注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

旦那が突然出て行きました。

レス38 HIT数 2302 あ+ あ-

ミトコン( ♀ KwkDSb )
22/02/19 17:27(更新日時)

つらいです。助けてください。
昨年末まで仲の良い家族でした。旦那はいつも私のことが好きだと言っていました。それが突然、年末の忘年会を機に外泊が増えました。いくらなんでも週2で昼過ぎ帰りは酷いと詰めよったら、うるさいしつこいと言われ、あー気分悪いと言ってまた出て行きます。最近は毎日着替えるためだけに家に戻ってきてる状態です。
私はとても腹が立っていますが、小さい子供が寂しがっているので子供のために何度も話し合いの機会を作ろうとしましたが、うるさいしつこいの一点張り。ヤクザみたいな口調で悪意に満ちていて全然話し合いができません。
ちなみに友達の家にいるそうで、知り合って15年以上も経ちますが今まで女性の気配はなく、今回も浮気の証拠は掴めていません。
私も幼少期の虐待が原因なのか?モラハラ気質なところがあって、それは悪いと思っていて今後向き合って治していきたいと思っていますが、なにせ話し合いが進まなく、巻き舌で来られると萎縮してしまい動悸と悪寒が起きてしまいます。
私は今専業主婦で戻れる職場もなく、とても不安ですがもう離婚するしかないかもしれないです。頼る親も兄弟もいません。友達にはこんなこと相談したくありません。今とても孤独です。大事な子供にも前みたいな100%の笑顔で接することができていません。胃が痛いです。食欲もありません。つらいです。

22/02/18 10:30 追記
みなさまレスありがとうございます。
1ヶ月くらいですが誰にも相談できなくて一人で悩んで悩んで泣いて溜め込んで…
私のためにアドバイスくれる方がいてくれてとても嬉しいです。

22/02/19 17:27 追記
皆様、本当にありがとうございます。お一人お一人のご意見が嬉しく、参考になり、励ましになりました。
これからきちんとお返事を書ける自信がなくなってしまったので勝手ですがスレを閉鎖することにします。本当にありがとうございました。

タグ

No.3479096 22/02/18 08:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/18 09:33
通りすがりさん1 

失礼ですが何歳の方ですか?
15年の付き合いって事は30代?

まだ若いのであれば離婚して
新たな生活目指す方が良いのかもしれませんが、子供さんがまだ小さいなら大変ですよね…

年末に何かあったのは間違い無いんでしょうが、問い詰めても喧嘩な成るだけだろうし…
専業主婦なら財布は主さんが管理してるんでしょ?取り敢えず旦那さんに渡すお小遣いを減らしたら?

• << 4 40代です。旦那はだいぶ年下ですが。 そうなんです。こちらは冷静に話をしても結局うるせぇって言われて出て行かれて終わりなんです。 小遣いは元々少ないのですが、以前勝手にサラ金から借金をされたことがあって、その辺も難しいです…。

No.2 22/02/18 09:56
通りすがりさん2 

そのパターンで浮気意外、何かありますか?

今まで女の影が無かったから今回も無いとは言えない。

独身一人暮らしの女性の家に転がりこんでるパターンでしょうね。

探偵にお願いしたら1発て証拠掴めるだろうからすぐに手を打てばいいと思います。

その上で主さんが離婚をするかしないかを考えて行動すればいい。

ただね…モラハラ気質を今までも悪いと感じていてもこんな事があって初めて直そうと思うのは後悔先に立たずってやつですね。

ご主人も人間です。
それまでは他に求められる人も居なかったから主さんに寄り添えてたけど他所で自分を頼りにして癒してくれる優しい女性が現れたら豹変して当たり前だと思います。

自分勝手だとか人間性だとか言う人もいるけどそんなに強い人ばかりじゃないですよ。

しかし普通は不倫を隠すモノですがそんなに堂々とした行動をする人は浅はかだし主さんとどうなっても構わないと思ってる証拠なので、すがっても良い結果は無いかな?と思います。

気がすんだら帰って来るでしょ~と10年放置した女性も昔はいました。
最後はちゃんと奥さんの元に帰って来ましたが女遊びは辞めて無いみたいです。

でも今の人にそんな我慢出来ませんしね~

証拠だけは握ってて損は無いのでお早目に!

