注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

アドバイスお願いします。

レス32 HIT数 1785 あ+ あ-

戦うパンダさん( 20代 ♀ )
22/02/22 11:10(更新日時)

旦那と離婚したいです。
結婚3年目になります。
離婚したい理由は沢山ありますが、子供をつくりたくないからです。

家計は旦那が管理しており私はお小遣い制になっています。旦那はお小遣い制度なし
不満に思うのですが話すと切れてきます。

私は皮膚が弱く皮膚科によく行くのですが病院代を出してくれないのに妊娠したらそのお金は出すと言います。

先日子宮の病気になったのですがその時のお金は出してくれました。
病気にランキングがあるらしく皮膚科はランキング外らしいです。
私には意味がわかりません。分かる方いますか?

その後喧嘩した時に術後だったのですがお腹を蹴られました。
しつこいと言われるのですがその事があってから元々子供願望がなかったのですが更になくなり、子作りもしたくないです。
今は病気再発防止と子供が出来ないよう内緒で避妊薬を飲んでいます。

「こんなに待ったのに私と子供を作らないと損したことになる」とも言われました。
旦那は今めちゃくちゃ子供を欲しがっていますが私はやはりどう考えても作る気になれません。

私の親にもこの事を話してるのですが、旦那に対して対処してくれないです。
さすがにお腹蹴られたのとか注意とかして欲しかったです

今まで何度も離婚したいと言ってきたのですが何度も流されています。実家にも荷物もって帰った事あるのですが引き取られてしまい、親も帰りなさいといった感じです

早く離婚したらいいと行ってくるのに何故か旦那との結婚生活を応援してくるのにも腹が立ちます。

旦那は旦那で離婚届を書いても破いて捨ててきたり、今まで私に使った金を返せなど言ってきます。
親はお金払ってあげるから離婚したらいいよと言います。

お金もなく親も頼れず?どうしたらいいか分かりません。

めちゃくちゃな文章ですがアドバイスお願い致します。

No.3480546 22/02/20 03:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/20 03:19
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

こんなカスな旦那ですが
元々は家事は女がやるものだと言っていたのですが
最近やっと家事が出来るようになったりして
色々成長は見れます。
頑張ってくれるのはとても嬉しいのですが、
人間性に問題があり
やたら人とトラブルを起こしたりします。
そういう所が嫌でこの人と子育てしたくないと更に思っています

No.2 22/02/20 04:05
匿名さん2 

結婚する前に旦那さんがそういう人間だって知らなかったんですか?
それとも知ってて直るだろうと思って結婚した?

どちらにせよ、どうしても離婚したいなら親がお金貸してくれるようなこと言ってくれてるんだし、まずはそこお願いしてみたらどうですか?
離婚後働いて立て替えてくれた分返していく。

親も立場があるし、娘だろうが人様の家庭に口出しすると余計旦那さんを刺激しちゃうかもと気を遣ってるのかもしれない。

No.3 22/02/20 04:09

>> 2 知りませんでした。
結婚してから変わりました。

私も働いてるので返済はしようと思っています

それは思ったのですが娘が殴られても何もないのか〜と思いました。ちなみに何度か殴られていて警察沙汰にもなった事あります。

• << 5 警察沙汰になってから言うのが怖かったり、以前圧をかけられたことがあったりなどあるのかもしれませんね。 まあ、どんな理由だろうと、変な話ですね。 警察沙汰はヤバすぎるので、早く親に立て替えてもらって離婚した方がいいと思いますよ。

No.4 22/02/20 04:15
匿名さん4 ( ♀ )

殴られて警察沙汰なんて、ヤバくないですか?

