注目の話題
苦情や馬鹿にするのは辞めて下さい。傷付きやすいので。
自分の血液型が嫌です。
旦那名義で携帯貸してくれと言う友人

彼は私と結婚する気はあるのか。

レス91 HIT数 6193 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/08/16 23:41(更新日時)

付き合って半年になる彼は「結婚するなら、おいしい料理が作れる人と結婚したい」と言います。それだけは絶対条件らしいです。

私は料理は不得意です。彼はそれを知っているうえで私と付き合っています。不得意ですが、彼にどうしてもプロポーズされたくて、克服しようと日々奮闘中です。彼と付き合うまでは料理は全くしていませんでした。
彼には「おいしい料理絶対作れるようになるから待っててほしい」とお願いし、彼からは「待ってる」「いつか手料理食べさせてね」と嬉しそうに言われました。

先日、彼に初めて手料理の写真を送りました。まさか私が1から作ったと思わなかったのか「おいしそう!レトルト?」といわれ「違うよ。レトルトだったら手作りじゃないでしょ」と言うと「え、全部1から作ったの!?大変だったでしょ?」「少し感動した。」といわれました。

ですが別の日に「私と結婚する気ってあるの?」と何気なく聞いたところ「結婚するために付き合ってるわけじゃない」といわれました。
「待ってる」とは言ってくれたものの、正直私に期待していない、結婚する気はないのではないかと思ってしまいました。

元カノも料理が不得意で、喧嘩で話し合いになった際に「料理なんて到底作る気はない。」と元カノにいわれ、そこで彼は「将来性を感じない」と思い別れたそうです。
また彼は私とトラブルが起きた時には解決するまで夜中の3時くらいまで話し合ってくれたり、他にも「長く付き合っていくために」と言って色々努めてくれます。
別れていないということは、私のために努力してくれるということは期待されているのでは…あわよくば結婚も考えてくれているのでは…とも思います。
彼のことがわかりません。


彼は私との結婚を視野に入れてくれているでしょうか…?
私に期待してくれているのでしょうか…?
どうしても不安になってしまいます。ご意見宜しくお願い致します。

タグ

No.3485189 22/02/26 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/26 10:23
匿名さん1 

主さんの努力の方向性が、彼の求めるものとずれてる気はしますね。
おいしい料理を毎日さらっと作れる人が理想なんだと思いますよ。
結婚してほしくて、その為に手の込んだ料理作られて、ご披露されても、違うんだよなーが本音では?
結婚って生活だから。

  • << 5 スレ主です。 私が料理をするのは彼と結婚するためもありますが、結婚した後も料理を継続するつもりです。継続していきたいです。 私が彼にそれを伝えるべきなのでしょうか…?

No.2 22/02/26 10:24
匿名さん2 

なんか上から目線でその彼氏好きになれないなぁ。
そんな男別れちゃえって思っちゃうわ。
私の旦那はイケメンなのに超料理上手で料理好き。日曜の朝とか寝坊して起きると食卓にカフェのような朝食を用意してくれてたり、普段から時々買い物して仕事から帰って豪華な夕食作ってくれたりしますよ。
あなたも結婚するなら料理が上手な男性がいいと言い返してやればいいかと。
女性だけに求めるなんてなめてると思う。

  • << 7 スレ主です。 とても素敵な旦那様ですね!確かに料理をすることを女性にだけ求めているのは何か違うな、と私も思います。 ですが彼が好きなので、彼の結婚条件が料理が出来ることなら私が頑張らないと!とも思ってしまいます。難しい。 よく考えてみますね!ご意見ありがとうございます^^

No.3 22/02/26 10:30
通りすがりさん3 

取り敢えず料理教室に通って、毎回写真を送り報告してみては?

努力している事実を証拠として突き付けるんです。
半年後、一年後にはそこそこの料理は作れるようになるでしょう。
もし、結婚話が出なかったとしても料理の腕を上げるのは無駄にはなりませんし、将来の夫や家族の幸せに繋がります。

独学で料理を勉強しながら日々不安に思うより、彼に努力してないだの上手になってないだの誤魔化されない様、ちゃんと習いに行っている実績を作った方がハッキリさせられると思います。


  • << 9 スレ主です。 なるほど。料理教室いいですね!より料理に真剣に取り組んでいることが伝わりそうです。考えてみます!! ご意見ありがとうございます。

No.4 22/02/26 10:30
通りすがりさん4 ( ♀ )

付き合って半年。
まして、主の料理の腕は半年満たない。
結婚までは遠いよね。

1さんの仰る通り、凝った料理より、肉じゃが、鯖の味噌煮、ひじきの煮物、味噌汁など普通に食べられる物を作ってみては?
和食は基本。YouTubeでも料理は見られるよ。
一つ覚えたら直ぐ出来るから。

  • << 12 スレ主です。 彼とどうしても一緒にいたいという思いが膨れ上がり、結婚を急いでしまったかもしれません。 わかりました!焦らず学びながら少しずつ作れるものを増やしていきたいと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.5 22/02/26 10:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんの努力の方向性が、彼の求めるものとずれてる気はしますね。 おいしい料理を毎日さらっと作れる人が理想なんだと思いますよ。 結婚してほ… スレ主です。
私が料理をするのは彼と結婚するためもありますが、結婚した後も料理を継続するつもりです。継続していきたいです。
私が彼にそれを伝えるべきなのでしょうか…?

  • << 11 伝えたら重たいですよ。 料理ができたら結婚でもないと思うし。 結婚にガツガツし過ぎはNG。 クックパッドとかでチャッチャッと作るを繰り返した方が良いです。 で、あんまりアピールしない、あえて。 料理できて損は無いけど。 自然体でいられる人と結婚した方が良いですよ。

No.6 22/02/26 10:32
匿名さん6 ( ♀ )

主さんは20代前半ですか?
彼は年下ですか?同い年?

まず、読んでいて思ったのが
主さんが結婚を意識し過ぎていて
それが相手にも伝わってること。

軽く付き合ってるつもりはなくても
そこまで結婚、結婚と言われたら(口で言ってなくても見えてしまう事も含めて)
まだ気持ちも固まっていない人にとっては
ただの重荷にしかなりません。

大切なのは、今の交際の延長に結婚がある事を忘れないで下さい。
今が楽しくないのに将来の伴侶として考えられるはずがありません。
気になる気持ちは分かりますが
今のお付き合いの毎日がまるで花嫁修業のような感じがします。
私が主さんの投稿を読んだだけで重いと感じるのですから
彼氏は尚更ではないでしょうか?

