注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

どこからが不倫ですか?

レス34 HIT数 2672 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
22/02/25 18:48(更新日時)

元カノと会ったことが3年前にバレて、それから、何かあるたびに浮気野郎とか不倫男と言われています。確かに会ったのが出張先の自分のホテルの部屋だったし、会った後も盛り上がったメールをしてしまっていたので、嫁を深く傷付けたと思い反省はしています。

ただ、もう3年程プライベートの外出もしていませんし、家事も殆どしています、小遣いもほぼありません、食費のみです。

仕事が終わったらいつも今から帰るメールをするのですが、いつもより道が空いてて早くついても、「どこで何してたから早く帰りついたんだか」とか、1時間程残業して帰ったら、「ムカつく」とか言われます、そんなこと言われても俺はどうしたらいいの?と聞いても無視です。

とりあえず離婚するしないとは別に慰謝料300万払えとも言われますし、前の件の後に嫁が子供がほしいと希望して、子供を授かりました。その子に赤ちゃんの時から「お父さんは他所に好きな人がいるんだよー」と語り掛けてて、私が「子供にそんこと言って、両親の1番じゃないんだとマイナスの考えを背負わせてどうするの?俺のことが許せないのならせめて子供が成人するなり分別がつくようになった時に言えばいいやん」と言ったら「それはあんた次第やろ」と。

自分が発端とはいえ、毎日朝6時前に起きて仕事行って18時ぐらいに帰り着いてから23時ぐらいまで家事等しても、それでも何を言われても我慢しないといけないのでしょうか?

タグ

No.3482633 22/02/22 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/22 21:16
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

そうですね。
その家庭ではそうなのでしょう。
主さん次第だと思いますよ。

• << 7 そうですね、自分がどうするかだとはわかっているんですが、人の意見も聞いてみたくて。

No.2 22/02/22 21:30
匿名さん2 

ホテルの自室で女と会ってイチャコラメールしてたら奥さんじゃなくても愛想つかすわ
離婚 慰謝料 社会的制裁されないだけまだまし

• << 8 私の言葉不足でわかりにくくてすいません。証明出来ないし、信じられないかとは思うんですが、会った時も30分程会話をしただけで肉体関係等はないんですよ、それでも離婚、慰謝料、社会的制裁はされるものなんでしょうか?

No.3 22/02/22 21:57
通りすがりさん3 

禊はまだ終わってないということだな。
それだけのことをしたんです。

• << 9 会って会話をしただけですが、証明出来ないし信じて貰えないのは承知しています。ただ、話ししただけでいつまで非難され続けるのかと不安になり相談してしまいました。

No.4 22/02/22 21:57
匿名さん4 ( ♀ )

奥さんは、貴方の事が大好きで仕方ないから、ゆえに、ぶつける場所もなく、優しくしたくても、許せない気持ちが勝ってしまい、暴言吐く、可愛そうな女になってしまったんでしょうね。
尽くし続けて、子育てをなるべく手伝ってあげて、奥さんに、心の余裕を作らせてあげてください。
無理なら、養育費と生活費家賃を負担して
貴方は、出て行くしかないですね。
でも、貴方が出て行く事は、望んでないから、子供も欲しかったわけで、貴方が出ていくと、もっとひどい女になる。
まだ3年ですよ。今は、踏ん張り時かな。浮気するなら、金と心に余裕持ってから、
バレないようにしましょうね。

• << 10 大好きなのかはわかりませんが、自分が発端なのは理解しています、3年間尽くし続けて、家にいる間は育児もしているつもりです。会話のみで浮気はしてないんですが、スマホを見られてしまいまして。

No.5 22/02/22 23:00
匿名さん5 

私があなたなら離婚します。
逃げます。
しつこ過ぎる怖すぎる。

1度の過失にそこまでされたくありません。

• << 11 そうなんです、傷付けたのは事実ですが1度会話とその後1日メールしただけでいつまで責められ続けないといけないのかと。

No.6 22/02/22 23:37
結婚の話題好きさん6 

そんな状況で子供を作ったのが間違いだったねー。
男の人って、後先考えず子作りするよね。夫婦仲がそんな状況なら、子供にいい影響ないに決まってるでしょ。

奥さんも、むしゃくしゃした怒りをどうしていいか分からないのだろうね。
慰謝料払って離婚でいいよって言っても、それは違うだろ!とヒステリックに暴れそう。

離婚するか、奥さんの気が済むまで奴隷でいるかの二択かな。

No.7 22/02/23 07:22
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 そうですね。 その家庭ではそうなのでしょう。 主さん次第だと思いますよ。 そうですね、自分がどうするかだとはわかっているんですが、人の意見も聞いてみたくて。

No.8 22/02/23 07:25

>> 2 ホテルの自室で女と会ってイチャコラメールしてたら奥さんじゃなくても愛想つかすわ 離婚 慰謝料 社会的制裁されないだけまだまし 私の言葉不足でわかりにくくてすいません。証明出来ないし、信じられないかとは思うんですが、会った時も30分程会話をしただけで肉体関係等はないんですよ、それでも離婚、慰謝料、社会的制裁はされるものなんでしょうか?

