注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

女友達に言われたドン引きの言葉

レス47 HIT数 2589 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/02/23 01:20(更新日時)

26歳 2歳の母をしています。
先日、女の友人から電話がありました。
内容はバイトの休憩で暇だから。との事で雑談に。この子は普段自分中心な子だなぁと思う所がかなりありますが、独身子なしなので、そんなもんかな!!とは思っていました。

ですが、私は子育てをしているので決して暇では無いのですが、自分が暇だからと言ってよく、家に来たり夜中に呼び出しなどされます。行ける時はたまにですが顔を出す程度です。

コロナもあるので私的には外になるべく出たくないことなどは伝えていますが、分かる!!分かる!!と言いながらいまいち分かってなさそうです。

そんな彼女から電話で、子供を一緒に県外のショッピングモールにつれて買い物いこうよ〜
あ、公演も行こうよー!!と言われました。
なのでこの時期に風邪ひかれても病院も危ないからお出かけは、今はできない。と言いました。すると、1度○○コロナなればいいのに〜と、私の息子の名前を言いました。

流石にびっくりして、子供がきつい姿見たい親は居ないし、子供が熱を出して大変なのも親。風邪をひいていい事なんて無い!と言いました。ですが、友達はイマイチ分かってなさそうでした。距離を置いているのですが家に突然来たり居留守したりもしますが車あるのに!!と電話が来たりします。自己中以外に悪いところは無いのですが、向こうも悪気は無いのでしょうが…もう少し周りの事考えれる発言などしてくれたらな。と思いました。

言われた言葉が頭から離れずモヤモヤしています。考えは、関わらないこと!!なんでしょうが地元が同じなので中々逃れることが難しいです。この歳で喧嘩などもしたくないです。が、子供の事をそんなふうに言われると腹が立ちます。

私が心が狭すぎなのでしょうか…気にしなければ済む話なのでしょうが。

タグ

No.3480079 22/02/19 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/19 15:45
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

正気ですか?
どう考えてもお友達は独身だから、とかではなく人としておかしいんですが

私なら地元の同級生だからとか関係なく。
友達いなくなっても良いからその友人とは関係を切ります

• << 3 漢字を間違えていました…公園でした。 そうですよね。私も正直友達は要らないなと思うようになったのですが、毎回ゴリ押しで連絡が来るのでどうして良いのか。グループでの付き合いなどもあるので穏便にたまに会う程度にしたいのですが…友達がバイトではなく、仕事をしっかりしてくれれば少しは良いのにと思う日々です。 回答ありがとうございました✨

No.2 22/02/19 15:51
匿名さん2 

>自己中以外に悪いところは無い

主さんは心が広いのか鈍感(失礼)なのか?

人間100%完璧の人は居ないけど、無理!こんな人とは絶対無理

• << 4 回答ありがとうございます!! そうですよね。私も疲れてきてはいます。 友達に分かるように説明するのですが…ちょっと常識が、欠けてると思います。 この前も雪の時にアパートに止まっている車のワイパーが全部上がっていて、イタズラされていて可哀想なので直してあげたと言ってました…人の所有物には何があっても勝手に触れたらいけないのと、雪でワイパーが凍らない為にしている物と教えましたが(>_<)そんな感じの子です。

No.3 22/02/19 15:51
るん ( 20代 ♀ wMYBSb )

>> 1 正気ですか? どう考えてもお友達は独身だから、とかではなく人としておかしいんですが 私なら地元の同級生だからとか関係なく。 友… 漢字を間違えていました…公園でした。

そうですよね。私も正直友達は要らないなと思うようになったのですが、毎回ゴリ押しで連絡が来るのでどうして良いのか。グループでの付き合いなどもあるので穏便にたまに会う程度にしたいのですが…友達がバイトではなく、仕事をしっかりしてくれれば少しは良いのにと思う日々です。

回答ありがとうございました✨

No.4 22/02/19 15:57

>> 2 >自己中以外に悪いところは無い 主さんは心が広いのか鈍感(失礼)なのか? 人間100%完璧の人は居ないけど、無理!こんな人… 回答ありがとうございます!!

そうですよね。私も疲れてきてはいます。
友達に分かるように説明するのですが…ちょっと常識が、欠けてると思います。

この前も雪の時にアパートに止まっている車のワイパーが全部上がっていて、イタズラされていて可哀想なので直してあげたと言ってました…人の所有物には何があっても勝手に触れたらいけないのと、雪でワイパーが凍らない為にしている物と教えましたが(>_<)そんな感じの子です。

No.5 22/02/19 16:00
主婦さん5 

主様は、至極真っ当ですよ。
むしろ、優しすぎます。

私も独身時代、子育てしてる友達に飲みのお誘いをしたことがあります。
子供を持ってから、家庭を持つ事と育児の大変さを知って、あの時悪かったなと反省しました。

それにしても、この爆発的にコロナが増えている時に、飲みとか遊びとか、自宅に来るのも考えられません。
亡くなる人も出ているのに、子供が罹ればいいだなんて、私なら冷静でいられない。
「今日から友達辞める。顔も見たくないから、金輪際関わってこないで」って言っちゃう。