彼氏を射止めたいのであれば、胃袋をガッツリ掴む事は大切ですが
楽しいお付き合いの中でさりげなくそれを見せるのが大事だと思いますよ。
頑張って下さいね。

  • << 14 スレ主です。 やはり結婚を意識しすぎているように見えてましたか…結婚の話を持ち出してから、私自身ずっと結婚のことばかり考えている気がします。彼と離れたくないあまり、少しでも自分を安心させたいんだと思います。 「今の交際の延長に結婚がある事」「軽く付き合ってるつもりはなくてもそこまで結婚、結婚と言われたら(口で言ってなくても気持ちも固まっていない人にとってはただの重荷にしかならない」 とても心に刺さりました。 急がず、さり気なく見せる…意識して発言、行動するようにします! 応援ありがとうございます^^ 頑張ります!!

No.7 22/02/26 10:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 なんか上から目線でその彼氏好きになれないなぁ。 そんな男別れちゃえって思っちゃうわ。 私の旦那はイケメンなのに超料理上手で料理好き。日曜… スレ主です。
とても素敵な旦那様ですね!確かに料理をすることを女性にだけ求めているのは何か違うな、と私も思います。
ですが彼が好きなので、彼の結婚条件が料理が出来ることなら私が頑張らないと!とも思ってしまいます。難しい。
よく考えてみますね!ご意見ありがとうございます^^

  • << 43 私は付き合って半年でプロポーズ一年後には結婚してましたから…付き合って半年で、、、なんて思わなくてもいいと思いますよ。 ただ彼に本気であなたと結婚したいと思われていて、あとは料理上手だけだと感じているのなら料理を頑張れば結婚は近づくわけだから頑張ればいいと思うよ。

No.8 22/02/26 10:42
恋愛好きさん8 

男の人の「おいしい料理」って微妙ですよ

意外と母親の手料理が念頭にあったりするなら、凝った料理を作って写メ送ってもあまり効果ないです

それにトラブルで夜中の3時まで?…そういうめんどくさいことしてると、彼は後々嫌になります

結婚したいなら、彼といる時は機嫌よく優しくね

  • << 17 スレ主です。 彼に「ファミレスで出るような料理が作れるようになったら、もっと好きになる?」と聞いたところ「そりゃもちろん!そしたら超自慢の彼女」と言われ、凝った料理を作れるようにと意識していました。 めんどくさいと思うような行動をしている自覚はあります。夜中まで話し合うとき「ごめんね。面倒じゃない?大丈夫?」と確認し「面倒じゃない。寧ろ問題が解決しない方が嫌だ」と言われ、つい彼に甘えていました。 結婚する相手がそんなじゃ嫌になりますよね。なるべく機嫌よく優しくできるように頑張ります!ご意見ありがとうございます。

No.9 22/02/26 10:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 取り敢えず料理教室に通って、毎回写真を送り報告してみては? 努力している事実を証拠として突き付けるんです。 半年後、一年後にはそこそ… スレ主です。
なるほど。料理教室いいですね!より料理に真剣に取り組んでいることが伝わりそうです。考えてみます!!
ご意見ありがとうございます。

No.10 22/02/26 10:43
匿名さん10 

彼は自分の結婚観や理想の女性像を口にしているだけで、主さんと結婚するとは一言も言っていません。
それに対して主さんが課題を克服すれば結婚できると暴走しただけだと思います。
お互い本気で話し合っていないし、すれ違っています。
彼がどう思っているかは彼にしか分からないので、腹を割って話し合った方がいいと思います。

  • << 21 スレ主です。 「(私の名前)とは結婚したくない」「(私の名前)との結婚は考えてない」と彼に言われるのが怖くて、なかなか本気で話し合えてなかったかもしれません。 「課題さえ克服すれば結婚できる」すごく刺さりました。自分で勝手にそう思っていました。そう思いたかったんです。 一度彼と真剣に話し合ってみたいと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.11 22/02/26 10:44
匿名さん1 

>> 5 スレ主です。 私が料理をするのは彼と結婚するためもありますが、結婚した後も料理を継続するつもりです。継続していきたいです。 私が彼にそれ… 伝えたら重たいですよ。
料理ができたら結婚でもないと思うし。
結婚にガツガツし過ぎはNG。
クックパッドとかでチャッチャッと作るを繰り返した方が良いです。
で、あんまりアピールしない、あえて。
料理できて損は無いけど。
自然体でいられる人と結婚した方が良いですよ。

  • << 22 スレ主です。 やはり結婚にがつがつしているように見えますよね…気を付けます。 料理を少しずつ練習しつつ、アピールは控えめに。わかりました! ご意見ありがとうございます。

No.12 22/02/26 10:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 付き合って半年。 まして、主の料理の腕は半年満たない。 結婚までは遠いよね。 1さんの仰る通り、凝った料理より、肉じゃが、鯖の味噌… スレ主です。
彼とどうしても一緒にいたいという思いが膨れ上がり、結婚を急いでしまったかもしれません。

わかりました!焦らず学びながら少しずつ作れるものを増やしていきたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.13 22/02/26 11:04
匿名さん13 

絶対に主さんと結婚したい!という強い気持ちがないのに、安易に「結婚を考えてる」とは言えませんからね。

結婚する気が全くない可能性ももちろんありますが、結婚もありかな…?レベルの軽い気持ちはある可能性が高いと思いますよ。
まだ半年ですよね?今後彼の結婚したい気持ちがどんどん強くなるといいですね。

  • << 23 スレ主です。 安易に結婚するとは言わないところ、彼は結婚に対して真剣に考えているように見えました。私がずっと一緒にいたいと思うあまり、結婚に焦っているのはやはり反省点ですね^^; 「結婚もありかな…?レベルの軽い気持ちはある可能性が高いと思いますよ」というご意見、とても勇気づけられました!よりそう思ってくれるように努めていきたいと思います! ご連絡ありがとうございます。

No.14 22/02/26 11:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 主さんは20代前半ですか? 彼は年下ですか?同い年? まず、読んでいて思ったのが 主さんが結婚を意識し過ぎていて それが相手にも… スレ主です。
やはり結婚を意識しすぎているように見えてましたか…結婚の話を持ち出してから、私自身ずっと結婚のことばかり考えている気がします。彼と離れたくないあまり、少しでも自分を安心させたいんだと思います。

「今の交際の延長に結婚がある事」「軽く付き合ってるつもりはなくてもそこまで結婚、結婚と言われたら(口で言ってなくても気持ちも固まっていない人にとってはただの重荷にしかならない」
とても心に刺さりました。

急がず、さり気なく見せる…意識して発言、行動するようにします!
応援ありがとうございます^^ 頑張ります!!