• << 14 30分だろうがお泊まりだろうが関係ない 密室で男女が二人で過ごしたという事実があれば充分世間は浮気ととる 不貞行為がなくともそれが原因で奥さんが病んでの離婚なら慰謝料は当然支払う 分かってると思うがこの場合、奥さんの精神的ダメージ及び家庭崩壊の意味で支払う慰謝料 慰謝料300ぐらい安いもん 離婚になったら慰謝料+財産分与+養育費でさらに上がるぞ 裁判になったら多少減額はされるが公的な記録は残るし会社にも知られる 社会的地位は底まで落ちる そこまで考えれるのなら普通子供なんてつくらないわ 心配を煽るから書かなかったがそれ絶対復讐の托卵だろ まあ奥さんも浮気してて、ハニートラップ仕掛けて間男との子供つくって主に認知させるって線も考えられるけどな
  • << 31 なんで話すだけでホテルの自室に招き入れるの? そこが謎 それで何もなかったとか信じれるわけない ただ一度だけとか関係ないよ、奥さんの信用を裏切ったって事なんだから 私が奥さんだったら即離婚してる

No.9 22/02/23 07:28

>> 3 禊はまだ終わってないということだな。 それだけのことをしたんです。 会って会話をしただけですが、証明出来ないし信じて貰えないのは承知しています。ただ、話ししただけでいつまで非難され続けるのかと不安になり相談してしまいました。

• << 13 会って話をしただけでもダメでしょう。ホテルで元カノと。そこがわかってないから許してもらえないんですよ。

No.10 22/02/23 07:32

>> 4 奥さんは、貴方の事が大好きで仕方ないから、ゆえに、ぶつける場所もなく、優しくしたくても、許せない気持ちが勝ってしまい、暴言吐く、可愛そうな女… 大好きなのかはわかりませんが、自分が発端なのは理解しています、3年間尽くし続けて、家にいる間は育児もしているつもりです。会話のみで浮気はしてないんですが、スマホを見られてしまいまして。

No.11 22/02/23 07:34

>> 5 私があなたなら離婚します。 逃げます。 しつこ過ぎる怖すぎる。 1度の過失にそこまでされたくありません。 そうなんです、傷付けたのは事実ですが1度会話とその後1日メールしただけでいつまで責められ続けないといけないのかと。

No.12 22/02/23 07:53
匿名さん5 

>> 11 不倫したわけでもないのに慰謝料300万請求するなんて酷すぎます。
配偶者さんは傷ついたことで子供まで巻き込みあなたを日々傷つけて復讐していますね。執念深い人の様ですので一生続くでしょう。
恐ろしい配偶者さんですから一生連れ添える相手じゃないと思います。
配偶者から慰謝料請求されたらあなたも配偶者からストレスを与えられ続けられた慰謝料請求したらいいです。

No.13 22/02/23 08:33
通りすがりさん3 

>> 9 会って会話をしただけですが、証明出来ないし信じて貰えないのは承知しています。ただ、話ししただけでいつまで非難され続けるのかと不安になり相談し… 会って話をしただけでもダメでしょう。ホテルで元カノと。そこがわかってないから許してもらえないんですよ。

No.14 22/02/23 10:15
匿名さん2 

>> 8 私の言葉不足でわかりにくくてすいません。証明出来ないし、信じられないかとは思うんですが、会った時も30分程会話をしただけで肉体関係等はないん… 30分だろうがお泊まりだろうが関係ない
密室で男女が二人で過ごしたという事実があれば充分世間は浮気ととる
不貞行為がなくともそれが原因で奥さんが病んでの離婚なら慰謝料は当然支払う
分かってると思うがこの場合、奥さんの精神的ダメージ及び家庭崩壊の意味で支払う慰謝料
慰謝料300ぐらい安いもん
離婚になったら慰謝料+財産分与+養育費でさらに上がるぞ
裁判になったら多少減額はされるが公的な記録は残るし会社にも知られる
社会的地位は底まで落ちる
そこまで考えれるのなら普通子供なんてつくらないわ
心配を煽るから書かなかったがそれ絶対復讐の托卵だろ
まあ奥さんも浮気してて、ハニートラップ仕掛けて間男との子供つくって主に認知させるって線も考えられるけどな