主さんの親は、お金を出してくれると言ってくれてるし、払うものさっさと払って、早めに離れたほうがいいと思います。

• << 6 殴られてと言うか喧嘩して大声出したりしてたので通報されたんだと思います。 親に頼っても旦那になんて切り出すか悩んでます。 誰か一緒にいて欲しいなと思って自分の親でもいいんですけどそうなるとズルい!!とかなるのかなって。 向こうの親でもいいんですけど癖がすごいから話し合いにならないしなあ…って感じです。

No.5 22/02/20 04:20
匿名さん2 

>> 3 知りませんでした。 結婚してから変わりました。 私も働いてるので返済はしようと思っています それは思ったのですが娘が殴られても… 警察沙汰になってから言うのが怖かったり、以前圧をかけられたことがあったりなどあるのかもしれませんね。

まあ、どんな理由だろうと、変な話ですね。
警察沙汰はヤバすぎるので、早く親に立て替えてもらって離婚した方がいいと思いますよ。

• << 7 言うのは怖くないんですけど、まともに話し合い出来ないから困ります。 すぐ怒るし話が逸れていってしまいます。 親はいつでも貸すといった感じなのでそこだけは頼りにさせてもらおうと思ってます。

No.6 22/02/20 04:24

>> 4 殴られて警察沙汰なんて、ヤバくないですか? 主さんの親は、お金を出してくれると言ってくれてるし、払うものさっさと払って、早めに離れたほ… 殴られてと言うか喧嘩して大声出したりしてたので通報されたんだと思います。

親に頼っても旦那になんて切り出すか悩んでます。
誰か一緒にいて欲しいなと思って自分の親でもいいんですけどそうなるとズルい!!とかなるのかなって。
向こうの親でもいいんですけど癖がすごいから話し合いにならないしなあ…って感じです。

No.7 22/02/20 04:27

>> 5 警察沙汰になってから言うのが怖かったり、以前圧をかけられたことがあったりなどあるのかもしれませんね。 まあ、どんな理由だろうと、変な話… 言うのは怖くないんですけど、まともに話し合い出来ないから困ります。
すぐ怒るし話が逸れていってしまいます。

親はいつでも貸すといった感じなのでそこだけは頼りにさせてもらおうと思ってます。

No.8 22/02/20 04:33
匿名さん2 

>> 7 言うのが怖いって主のことではなく、主の親のことですよ。
警察沙汰になるほどの義息子に何か言うと暴れるんじゃないかって思ってるのかなーって。

• << 10 親ですね。 確かにそのような事ほのめかしていた事あります。 確かに喧嘩した時のこととか聞いてたら怖いですよね。

No.9 22/02/20 04:34
匿名さん9 

うわあ大変ですね…
こんなカスだと知ってたら結婚しないですよね。
家事ができるようになる等色々成長が見られるんですね。一概にゴミクズだとは言えないところがまためんどくさいですね。
親もなにがしたいのかわかりませんね。
普通暴力振るわれたときいたら怒るところですよね。

とりあえず思いつくのは弁護士さん等に相談してみる、ですかね…
警察沙汰にもなったのであればその履歴が残っているはずなので、証拠にはなると思います。
離婚するにあたって立派な理由になります。

とりあえず暴力を振るわれて怪我をしたら写真を撮ってください。その部位だけでなく広い範囲で映るようにした方がいいみたいです。その辺は調べたら出てきます。
その他暴言等あるのであれば録音もしてみてください。

離婚するなら主さんに使った金返せと言っているようですが、ぶっちゃけ払って欲しいのはこっちですよね、慰謝料として。
その件も含めて弁護士さんを通した方がトラブルにならないと思いますよ。

それらにかかる費用ですが、一応親が出してくれるとのことですし、頼りましょう。
もし出さないと言われたら自分で貯めるしかありませんが難しいですよね。
信頼できるひとに借りれませんか?

はやめの行動をおすすめします。

• << 11 そうなんです。 ここまで酷いと思ってませんでした。 旦那の成長をみてうちの親ももう少し様子見たら?となってるんだと思います。 旦那くんも頑張ってるじゃない〜!って感じですかね。 昔録音してたんですけど、機種変したら無くなってしまいました。私の管理不足です。 お金は給料日に全額旦那に渡すので私が貯金するというのはかなり難しいです。できても年月がめちゃくちゃかかります。 お金系はもう親に頼るしかないとおもってます。

No.10 22/02/20 04:39

>> 8 言うのが怖いって主のことではなく、主の親のことですよ。 警察沙汰になるほどの義息子に何か言うと暴れるんじゃないかって思ってるのかなーって。 親ですね。
確かにそのような事ほのめかしていた事あります。
確かに喧嘩した時のこととか聞いてたら怖いですよね。