  • << 18 彼が相手に好意や気持ちが入るキッカケは 彼の居心地の良い空間を作ってあげることです。 この人といたら自分は楽しい、幸せだと感じる空間があってこそ 将来を考えるキッカケになるんです。 一緒に居て「楽だ」と感じることは、男女関係無く大切なことです。 ドライブや遠出、彼の自宅(行くことがあるのか知りませんが)へ行く時などに チョットした手料理(お菓子でもいい)を、作ってみたの、口に合うか分からないけど、食べてみてくれる? って持っていくのも有りですね。

No.15 22/02/26 11:27
匿名さん15 

スレ主さん足元見られ過ぎじゃないですか?

そんなんで幸せになれるのかな?

結婚したとして、子供が産まれて環境が変わったらどうするの?

ワンオペで全部スレ主さんがやるつもりですか?

スレ主さんはただ結婚ってイベントを夢見てるだけのように思える。

  • << 25 スレ主です。 んー…私的には彼の言動は確かに上から目線のように感じるときもありますが、普段の愛情表現や話し合いをしていると私のことをしっかり考えてくれるように感じるので、今の関係が幸せです。 私は彼とずっと一緒にいたいです。結婚することは、ずっと一緒にいるためのきっかけになるのではと思っています。そのための絶対条件が料理なので、こればっかりは私が頑張るしかないと思いました。全部やるなんて大層なことは私には出来ないので、全部を任せられたら流石に断りますが…。 結婚に夢を見ているのは確かですが、結婚というイベントに参加したいだけではありません。彼と出来るだけずっと一緒にいたいだけです。 ご意見ありがとうございます。

No.16 22/02/26 11:32
匿名さん16 

他の方も書いてますが、結婚したい!が全面に出過ぎてるので安易に結婚したいとか考えてるとか彼は言えなくなってると、読んでいて一番初めに思いました。

もし、彼が「彼女と結婚してもいいかな」くらいの気持ちだとしたら、うっかりそれを言ったら「絶対結婚しなくちゃいけない」「結婚と言ったら婚約とか親に会わせろとか言われるのかな」って感じに考えちゃってるのかな、と。

誰にでも結婚に譲れない条件はあるので、たまたま彼は料理だっただけ。
その料理がどんなものを指して彼が何が好きかは、デート中の食事である程度分かるかもしれません。

気合い入れて料理したと分かりにくいものを家で一緒に過ごしてる時にサラッと出してみるとか、お泊りした時に朝食を手作りするとか、普段はそのくらいで抑えておいた方が無難かもしれません。
そして、記念日とかに「頑張って作ったもの」を振る舞うとか。それで日常の料理も、凝った料理も出来ると思ってくれるかもしれません。
ただ、頑張ったアピールとか手作りアピールすると萎えさせるので、あくまでサラッと。

  • << 27 スレ主です。 結婚に急いでしまってますよね…何度も言われて痛感しています。反省しています。ありがとうございます。言い過ぎて結婚に対するハードルを私が上げちゃってるのかもしれません。 彼に「ファミレスで出るような料理がでたら、私の事もっと好きになる?」と聞いたところ「そりゃそんなレベルの高いのだったらね!超超自慢の彼女になる」と言っていました。なので、私の目指すべき料理は「ファミレスで出るような料理」なのではないかと思います(笑) なるほど…さらっと出す。普段は抑えめに。参考にします! 頑張ったアピールとか手作りアピール、私はしそうというか既にしてるかもなのでそこも気を付けたいと思います^^; ご意見ありがとうございます!

No.17 22/02/26 11:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 男の人の「おいしい料理」って微妙ですよ 意外と母親の手料理が念頭にあったりするなら、凝った料理を作って写メ送ってもあまり効果ないです … スレ主です。
彼に「ファミレスで出るような料理が作れるようになったら、もっと好きになる?」と聞いたところ「そりゃもちろん!そしたら超自慢の彼女」と言われ、凝った料理を作れるようにと意識していました。

めんどくさいと思うような行動をしている自覚はあります。夜中まで話し合うとき「ごめんね。面倒じゃない?大丈夫?」と確認し「面倒じゃない。寧ろ問題が解決しない方が嫌だ」と言われ、つい彼に甘えていました。

結婚する相手がそんなじゃ嫌になりますよね。なるべく機嫌よく優しくできるように頑張ります!ご意見ありがとうございます。

No.18 22/02/26 11:34
匿名さん6 ( ♀ )

>> 14 スレ主です。 やはり結婚を意識しすぎているように見えてましたか…結婚の話を持ち出してから、私自身ずっと結婚のことばかり考えている気がします… 彼が相手に好意や気持ちが入るキッカケは
彼の居心地の良い空間を作ってあげることです。

この人といたら自分は楽しい、幸せだと感じる空間があってこそ
将来を考えるキッカケになるんです。
一緒に居て「楽だ」と感じることは、男女関係無く大切なことです。

ドライブや遠出、彼の自宅(行くことがあるのか知りませんが)へ行く時などに
チョットした手料理(お菓子でもいい)を、作ってみたの、口に合うか分からないけど、食べてみてくれる?
って持っていくのも有りですね。

  • << 28 居心地の良い空間づくり、大事ですよね!! 私も居心地の良い空間が作れるように、彼の仕事が忙しいときに連絡をしすぎないようにしたり、「お疲れ様」や「あなたは十分に頑張ってる」など定期的に伝えるようにしています。あと「ありがとう」「ごめんね」は絶対に伝えるようにしています。 チョットした手料理、いいですね!^^ 彼の負担にならないように頑張っていきたいと思います。 アドバイスありがとうございます!

No.19 22/02/26 11:37
恋愛マスターさん19 ( ♀ )

なんかその彼、たとえ結婚したとしても疲れそうですね。
付き合っている頃から、お料理、お料理って、主はそれで一緒にいて心地良いの?
お料理が美味しい事に越した事はないけれど、結婚して欲しいからと、無理に合わせようとしなくても。
スレを見てなんか幸せが伝わって来ないから。

  • << 29 スレ主です。 疲れることもあります。それでも私が不安そうにしているときには「大丈夫?会いに行こうか?」と言ってくれたり、時には私の好きな漫画を読んで感想を共有してくれたりします。他にも彼に感謝したい場面はいろいろあります。私は彼と居て心地よいです。 だからこそ、彼の結婚条件である料理をマスターしたいです。大好きな彼のために頑張りたいです。もっとずっと彼と一緒にいるためには結婚が必要だと思います。 幸せが伝わってこないのは、彼が私との結婚を認めてくれないのではないかとがっかりしている感じが、焦っている気持ちが露わになっているからだと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.20 22/02/26 11:41
匿名さん20 

恋愛と結婚は別

  • << 30 スレ主です。 確かにそうですね。でも私は出来たら彼と結婚したいです。彼にもそう思ってもらいたいです。そのためなら何でも頑張ります。 ご意見ありがとうございます。