No.6 22/02/19 16:07

>> 5 私がシングルマザーな事もあり、恐らく旦那もいないから暇で可哀想な子と思っているのか物凄く予定を詰めてきたり。連絡をこまめにくれます。が…シングルでも子供を育てる大変さは同じなので中々簡単に都合は合わせられないですよね(T . T)

そうなんです。コロナ禍で子供と家にこもっているのに…出歩いてる子が遊び来られるとヒヤヒヤします。何度もそのことは伝えているのですが、マスクしてるし、家に入るときは、手を洗うから大丈夫よ〜!!心配し過ぎは、子供にも良くないし、周りからもだるがられるよ!と言われました( ̄▽ ̄;)中々。コロナのせいで人付き合いが難しくなってきてます。

私も子供のことを言われた時には心の中で貴方がかかってから物申せとは思いましたよ…

No.7 22/02/19 16:30
主婦さん5 

>> 6 私も普段、主人がいないので、大変さ、想像出来ます。ますます主様、倒れるわけにはいけませんね。

グループでの付き合いがあるとの事ですが、他の方はどう思われているんですか?

指摘しても、相手が理解していないのがキツイですね。

• << 10 子供を育てるのはとても大変ですよね(T . T) 私も育てるまでは口では大変よね。なんて分かったようなことを言ってましたが、体験してないとやはり全くわからないですね。 コロナ禍ですが、子育て頑張りましょうね!! グループの子たちも、自分が会話の中心に居ないと不貞腐れて帰るのが毎回です。放置だよね。居たいなら居ればいいし帰りたいなら帰ればいい!!って感じで流して特に気にしていません…

No.8 22/02/19 16:48
通りすがりさん8 

優しいのね主様は…
自己中ではない、ただの非常識な人。
そして、人から自分の非常識さを学ぼうとはしない人。なので、40になろうが、60になろうが、結婚しようが、幾つになっても非常識のままですよ。
頭のネジが欠落してると言っても過言では無いかと…
貴女には悪害しかもたらす事は無く、気分が悪くなる事しかしないですよ。
そんな人は言い争って喧嘩してでも離れてね。
情けは人の為ならず…
疫病神は退散とお祓いしましょう…

• << 11 回答ありがとうございます!! そうなんですよね。私も人のことは言えないかもしれませんが、常識に欠けている部分が多いと思いました、 そうですよね。距離を置ける方法を考えます(T . T)ありがとうございます

No.9 22/02/19 16:59
匿名さん9 

私なら怒りで縁を切ります。
子供が病気になればいいのにの発言は許せません。
おそらくそう言ったのは、一度かかったら免疫がつくと思ったからでしょう。
でも、その発言は子供を思ってではなく、自分が遊びたいからですよ。
自分のために我が子を云々なんてありえない。

言っても分からない人は、自分が経験しないとだめな人です。
理解させるのは諦めたほうがいいです。

• << 12 回答ありがとうございます!! そうなんです。私も子供のこと言われたことに対しては許してませんし、許せません。冗談で言ったわけでもなさそうですし…本当にコロナで苦しんでる方に物凄く失礼ですし、こちらもなんてこと言うの…状態ではあります。 きっと言っても理解は出来ないと思います、

No.10 22/02/19 20:14

>> 7 私も普段、主人がいないので、大変さ、想像出来ます。ますます主様、倒れるわけにはいけませんね。 グループでの付き合いがあるとの事ですが、… 子供を育てるのはとても大変ですよね(T . T)
私も育てるまでは口では大変よね。なんて分かったようなことを言ってましたが、体験してないとやはり全くわからないですね。

コロナ禍ですが、子育て頑張りましょうね!!
グループの子たちも、自分が会話の中心に居ないと不貞腐れて帰るのが毎回です。放置だよね。居たいなら居ればいいし帰りたいなら帰ればいい!!って感じで流して特に気にしていません…

• << 13 たぶんですけど、主様が優しいのわかって浸けこんでいますよ💦 何だかんだ言っても、主様が相手してくれると思ってます。無視とか、あからさまな事されてないから。 言い方が悪いけど、舐められてるってやつです。 だとしたら、本当にたちが悪いです。 私もママ友関係で経験あります。子供の為と思って、我慢してたんですけど、主様みたいに子供関係で嫌な思いをして、距離を取りました。 主様のお友達と通ずるものを感じます。 話が通じない人 笑 お子様に実害が出る前に、関係を切った方がいいと思います。 こんなご時世ですけど、子育て頑張りましょうね🤗

No.11 22/02/19 20:16

>> 8 優しいのね主様は… 自己中ではない、ただの非常識な人。 そして、人から自分の非常識さを学ぼうとはしない人。なので、40になろうが、60に… 回答ありがとうございます!!
そうなんですよね。私も人のことは言えないかもしれませんが、常識に欠けている部分が多いと思いました、

そうですよね。距離を置ける方法を考えます(T . T)ありがとうございます

No.12 22/02/19 20:19

>> 9 私なら怒りで縁を切ります。 子供が病気になればいいのにの発言は許せません。 おそらくそう言ったのは、一度かかったら免疫がつくと思ったから… 回答ありがとうございます!!