No.11 22/02/20 04:44

>> 9 うわあ大変ですね… こんなカスだと知ってたら結婚しないですよね。 家事ができるようになる等色々成長が見られるんですね。一概にゴミクズだと… そうなんです。
ここまで酷いと思ってませんでした。
旦那の成長をみてうちの親ももう少し様子見たら?となってるんだと思います。
旦那くんも頑張ってるじゃない〜!って感じですかね。

昔録音してたんですけど、機種変したら無くなってしまいました。私の管理不足です。

お金は給料日に全額旦那に渡すので私が貯金するというのはかなり難しいです。できても年月がめちゃくちゃかかります。
お金系はもう親に頼るしかないとおもってます。

No.12 22/02/20 04:52
匿名さん9 

>> 11 なるほど…では金銭面は親を頼りにして弁護士さんに相談しましょう。
旦那さんと2人での話し合いは無理です。
ていうのは主さんもわかっていますよね?
第三者、それも知識のあるひとの介入が大切になってきます。
弁護士だなんてそんなおおごとな…ではなく、既におおごとです。
きちんと処理して終わらせましょう。
録音もできるならいまからしましょう。些細なことでも構いません。
あとはプロに任せれば大丈夫です。
がんばりましょう

• << 22 大事なのですね、全く自覚してなかったです。 自分で何とかしようと思っていました。 ありがとうございます

No.13 22/02/20 05:27
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

お腹を蹴る?別れましょうDV、モラハラカス男です

• << 23 そうですよね。 別れれるよう行動していきます。ありがとうございます

No.14 22/02/20 05:36
匿名さん14 

何でそんなのと結婚するのかな、だけどどれだけ旦那の文句を言ったところであなたと同レベルなんですよ、旦那も別れたがらない、あなたもそう、釣り合ってるからよ、旦那と釣り合ってることを自覚してください。

• << 24 このスレにレスするってことはあなたも同レベルですよね。心配ありがとうございます

No.15 22/02/20 05:40
匿名さん15 

実家に帰って、弁護士通して離婚したほうが、綺麗に別れられると思います。
このままダラダラとしてても自分の人生を犠牲にして無駄なだけ。
直接話をしてもそういう相手では無駄だから、弁護士を通して身の安全を。

No.16 22/02/20 06:55
バツイチさん16 

暴力を振るって警察沙汰にもなってるのなら、まぁ~DVの証拠として記録は残っているかと…
病気に区別を付けて、お金を出さず医療を受けさせないのも経済的DVとモラハラ行為のダブルの違法行為。
家事を男でもするのは当たり前、自分の家でしょう…他人が住んでるんですか?
です。
ですが身体的暴力は違法どころか犯罪です。
そして、被害者が加害者にお金を払ってなんで離婚なんですかね?
DVするような思考回路がおかしな奴が考える事は、俺様が法律で常識も何も無くて滅茶苦茶ですね。
おかしな話、理不尽を言いくるめられない為にも法的に対処しましょう。
お住まいのお近くの法テラスにレッツゴーです。
そこへ電話して、相談する日を予約します。すると向こうはどんな内容なのかをある程度は聞きますから、離婚なら離婚で、それなりの弁護士が相談に乗ってくれます。そして、貴女が法テラスの規定の低所得者なら、同じ相談を3回迄は無料です。
弁護士が必要となれば弁護士の斡旋もそこでしてくれますし、弁護士料の支払いは分割でも相談に応じるそうです。
一般人が聞いても、夫が違法行為をしてると解るような様ではね…
リコンシテヤルカラ、カネヨコセは呆れるわよ…

一刻も早く無駄な時間を量産しない為にも、決断と行動ですよ。

• << 25 法テラス初めて聞きました! ありがとうございます。さっそく問い合わせてみます。

No.17 22/02/20 08:08
バツイチさん17 ( ♀ )

お腹を蹴られたら、即離婚!
もう考える余地なし!

No.18 22/02/20 10:04
匿名さん18 

調停して別れたらよいと思います。

No.19 22/02/20 10:05
匿名さん18 

とりあえず、実家に戻るか、他に家を借りてはどうでしょう?