• << 5 ほんとですよね。これ聞いて浮気を疑わない人はいないと思います。その友達は私も知ってる人なんですが、連絡先知ってるわけでもないし、本当にそこにいるって証拠もありません。 探偵ですか。お金かかりますよね😔元々貧乏なのと、これからシングルになるかもと思って財布の紐が固くなっていますがそれも視野に入れないとだめかもしれませんね。 モラハラに関してですが、去年秋に実親と絶縁するまで、自分が虐待を受けていたこと、モラハラであること、40年越しで初めて気づいたんです。自分でもなぜ今まで気づかなかったのか不思議です。 私のことはともかく、子供もどうなってもいいのかな…。それがすごくショックで憎たらしいです。 探偵調べてみます。ありがとうございました。

No.3 22/02/18 10:00
経験者さん3 

心理学の職業に従事してる者です。

現実的な話、「共通の敵」を作れば旦那さんと仲直りできます。
学校や職場でも数人集まる場で浮いてる人が一人いると、その他の人たちがその人の悪口を言って親しくまとまりますよね?
共通の敵がいると人は自然とまとまるんです。
悲しいことに、子供を虐待死させる母親が内縁の夫にぞっこんなのもこれに当てはまります。
共通の敵である我が子がいるから二人の愛がより燃え盛るという仕組みです。

というわけで共通の敵を作ることをおすすめします。
たとえば親戚とか近所の人とか
誰でもいいんですが旦那さんと主さんが共通して苦手だと思う人はいませんか?
嘘でもいいのでその人にひどいことをされたという設定で相談するのがいいと思います。

• << 8 心理学とは頼もしいです。 そして、その発想は無かったです!虐待の話…悲しいですね。共通して苦手なのは旦那側の父と弟でしょうか…。でもその人達も半グレみたいなロクな奴じゃないので私自身も関わりたくないと言うのが本音です😢

No.4 22/02/18 10:02
ミトコン ( ♀ KwkDSb )

>> 1 失礼ですが何歳の方ですか? 15年の付き合いって事は30代? まだ若いのであれば離婚して 新たな生活目指す方が良いのかもしれません… 40代です。旦那はだいぶ年下ですが。
そうなんです。こちらは冷静に話をしても結局うるせぇって言われて出て行かれて終わりなんです。
小遣いは元々少ないのですが、以前勝手にサラ金から借金をされたことがあって、その辺も難しいです…。

• << 11 その忘年会の時に若い女性と意気投合してしまったんでしょうが、本人は今、有頂天に成ってるので何言っても喧嘩腰に成ると思います。 旦那さんは子供の事は気に掛ける人ですか?完全に放ったらかしなら前みたいに戻るのは不可能に近いですよ。 子供の事を少しでも思ってるなら 目を覚まさせて下さい 「あなたがやってる事は子供達に何て説明するの?」 みたいな。

No.5 22/02/18 10:09

>> 2 そのパターンで浮気意外、何かありますか? 今まで女の影が無かったから今回も無いとは言えない。 独身一人暮らしの女性の家に転がりこ… ほんとですよね。これ聞いて浮気を疑わない人はいないと思います。その友達は私も知ってる人なんですが、連絡先知ってるわけでもないし、本当にそこにいるって証拠もありません。
探偵ですか。お金かかりますよね😔元々貧乏なのと、これからシングルになるかもと思って財布の紐が固くなっていますがそれも視野に入れないとだめかもしれませんね。
モラハラに関してですが、去年秋に実親と絶縁するまで、自分が虐待を受けていたこと、モラハラであること、40年越しで初めて気づいたんです。自分でもなぜ今まで気づかなかったのか不思議です。
私のことはともかく、子供もどうなってもいいのかな…。それがすごくショックで憎たらしいです。
探偵調べてみます。ありがとうございました。

• << 7 小さな子供さんを連れて主さんが動くのは難しいですからお金がかかってもお願いする方がいいと思いますよ。 1度主さんが後をつけてみてもいいでしょうけど… 会社の帰りを張るだけでいいので まぁ…簡単と言えば簡単だと思いますけど…

No.6 22/02/18 10:16
社会人さん6 

なんか、よく聞く女の家に入り浸ってるパターンですよね。
探偵雇ったら分かると思いますが、けっこう高額らしいから、離婚まで考えるなら…ですかね。

まずは、役所の無料弁護士に相談が良いかも。
ただ、専業主婦なら、離婚しても暮らしていけないので、まず働く事を視野に入れるのが良いと思います。
そして、今の旦那さんと我慢して暮らすことだけしか、あなたの人生、選べない訳ではないですよ。

あなたが変われば、周りも変わります。
旦那さんがどう動くかは、本人しか分からないし、旦那とはいえ他人だから、気持ちも行動も変えられないけど、あなた自身は気持ち一つで変われます。
他人に振り回されるのは、やめるようにした方が良いですよ。
私も気にしてたんですが、無意味だからやめました。
子育ては、自分の仕事と割り切ったら楽になれたし、子供は自分に懐いてますしね。
他人には、頼らない、気にしないのが楽です。
そして働くと気が紛れますし、楽しいので、少しずつ、仕事も探し始めるのも良いですよ。