そうなんです。私も子供のこと言われたことに対しては許してませんし、許せません。冗談で言ったわけでもなさそうですし…本当にコロナで苦しんでる方に物凄く失礼ですし、こちらもなんてこと言うの…状態ではあります。

きっと言っても理解は出来ないと思います、

No.13 22/02/19 20:56
主婦さん5 

>> 10 子供を育てるのはとても大変ですよね(T . T) 私も育てるまでは口では大変よね。なんて分かったようなことを言ってましたが、体験してないと… たぶんですけど、主様が優しいのわかって浸けこんでいますよ💦

何だかんだ言っても、主様が相手してくれると思ってます。無視とか、あからさまな事されてないから。

言い方が悪いけど、舐められてるってやつです。
だとしたら、本当にたちが悪いです。

私もママ友関係で経験あります。子供の為と思って、我慢してたんですけど、主様みたいに子供関係で嫌な思いをして、距離を取りました。
主様のお友達と通ずるものを感じます。
話が通じない人 笑

お子様に実害が出る前に、関係を切った方がいいと思います。

こんなご時世ですけど、子育て頑張りましょうね🤗

• << 16 そうですよね。舐められているのかもしれないです。人間関係疲れますよね。 私はコロナもあり潔癖もあるのでアルコールなどこまめにしたり、気をつけているのですが、それを見て周りはやり過ぎだと。そんなに気にしてたら生きていけないよ、マスクしてるだけでも凄いちゃんとしてるのに!!と言われます。 そう考えると私の周りの人とは誰とも感覚が会いません。同じ子持ちでも子供預けてライブに行くような人ばっかでコロナなど気にしてなさそうです😅難しいですね。 子育て頑張りましょう🥺お返事ありがとうございました✨

No.14 22/02/19 21:12
匿名さん14 

電話に出ない。家に来たら体調が悪いと言ってことわる。お出かけも理由を付けて断る。
 いいじゃないですか!そんな人から嫌われても!子供さんの為にも距離をおきましょう。でないとずーと続きますよ。このテの人。

• << 17 電話に出ないなどはしていたのですがピンポーンが何度もなり子供もびっくりするので開けてしまいます。それを伝えるのですが、寝てるかと思って!!笑笑 と言われたり子供がやっとお昼寝をしたのにも関わらず、育てた事が無いからか、起こされます。理由は。一緒に遊びたいからです。こちらからすると機嫌が一日悪くなるので迷惑なのも伝えたのですが、たまには、起きとかないと!!と言われます🙃難しいです。

No.15 22/02/19 21:18
匿名さん15 

独身だからとか子供がいないからとすべてを一括りには出来ませんが子育てしたことがない人はこの傾向が強いように感じます。
子供がいない人で親の気持ちが良くも悪くもわからない人が私の周りにもいます。

友人は人としての優しがなく人に簡単に『死ね』と言う人と同レベルだと思います。
そもそも、そんな方は友人と言いません。
切っちゃってもいいんじゃないですか?
『友人』と呼ぶのも勿体無い言葉です。

• << 18 回答ありがとうございます!! そうですよね。私も友人と書くことに抵抗がありました。心の底からは友人と思っていない自分もいるのかもしれません。 自分のお話を沢山するのは勝手ですが自分がされて嫌なことは人にしては良くないですよね… 距離をおけるように頑張ります😣

No.16 22/02/19 21:21

>> 13 たぶんですけど、主様が優しいのわかって浸けこんでいますよ💦 何だかんだ言っても、主様が相手してくれると思ってます。無視とか、あからさま… そうですよね。舐められているのかもしれないです。人間関係疲れますよね。
私はコロナもあり潔癖もあるのでアルコールなどこまめにしたり、気をつけているのですが、それを見て周りはやり過ぎだと。そんなに気にしてたら生きていけないよ、マスクしてるだけでも凄いちゃんとしてるのに!!と言われます。
そう考えると私の周りの人とは誰とも感覚が会いません。同じ子持ちでも子供預けてライブに行くような人ばっかでコロナなど気にしてなさそうです😅難しいですね。

子育て頑張りましょう🥺お返事ありがとうございました✨

No.17 22/02/19 21:23

>> 14 電話に出ない。家に来たら体調が悪いと言ってことわる。お出かけも理由を付けて断る。  いいじゃないですか!そんな人から嫌われても!子供さんの… 電話に出ないなどはしていたのですがピンポーンが何度もなり子供もびっくりするので開けてしまいます。それを伝えるのですが、寝てるかと思って!!笑笑 と言われたり子供がやっとお昼寝をしたのにも関わらず、育てた事が無いからか、起こされます。理由は。一緒に遊びたいからです。こちらからすると機嫌が一日悪くなるので迷惑なのも伝えたのですが、たまには、起きとかないと!!と言われます🙃難しいです。