No.15 22/02/23 12:22
匿名さん15 

大変ですね‥
以前不倫問題で弁護士さんにもお世話になったので慰謝料についての相場など把握しています。
まず、奥様がホテルで密会した事しか証明できないのであればまともな慰謝料がとれません。婚姻生活を続けるのなら慰謝料は30万以下ではないでしょうか。これが原因で離婚でも性的接触の証拠もなければ50万円以下の慰謝料と養育費だと思われます。一度弁護士さんに相談して、奥様に現実を突きつけたらいかがですか?二度と話を蒸し返さないように約束つきで。立場は逆転させることが出来る案件だと思います。

No.17 22/02/23 21:56
匿名さん17 

どっちもどっち、面倒くさい。

何をどうして欲しいのかわからない(言わない)のって面倒くさいし奥さん怖いです。
私が主さんの立場なら喜んで(って言うのも変ですが)離婚します。

No.18 22/02/23 22:31
通りすがりさん18 

きっかけを作った、主が悪いと思うけど、奥さんも赤ちゃんに「お父さんは他所に好きな人がいるんだよー」と語り掛けているってのも、大問題だよ。

主への復讐かなにか知らないけど、子供を利用してる様に見えて恐ろしい人だと思う。

奥さんも被害者から加害者になってきている。一番の被害者は子供になるよね。
お父さんを否定し続けられた子供はどうなるんでしょうね?

奥さんから見たら他人でも、子供から見たら血の繋がった親子でしょ。

いずれ、子供には良くない環境だと思います。

No.19 22/02/24 08:36
バツイチさん19 ( 30代 ♀ )

話しただけでって言いますけど…
最初から会って話すだけなら、最初からホテルのロビーや喫茶店で話すでしょう?
なので、私も信じないですね。
庇ってるんだなと思う。

子供に言うのがどう、マイナスな考えを背負うって、まさに今「自分が夫の1番ではない」というマイナスの考えを背負っている奥さんに言う事でしょうか。
あなたが自分の行動で、彼女をそうさせたんだから。
疑わしい行為や不貞って気軽にできるけど、奥さんも子供も壊す大変な行為って事だね。
壊れかけた人に、なんで壊れた?って聞いてもね。
彼女だって、壊れたくなんかなかったでしょう。可愛い奥さんでいたかったでしょう。
子供への影響を考えるなら、主さんも毎日子供と奥さんに言えばいいことよ。
俺は母さんをこの世で1番愛している、あなたが生まれてくれて俺は世界一幸せだよ、と。
ふたりで育ててるんだから、あなたがプラスな事を言ったらいいのよ。

愛や育児は、水やりみたいなものです。
すぐ効果が見えることなんてない。

No.20 22/02/24 12:11
戦うパンダさん20 

面倒くさい嫁。離婚した方がスッキリするよ。要はお金の為に主と居るだけでしょ。離婚して養育費だけ払えば済むこと。

No.21 22/02/24 13:33
結婚の話題好きさん21 

あなたがいつまで奥様からネチネチされるのかが問題ではなくお子様の生活環境が問題だとは思えないんですか⁇

奥様もあなたも自分の感情ばかりを優先してお子様の事なんて考えてもいない。

言葉を理解し物心ついた時では手遅れです。

ご自身の感情や奥様との立場関係を全て省いて一度奥様ときちんと話し合うべき。

『不貞行為はない。
これまでの説明が真実でこれ以上説明のしようがない。
それでも信じられないのであれば自分に対する態度はこれまでと同じで構わない。
だが子供には罪はないから子供を巻き込むのはやめてくれ。
聞き入れてもらえないのであれば今後を考える。
その際の親権は自分がと考えている。』

くらい言ってやってもいいと思います。

奥様がお子様に対して悔い改める姿勢が見られた時にはもう一度誤解を招く軽率な行動をした事を謝罪し再スタートを話し合ってみたらどうでしょう⁇

No.22 22/02/24 15:14
匿名さん22 

奥様が怒ってるのはその前後含めてだと思うのです

出張先のホテルから元カノに電話して
今出張でどこどこいるから今から〇〇ホテルに来いよ

この一言で元カノがきました?

