注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

妊娠したら続けられそうにない仕事だとしたらどうしますか?

レス3 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/03/06 19:14(更新日時)

今の会社に入って12年、気がつくといつも色んなものを背負わされて、いざ自分から助けてほしくて声をかけても無視されたり、流されたりします。特に役職がついてるわけでもなく、今まで役職のある男性社員がやっていた仕事を振られてこれまでやってきましたが、実は今妊活中で、子供ができたらこなせない量の仕事です。
以前から無理なので考えてほしいと上司に伝えているのですが、流されて終わり。
というかその上司がそもそも私の仕事をやったことがない…
事態は変わらず家に持ち帰ってこなす日々です。夫は辞めていいと言ってはくれていますが、特に資格のない37歳、子を産んで退職したとして、再就職は厳しいでしょうか?

タグ

No.3479190 22/02/18 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.3 22/03/06 19:14
さくたろ ( rZIlG )

明らかにオーバーワークだと思われます。
ストレスのため妊娠しにくくなるかも知れません。

そもそも上司が部下の仕事を出来ない事が問題ですけどね。

引き継ぎ資料を作りつつ、少しずつ仕事を軽減して貰えるように、上司に掛け合いましょう。

No.2 22/02/18 12:54
通りすがりさん2 

旦那さんの気持ちも考えれば
一旦退社して妊活した方が良いのかと思います。
同じ様な仕事には就けないかもしれませんが、子育て落ち着いてから再開した方が良いですよ。
時間は取り戻せません…

No.1 22/02/18 12:47
学校の先生さん1 

仕事を家に持ち帰ってするとは問題ありですね。仕事量が単に多いのか、時間にあったスピード量でないのか、上司が見極めることが一切できていない会社なのでしょう。

ブラックと言えます。

妊活中であるなら、妊娠が判明した際速やかに申し出ましょう。

そうではなく、不妊治療を含めた妊活であれば日頃からのストレスや疲労は体に良くありません。
体への負担になっているので、ここまでしかできませんと具体的に伝えます。

後のことはあなたが考えるものではなく、役職者の考えることです。

今まであなたに甘えてきた会社の背負うべき問題を堂々たる態度でNOと言うべきです。

その後のことはまたご主人とゆっくりお話されていけばいいと思います。

あなたのような真面目な方にはまだまだお仕事の需給も充分にあるはずです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