• << 9 私も女ができたんだと思いましたが、以前からどこか遠くに移住しよう!みたいに話してて、最近までそれでもいいって言ってたので懇意にしてる女性がいるのかは謎です… そうですね。気にしない→気になる!で今は気持ちが揺れ動いていますが、まさか旦那がこんなに豹変するとは思ってなくて、自分が成しえなかった幸せな家庭を築けると信じこんでて…今は混乱してますが、子供のためにも変わらないと!とりあえず経済的自立ですね。市の弁護士も調べてみようと思います。ありがとうございました。

No.7 22/02/18 10:21
通りすがりさん2 

>> 5 ほんとですよね。これ聞いて浮気を疑わない人はいないと思います。その友達は私も知ってる人なんですが、連絡先知ってるわけでもないし、本当にそこに… 小さな子供さんを連れて主さんが動くのは難しいですからお金がかかってもお願いする方がいいと思いますよ。

1度主さんが後をつけてみてもいいでしょうけど…

会社の帰りを張るだけでいいので
まぁ…簡単と言えば簡単だと思いますけど…

• << 10 自分でできればお金もかかりませんね❗ でも夜間の子供の預け先がそれこそ旦那しかないのでやっぱりお金払うしかないですね😂 簡単がゆえに探偵料も10万円行かないかもです。ちょっと検討してみます💦

No.8 22/02/18 10:23

>> 3 心理学の職業に従事してる者です。 現実的な話、「共通の敵」を作れば旦那さんと仲直りできます。 学校や職場でも数人集まる場で浮いてる… 心理学とは頼もしいです。
そして、その発想は無かったです!虐待の話…悲しいですね。共通して苦手なのは旦那側の父と弟でしょうか…。でもその人達も半グレみたいなロクな奴じゃないので私自身も関わりたくないと言うのが本音です😢

No.9 22/02/18 10:29

>> 6 なんか、よく聞く女の家に入り浸ってるパターンですよね。 探偵雇ったら分かると思いますが、けっこう高額らしいから、離婚まで考えるなら…ですか… 私も女ができたんだと思いましたが、以前からどこか遠くに移住しよう!みたいに話してて、最近までそれでもいいって言ってたので懇意にしてる女性がいるのかは謎です…

そうですね。気にしない→気になる!で今は気持ちが揺れ動いていますが、まさか旦那がこんなに豹変するとは思ってなくて、自分が成しえなかった幸せな家庭を築けると信じこんでて…今は混乱してますが、子供のためにも変わらないと!とりあえず経済的自立ですね。市の弁護士も調べてみようと思います。ありがとうございました。

• << 19 よく後悔してる人いるんですが、カッとなって感情的に動くのは、女性側が損しますから、やめましょうね。 やるなら、バレないようにやりましょう。 お金ないなら貯まるまで、もしくは稼げるようになるまでは、居座りましょう。 そのほうがあなたとお子さんのためです。 過去、どんなに優しくても、他にいい人を見つけたら変わるのが人間です。 男も女も同じです。 子供がいるから、と冷静に考えられる人と何も考えずに突っ走る人がいます。 …まだわからないですけどね。 分かってしまったら修羅場になるので、いったん知らんぷりで帰ってきたら「おかえりー」ってして、美味しいもの出してはいかがですか? 怒られるのが怖くて、帰れないのかもしれませんよ。 普段モラハラしてしまったなら、今回は、油断させたあとに、次やったら許さないからね、って笑顔で言うだけにすればどうですかね。

No.10 22/02/18 10:34

>> 7 小さな子供さんを連れて主さんが動くのは難しいですからお金がかかってもお願いする方がいいと思いますよ。 1度主さんが後をつけてみてもいい… 自分でできればお金もかかりませんね❗
でも夜間の子供の預け先がそれこそ旦那しかないのでやっぱりお金払うしかないですね😂
簡単がゆえに探偵料も10万円行かないかもです。ちょっと検討してみます💦

No.11 22/02/18 10:42
通りすがりさん1 

>> 4 40代です。旦那はだいぶ年下ですが。 そうなんです。こちらは冷静に話をしても結局うるせぇって言われて出て行かれて終わりなんです。 小遣い… その忘年会の時に若い女性と意気投合してしまったんでしょうが、本人は今、有頂天に成ってるので何言っても喧嘩腰に成ると思います。