• << 22 ピンポン鳴らさないで? ラインでアポとってからにして。 気遣ってもらわなくても、子どもと2人で大丈夫だから。逆に迷惑だから。 と伝えた方がよいのでは? コロナだから一切会わない、にしておいたらよかったのに? 友達とか、会ってないですよ。 1度コロナかかればいいなんて言う人には会えない。型が変われば何度でもかかるし、1人きりで入院はしたくないと子どもが言ってるから。感染して後悔したくないから、会えない。雪の日にワイパー寝かせたりも迷惑。○○ちゃんと付き合う余裕が正直、ないから。 と。お昼寝起こされるとか、その間に寝たいのに、迷惑でしかないですよね。シングルを気遣ってくれているのなら、気晴らしにラインだけくらいがちょうどよい、かそれもいらない相手ですよね。 迷惑でしかないなら、接近禁止命令ものだと感じてしまいました。。

No.18 22/02/19 21:29

>> 15 独身だからとか子供がいないからとすべてを一括りには出来ませんが子育てしたことがない人はこの傾向が強いように感じます。 子供がいない人で親の… 回答ありがとうございます!!
そうですよね。私も友人と書くことに抵抗がありました。心の底からは友人と思っていない自分もいるのかもしれません。

自分のお話を沢山するのは勝手ですが自分がされて嫌なことは人にしては良くないですよね…

距離をおけるように頑張ります😣

No.19 22/02/19 23:18
匿名さん19 

誘いに乗ってくれないからと人様の子供にコロナになれば良いのに、なんて発言有り得ない。
既婚云々、子供が居るか否かは関係なく人間性の問題です。

地元の友達だから事を荒立てたくないお気持ちはお察ししますが、もしも私なら「そんな不躾な事を軽いノリで言える人とは付き合いたくない。遊びたいなら他あたって。」とハッキリ言った上で連絡先もブロックし、疎遠になります。

人の都合や気持ちを汲む事ができない人は、友人とは言えないですから。

• << 28 回答ありがとうございます!! そうですよね。距離を置いていこうとおもいます。ですが。私の性格的に喧嘩をしたり傷つける言葉を放って疎遠などはしたくないので悩んでいます。上手くちょうど良い距離が理想なのですが。甘いですよね。この際誰とも関わりたくないです🤣

No.21 22/02/20 05:03
聞いてほしいさん21 ( 30代 ♀ )

よくそんな人と今まで付き合えてましたね
もう何も言わずに連絡を金輪際しない方がよくないですか?ずっと治りませんよ

No.22 22/02/20 06:37
匿名さん22 

>> 17 電話に出ないなどはしていたのですがピンポーンが何度もなり子供もびっくりするので開けてしまいます。それを伝えるのですが、寝てるかと思って!!笑… ピンポン鳴らさないで? ラインでアポとってからにして。

気遣ってもらわなくても、子どもと2人で大丈夫だから。逆に迷惑だから。

と伝えた方がよいのでは?

コロナだから一切会わない、にしておいたらよかったのに? 友達とか、会ってないですよ。

1度コロナかかればいいなんて言う人には会えない。型が変われば何度でもかかるし、1人きりで入院はしたくないと子どもが言ってるから。感染して後悔したくないから、会えない。雪の日にワイパー寝かせたりも迷惑。○○ちゃんと付き合う余裕が正直、ないから。

と。お昼寝起こされるとか、その間に寝たいのに、迷惑でしかないですよね。シングルを気遣ってくれているのなら、気晴らしにラインだけくらいがちょうどよい、かそれもいらない相手ですよね。

迷惑でしかないなら、接近禁止命令ものだと感じてしまいました。。

No.23 22/02/20 10:08
匿名さん23 

遅かれ早かれその友達とはいずれ疎遠になると思いますよ。
その友達もそんなんだから、構ってくれる人が主さんしかいないんじゃないんですか?

No.24 22/02/20 10:39
匿名さん24 ( ♀ )

お友達の「一度コロナになれば良いのに」は多分、
「オミクロン株は症状が軽いから、今のうちに罹患して免疫つけたほうが、他の強い株が出てきたとき対抗できる」
て意味じゃないでしょうか?

死亡してるのは持病ありきのお年寄りが殆どらしいですよ。
主婦は世間がテレビとママ友だから、視野の狭い人ばかりですね。

• << 26 狭いとかの問題ではないですよね。 どう読んでも、私が遊べるように子供をコロナに感染させろって言ってません? 話題がコロナに感染しないためには?だったら分かりますよ。 感染して免疫力をつける方法は昔からありますから。 感染させないための方法で怒ったなら、心狭いという話になると思いますが、そういう話題じゃないですよね? 主さんは話題にしてないですよ。 遊びを断る理由を言っただけですよ。それに対する答えが、子供がコロナに感染すればいいという内容ですよ。 これのどこが心狭いの?
  • << 29 回答ありがとうございます!! 免疫をつけろ!!と言う意味なのかもしれませんね。ですが、なりたくないです。出来ることなら対策して逃げ延びたいです。 現在ほんとに世間を知るツールはインスタぐらいです。友達と電話やLINEでほとんど会うことは無いです。私の友達のほとんどは会うことを我慢してくれています。私も会いたい気持ちはありますが、今は我慢の時期だと思う気持ちが強いです。