No.21 22/02/26 11:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 彼は自分の結婚観や理想の女性像を口にしているだけで、主さんと結婚するとは一言も言っていません。 それに対して主さんが課題を克服すれば結婚で… スレ主です。
「(私の名前)とは結婚したくない」「(私の名前)との結婚は考えてない」と彼に言われるのが怖くて、なかなか本気で話し合えてなかったかもしれません。
「課題さえ克服すれば結婚できる」すごく刺さりました。自分で勝手にそう思っていました。そう思いたかったんです。
一度彼と真剣に話し合ってみたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.22 22/02/26 12:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 伝えたら重たいですよ。 料理ができたら結婚でもないと思うし。 結婚にガツガツし過ぎはNG。 クックパッドとかでチャッチャッと作るを繰り… スレ主です。
やはり結婚にがつがつしているように見えますよね…気を付けます。
料理を少しずつ練習しつつ、アピールは控えめに。わかりました!
ご意見ありがとうございます。

No.23 22/02/26 12:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 絶対に主さんと結婚したい!という強い気持ちがないのに、安易に「結婚を考えてる」とは言えませんからね。 結婚する気が全くない可能性ももち… スレ主です。
安易に結婚するとは言わないところ、彼は結婚に対して真剣に考えているように見えました。私がずっと一緒にいたいと思うあまり、結婚に焦っているのはやはり反省点ですね^^;

「結婚もありかな…?レベルの軽い気持ちはある可能性が高いと思いますよ」というご意見、とても勇気づけられました!よりそう思ってくれるように努めていきたいと思います!
ご連絡ありがとうございます。

No.24 22/02/26 12:14
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

私の友人がやっていたことなのですが、とりあえず毎日自分のお弁当作りから始めてみては??それでさりげなく、最近毎日自分のお弁当作ってるんだーと言ってみるとか。お弁当に入ってると嬉しいものある?とか聞いて、この間言ってたから作って入れてみたんだーと写真を見せてアピール。作って!と言われるまでは本人には作らないそう。

  • << 31 スレ主です。 なるほど!自分のお弁当作りも一つの手かもしれません。 アピールも不自然ではなく、さりげなくて素敵ですね^^ 「作って!と言われるまでは本人には作らないそう。」これは私の中にない発想だったので驚きました!参考にします!! ご意見ありがとうございます。

No.25 22/02/26 12:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 スレ主さん足元見られ過ぎじゃないですか? そんなんで幸せになれるのかな? 結婚したとして、子供が産まれて環境が変わったらどうする… スレ主です。
んー…私的には彼の言動は確かに上から目線のように感じるときもありますが、普段の愛情表現や話し合いをしていると私のことをしっかり考えてくれるように感じるので、今の関係が幸せです。
私は彼とずっと一緒にいたいです。結婚することは、ずっと一緒にいるためのきっかけになるのではと思っています。そのための絶対条件が料理なので、こればっかりは私が頑張るしかないと思いました。全部やるなんて大層なことは私には出来ないので、全部を任せられたら流石に断りますが…。
結婚に夢を見ているのは確かですが、結婚というイベントに参加したいだけではありません。彼と出来るだけずっと一緒にいたいだけです。
ご意見ありがとうございます。

No.26 22/02/26 12:53
通りすがりさん26 

多分主さんは結婚ってそのイベントだけに憧れてるだけのようにしか思わないですね。その本文は毎日も生活なんですけどね。

その生活の中で一番根底にあるもの、それがお互いの信頼関係ですよ。それがあるから続けられる。結婚したら何十年と顔を突き合わせ生きていくのです。主さんが生まれ今までにかかった時間より長くね。そのためにの信頼関係関係ってたった半年で出来たりしますかね?まずあり得ないと思いますね。

>「私と結婚する気ってあるの?」と聞いたところ「結婚するために付き合ってるわけじゃない」
>「正直私に期待していない、結婚する気はないのではないか

どう考えても主さんの暴走だとしか思わないですよ。付き合ってこの人なら将来を任せられるなで起こるのが結婚への意識であってそれは付き合ってる間に積み重なる信頼度が強くなって起きるものですよ。彼の意見は至って普通だと思いますね。

自分の気持ちを押し売りしたり落ち込んだり。そんなことしてて彼は信頼してくれますかね?どっちかと言えば逆だと思いますね。ガツガツ焦って失敗するアルアルパターンだと思いますよ。少なくとも以前よりギスギスし始めてるんじゃないでしょうか?

見た目綺麗な料理と美味しさはまた違います。それとどういう気持ちで食べるかでも感じる味は違いますよ。信頼出来る好きな人が作るものは例え目玉焼きであっても美味しいものですよ。履き違えてますよ。

  • << 32 スレ主です。 私が結婚に焦っているように見えるということですよね…反省します。 私は彼とできるだけ長く一緒にいたいです。そのためなら出来るだけ何でもしたいです。「結婚したら離れたくないというか離れられない笑」という彼の言葉から、結婚をすればずっと一緒にいられる可能性が上がるんだと思い、結婚結婚と焦ってしまったのだと思います。 「付き合ってこの人なら将来を任せられるなで起こるのが結婚への意識であってそれは付き合ってる間に積み重なる信頼度が強くなって起きるものですよ。」とても刺さる言葉でした。 また、私の暴走であり彼の意見が普通と聞き安心しました。勝手に結婚してくれないんだと悲観的になっていました。まだ半年じゃ不十分ですもんね。焦り過ぎました。 「ファミレスで出るような料理が作れるようになったら、もっと好きになってくれる?」という私の問いに彼は「そりゃそんなレベルの高いのが作れたら超自慢の彼女」みたいなことを言っていて、ファミレスで出るような料理を目指していました。作るものは何であれ味がファミレスで出るような料理くらい美味しければ、という意味だったのかもしれませんね。 ご意見ありがとうございます。

No.27 22/02/26 12:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 他の方も書いてますが、結婚したい!が全面に出過ぎてるので安易に結婚したいとか考えてるとか彼は言えなくなってると、読んでいて一番初めに思いまし… スレ主です。
結婚に急いでしまってますよね…何度も言われて痛感しています。反省しています。ありがとうございます。言い過ぎて結婚に対するハードルを私が上げちゃってるのかもしれません。

彼に「ファミレスで出るような料理がでたら、私の事もっと好きになる?」と聞いたところ「そりゃそんなレベルの高いのだったらね!超超自慢の彼女になる」と言っていました。なので、私の目指すべき料理は「ファミレスで出るような料理」なのではないかと思います(笑)

なるほど…さらっと出す。普段は抑えめに。参考にします!
頑張ったアピールとか手作りアピール、私はしそうというか既にしてるかもなのでそこも気を付けたいと思います^^;
ご意見ありがとうございます!