旦那さんは子供の事は気に掛ける人ですか?完全に放ったらかしなら前みたいに戻るのは不可能に近いですよ。

子供の事を少しでも思ってるなら
目を覚まさせて下さい
「あなたがやってる事は子供達に何て説明するの?」
みたいな。

No.12 22/02/18 10:57

>> 11 そうなんです。今は何を言っても喧嘩になるんです。
子供のことはとてもかわいがっていると思ってたんですが…昨日子供がお父さんに会いたいと言ったので、電話して子供に、今日はどこに帰るの?と聞かせたら普通に、友達のところかなー。と言っていました。もう私も子供もどうでもいいのかもしれませんね。それでも週末は父親面したいのか一応家族で公園とか行ってます。今のところ。私は昼御飯も喉を通らず動悸がして子供の前では無理に話しかけたりして具合悪くなりますが。子供には週末だけ遊んでくれるおじさんになったんだよって説明しようか?と言ったら、勝手にしろって言ってました。

No.13 22/02/18 11:28
通りすがりさん1 

嫌味とか言っちゃ駄目だよ?
それはただ喧嘩売ってるだけにしか成らないから。
今の状況下で支えに成るのはお子さんしか無いと思うよ?

自分もね歳下旦那さんの気持ちが分かるんよ、同じ様な事をしてしまったから…
でも子供の事考えたら、その先までは行けなかった。
離婚は簡単な事だよ、でも子供達の人生まで変える権利は親に無い
ちゃんと育ててあげないとって思うのが親だよ
そこの所旦那さんがどう思ってるかやね…

No.14 22/02/18 12:23

>> 13 嫌みですよね。自分でもわかってるんです。でもなんか言ってやらないと気持ちが収まらなくて。私も中身がまだ子供なんです。情けないです。
自分も3歳のときに両親が離婚して寂しい思いをしてるので、同じ思いは味わわせたくないです。両親がいて、喧嘩してなくて、休みの日にはお出掛けして。そんな当たり前の生活で良いので。話し合いの場に持っていくのが難関です😅

No.15 22/02/18 12:42
通りすがりさん1 

そんな当たり前、普通の生活が難しいんだよね〜😭
でも、子供達には悟られないようにしないと…
喧嘩じゃ無くて冷静に成って旦那さんと接しなよ。
お互い出逢った当初はラブラブだったでしょ?(笑)初心に返ろうよ。

一時の浮気なんかスグ冷めるから。

まぁ、参考までに(。•̀ᴗ-)✧

No.16 22/02/18 13:30

>> 15 そういうもんなのですね。周りのママ友は絵に描いたような幸せな人達ばかりなので。
こちらは冷静に言葉を選んで話してもあっちがチンピラみたいなので…熱が冷めるのをもう少し待ってみます。ありがとうございました☺️

No.17 22/02/18 14:05
通りすがりさん1 

>> 16 どこの家庭も幸せそうに見えるけど、
色んな事があるんよ?
自分だけ何でこんな苦労してるんだろ…
思わない様に
健康な体持ってるだけでも幸せ
って思わなきゃ♪
病気に成ったら特に思うよ。
頑張ってね~(っ.❛ ᴗ ❛.)っ

No.18 22/02/18 16:06

>> 17 そうなんですね。
自分は生い立ちから今まで全てが周りに劣っている気がして。自分が生まれてきた意味を持たせてくれたのが子供でした。たしかに、五体満足なだけでも有り難いと思わないとですね。たくさん励ましの言葉をいただいてありがとうございます。母は強しなはず!頑張ります!!

No.19 22/02/18 17:54
社会人さん6 

>> 9 私も女ができたんだと思いましたが、以前からどこか遠くに移住しよう!みたいに話してて、最近までそれでもいいって言ってたので懇意にしてる女性がい… よく後悔してる人いるんですが、カッとなって感情的に動くのは、女性側が損しますから、やめましょうね。
やるなら、バレないようにやりましょう。
お金ないなら貯まるまで、もしくは稼げるようになるまでは、居座りましょう。
そのほうがあなたとお子さんのためです。
過去、どんなに優しくても、他にいい人を見つけたら変わるのが人間です。
男も女も同じです。
子供がいるから、と冷静に考えられる人と何も考えずに突っ走る人がいます。

…まだわからないですけどね。
分かってしまったら修羅場になるので、いったん知らんぷりで帰ってきたら「おかえりー」ってして、美味しいもの出してはいかがですか?
怒られるのが怖くて、帰れないのかもしれませんよ。
普段モラハラしてしまったなら、今回は、油断させたあとに、次やったら許さないからね、って笑顔で言うだけにすればどうですかね。

• << 26 カッとなって感情的に動く、それやってしまうんですよー💦状況悪くするのわかってるのに。 どんなに外泊が続いても、辛抱して、おかえり!の一言で迎え入れてたんです。で、旦那の好きなもの夜ご飯に…と用意してたら、遊びに行ってもいい?と言われ…奴の遊びに行くは外泊なので。私は頭おかしくなって過呼吸起こして、それ見ても出ていきました普通に。うざそうでした。昨日初めて向こうから離婚の話が出て。もう無理なのかもしれませんね…

