思いますよ。するなら、料理のうまい人、毎日作ってくれる人がよいということ。自分ではしないのでは?

結婚したい年齢になっているときに、主さんが上達していたら結婚相手には入るかも。料理でもめたら別れることもあるかも。いまはただの彼女。

あなたと結婚したい!とは思っていなくて、結婚はあるていど条件で考えているから恋愛とは別だと思います。

No.82 22/03/02 12:06
匿名さん82 ( 30代 ♀ )

とりあえず年齢書こうよ。
詳しく描きたくないなら20代前半か後半だけでも。
年齢によっても彼氏の考え方は全然変わりますよ。
どんなに相手が大好きでも20代では結婚を考えないって人なんてざらにいるし…

No.83 22/03/02 13:36
匿名さん83 

おいしい料理とは要は好みの味付けで好きな料理ってことだから、それ聞いて作れるようになればいいのでは?
その上で、自分がおいしいと思うものとあなたが美味しいと思うものは別物。独身時代はそれでいいけど、結婚したら相手に合わせることも必要ってこと、わからせないとあなたばっかり合わせることになる。
結婚てそんな都合のよいものじゃないから。
自分だけ変わらない、努力しない人とはうまくいかないので。

No.84 22/03/02 14:36
匿名さん84 

不安の裏返しにも見えるけど、ノロケ満載のスレですね。

誰に何を言われても自分が幸せならそれでいいと思います。

料理なんて愛のスパイスがあれば余程酷くない限り美味しく感じるものですよ。

No.85 22/03/03 00:28
匿名さん85 

結婚する気はあるか、ですよね。

今はない。
と見受けます。

好きなら、本当にその相手が自分の人生に必要なら料理は先にこない。一緒に生きられるならと思うんです。

彼、結婚するために付き合ってるんじゃないと言ってましたね。今の2人の温度差が答えなんじゃないかなあ。

好かれる努力ってより、主さん自身が好きな事とか興味ある事をめいっぱい夢中になったりしてる方がよっぽど良いと思う。

料理できる=結婚、ではないです。
結婚したいか否か、です。
料理出来ればもっと嬉しいってだけで。

No.86 22/03/03 01:50
けんた ( 50代 ♂ 0ZGQv )

彼自身も気持ちに迷いがあるように感じました。

料理上手を条件に出すなんて古風だなあと思いましたが、ちゃんと具体的なターゲットを定められていない気がします。
たぶん結婚ということにイメージがわいてないのだと思います。

こういう方は相手が積極的に動いてくれることを待っていては1000年あっても可能性ゼロです。だから主さんがグイグイ引っ張っていくくらいの勢いを出すのが良いと思います。

No.87 22/03/03 06:31
匿名さん87 

主さんとその彼、お互いに何歳ですか?
どなたかも薦めてましたが、料理教室いいと思いますよ。

また、彼もおそらく素敵な男性なのだろうなぁと思いました。
おそらく、仕事もできるタイプですよね?
ハイスペ男性は、女性にも「女性としてのハイスペ」を求めがちです。

たぶん、そのタイプなら、主さんが料理を習得して自慢の彼女になることが、結婚への近道な気はします。

ハイスペ男性と結婚した、元汚部屋ギャルの友人は、結婚後、料理教室に通わさせられてて。
数年後の今は、お菓子教室の先生になってます。

No.88 22/03/03 12:14
匿名さん88 

一度、家庭料理を彼の家で作って食べさせてみたら?
友達が結婚したのも料理がきっかけ
料理やりそうなタイプでなく
彼が調子悪い時に部屋に出向いて数日、料理をいくつも作った
お惣菜を皿に盛るのでなく、その場で作っているのも彼はちゃんと見ている
素朴な料理ばかりだけど全部美味しい
それでホロっとしてその後プロポーズされ結婚

彼が弱っている病弱の時に行ってみるといいかも

• << 91 あ、これ 確かにめちゃくちゃ効いた 私も高熱出してる時に、色々な人に助けを求めたらしいですが、たまたま私しか行ける人がいなかったんです 掃除したり、洗濯したり、山積みの食器片したり 薬飲むのに胃に何か入れないと飲めないので、うどんとか、お粥作りました。 病人の看病って、暇なんですよね。 だって寝てるだけなので アイスノンとか代えたり、せいぜいお湯で身体拭くの手伝って着替えさせるくらいで、後は横で静かに本読んで時間潰すしかない訳で とりあえず、ポカリ飲ませて解熱剤飲ませて 楽になって、寝るでしょ? やる事ないので、片付けるわけですよ 単なる友人でしたけど、すっごい感謝されました。 で、今は嫁です。 実務能力高くて、特にアピールとかせず 当たり前に世話して、じゃあねって帰る。 嫁になったのは、そのずっと後ですけども 未だに、飯が上手かった 家事の出来るの尊敬するとか言われます 単純に生きてく為に必要な能力なので 覚えて損はありません

No.89 22/03/03 19:36
匿名さん89 ( 30代 ♀ )

結婚するために付き合ってるわけじゃない
ってことはそういう事ですよ

美味しい料理を食べるだけってことじゃないですかね?

No.90 22/08/16 21:43
社会人さん90 

彼と結婚したいなら、頑張ってるアピールはやめた方がいいですよ。あと、結婚の話もあまり出さない方がいいですね。

男は結婚をプレッシャーに感じるし、料理も彼の為に頑張っても身にならないし恩着せがましいと思われますよ。

彼女と嫁は別物です。

No.91 22/08/16 23:41

>> 88 一度、家庭料理を彼の家で作って食べさせてみたら? 友達が結婚したのも料理がきっかけ 料理やりそうなタイプでなく 彼が調子悪い時に部屋に… あ、これ
確かにめちゃくちゃ効いた

私も高熱出してる時に、色々な人に助けを求めたらしいですが、たまたま私しか行ける人がいなかったんです

掃除したり、洗濯したり、山積みの食器片したり
薬飲むのに胃に何か入れないと飲めないので、うどんとか、お粥作りました。

病人の看病って、暇なんですよね。
だって寝てるだけなので

アイスノンとか代えたり、せいぜいお湯で身体拭くの手伝って着替えさせるくらいで、後は横で静かに本読んで時間潰すしかない訳で

とりあえず、ポカリ飲ませて解熱剤飲ませて
楽になって、寝るでしょ?

やる事ないので、片付けるわけですよ

単なる友人でしたけど、すっごい感謝されました。

で、今は嫁です。

実務能力高くて、特にアピールとかせず
当たり前に世話して、じゃあねって帰る。

嫁になったのは、そのずっと後ですけども
未だに、飯が上手かった
家事の出来るの尊敬するとか言われます

単純に生きてく為に必要な能力なので
覚えて損はありません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