No.25 22/02/20 11:33
主婦さん5 

>> 24 2歳の子は自分の体調の加減を上手く伝えるのは不可能に近いです。

死ぬどうこうだけじゃなくて、苦しむ子供の姿をみたい親はいないと思うのですが。例え、軽症だとしてもです。

>死亡してるのは持病ありきのお年寄りが殆どらしいですよ。

これも、殆どと言われている事でゼロではないですよね。

なぜ、迷惑な友人(他人)の為に、愛する我が子を危険に晒さなくてはならないのでしょうか?

• << 30 回答ありがとうございます!! そうですよね。流行り子供に勝てる人などいません。私もお人好しなので突き放すことは出来ていませんが、その友達が来週から大阪に4日間遊びに行くので、2ヶ月は。会えないと伝えました。 1週間程度でいいでしょ??と言われましたが、2ヶ月は無理ですと。押し切りました。 こちらは田舎なのですが、田舎の中でも毎日感染者が出ているのでやはりコロナに対して少しは意識をするのが常識にもなってくるのかなと思います。あくまで私の意見ですが🥺

No.26 22/02/20 12:40
匿名さん9 

>> 24 お友達の「一度コロナになれば良いのに」は多分、 「オミクロン株は症状が軽いから、今のうちに罹患して免疫つけたほうが、他の強い株が出てきたと… 狭いとかの問題ではないですよね。

どう読んでも、私が遊べるように子供をコロナに感染させろって言ってません?

話題がコロナに感染しないためには?だったら分かりますよ。
感染して免疫力をつける方法は昔からありますから。
感染させないための方法で怒ったなら、心狭いという話になると思いますが、そういう話題じゃないですよね?

主さんは話題にしてないですよ。
遊びを断る理由を言っただけですよ。それに対する答えが、子供がコロナに感染すればいいという内容ですよ。

これのどこが心狭いの?

No.27 22/02/20 12:53
学生さん27 

その友達 主さん以外に友達いないんですか?
独身ならもっと気軽に遊べる人と
遊びに行ったら良いのにって思ってしまった

お子さん居たらながいも出来ないし
泣いちゃったらお店に迷惑だから出なきゃいけないし

小学生位からジッとしてられると思うけどね

2歳でしょう?大変だね

そんな訳で友達の縁切って良しと思う

• << 31 私以外に独身の友達が一人いますがその子はどう思ってるか分かりませんが週に4回は一緒にいてインスタライブなどしていますが、それでも暇で私に電話かけてきたりします。子供寝たなら一緒に遊ぼと言われますがそれは1度も行ったことはありません。(>_<)

No.28 22/02/20 13:00

>> 19 誘いに乗ってくれないからと人様の子供にコロナになれば良いのに、なんて発言有り得ない。 既婚云々、子供が居るか否かは関係なく人間性の問題です… 回答ありがとうございます!!
そうですよね。距離を置いていこうとおもいます。ですが。私の性格的に喧嘩をしたり傷つける言葉を放って疎遠などはしたくないので悩んでいます。上手くちょうど良い距離が理想なのですが。甘いですよね。この際誰とも関わりたくないです🤣

No.29 22/02/20 13:05

>> 24 お友達の「一度コロナになれば良いのに」は多分、 「オミクロン株は症状が軽いから、今のうちに罹患して免疫つけたほうが、他の強い株が出てきたと… 回答ありがとうございます!!
免疫をつけろ!!と言う意味なのかもしれませんね。ですが、なりたくないです。出来ることなら対策して逃げ延びたいです。

現在ほんとに世間を知るツールはインスタぐらいです。友達と電話やLINEでほとんど会うことは無いです。私の友達のほとんどは会うことを我慢してくれています。私も会いたい気持ちはありますが、今は我慢の時期だと思う気持ちが強いです。

No.30 22/02/20 13:14

>> 25 2歳の子は自分の体調の加減を上手く伝えるのは不可能に近いです。 死ぬどうこうだけじゃなくて、苦しむ子供の姿をみたい親はいないと思うので… 回答ありがとうございます!!
そうですよね。流行り子供に勝てる人などいません。私もお人好しなので突き放すことは出来ていませんが、その友達が来週から大阪に4日間遊びに行くので、2ヶ月は。会えないと伝えました。

1週間程度でいいでしょ??と言われましたが、2ヶ月は無理ですと。押し切りました。

こちらは田舎なのですが、田舎の中でも毎日感染者が出ているのでやはりコロナに対して少しは意識をするのが常識にもなってくるのかなと思います。あくまで私の意見ですが🥺

No.31 22/02/20 13:22

>> 27 その友達 主さん以外に友達いないんですか? 独身ならもっと気軽に遊べる人と 遊びに行ったら良いのにって思ってしまった お子さん居た… 私以外に独身の友達が一人いますがその子はどう思ってるか分かりませんが週に4回は一緒にいてインスタライブなどしていますが、それでも暇で私に電話かけてきたりします。子供寝たなら一緒に遊ぼと言われますがそれは1度も行ったことはありません。(>_<)