No.20 22/02/18 18:07
通りすがりさん1 

>> 19 〘旦那さんの胃袋掴め〙ってやつですね⁉
それも有りだなぁ〜(笑)

• << 27 それがですね、もう食事は作らなくていいと言われて🤣そもそも夜ご飯の時間に居ないし…ずっと作っていないんです💧

No.21 22/02/18 18:41
社会人さん6 

>> 20 男の人はそこですね。
食べたくて帰ってくるのはありがちですし。

主さん稼げてるなら、強気でも怖くないんですけど。
特にお子さんいるし。
頭にきても、まだ冷静に…かな。
旦那さんがカッカしてても、主さんはつられず平常心(のフリ)でいるのがよいですね。

• << 28 元々1日1食しか食べないような人で…。 私は貯金は何百万かありますが、それも昔水商売で稼いだあぶく銭です。今は全く稼げていないし、就職しても…自信ないです。 平常心のフリして一生懸命話しかけても、つい、これからどうするの?って話を始めるとうるさいしつこいが始まって出て行かれるんです。昨日ラインで話したら離婚したいみたいです。居場所聞かれるのが気にくわないみたいです。普通聞きますよね居場所。

No.22 22/02/18 22:02
アドバイザーさん22 

職場の男性社員で恐妻家の奥様がいる人ですが、カワイイ子供と料理がとても美味しい理由で真っ直ぐ帰宅するんだ。と、話してました。
奥様、スゴく怖くて寄り道したいが、料理の腕が抜群に良いらしいです。
その人、毎日、愛妻?弁当持参で出勤します。
料理がまずかったら、離婚を考えていたかも・・・と、話してました。
あまり、参考にならないかもしれませんが。

• << 29 なるほど~。それは奥さまの腕が羨ましい! 料理って努力でなんとかなるのでしょうか?独り暮らし歴22年ほどですが大したもの作れないです⤵️本人も食にあまり興味なく… でも離婚するにしても料理うまくなりたいです!

No.23 22/02/18 22:02
通りすがりさん23 

ひどい話やな

辛いし、しんどいけど
しばらくほっといてみたら?
家に帰ってとか言わない、電話もしない。
帰ってきたら、普通にご飯食べさせて
笑いかける。
めちゃくちゃ難しいこと言ってるよね。。
でも、相手に罪悪感を持たせないと
絶対浮気してると思うよ。今は女といるのが
楽しくて仕方ないし、家族が面倒なんやとおもうけど、あなたといるのが一番良いと思い出させないと。。
とにかく冷静に。冷静に。

• << 30 辛いししんどいです。毎日子供と2人の生活なので気を張ってるけど、今涙出てきました。頭おかしくなりそうです。 昨日離婚の話になり、でも保留?になり、向こうからも落ち着くまで待てと言われたので放っておいてみます。こちらの言いたいことは全て伝えたので。子供はお母さん遊ぼ遊ぼなので、子供の前で笑顔取り繕うのがとても大変で、つらいです…

No.24 22/02/18 23:24
通りすがりさん24 

>私も幼少期の虐待が原因なのか?モラハラ気質なところがあって、それは悪いと思っていて今後向き合って治していきたいと思っていますが

その「が」の部分。なら何故今までに治そうとしなかったのでしょう?

自身にそれだけの過去と経験があってなんで同じようなことをするのか?そこまで深く考えてはないのだと思います。だからそれを言い訳にしか使いませんよね。

相手のことばかり言って自分には過去があるからってそれは都合良すぎませんか?

そもそもそういう部分までわかり合って克服し合って夫婦なのだと思いますが、主さん達の15年なんだかなあですよ。

>年末の忘年会を機に外泊が増えました。
>いくらなんでも週2で昼過ぎ帰りは酷いと詰めよったら

そこまでにの問題だと思いますよ。その結果としての行動だと思います。

そこまでに築き上げておくべき信頼関係とか意思の疎通、日頃からの会話の中の歪みを深く考えなかったんでしょうね。

きつい言葉ですが、結婚も自己責任、親になるのも自己責任なのです。相手が相手がと言ったところで話です。それよりも自分がどうしたいかだと思います。そう考えると見るものが変わってくるんじゃないでしょうか。

• << 31 他の方のレスにも書きましたがそもそも気づいていなかったんです。昨年秋に大変だったときに実母に見捨てられ絶縁するまで。自分がネグレクトと虐待を受けていたことを思いだし苦悩して自殺寸前まで行って、年末の旦那との大喧嘩で今度は自分がモラハラだって気づいて。時既に遅しですよね😅原因は母にあると思っています。旦那を変えたのは自分のせいだと思っています。原因がわかってこれから行動していくのは自分だと思います。本来の自分を取り戻すため、自分を見つめ直して頑張ろうと思っています。 顔も知らない私のためにきついお言葉もありがとうございます☺️

