注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

従妹からのお下がり

レス2 HIT数 464 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
22/02/19 13:07(更新日時)

こんにちは、従妹から子供の洋服や、おもちゃ、絵本などのお下がりをもらいました。
お礼を渡したいのですが内容に迷っています。
・わが子が生まれてから2年半の内にお下がりは6回程度もらってます。
・シーズン毎に届いて、4歳くらいまではほぼ買い足さなくていいのでは?という量になり
大変助かっています。
・一度3000円程度のカタログギフトと手紙を渡しました。
・渡した後も数回もらい↑のお礼だけでは気持ちが足りないなと思い何か送りたいです。
・いとこの家は女児2名います。
・お互い遠方なのでラインで年に数回やり取りを行う程度です。

始めは、従妹の子供のお下がりだからその子たちに向けて図書カードでもと思ったのですが
金額がはっきりわかるので避けた方がいいのではという意見をもらいました。

ひな祭りの季節が近いのでそれに合わせておくれたらと思っています。

こんなのいいんじゃないとか、金額この程度とかアドバイスいただきたいです。

No.3479911 22/02/19 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/19 13:06
通りすがりさん1 

自分なら…無難にお菓子のセットとかにしますかね。
従姉妹がそれぞれいくつか分かりませんが、物系、服系は好み(好きなキャラクターとか系統とか)が、ハッキリ分かれるでしょうし。あっちの方が良かったとか、あーこれか…。みたいな反応だとしょんぼりですし。

甘い物が苦手な子達で無ければ、焼き菓子セットとかにしてしまうと思う。ホワイトデーも近いですしね。

相場が分かりませんが、もし自分だったら5000円前後の多少見栄えするお菓子セット(2000〜3000の物を2つとかでも)にするかなーと。

No.2 22/02/19 13:07
♂ママさん2 

いや、図書カードでいいとおもうけど。
オモチャや服はかぶりや好みがあるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