No.20 22/02/20 20:14
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

子供いないなら身一つで自由になれますよ。
とりあえず仕事してるなら友達のお家に身を寄せる。
職場へ来ても主人からのDVで離婚の手続きして揉めてますで良くないですか。
事実ですし。
実家も我が子が殴られても何もなしとか異常だと思います。
親も頼らず、弁護士雇って離婚の手続きです。

• << 26 以前私が入院した際に傷病手当の手続きがあったのですが、旦那の思った通りに事が進まず医療会社?を通して私の職場に早く手続きをしろと連絡が何度も来たことがあり、次そんな事(私の職場に来ても)をするとクビと言われてしまいました。 家庭内の揉め事を持ち込むなとの事らしいのですが… なので最悪職場は退職になりますね。 親もやはり異常というか悲しい気持ちになりました。 ここの方に教えて貰ったようにまず法テラスというとこから始めようと思います。 ありがとうございます

No.21 22/02/20 23:18
主婦さん21 ( 30代 ♀ )

今1番責められる部分はお腹を蹴った事ですよね。
子供は欲しいがお腹は蹴るって(笑)

主さん、旦那さんと話す際、いつも家の中で、一対一でではありませんか?

離婚届けは何枚でも持っていけますから、事前に10枚くらいカバンに入れた状態にしておきましょう。
(ついでに届け出の取り消し不可の用紙も)
場所は2人で外食した時を狙いファミレスなどで。
入店時に携帯の録音機能付けてカバンに入れておいて、さぁ唐突に「子供が欲しい人が女の腹を蹴るってどういう事?女の腹蹴ったら子供も出来ねーに決まってんだろ!だから離婚だよ!ほら離婚届け書いて!」と周りに聞こえるくらいに喋りましょう。

病気の治療費に対する請求を言われたら「結婚してんだから扶養義務があるのよ?それでも請求するなら仕方ないけど払うよ。でも当然私も腹蹴られた被害届出すしかないよねぇ?もしアンタが勾留されたら会社には直接事情を説明しに行ってあげるわ」の交換条件をつけましょう!
(一応旦那さんの印鑑も持っていっとくといいよ)

• << 27 お腹蹴ったこと言うと、もう終わった事だからぶり返すな!って感じです。 私の中では終わってないし許せないです。 話す時はいつも1体1です。 外で大声で言うのいいとおもいますが うちの旦那は外中関係なく叫び散らかしたりするのではずかしいから辞めておきますね。 アドバイスありがとうございます

No.22 22/02/20 23:43

>> 12 なるほど…では金銭面は親を頼りにして弁護士さんに相談しましょう。 旦那さんと2人での話し合いは無理です。 ていうのは主さんもわかっていま… 大事なのですね、全く自覚してなかったです。
自分で何とかしようと思っていました。
ありがとうございます

No.23 22/02/20 23:44

>> 13 お腹を蹴る?別れましょうDV、モラハラカス男です そうですよね。
別れれるよう行動していきます。ありがとうございます

No.24 22/02/20 23:47

>> 14 何でそんなのと結婚するのかな、だけどどれだけ旦那の文句を言ったところであなたと同レベルなんですよ、旦那も別れたがらない、あなたもそう、釣り合… このスレにレスするってことはあなたも同レベルですよね。心配ありがとうございます

No.25 22/02/20 23:48

>> 16 暴力を振るって警察沙汰にもなってるのなら、まぁ~DVの証拠として記録は残っているかと… 病気に区別を付けて、お金を出さず医療を受けさせない… 法テラス初めて聞きました!
ありがとうございます。さっそく問い合わせてみます。

No.26 22/02/20 23:53

>> 20 子供いないなら身一つで自由になれますよ。 とりあえず仕事してるなら友達のお家に身を寄せる。 職場へ来ても主人からのDVで離婚の手続きして… 以前私が入院した際に傷病手当の手続きがあったのですが、旦那の思った通りに事が進まず医療会社?を通して私の職場に早く手続きをしろと連絡が何度も来たことがあり、次そんな事(私の職場に来ても)をするとクビと言われてしまいました。
家庭内の揉め事を持ち込むなとの事らしいのですが…
なので最悪職場は退職になりますね。