No.28 22/02/26 13:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 彼が相手に好意や気持ちが入るキッカケは 彼の居心地の良い空間を作ってあげることです。 この人といたら自分は楽しい、幸せだと感じる空間… 居心地の良い空間づくり、大事ですよね!!
私も居心地の良い空間が作れるように、彼の仕事が忙しいときに連絡をしすぎないようにしたり、「お疲れ様」や「あなたは十分に頑張ってる」など定期的に伝えるようにしています。あと「ありがとう」「ごめんね」は絶対に伝えるようにしています。

チョットした手料理、いいですね!^^
彼の負担にならないように頑張っていきたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

No.29 22/02/26 13:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 なんかその彼、たとえ結婚したとしても疲れそうですね。 付き合っている頃から、お料理、お料理って、主はそれで一緒にいて心地良いの? お料理… スレ主です。
疲れることもあります。それでも私が不安そうにしているときには「大丈夫?会いに行こうか?」と言ってくれたり、時には私の好きな漫画を読んで感想を共有してくれたりします。他にも彼に感謝したい場面はいろいろあります。私は彼と居て心地よいです。
だからこそ、彼の結婚条件である料理をマスターしたいです。大好きな彼のために頑張りたいです。もっとずっと彼と一緒にいるためには結婚が必要だと思います。
幸せが伝わってこないのは、彼が私との結婚を認めてくれないのではないかとがっかりしている感じが、焦っている気持ちが露わになっているからだと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.30 22/02/26 13:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 恋愛と結婚は別 スレ主です。
確かにそうですね。でも私は出来たら彼と結婚したいです。彼にもそう思ってもらいたいです。そのためなら何でも頑張ります。
ご意見ありがとうございます。

No.31 22/02/26 13:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 私の友人がやっていたことなのですが、とりあえず毎日自分のお弁当作りから始めてみては??それでさりげなく、最近毎日自分のお弁当作ってるんだーと… スレ主です。
なるほど!自分のお弁当作りも一つの手かもしれません。
アピールも不自然ではなく、さりげなくて素敵ですね^^
「作って!と言われるまでは本人には作らないそう。」これは私の中にない発想だったので驚きました!参考にします!!
ご意見ありがとうございます。

No.32 22/02/26 13:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 多分主さんは結婚ってそのイベントだけに憧れてるだけのようにしか思わないですね。その本文は毎日も生活なんですけどね。 その生活の中で一番… スレ主です。
私が結婚に焦っているように見えるということですよね…反省します。
私は彼とできるだけ長く一緒にいたいです。そのためなら出来るだけ何でもしたいです。「結婚したら離れたくないというか離れられない笑」という彼の言葉から、結婚をすればずっと一緒にいられる可能性が上がるんだと思い、結婚結婚と焦ってしまったのだと思います。

「付き合ってこの人なら将来を任せられるなで起こるのが結婚への意識であってそれは付き合ってる間に積み重なる信頼度が強くなって起きるものですよ。」とても刺さる言葉でした。
また、私の暴走であり彼の意見が普通と聞き安心しました。勝手に結婚してくれないんだと悲観的になっていました。まだ半年じゃ不十分ですもんね。焦り過ぎました。

「ファミレスで出るような料理が作れるようになったら、もっと好きになってくれる?」という私の問いに彼は「そりゃそんなレベルの高いのが作れたら超自慢の彼女」みたいなことを言っていて、ファミレスで出るような料理を目指していました。作るものは何であれ味がファミレスで出るような料理くらい美味しければ、という意味だったのかもしれませんね。
ご意見ありがとうございます。

No.33 22/02/26 15:23
匿名さん33 

結婚するために付き合ってるわけじゃないってことは、結婚は今は考えてなさそうですね。

主さんの料理の腕次第で結婚する気になるという話しならいいんですけど、今はっきりさせたいなら自分はいつ頃結婚したいのか、それを踏まえて彼は結婚についてどう考えてるのか、擦り合わせられるのか話し合ったらいいと思います。

  • << 35 スレ主です。 そうですね。より詳しく話し合った方が私も安心するかもしれないし、結婚を急がなくなるかもしれません。話し合ってみたいと思います! ご意見ありがとうございます。

No.34 22/02/26 15:48
匿名さん34 

世間知らずで未熟じゃないかな
ファミレスで出すものは業務スーパーで普通に売ってるよ

夫婦で男に出来ないのは出産くらいだから立場やその他諸々は対等にしていかなきゃね
料理云々言うならやらせてみせるなり
二人で作ってみるなりしないと結婚を見据えた関係を築いていけないよ

  • << 36 スレ主です。 世間知らず、未熟なところはあるかもしれません。また多分彼はファミレスで出るような料理を業務スーパーで買わず、あえて手作りしてほしいのだと思います。 彼は絶対自分が料理をするのが嫌、というわけでもないみたいです。偶に手作りの料理の写真を私に送ってくれたりするので。今の時点だと私より彼の方が料理をしていると思います(笑)「何か作れるようになったらぜひ教えてほしい」「一緒に作ろう」とも言っていました。 これは単なる予想ですが彼は料理を自分でもできるけど、そのうえで妻の手料理も食べたいのだと思っているのだと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.35 22/02/26 16:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 結婚するために付き合ってるわけじゃないってことは、結婚は今は考えてなさそうですね。 主さんの料理の腕次第で結婚する気になるという話しな… スレ主です。
そうですね。より詳しく話し合った方が私も安心するかもしれないし、結婚を急がなくなるかもしれません。話し合ってみたいと思います!
ご意見ありがとうございます。

No.36 22/02/26 16:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 世間知らずで未熟じゃないかな ファミレスで出すものは業務スーパーで普通に売ってるよ 夫婦で男に出来ないのは出産くらいだから立場やその… スレ主です。
世間知らず、未熟なところはあるかもしれません。また多分彼はファミレスで出るような料理を業務スーパーで買わず、あえて手作りしてほしいのだと思います。

彼は絶対自分が料理をするのが嫌、というわけでもないみたいです。偶に手作りの料理の写真を私に送ってくれたりするので。今の時点だと私より彼の方が料理をしていると思います(笑)「何か作れるようになったらぜひ教えてほしい」「一緒に作ろう」とも言っていました。
これは単なる予想ですが彼は料理を自分でもできるけど、そのうえで妻の手料理も食べたいのだと思っているのだと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.37 22/02/26 20:46
匿名さん37 

あのー、まだ付き合って半年ですよね?