No.25 22/02/19 02:16
匿名さん25 

昨年の忘年会を境に態度か豹変し帰って来なくなったとの事ですが、既婚男性で子供も居る人をそう何日も泊めてくれる友人は居ないと思います。
その人は貴女とも面識があるのですよね?それなら尚更です。
幾ら友人であっても親しいほど、家で待っている貴女とお子さんの事を心配して
「早く家に帰ってやれ」と言うのが真の友人だと思うのです。
なのに何日も家を空ける旦那さんを戒め様ともせず、平気で自宅に滞在させ続けるのは余程の理由があり、自宅で待つ貴女とお子さんの立場よりも旦那さんの意志を尊重していると言う事か、同性の友人ではなく異性の友人か或いは男女の仲である浮気相手と言う可能性も。

貴女は本当に旦那さんが豹変した理由や切っ掛けに覚えがないのですか?
スレにも書いてある様に貴女のモラハラが原因とは考えられないですか?

モラハラ曰く言葉の暴力は、時に肉体的暴力であるDVよりも人を傷付け執拗に追い詰めます。
躰の傷は時と共に治るけど、心の傷は簡単には癒やされない。
寧ろ長い年月を掛けて蓄積していくものです。
そうして知らず知らずの間に貴女を憎む程、旦那さんを傷付けてしまっていたのではないでしょうか?

自分の置かれた立場にただ悲観して旦那さんを責めるのではなく、今一度過去を振り返り御自身の過ちや至らなさを反省し改める事を条件に、旦那さんに話し合う機会を提案してみては如何ですか?

• << 32 私もいないと思います。面積があるほどでもなく、見たことがあるくらいです。昨日聞いたら、泊めてくれる男友達が何人かいると言ってました(笑)本当に男友達なら、そりゃ仕方ないねーなんて言われてるかもしれませんね。 原因は私だと思います。私が、扉を締めろとか、歯磨き粉を鏡に飛ばすなとか、ゴミをちゃんと捨てろとか細かいのが嫌みたいです。喧嘩したらぐちぐち嫌みを言うし。貴方の言う通りだと思います。本人も言ってたし、蓄積されたんだと思います。好き好き言ってくれてたから調子に乗ってたんです。 向こうは私に会いたくないらしく、思いの丈をラインしても無視で、話し合いようがない状態です。でも、旦那の居場所を聞くとキレられる意味がわかりません。普通気になりますよね。居場所聞いたらもう無理、離婚って向こうから言われました。とりあえず保留になりましたが覚悟を決めないとかもです…

No.26 22/02/19 07:29

>> 19 よく後悔してる人いるんですが、カッとなって感情的に動くのは、女性側が損しますから、やめましょうね。 やるなら、バレないようにやりましょう。… カッとなって感情的に動く、それやってしまうんですよー💦状況悪くするのわかってるのに。
どんなに外泊が続いても、辛抱して、おかえり!の一言で迎え入れてたんです。で、旦那の好きなもの夜ご飯に…と用意してたら、遊びに行ってもいい?と言われ…奴の遊びに行くは外泊なので。私は頭おかしくなって過呼吸起こして、それ見ても出ていきました普通に。うざそうでした。昨日初めて向こうから離婚の話が出て。もう無理なのかもしれませんね…

No.27 22/02/19 07:30

>> 20 〘旦那さんの胃袋掴め〙ってやつですね⁉ それも有りだなぁ〜(笑) それがですね、もう食事は作らなくていいと言われて🤣そもそも夜ご飯の時間に居ないし…ずっと作っていないんです💧

No.28 22/02/19 07:34

>> 21 男の人はそこですね。 食べたくて帰ってくるのはありがちですし。 主さん稼げてるなら、強気でも怖くないんですけど。 特にお子さんいる… 元々1日1食しか食べないような人で…。
私は貯金は何百万かありますが、それも昔水商売で稼いだあぶく銭です。今は全く稼げていないし、就職しても…自信ないです。
平常心のフリして一生懸命話しかけても、つい、これからどうするの?って話を始めるとうるさいしつこいが始まって出て行かれるんです。昨日ラインで話したら離婚したいみたいです。居場所聞かれるのが気にくわないみたいです。普通聞きますよね居場所。