違いますよね

元々連絡取り合ってた

久しぶりにあいたいねって話になって
主さんが日付け指定してその日に会った

その際にどこで会おうかと話したはず

出張先のホテルだと奥様に誤解されるから
そこはヤメようという
ごく普通のこの判断の出来ない相手の女に

→頭の悪さも感じるしその頭の悪い女を相手にしてる旦那に幻滅するし出張狙った計画性感じるし、で頭にくるのです

出張後その話題で盛り上がってる2人

3年たったのにまだ俺をせめるという旦那

→時効があると思うなよと更に頭にくるのです

こんな感じで
その前後に対しても様々な感情があると思うのです

じゃぁどうしろと?と問われるなら

離婚するか
その都度謝りなだめるか
その都度激しく喧嘩してストレス発散させるか

ただ、奥様のお子様に主様のことを吹きこんでる行為はやめた方が良いですよね

この先もそれ続けてたら
子供は基本的にママ大好きなので
パパ悪い人ママ可哀想と思い込む

家の中で2対1になる日がくると
主様の居場所がなくなり家に帰るのが苦痛になってしまう

主様は確かにマズいことをしてしまったけど
大人同士の夫婦喧嘩にお子様まきこむのは
反対です

No.23 22/02/24 15:21
匿名さん23 ( ♀ )

肉体関係がなかったにしろ、奥様にはキチンと謝罪しましたか?
その後に、俺が愛してるのはお前だけだってキチンと言葉にして伝えましたか?
奥さんが不安になってるときに『不安にさせてごめん、もう二度としない』と言葉で伝えて抱きしめたりしましたか?
なんなら君を傷つけたお詫びに…とでも言ってブランドのバックなど1つでもプレゼントしましたか?

主さんの言い分もわかります。
たしかにネチネチしつこい奥さんだけど、きっと奥さんの中ではまだ終わった問題じゃないんだと思う。だからずっとその時の状況のままなんだと思う。

けどしてしまった事はもう無しにはできない。あとは主さんがどれだけ反省して傷つけた奥さんに向き合ってきたか、だと思う。

文面だけですが、自分は悪くない…って態度が現れてる気がしました。
そうではなく、傷つけた奥さんに対して寄り添う思いやりはしてこなかったのですか?

No.24 22/02/24 15:56
匿名さん24 

妊娠中に旦那が私との結婚前から関係があった女性がいることがわかり、かなり修羅場になりました。
そんな修羅場があっても、離婚せずに一緒にいると決めた以上はネチネチ責めるのはやめようと決め、子供にはパパをたてるようにしてる。
でも、旦那には「一生許さない。それだけは覚えといて」と言いました。

実際のところはわからないけど、浮気?されてそれでも一緒にいるって決めて、欲しいからと言って子供作ったのは奥さんですよ。

腹立つ気持ちもわかるけど、いつまでもネチネチ言うのは違うと思うわ。
ましてや子供に言うか?

どっちもどっちだわ

No.25 22/02/24 18:33
匿名さん25 

我慢としか考えられないのなら、反省していないのと同義。

そして
実際のところはわかりませんが、現在の言動は、上辺だけのパフォーマンスにしか感じられないんでしょう…。

家事育児をやってあげているという感覚なら、この先も、奥さんの言動が変わる事はないと思います。

No.26 22/02/24 19:05
匿名さん26 ( 40代 ♂ )

奥さん、腹が立って腹が立って仕方がないのだと思います。
主も非常識というか何というか、です。
主の話を聞いた大半の人は『関係もったな』と思いますよ。
嫁以外の異性を密室に連れ込み、たかだか30分と言いますが、30分は紛れもなく二人きりだったのでしょう?白か黒とかが問題でなく、主と相手女性の行動が非常識だという事、わかって
ますか?主の軽はずみな行動が招いた結果でしょうが。
奥さんが慰謝料云々言っているようですが、奥さんの中では、お金の問題ではなく、主の夫父親としての自覚の無さと『謝って許してくれた筈なのに』と子供じみた思考が、普段の生活で皆見え、反省すらしていないにしか見えなくて、許したくても許せないのだと思います。
離婚したければどうぞ。
離婚を考えていないのなら、自分がやらかした事を、あの時の自分は妻から見て、義両親から見て、どう映るだろう、逆ならどうだろう。と、今一度客観的に考えてみては如何でしょう。人を傷つけて信頼を失うは一瞬。
しかし、失われた信頼を取り戻すには、長い時間が必要だという事。
反省は、傷つけた相手に許しを乞うものだけでは無いです、お忘れなく。