結婚を意識するのは早すぎだと思います。

まぁ、そもそも
互いに中身がないというか
結婚相手は料理上手じゃないといけないという方もどうかと思うし
結婚したいからと必死で料理を覚えようとする方もなんだかね。

あなたも彼も 互いにどこを好きになったんでしょう?
恋愛と結婚は別ものとは言うけれど
どちらも 良いことばかりではなく
困難な出来事でも一緒に乗り越えていけるようじゃないと 続けるのは難しいし

それは形や条件なんかじゃない。

互いに認めあい、絆を深める努力をしなければ
とても結婚なんて無理ですよ。

  • << 49 スレ主です。 結婚を意識するには早すぎるという意見はご最もだと思います。どうしても彼といたくて、離れない可能性を上げるには結婚が1番なのでは...と前が見えなくなっちゃったんだと思います。反省します。 もちろん性格等も合った上での料理上手が条件だと彼が言っていました。 結婚したいからを理由に料理を始めたのは事実ですが、彼のこと関係なく将来好きな人に料理を振る舞えるような女性になりたいとも思っていました。実際に料理を振る舞う相手もいなかったので中々行動に移せなかったところを彼に出会って背中を押された感じです。彼に自分の手料理を食べてほしいという思いができ、行動に移せるようになりました。 詳しく言うと長くなるので省略しますが私は彼と一緒に居て話をしていると心が安らぎます。何かトラブルが起きた時には解決するまで話し合いをしてくれます。 (こちらも省略させてもらいますが)彼は私の恋愛観が好き、一緒にいると落ち着くと言っていました。 話し合いの中には、この先色んなことが起きると思うからお互い無理せず尊重し合っていこうという話もありました。 「互いに認めあい、絆を深める努力をする」とても大事なことだと思います。料理ができたら結婚ができるなんて思っていません。離れてほしくなくて冷静に判断ができていませんでした。これから時間をかけてより絆を深めていきたいと思います。 ご意見有難うございます。

No.38 22/02/26 21:24
匿名さん38 

アプリか何かで出会って結婚に急いでる感じ。料理料理うるせーな!2人とも出来ないんなら2人で上手くなれよ!というのが感想です。

アプリって言ったのは主さんじゃなきゃ駄目という印象をもたなかったので。何となく条件で選んでる感じがした。自分の言う事を聞いてくれそうという条件。主さんは自分がなさすぎだし、そういう女性は沢山いるし替えがきくし、掲示板ですら結婚に焦ってる感じがするので本人の前では溢れてるよね。

全く魅力を感じないけど、何が言いたいかというと、言われた事だけ頑張るとかじゃなくてもっと最初から向こうが夢中になる女になってください。

  • << 50 スレ主です。 私は彼のことが好きで離れてほしくなくて、離れない可能性を上げるには結婚が1番なのでは...と焦っていました。反省しています。私が料理に注目してしまったのは、彼と結婚をする上でそこが自分に欠けている部分だと彼に言われて分かったからだと思います。他にも性格等、私に欠けている部分は沢山あって、努力する箇所も沢山あると思うんですけどね^^; 私は何でも言うことを聞いているわけじゃありません。私は実はとても束縛が強く細かいことで嫉妬してしまいます。そのため今まで直ぐに別れてしまうことも多々ありました。また彼の嫌なことをしてしまったこともあり喧嘩した事もありました。 言われた料理以外も付き合い始めた頃から色々調べて、メイクに手を出してみたり、服装を変えてみたり..他にも自分なりに出来ることをしています。彼には「そのままでも十分好きだ」「変わらなくていい」と言われていますが、納得がいかずもっともっと好かれるには...と調べてしまいます。そのままで居てと私に言い続けていた彼から「結婚するなら料理ができる人がいい」と言われました。どこを努力したら良いかも分からず闇雲に努力していたところを、初めて目標を作ってもらった気分でした。料理ができたら確実に彼が喜んでくれるんです。なら頑張るしかないと思いました。魅力がないかどうかを判断するのは彼です。 ご意見ありがとうございます。

No.39 22/02/26 22:29
匿名さん39 

途中から読んでいないので、的外れだったらごめんなさい。

そんなマウントをとりたがる彼ってどうなのかな、と思ってしまいいました。。。

  • << 51 スレ主です。 マウント...どこからそう思われたのでしょうか。多分私の書き方が悪いか、客観的に見るとそういう彼なのだと思います。 それでも私は彼が好きです。幸せですよ。 ご意見ありがとうございます。

No.40 22/02/26 23:06
匿名さん40 

私も料理不得意だし、嫌いだし、極力やりたくないし、料理自体楽しいと思ったこと一度もなく30年間家族の為に毎日3食作ってきた50のおばさんです。
料理ってそもそもセンス?みたいなもんだし。
若いうちから上手に彼の好みの料理作れる人っていますか?
料理人だって、何年も修行してやっと1人前になるんですから、そんな最初から高い理想をシャーシャーと押し付ける彼ってどうなのかしら?
押し付けじゃなくても悪気なくサラ〜ッと言うってどんな家庭像描いてるのやら?疑問

料理の腕前なんてやってなんぼ
私は料理嫌いだからいかに時短で手抜きの料理を出来るかでやってくウチに旦那には店出そうよ!って言われるくらいになりました(笑)

主さんも皆さんが言ってるように結婚に焦り過ぎてると言うか、まだ付き合って半年で結婚オーラ全開じゃ彼も逃げちゃいますよ。
もし、結婚にこぎつけたとしても後々お互いイライラして辛くて長続きしないと先が見えますよ。
まず、今の2人が楽しく過ごせるようにすれば良いような気もします。
頑張って!

  • << 52 スレ主です。 彼は食べることが大好きです。「食べてる時って好き」と言ってきたり、一緒に外食をした時、よく「やっぱり〇〇と食べる料理って幸せ」「好きな人と食べる料理っていいよね!」と嬉しそうに言ってくれます。だから、将来のお嫁さんからは是非おいしい味の手料理を振る舞ってほしい、そこだけは譲れないのだと思います。 彼と離れてしまう可能性を減らしたくて、そうするには結婚が1番...と焦っていました。今決断できないことを聞かれても困りますよね^^; 反省しています。 彼が私といて楽しんでくれるように、あわよくばもっと好きになってくれるように努力しているので、引き続き努力していきたいと思います。結婚の話はまた何年か経ってお互いの絆が深まってきたら、またしてみたいと思います。今は彼との日々を精一杯楽しみます! ご意見ありがとうございます。

No.41 22/02/26 23:31
恋多きパンダさん41 ( 30代 ♀ )