親もやはり異常というか悲しい気持ちになりました。

ここの方に教えて貰ったようにまず法テラスというとこから始めようと思います。
ありがとうございます

• << 29 会社には報連相が大事です。 今回の件で上司に相談してみては? 前回のこともありまた主人の勝手な行動により迷惑をかけるかもしれない ただ主人は正常じゃないので離婚したい 一時的にご迷惑をかけるかもしれないと上司に伝えておくだけでも事態は変わると思いますよ。 弁護士雇ったら会社にも来ない直接の面会はしないよう内容を入れてもらっては。

No.27 22/02/20 23:56

>> 21 今1番責められる部分はお腹を蹴った事ですよね。 子供は欲しいがお腹は蹴るって(笑) 主さん、旦那さんと話す際、いつも家の中で、一対一… お腹蹴ったこと言うと、もう終わった事だからぶり返すな!って感じです。
私の中では終わってないし許せないです。

話す時はいつも1体1です。
外で大声で言うのいいとおもいますが
うちの旦那は外中関係なく叫び散らかしたりするのではずかしいから辞めておきますね。
アドバイスありがとうございます

No.28 22/02/21 06:06
主婦さん21 ( 30代 ♀ )

>> 27 主さん駄目だよ!何故屋内一対一が駄目って旦那さんがヒートアップした時に何するか分からないからだよ!(>_<;)

話にならないと話し合う機会逃せば主さんが話す気力すらなくなるし、否が応にも離婚話すれば旦那さんは確実に制御出来ないほどキレて、そんな時に一対一なんて止めてくれる人がいないから尚更何するか分からないよ!

外でも叫ぶ旦那さんだとしても、近くに人がいるなら止めてくれるか危険を察して(又は店員が迷惑だから)警察呼んでくれるはずですから、叫んで暴れたら負け、手を出しても負け、何ならそれを材料に離婚を要求も出来ます!

主さんの場合、きっと旦那さんは主さんの話を真面目に聞かない事が習慣になってるから、主さんからの話には取り合ってくれないんだと思う。
一度そういう「お前が俺に意見するの?笑」って習慣がついてしまうと、第三者を含めて話し合うとしても納得してくれないんです。
主さんの親御さんを立ち会わせても、きっと親御さんは矛先向けられたくなくて旦那さんの味方しますよ。

No.29 22/02/21 08:25
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

>> 26 以前私が入院した際に傷病手当の手続きがあったのですが、旦那の思った通りに事が進まず医療会社?を通して私の職場に早く手続きをしろと連絡が何度も… 会社には報連相が大事です。
今回の件で上司に相談してみては?
前回のこともありまた主人の勝手な行動により迷惑をかけるかもしれない
ただ主人は正常じゃないので離婚したい
一時的にご迷惑をかけるかもしれないと上司に伝えておくだけでも事態は変わると思いますよ。
弁護士雇ったら会社にも来ない直接の面会はしないよう内容を入れてもらっては。

No.30 22/02/21 18:16
匿名さん30 

私なら100倍にして、仕返しするね!なんなら、死んだフリするとかどう?救急車よんで、病院🏥にいってから、警察に通報されて、旦那は、事情聴取されて、恥かかせます。私なら。

No.31 22/02/21 22:04
結婚の話題好きさん31 ( 30代 ♀ )

別居し、離婚調停してみたらどうでしょう。
検索したら弁護士さんのホームページなど、細かい事が書いてあるサイトが沢山出てきますよ。

というか、子供を欲しがるDV男とは、本当に速やかに別居した方がいいと思います。
暴力について躊躇いがないので、あなたが本気で離婚したがっているのを見たら、逃げられないように無理矢理避妊せず性行為をしてくる可能性があるからです。
私も元夫のDVで離婚したので、暴力的じゃない時の成長など多少の優しさを見てしまう気持ちも分かります。
でも、離婚したら終戦のような晴れやかさですよ。
健やかな未来を祈っています。

No.32 22/02/22 11:10
匿名さん32 

面倒くさい相手だと、離婚するのも苦労すると思いますよ…

モラハラや暴力ふるわれた証拠は?
主さんを守るのはとにかく証拠です。

役所にいる相談員には相談しました?
モラハラ、DV男と別れたいけど、どう動いていいかわからない。って相談したらいい答えくれるかもよ。
あと、役所に予約制だけど無料の弁護士相談みたいなのがあるって聞いたことがある。
一度しか使えないみたいだけど、お住まいの近くの役所にもあるか調べてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