No.32 22/02/20 15:52
匿名さん32 

友達の男性から告られて、断っても執拗に迫られている感じににているなと思いました。

傷つけたくもないし、ことを荒立てたくないから丁寧にお断りをしても、しつこくてやめてくれない。

円満に距離を取るのは、かなり難しそうですね。

No.33 22/02/20 19:45
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

私なら友達やめる。
我が子にコロナになればいいのに
なんで発言、土下座されても許しません。

No.34 22/02/20 22:51
匿名さん34 

まったく同じよ。

20代の頃に、そんなやつだったのが、50代になってコロナでも誘ってくる。

しかも20代の時に不倫の説得に家に出向いて、インフルの病み上がりらしくて移されただけだったから、物凄く警戒してる。

No.35 22/02/21 01:14
匿名さん35 

お友だちは寂しがり屋なんだと思います。主さんが子供や家庭が第一なのを理解できないのだと思います。お友だちとはもう続けるのが難しいですよね。残念だけど疎遠にしましょう

• << 38 回答ありがとうございます。 それが本日も家に来ています。ハローワークなど色々出歩いた後に(T . T)もう嫌すぎて会話してないです。多分暇なので不貞腐れて機嫌悪くなって帰ると思いますが…イライラが蘇って来ました。とりあえず映画つけて放置してますが携帯ポチポチしてます彼女。

No.36 22/02/21 10:57
解決させたいさん36 

私だったら、そんなこと電話で言われたら即ガチャ切りし、着拒・縁切る。は?何だお前。人の事馬鹿にするのもええ加減にせえや。だからお前結婚できねえんだよ、の言葉がノドまで出かかるが、もちろん言わない、というか言えない。
精神的な障がいかKYなのかな
>雪に車のワイパー全部上がってて、イタズラされて可哀想なので直してあげた
>ピンポンが何度もなり子供びっくり。寝てるかと思って!笑
だったらそっとしておいてあげろよ。あ、こんな奴だからわからんか。
>子供がやっとお昼寝したのに。理由は一緒に遊びたいから。機嫌が一日悪くなるので迷惑なの
>たまには起きとかないと!
↑お前の価値観で言うな
>来週から大阪に4日遊びに行く
コイツは地球以外の星から来たのか?今世界が感染症蔓延なのがわかってない。
>2ヶ月会えない
>1週間でいいでしょ?
>2ヶ月無理。押し切り
読んでたら「笑えない笑い話」で不謹慎ながら面白い。もう友人じゃなくて「単なる顔と名を知っているさほど親しくない知人」だよ。

>私の性格的に喧嘩をしたり傷つける言葉を放って疎遠はしたくない
じゃあ、ずっとこのまま嫌な思いをして育児や生活していく?勇気と決断が要るが、徐々に距離置こうよ。
託児付きのパートの仕事か、2歳でも預かってくれる保育園を利用して、昼間はそいつから逃げよう。「私、仕事してるから」で、近寄らなくなる(と思う)。

No.37 22/02/21 11:20
解決させたいさん36 

再。
でも、この人、「どこで何の仕事してるの?いつ終わるの?」としつこそうだし、下手すっと最悪、出勤時に跡つけてきそうだし、着拒やブロックしたら、「電話やメールやLINEがつながらないんだけど、番号やアド変えた?新しいの教えて」と天然で訊いてきそう。
仕事のこと訊かれたら、「まぁね」とだけ言い、余計なことは一切言わない。沈黙は金。
着拒やブロックは、「え?つながんない?私変えてないよ」とだけ言って、バックレを貫く。
ピンポンして来たら、居留守を貫くか、呼び鈴の電源をハナからOFFる≒ブレーカースイッチを落とす。
もし、相手がケータイ持参して「試しにワン切りさせてor試送信させて」と言って来たら、もう私もアイディアが浮かばない。
そして「最近何で遊んでくんないの?」と言って来たら、ここぞとばかりにここのスレやレスのことを全部洗いざらい言おう。それが最終手段。
その人、カレシ作ったらいいのに。
それでも未解決なら、言うのは簡単だがお金かかるけどもう引っ越すしかない。

主さんが、26歳で2歳の子、ということは23歳以前に結婚して24歳で出産して、そして今シングルマザー、というのも少し気になった。これ読んで不快になったらごめんなさい。

行き当たりばったりの助言になって申し訳ありませんでした。
どうか主さんが精神衛生的に気持ちよく生活できるよう、祈ってますからね。

• << 39 回答ありがとうございます!! 私は子供が3歳になるまでは一緒にいるつもりです。コロナもある為。 縁を切れるようにこちらも動いていこうと思います。やはりこの前言われた言葉が頭から離れずイライラが込み上げてきてまともに相手が出来なくなってしまいました。今も家に来ていますが、ほぼシカトしてしまっていて向こうも察してとても態度悪いですがこちらももう限界に来てるので険悪です笑笑 彼氏はいますが、仕事で夜勤の時など平日は仕事なので暇みたいですね( ̄▽ ̄;) 彼ピがいる時は静かなので助かるのですが、、 もっとお友達沢山作ること提案してみます。やはり子持ちと子なしだと上手く付き合うのは距離感がないと無理だと思いました。近すぎても絶対壊れるし、だから独身同士で遊んだ方がなんにも気にせず時間にも縛られずコロナも気にず何処へでも行けますよね。って提案することにします。ありがとうございます!!1歩踏み出せそうです!!