「料理が出来る人と結婚したい」っていうのは、「料理が出来るようになったら結婚する」ではないですね。

映画好きな女性がいいな〜の場合で例えます。
「映画好きの趣味があう女性と結婚したい、結婚したら週末は映画を観て、好きな映画の感想を語り合いたい」
という彼氏が私にいたとします。
私は映画が苦手で、観てたら眠くなるくらいの興味のなさだとします。
そこで私が彼と結婚したいと思って、一念発起してNetflixで一生懸命映画を毎日観始めたとして、観始めたことで彼が結婚を決めるわけはない。
そんな感じです。
それに、この場合の彼が求めてるのは、退屈な映画を眠気を堪えながら無理して観る女性ではなく、映画をワクワクドキドキ楽しんで、語り合う女性を想定していますよね。

他のことで例えたら、視点がズレてる事が伝わりますかね。

  • << 53 スレ主です。 料理以外にも勿論努力しないといけない部分があることは重々分かっています。ただ結婚する相手の理想を聞いたところ「おいしい料理が作れる人」と言われ私は料理することが苦手だったのと、いつも彼からは「そのままでも十分好き」「変わらなくていい」と言われていたので、闇雲に努力していたところを確実に彼を喜ばせることができる目標が見つかったと思い、料理を過剰に意識してしまいました。 料理が不得意でしていなかったのは事実ですが、興味がなかった訳じゃありません。好きな人に自分の料理を振る舞って喜んでもらいたいという気持ちはありました。ですが、振る舞う相手もいなかったので中々行動に移せませんでした。そこを彼と出会い彼に背中を押してもらった感じです。なので、嫌々料理をしているわけではありません。私の文の書き方が拙いため、誤解させてしまったのだと思います。すみません。 ご意見ありがとうございます。

No.42 22/02/27 00:18
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんと彼の具体的な年齢不明ですが
そもそも彼、結婚する気ないと思いますよ。

主さんに言った、料理上手な女性と結婚したい。も
「いつか」「誰かと結婚するなら」っていう、全く主さんは想定に入っていないからこそ言える軽口です。

主さんが、料理を頑張る事は素敵ですし、主さんにも良いことですが、
料理って、別に出来なくても問題ないですし、必要で毎日やっていたら誰でもある程度はなんとかなるものです。
ちゃんと基本から習っていれば強いですが、そうした環境では育っていないからこそ、お料理も苦手。で来ているのでは?

身近な親の手伝いとか、自分で作らなければならなかった。っていう状況にいたら、なんだかんだ親しんで慣れているので、作るし、作れるんですよ。

それ、苦手でしないで済んでいたのでしたら、そりゃ、やる必要ないですから身に付くわけないんです。

親も教えようとしなかったし、主さんも自分でTVとか動画、本を見て自主的に作るって習慣なかったってだけなんですよ。
食に興味ある人でも、作るっていう考えの人と、食べるだけの人がいるんです。

主さんは要するに食べる側だったって事です。

彼がきっかけでも、作るって事に興味を持てたのは良いことです。
楽しんでください。

主さんが、料理楽しくなってハマったら、追いかけて来るかもしれませんが、

今の彼のは単なる願望で現実じゃないです。

  • << 54 スレ主です。 結婚するならどんな人がいいか、それを聞いて少しでも私も候補になれるように出来ることは努力したいだけです。今は駄目でもそれでも彼が好きなので頑張りたいです。諦めたくありません。 通りすがりさんが言うように料理をしなくても済む生活を送っていました。なので食べるだけの人になってしまったのだと思います。 ですが、将来料理を好きな人に振る舞いたいと思う気持ちはありました。本当に好き、というか夢中になれる人が長年できず、振る舞う相手がいなかったので行動に移せずにいました。そんな中、彼に出会い彼の言葉で背中を押してもらった感じです。 彼の喜んでくれる顔がみたいです!これからも振り向いてもらえるように努力したいと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.43 22/02/27 00:49
匿名さん2 

>> 7 スレ主です。 とても素敵な旦那様ですね!確かに料理をすることを女性にだけ求めているのは何か違うな、と私も思います。 ですが彼が好きなので… 私は付き合って半年でプロポーズ一年後には結婚してましたから…付き合って半年で、、、なんて思わなくてもいいと思いますよ。
ただ彼に本気であなたと結婚したいと思われていて、あとは料理上手だけだと感じているのなら料理を頑張れば結婚は近づくわけだから頑張ればいいと思うよ。

  • << 55 スレ主です。 よほど匿名さんが旦那様にとって魅力的な女性だったんですね^^ 好きな人にそのように想われるの羨ましいです! 私には料理のほかにも至らない点があると思います。自分の欠点を探しては克服しようとしたり、より好かれるには…と調べたりしています。これからも引き続き彼に振り向いてもらえるように頑張ります! ご意見ありがとうございます。

No.44 22/02/27 06:44
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

結婚する気無いかもしれませんね
本当に好きなら相手の欠点も受け入れると思います。あなたは努力してるけど、彼氏はなにか努力してる?他の人が仰ってるように上から目線な気がします。
彼女が努力してる姿を見て好きと思いたいのかもしれませんね
彼は多分本気で人を好きになったことがなく、自分に自信がない人だと思います。しかも何故美味しい料理を作ってくれる人とこだわりがあるのか理解できません。家庭環境が良くなかったんでしょうかね
こだわりが強い人は変人が多いです
本当に好きなら相手にそんな条件も言わないし、欠点も受け入れます。
お会いしたこと無いので分かりませんが、お話しを聞くだけでは魅力がある男性とは思えません
ほかにもっといい人が居るよ。と言いたいです

  • << 56 スレ主です。 本当に好きでも、どうしても譲れない価値観ってありませんか?私にもあります。それに「本当に好き」という気持ちの表し方、定義は人によって様々だと私は思います。 彼は私が嫌と言ったことは、その後絶対にしません。他にも話し合って二人で決めたことなど守ろうとしてくれます。上から目線な部分もあるかもしれませんが、彼なりに努力してくれていると私は思います。 彼は食べることが好きで、好きな人との食事が幸せだと言います。なので、大好きなお嫁さんから振る舞ってくれるおいしい料理を食べることは結婚生活において必須なんだと思います。それが彼の幸せなんだと思います。(あくまで私の考えですが) 私は彼が変人でも構わないと思っています。彼に感謝しています。それくらい彼が好きです。 彼より良い人は探せば沢山いるかもしれません。ですが取り敢えず今は、彼との幸せのために努力してみたいです。 ご意見ありがとうございます。

No.45 22/02/27 07:36
匿名さん45 

主さんもファミレスの料理がレベル高いと思いますか?

材料揃えて、あえるだけ。材料揃えて煮込むだけ。などなど簡単な料理ばかりですよね?

本格的なレストランの話なら別ですけど、ファミレスって!???
皆さんが仰ってますが1度「結婚」から離れて彼と今を楽しんではどうですか?

大好きな人とずっと一緒にいたい、その為に彼の中の結婚の絶対条件の為に努力するのはとても良い事だと思いますが、だから私と結婚して、もっと好きになってよ!