• << 33 まあ、状況によって、手を打つのが良いから、ご飯が必要なくなっちゃったなら、気にしなくて大丈夫ですよ。 旦那さん、水商売されてた主さんと結婚したのは良いけど、他に良い人を見つけて、そっちに入り浸ってるから、あなたに居場所を言えと言われると言えなくて、逆ギレして「しつこい」とか言って、こっちが悪い様な言い方をしてごまかしてるのです。 既に向こうが離婚を言い出したなら、こちらも早めに弁護士に相談しましょう。 ただし、絶対にバレないように。 お子さんいるから、大変だと思いますが、旦那には笑顔のままで動くのは早めに。 ただ、離婚するかどうかは別の話で、手遅れになる前に、証拠だけは集めておきましょう。 そのためのやり方(離婚訴訟になった時の勝ち方)は、プロじゃないと教えてもらえないから。 勝手に離婚届を出すような旦那さんもいますから、早めに弁護士にコッソリ予約しましょう。

No.29 22/02/19 07:36

>> 22 職場の男性社員で恐妻家の奥様がいる人ですが、カワイイ子供と料理がとても美味しい理由で真っ直ぐ帰宅するんだ。と、話してました。 奥様、スゴく… なるほど~。それは奥さまの腕が羨ましい!
料理って努力でなんとかなるのでしょうか?独り暮らし歴22年ほどですが大したもの作れないです⤵️本人も食にあまり興味なく…
でも離婚するにしても料理うまくなりたいです!

No.30 22/02/19 07:39

>> 23 ひどい話やな 辛いし、しんどいけど しばらくほっといてみたら? 家に帰ってとか言わない、電話もしない。 帰ってきたら、普通にご飯… 辛いししんどいです。毎日子供と2人の生活なので気を張ってるけど、今涙出てきました。頭おかしくなりそうです。
昨日離婚の話になり、でも保留?になり、向こうからも落ち着くまで待てと言われたので放っておいてみます。こちらの言いたいことは全て伝えたので。子供はお母さん遊ぼ遊ぼなので、子供の前で笑顔取り繕うのがとても大変で、つらいです…

No.31 22/02/19 07:48

>> 24 >私も幼少期の虐待が原因なのか?モラハラ気質なところがあって、それは悪いと思っていて今後向き合って治していきたいと思っていますが その… 他の方のレスにも書きましたがそもそも気づいていなかったんです。昨年秋に大変だったときに実母に見捨てられ絶縁するまで。自分がネグレクトと虐待を受けていたことを思いだし苦悩して自殺寸前まで行って、年末の旦那との大喧嘩で今度は自分がモラハラだって気づいて。時既に遅しですよね😅原因は母にあると思っています。旦那を変えたのは自分のせいだと思っています。原因がわかってこれから行動していくのは自分だと思います。本来の自分を取り戻すため、自分を見つめ直して頑張ろうと思っています。
顔も知らない私のためにきついお言葉もありがとうございます☺️

No.32 22/02/19 08:10

>> 25 昨年の忘年会を境に態度か豹変し帰って来なくなったとの事ですが、既婚男性で子供も居る人をそう何日も泊めてくれる友人は居ないと思います。 その… 私もいないと思います。面積があるほどでもなく、見たことがあるくらいです。昨日聞いたら、泊めてくれる男友達が何人かいると言ってました(笑)本当に男友達なら、そりゃ仕方ないねーなんて言われてるかもしれませんね。

原因は私だと思います。私が、扉を締めろとか、歯磨き粉を鏡に飛ばすなとか、ゴミをちゃんと捨てろとか細かいのが嫌みたいです。喧嘩したらぐちぐち嫌みを言うし。貴方の言う通りだと思います。本人も言ってたし、蓄積されたんだと思います。好き好き言ってくれてたから調子に乗ってたんです。
向こうは私に会いたくないらしく、思いの丈をラインしても無視で、話し合いようがない状態です。でも、旦那の居場所を聞くとキレられる意味がわかりません。普通気になりますよね。居場所聞いたらもう無理、離婚って向こうから言われました。とりあえず保留になりましたが覚悟を決めないとかもです…

No.33 22/02/19 08:32
社会人さん6 

>> 28 元々1日1食しか食べないような人で…。 私は貯金は何百万かありますが、それも昔水商売で稼いだあぶく銭です。今は全く稼げていないし、就職して… まあ、状況によって、手を打つのが良いから、ご飯が必要なくなっちゃったなら、気にしなくて大丈夫ですよ。

旦那さん、水商売されてた主さんと結婚したのは良いけど、他に良い人を見つけて、そっちに入り浸ってるから、あなたに居場所を言えと言われると言えなくて、逆ギレして「しつこい」とか言って、こっちが悪い様な言い方をしてごまかしてるのです。

既に向こうが離婚を言い出したなら、こちらも早めに弁護士に相談しましょう。

ただし、絶対にバレないように。
お子さんいるから、大変だと思いますが、旦那には笑顔のままで動くのは早めに。

ただ、離婚するかどうかは別の話で、手遅れになる前に、証拠だけは集めておきましょう。
そのためのやり方(離婚訴訟になった時の勝ち方)は、プロじゃないと教えてもらえないから。