No.38 22/02/21 13:49

>> 35 お友だちは寂しがり屋なんだと思います。主さんが子供や家庭が第一なのを理解できないのだと思います。お友だちとはもう続けるのが難しいですよね。残… 回答ありがとうございます。
それが本日も家に来ています。ハローワークなど色々出歩いた後に(T . T)もう嫌すぎて会話してないです。多分暇なので不貞腐れて機嫌悪くなって帰ると思いますが…イライラが蘇って来ました。とりあえず映画つけて放置してますが携帯ポチポチしてます彼女。

• << 40 素朴なぎもんですが、そのお友だちは仕事はしてないのですか?かなり暇な人みたいですね。 そのお友だちはもしかしたらメンタルの病かも知れません。主さんに対して病的に依存しています。 そのお友だちのお母さんとかに相談して見てはどうかしら

No.39 22/02/21 13:57

>> 37 再。 でも、この人、「どこで何の仕事してるの?いつ終わるの?」としつこそうだし、下手すっと最悪、出勤時に跡つけてきそうだし、着拒やブロック… 回答ありがとうございます!!

私は子供が3歳になるまでは一緒にいるつもりです。コロナもある為。

縁を切れるようにこちらも動いていこうと思います。やはりこの前言われた言葉が頭から離れずイライラが込み上げてきてまともに相手が出来なくなってしまいました。今も家に来ていますが、ほぼシカトしてしまっていて向こうも察してとても態度悪いですがこちらももう限界に来てるので険悪です笑笑

彼氏はいますが、仕事で夜勤の時など平日は仕事なので暇みたいですね( ̄▽ ̄;)
彼ピがいる時は静かなので助かるのですが、、
もっとお友達沢山作ること提案してみます。やはり子持ちと子なしだと上手く付き合うのは距離感がないと無理だと思いました。近すぎても絶対壊れるし、だから独身同士で遊んだ方がなんにも気にせず時間にも縛られずコロナも気にず何処へでも行けますよね。って提案することにします。ありがとうございます!!1歩踏み出せそうです!!

No.40 22/02/21 15:36
匿名さん35 

>> 38 回答ありがとうございます。 それが本日も家に来ています。ハローワークなど色々出歩いた後に(T . T)もう嫌すぎて会話してないです。多分暇… 素朴なぎもんですが、そのお友だちは仕事はしてないのですか?かなり暇な人みたいですね。

そのお友だちはもしかしたらメンタルの病かも知れません。主さんに対して病的に依存しています。

そのお友だちのお母さんとかに相談して見てはどうかしら

No.41 22/02/21 17:25

>> 40 バイトをしています!!

お母さんたちにも甘やかされて育った感じです。私もそうなのですか、私はそこまでやりたい放題では無いためそこは関係なく性格の問題なのかななんて思っています。

回答ありがとうございます!!

No.42 22/02/21 17:38
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

依存されてるのでは?
その友達ものすごく危険だと思います。
子を守れるのはたった1人の母親ですよ。
用もないのに入り浸るお友達、それを受け入れるあなたも普通じゃないと思った。

No.43 22/02/21 22:07

>> 42 回答ありがとうございます!!
そうですね。確かに私も普通じゃないかもしれません。ただ、小さい田舎町な為揉めるとグループで揉めるみたいな感じでろくな事がないため程よい距離を保っています。その子は絡みがとても濃ゆいですがグループとは程よい距離を保っているつもりです。

全員切れば良い。確かにそれが正解なのかもしれませんがそれはそれで子供が小学生などになった時に困るなと思いつつ、家も持ち家な為動く事は出来ません。家の場所も考えればよかった話だと言われたらそこまでなのですが、色々事情がある為それは出来ません。

No.44 22/02/22 11:09
解決させたいさん36 

再々レス。

>子供が3歳になるまでは一緒にいる
るんさんの育児にプロ意識を感じた。私も姪っ子小さい時、相手していたら「お母さんが居ない」とグズりだし、ああ、やっぱ叔母さんじゃ駄目だな、と。

>今も家に来てますがほぼシカト 向こうも察して態度悪い こちらも限界来てるので険悪笑
駄目だよ、家に入れちゃ(苦笑)
相手も半ば強引だったのかな
というか、相手も「察知」してるなら、さっさと帰るか、今度からは気マズイからもう来ない、とか考察できないのかな
「別れても未練があるから半ば惰性で日常をズルズル引きずって付き合ってる男女」って感じ。ま、いきなり出禁にせず、徐々に家に入れる回数を減らそう。スモールスタートで、二回に一回、三回に一回、X回にX回…