No.27 22/02/24 19:36
通りすがりさん27 ( ♀ )

似たようなことありました。
私は妻の立場です。
たくさん話し合いを重ねたし、数ヶ月夜中寝ないで話し合ったりしました。
あまりに責めすぎて主人を泣かせてしまった事もありました。

突き詰めた解答は、
主人がした行動は私をバカにしてた。 
妻をあまりにも軽んじてる。
これが怒りへと繋がります。
自分の旦那がここまでバカだったのか情けなくもなり離婚でもいいとすら思いました。

最後に私の事はそれだけ構ってくれてなかった。ここに行き着きました。

夫婦2人の時間を無理矢理にでも作ったほうがいいです。お子さんを預けるのはまだ難しいかもしれませんが、なんとかして。
妻を1人の女性として大切にしているということを示してください。
家事育児は家族として当然の行いです。
ここをいくら頑張っても報われません。 
でもこの家事育児がすごく大変。やらねばなりません。
そしてこれはお互いになりますが、労いと感謝。

妻だけを愛してほしいのです。

No.28 22/02/24 20:47
主婦さん28 ( 30代 ♀ )

まぁ主さんからすれば疑わしい事しただけだから〝それほどの罪なのか?〟って思いでしょうが、奥さんは分からない、知らないですしね・・・。

別に家事手伝いは当たり前の事ですよね。そこまでやってるのにって思うかもしれないけど、浮気の疑いが無くても家事は当然やるものだし。

なら、結局どうしてほしいのか分からない(笑)
傷ついた気持ちはよく分かるんだけど、なんなの?うぜー。

好きだからかもしれないけど、このままじゃ子供にも良くないのは明白だし「分かった!慰謝料払うから別れようか?疑わしい事した俺が悪いのは分かったけど、お前この先ずっと子供に言い続けて子供の気持ち考えてあげないの?最低限、小さいうちはふせてあげるくらいの気遣いはしろよ」って言って別れたらどうだろう。

主さんが悪くない訳ではないけど、夫婦の問題に子供まで巻き込むのは最低だよ奥さん。

No.29 22/02/24 22:08
匿名さん29 

すみません。

質問なのですが、ホテルの自室で会った(ただ喋っていただけ)のに、
どうして奥様がそのことを知っていたのですか?(・・?

スマホを覗き見られたとか?

でも、奥様が本当に責めたいのは、そこじゃないんだろうな。

それは、きっかけに過ぎず、
「自分以外に旦那がときめく(ルンルンする・楽しむ)」それが気に入らないんだと思う。

No.30 22/02/24 22:48
匿名さん30 

不倫って時効なかったっけ?
んー、あなたの何もやってないを信じるなら
3年信用回復するために頑張ったんだから、
分かった、もう無理なら別れようってマジで言ってみたら?

No.31 22/02/24 23:15
匿名さん31 

>> 8 私の言葉不足でわかりにくくてすいません。証明出来ないし、信じられないかとは思うんですが、会った時も30分程会話をしただけで肉体関係等はないん… なんで話すだけでホテルの自室に招き入れるの?
そこが謎
それで何もなかったとか信じれるわけない
ただ一度だけとか関係ないよ、奥さんの信用を裏切ったって事なんだから

私が奥さんだったら即離婚してる

No.32 22/02/24 23:29
匿名さん32 

自殺するか、大金払って親権も諦めて離婚するか、それよりかは今がましと諦めてモラハラ嫁にこき使われる生活を死ぬまで過ごすかの三択です。

No.33 22/02/25 07:34
通りすがりさん33 

そこまでの面倒な事態になったなら、第三者交えて話し合いをするべきですよ。
あなたのしたことは、迂闊だし奥さん側からしたら絶対絶対許せないってなるものだと思うし、気持ちはわかる。
あなたは信用を失った。そう言う事です。

でも、子供がいるなら話は別。
子供のために、2人で力を合わせないといけません。
そこは奥さんの態度が良くないし、奥さんは
一度でもあなたを許すと言う言葉を出しましたか?
もし、まだ許されていないなら、ある程度良識の範囲で誓約を交わし、それを第三者に立ち会ってもらって、奥さんの口からあなたを許す、もうこの件では責めないと言うような約束をとりつけないと、ずっと続きます。

奥さん側も許すと決めたら、しつこく言わないなどあなたも約束してもらいましょう。
このままでは、誰も幸せじゃないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