口に出すと重いです、彼は結婚の絶対条件も主さんだから言ったわけでは無いのでは?
結婚観を語っただけ、なのではないでしょうか?
せっかく大好きな彼と一緒にいるのですから
今をめいいっぱい楽しむ、時間を大事にする。その延長が結婚だと思います。
理解し合えるまで話し合うことは素敵ですが迷惑じゃない?と聞いて、正直に迷惑と言える人は少ないと思いますよ
今は主さんが好きだから何時でも話し合ってくれるんだと思います
主さんが彼氏さんを大切なように彼氏さんも主さんが大好きで大切だからだと思いますよ
そういう気持ちはお互い大切にしたいですよね。「料理」「結婚」から少し離れて、彼氏さんには内緒でこっそり努力して料理の腕あげたらいいと思います。そしてここぞ、という時披露してはどうですか?

YouTube、クックパッドで何度も繰り返せばうまくなります!元料理下手下手の主婦より

  • << 62 スレ主です。 簡単な料理が多いですが味はとても美味しいと思います。多分、彼は味がファミレスほど美味しければ満足なんだと思います。 結婚に焦りすぎていることは私も思います。彼と離れない可能性をあげるために結婚しなければ、と冷静じゃありませんでした。反省しています。 私相手だから結婚条件を言ったのだとは思っていません。結婚観を語っただけで正しいと思います。 他の方にも同じようなことを言いましたが、結婚条件のために、何より彼が私といて居心地が良いとより考えられるように努力し、時間をかけて絆を深めていきたいと思います。また結婚のことは、もう少し先の話だと思うので今は彼との時間を楽しみたいと思います。 彼は嫌だと感じた時はハッキリ言うと言っていたのと私のことが好きだからというのもあって、あの時は本当に迷惑だと思っていなかったのだと思います。その状況に私は甘えていました。最近は何時でも付き合うような迷惑をかけないようにしていますよ。 ご意見ありがとうございます。

No.46 22/02/27 08:40
えりな ( 30代 ♀ b88Mv )

お相手は20代でしょうか。
私の勝手な推測ですが、20代くらいでしたらまだまだ結婚を考えられない年齢だと思います。
今がよければそれでいい、ってタイプなのかもしれません。
既婚男性に話を聞くと、結婚したきっかけは、妊娠、家族の後押しなどがあったからで、外堀が固められてなければ結婚に踏み切らなかった、という風に言う方もいます。
そういう男性もいるので、あまり結婚を期待してお付き合いしていると、彼にはプレッシャーとなると思います。
とはいえ、料理ができる子がいいなんて言われたら、結婚も視野に入れているとそりゃ思いますよね。
何歳までに結婚したいとか希望があるのでしょうか。
漠然とした希望でも、それとなく彼には言っておいたほうがいいのかもしれませんね。もう伝えているかもしれませんが…。

私が男だったら、自分のために頑張って料理を覚えようとしてくれる彼女なんて、かわいくてしょうがないですけどねえ。
だからといって、結婚に行きつくかといわれるとわかりませんが。

No.47 22/02/27 09:15
学生さん47 

なんかやたら 料理 にこだわる二人。
料理だけでお互い中身が見えていないみたい…
結婚は食だけじゃないのになぁ。
お互いうまくいくのかしら?
結婚は主にも彼にしてもまだ先で良いのでは。。

No.48 22/02/27 10:39
匿名さん48 

そんなに結婚 結婚 うざくて振られるよ 
本当に好きなら料理が不得意だろうが嫁にしたいと思いますからね
結婚して何がしたいんですか?周りを見て焦ってるの?
そんなに必死にならないと繋ぎ止められないような男 結婚したとしてもあなただけが疲れるだけですよ

No.49 22/02/27 11:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 あのー、まだ付き合って半年ですよね? 結婚を意識するのは早すぎだと思います。 まぁ、そもそも 互いに中身がないというか 結婚… スレ主です。
結婚を意識するには早すぎるという意見はご最もだと思います。どうしても彼といたくて、離れない可能性を上げるには結婚が1番なのでは...と前が見えなくなっちゃったんだと思います。反省します。

もちろん性格等も合った上での料理上手が条件だと彼が言っていました。
結婚したいからを理由に料理を始めたのは事実ですが、彼のこと関係なく将来好きな人に料理を振る舞えるような女性になりたいとも思っていました。実際に料理を振る舞う相手もいなかったので中々行動に移せなかったところを彼に出会って背中を押された感じです。彼に自分の手料理を食べてほしいという思いができ、行動に移せるようになりました。

詳しく言うと長くなるので省略しますが私は彼と一緒に居て話をしていると心が安らぎます。何かトラブルが起きた時には解決するまで話し合いをしてくれます。
(こちらも省略させてもらいますが)彼は私の恋愛観が好き、一緒にいると落ち着くと言っていました。
話し合いの中には、この先色んなことが起きると思うからお互い無理せず尊重し合っていこうという話もありました。

「互いに認めあい、絆を深める努力をする」とても大事なことだと思います。料理ができたら結婚ができるなんて思っていません。離れてほしくなくて冷静に判断ができていませんでした。これから時間をかけてより絆を深めていきたいと思います。
ご意見有難うございます。

No.50 22/02/27 12:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 アプリか何かで出会って結婚に急いでる感じ。料理料理うるせーな!2人とも出来ないんなら2人で上手くなれよ!というのが感想です。 アプリっ… スレ主です。
私は彼のことが好きで離れてほしくなくて、離れない可能性を上げるには結婚が1番なのでは...と焦っていました。反省しています。私が料理に注目してしまったのは、彼と結婚をする上でそこが自分に欠けている部分だと彼に言われて分かったからだと思います。他にも性格等、私に欠けている部分は沢山あって、努力する箇所も沢山あると思うんですけどね^^;

私は何でも言うことを聞いているわけじゃありません。私は実はとても束縛が強く細かいことで嫉妬してしまいます。そのため今まで直ぐに別れてしまうことも多々ありました。また彼の嫌なことをしてしまったこともあり喧嘩した事もありました。

言われた料理以外も付き合い始めた頃から色々調べて、メイクに手を出してみたり、服装を変えてみたり..他にも自分なりに出来ることをしています。彼には「そのままでも十分好きだ」「変わらなくていい」と言われていますが、納得がいかずもっともっと好かれるには...と調べてしまいます。そのままで居てと私に言い続けていた彼から「結婚するなら料理ができる人がいい」と言われました。どこを努力したら良いかも分からず闇雲に努力していたところを、初めて目標を作ってもらった気分でした。料理ができたら確実に彼が喜んでくれるんです。なら頑張るしかないと思いました。魅力がないかどうかを判断するのは彼です。
ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