勝手に離婚届を出すような旦那さんもいますから、早めに弁護士にコッソリ予約しましょう。

No.34 22/02/19 09:56

>> 33 なるほど、なんかすごく納得しました!嘘付くの下手だし、逆ギレで誤魔化してるのも納得です。
まずは弁護士なんですか!初回無料みたいなやつで収まりますかね?弁護士か…すいません、焦ってきました。まずは何を相談すればいいんでしょうか?💦

No.35 22/02/19 15:02
社会人さん6 

>> 34 離婚訴訟になった場合、不利にならないように何をすれば良いか、用意しなきゃいけない物、よくありがちな失敗例や財産分与等についても、もめるので教えていただかないとわからないですしね。
でも弁護士の方はプロですから、手順や進め方も考えてくれると思いますよ。
離婚して財産きちんともらってる周りの奥さん達は、弁護士に相談してましたよ。
焦りますよね、でも動いてる事を勘付かれたら用心されてしまうので、気をつけて下さいね。
離婚するかどうか、まだわからないけど、万が一そうなった時に、後からバタバタしない様に備えておく感じですね。

• << 37 なるほどですね。頼りっぱなしですみません。子供はお母さん遊ぼう遊ぼうなので遊んでました。何も食べられなくて何も考えられなくてフラフラだけど、こうして助言してくださる方がいて、嬉しいです。ありがとうございます。

No.36 22/02/19 16:05
通りすがりさん36 ( ♀ )

逆に無視してみては?
本当にイヤなら、自分の着替えを全部持って出ていきますよ。
もう帰ってきたくないもの。

でも定期的に帰るのは、お子さんの顔も見たいし、主さんの反応も気になるんじゃないですか?

主さんの返レスを読むと、今まで口うるさい部分があったんですよね?帰ってきても色々話しかけるでしょ?
それを全部やめてみては?

lineは自分から送らない。
向こうから来ても「はい」「いいえ」「分かりました」「では」で切っちゃう。

それで焦って帰ってくるかもしれない。
帰ってきてもすぐ許すんじゃなく、どうしてこうなったか冷静に話しましょうね。
それで納得できるなら、やり直せば良いし。

無視したら同じように無視するなら、本当に離婚の準備が必要かもしれません。

• << 38 確かに、帰ってこなくていいようにそうしますよね。反応を見たい。確かに確かに!そうなのかもしれませんね。 明日子供に会いに帰ってくるかもしれませんが、あえて話しかけないようにしてみます。それに、もうこちらの言いたいことは全部ラインで伝えたので。無視ですけど。それ見てウザがっているのが目に浮かびます(笑) 今日も仕事って言ってるけど仕事してるのかもわかりません。 話し合いする気ないみたいです。私にとにかく腹立ってるみたいで。どうしようもできなくて義母に連絡したら味方してくれました。 今日仕事なのか不安で社長に連絡してしまいました。直属の上肢に取り合ってくれるみたいです。これがバレたらめちゃくちゃキレると思います。でも、どうしようもならない不安な気持ちで… ご意見ありがとうございます。なんだか生きてるのかなんなのかふわふわしてきましたが…子供のためにもう少し辛抱します。

No.37 22/02/19 16:57

>> 35 離婚訴訟になった場合、不利にならないように何をすれば良いか、用意しなきゃいけない物、よくありがちな失敗例や財産分与等についても、もめるので教… なるほどですね。頼りっぱなしですみません。子供はお母さん遊ぼう遊ぼうなので遊んでました。何も食べられなくて何も考えられなくてフラフラだけど、こうして助言してくださる方がいて、嬉しいです。ありがとうございます。

No.38 22/02/19 17:05

>> 36 逆に無視してみては? 本当にイヤなら、自分の着替えを全部持って出ていきますよ。 もう帰ってきたくないもの。 でも定期的に帰るの… 確かに、帰ってこなくていいようにそうしますよね。反応を見たい。確かに確かに!そうなのかもしれませんね。
明日子供に会いに帰ってくるかもしれませんが、あえて話しかけないようにしてみます。それに、もうこちらの言いたいことは全部ラインで伝えたので。無視ですけど。それ見てウザがっているのが目に浮かびます(笑)
今日も仕事って言ってるけど仕事してるのかもわかりません。
話し合いする気ないみたいです。私にとにかく腹立ってるみたいで。どうしようもできなくて義母に連絡したら味方してくれました。
今日仕事なのか不安で社長に連絡してしまいました。直属の上肢に取り合ってくれるみたいです。これがバレたらめちゃくちゃキレると思います。でも、どうしようもならない不安な気持ちで…
ご意見ありがとうございます。なんだか生きてるのかなんなのかふわふわしてきましたが…子供のためにもう少し辛抱します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する