他レスと重複するけど、相手は寂しがりやで、るんさんが親切だから、それにつけ込んで寂しさをまぎらわせて発散してるのかな
カレシいてもその態度なら、趣味で発散すればいいのに。それでも直らないなら、もうお手上げ

私も状況異なるけど、合わない人は徐々に縁切ってきた。当初は合う人だと思ってたけど、だんだん合わないものを感じ、やがて着拒やブロックしたり、年賀の返事出さなくなったり
Aという奴は、着拒ブロックしてるのに、未だに年賀が来やがる(失笑)両面印刷の無味乾燥なもの。クジ確認後に廃棄してる。いい加減察してよ、A。
私事で失礼しました。

No.45 22/02/22 14:22

>> 44 回答ありがとうございます!!

子育てにプロ意識は、全くないですよ😣
ダメダメな母親です。ただ。シングルなのでやはり寂しい思いはさせたくないので3歳までさ一緒にいたいです。子供も一緒に居たいと思ってくれている前提ですが😅その後はまた働いて貯蓄頑張ります😭

そうなんです。逆恨みされて車とかにイタズラされたりしても嫌なので、徐々に距離を置いていきたいと思います。私も、合わない人はだいぶん切り捨ててきたのですが何故だかわたしの住んでいる地域の人は合わない人がほとんどです。まさに井の中の蛙大海を知らず。状態です。私は小さい頃から転勤族だったので色んな所を見てきましたが。やはり、田舎なのもあり、自分たちで作りあげた常識でまかり通っている感じがします。

そうだったんですね、分かりますお気持ち、最初は合うな~なんて思っていたら本性出てきて完全に合わない人間になるパターン私も何度か出くわしてます。流石に疎遠になりましたが!!相談を今している子よりも酷いしやばい人だったので…やばい人は。沢山いて上には上がいるので疲れますよね。

年賀状も嫌いな人から来ると新年早々存在を確認させられますね。

No.46 22/02/22 20:43
解決させたいさん36 

>> 45 るんさん
「貯蓄しなきゃ、育児どころじゃないよ」ではなく、ちゃんと子供と向き合おう、キチンと育てたい、の意識が伝わってきました

ってことは、相手が家に居ながら、レスしたってこと?器用ですね

私の実家地元では、雰囲気的に閉塞感があり、偏見で人を見たりするのがありました
小、中、高が少なく、殆んど同じメンバー。私はいじめられっ子で、普通科高校は一つ(!)しかなく、あとは商業系で、加害者と同じ高校行きたくなくて、いろいろ調べて、県外の高校を受験・進学、寮生活しました。一生の友人に出会え、今でも年賀のやり取りしてます

Aは年賀を「両面印刷すればそれでいいや」と考えてるから、惰性で軒並み送ってるだけなのですよね

例えば、県外や県内市外へ引っ越そう、は考えないのでしょうか

中学・高校時代、出席番号席順で、席近い人と最初知り合って、相手の性格わかってきて、合うなら友人になるが、合わなければ疎遠になっていくパターンでした、私は。

相手の事を慕っていて、短所を知ったり見たりしても許せるか/相手の事苦手で、捨てがたい長所はあるのはわかるのだが、やっぱ合わないから徐々に疎遠、か、その境界線

結論「合わない人と無理して仲良くしなくていい。仲良くしないといけないと思うからしんどい。合わない人とは合わない。だからと言って、無視したり避けたりはしない。挨拶はするが、それ以上にはならない」。

No.47 22/02/23 01:20

>> 46 回答ありがとうございます!
そうですね。相手が家にいても子供が寝てからだと携帯触れるのでレスできます。
と言うのも相手はソファーで寝っ転がって携帯していて私は距離があるところに座って携帯ができるからです。完全に自分家みたいにくつろぎます。ただ、流石に冷蔵庫を開けたりとかは無いですが、( ̄▽ ̄;)キッチンに入ってきてお皿を見たりはします。(私が開けたりしたスキに)ただ触ったりはしないのでまだセーフです。

そうだったのですね。お辛いことがあったんですね。私は、中学高校でいじめる側もいじめられる側も経験しました。その後這い上がりましたが。いじめた側私の意見ですが。未だに忘れることは無いです。酷い言葉を言ったこと。相手が悲しそうにしてる顔など。何故そんなことをしたのかと。ですが、いじめた子には大人になってからですが謝罪をし相手も気持ちを分かってくれたのか、許してはないでしょうが、私が話しかけてくれて嬉しい。変わったんだね!いい方向に!!ありがとう!!と、今では相談やお話を聞いたりするまでに回復しました。相手には感謝です。いじめられた時は自分がした事が帰ってきたと思い反省する日々でした。

色々生きていたら過ちなどありますが。成長出来たら良いですね。

そして私は持ち家がある為県外進出は厳しそうです…
必要ない人はサヨナラすることにします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板