注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

旦那の帰りが遅い

レス84 HIT数 5659 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
22/08/04 07:58(更新日時)

昨晩、旦那の帰りが遅く…喧嘩となりました。

旦那は普段から真面目に仕事をして、お給料全額お金を入れてくれお小遣い制です。
日曜日しか休みがなく、朝の6時に家を出て帰宅は20〜22時頃です。

私はパートしながら幼児二人の子育てを奮闘中です。
朝7時に起きて子供達の朝食〜
保育園送迎からの休む間もなく仕事に行って帰って夜は夕飯作り、お風呂、寝かしつけは21時前後。3.40分程経って子供が寝てから翌日の夫婦のお弁当作り、洗濯物や後片付け。

日曜日は食事作りだけでいいようゆっくり過ごしたく…

土曜日は休みですが週末に溜め込んだ洗濯物、掃除、子供との時間。
買い物等していたら一日があっと言う間に終わり、月〜土曜日は就寝が0時前です。

そんな中、昨晩、深夜様に酔って帰ってきました。
こんなご時世に飲み?しかも終電は過ぎていて遅い。
いつもとは何かが違い、旦那にパスコード開かせ携帯を見ました。

そしてら…まあ浮気…はなさそうだけど、一人カラオケらしき動画を撮っていた写真をいくつか発見。
旦那が嫌がり携帯取り上げようとする中だったのでじっくりは見れませんでしたが日にちだけ見るとまあ毎週行っている感じでした。
(他にもヤバイのあるかも?)

日曜日の旦那はと言うと朝から晩までソファーの主となり携帯見るか寝るかのどちらかで子供との時間はトータル10分遊ぶ程度。

旦那は仕事ばかりの毎日だと思っていたので多少の事には目をつぶってきました。

が、ストレス発散で自分時間がもてているならもっと子供と遊んでほしい!
週1行くな!せめて月イチにしろ!

朝、旦那が謝ってきましたが無視しました。

今夜辺りキチンと話をすべきですが皆様ならどう旦那を誘導、話しますか?
旦那を転がす余裕のありそうな奥様方のお話の聞かせていただきたいです。

怒り任せでの支離滅裂な長文すみません。

タグ

No.3477739 22/02/16 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 22/02/20 02:43
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 主さん今日も育児、家事お疲れ様です^^ 私への労いありがとうございました 主さんちは大丈夫そうですね そうやってご夫婦でお… 匿名さん25さん✨

こちらこそ真剣にアドバイスくださりありがとうございます😊✨

結婚当初や子供産まれた時はやはりいろんなことで喧嘩しまくりでしたが、結構諦めモードな時もありましたが旦那から歩み寄ってくれるので言いたい事言い合ってすり寄れる仲にはなりましたが…まだまだですね😅

子供は2歳と3歳です✨
下の子の出産入院の時に5日上の子見たりするために少しずつ訓練(笑)させてはいたので一通りのことはできます😅

まあでも私の労いに甘んじていたとよく言ってくるので本人分かってはいるみたいです😒

毎日主婦業お疲れ様です✨
今日も一日できることを頑張りましょう✨

私も自分時間、大切にしますね✨

No.52 22/02/20 03:22
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 46 >上から目線の物言いと嫌味な言い方に、おしどり夫婦さん28さん、に少し?それ以上な方だなぁと印象ありました。 人の受け取り方って様々だ… おしどり夫婦さん28さん✨

>あなたにこちらに対し意見される覚えはありませんよ。

>主さんの喜怒哀楽差が大きくメンヘラ気味の人なのだとという印象しかないですね。多分ですが躁鬱気味なのだと思いますよ。悪くなり過ぎないうちにでも一度カウンセリング受けられた方がいいかもですね。

それはこちらもソックリそのまま、そう思いました。

私も他の方のを覗いてみたのですが…
わざわざそんな言い方しなくてもなぁ。
ご自分や家庭が荒んでるから他人様に対して攻撃的なのかなぁ?と思った方が結構いらっしゃり…
自分の意見を正当化してるような…

そんな方ばかりではないですが😅

ちょっぴり私も言い返せば、おしどり夫婦がわざわざ愚痴スレ見てるのも自分だけがおしどり夫婦と思っているから…他人様の愚痴でストレス発散なのかな?と言う印象でした。

わざわざ嫌味言う必要ってあるんでしょうか??
自分が言い返されたから攻撃する的な…
なんだか、ご自身のストレスの捌け口にされているように感じました。
たかだかこんなくだらない愚痴にわざわざそこまで言う事ですかね??😅
言い方って大事だと思いますけど😅
って、これは私の育ってきた環境で得た事ですが😅

でも人それぞれ!十人十色ですもんね✨
教えてくださりありがとうございます✨
私も改めて旦那への口調に気をつけようと思えました✨
ありがとうございました😊✨

No.53 22/02/20 06:06
匿名さん23 

>> 49 匿名さん23さん✨ えー✨家でお子さんとカラオケ✨良いですね✨ うちは旦那が携帯のアプリでよく一人カラオケしてますが😅 子供がもう… JOYSOUNDは、PlayStation、WiiU、Switch、とかですよ。採点もしてくれるみたい。

有給つかおう♪

  • << 55 匿名さん23さん✨ 教えてくれてありがとうございます😊✨ Switchあるので旦那にも教えてあげます✨ JOYSOUNDは喜びそう笑笑 子供が発熱しました😭 兄弟でズレて保育園お休みになるだろうからやはりこの時期は有給残しとかないとですね😭💦 エステ行って〜マツエクして〜と予定立てるだけでも楽しみでストレス発散できそうですが🤣笑笑

No.54 22/02/20 19:53
匿名さん26 ( 30代 ♂ )

>> 47 匿名さん26さん✨ 女性からの意見が多いので男性だと気付かずのご返信でした😅 そうですね✨うちの旦那も今の仕事にやりがいや誇りを… >旦那は子供よりも私
まさに僕もそうです。

子供の頃に親父から「お前は家庭で3番目」「1番は自分で2番は母。お前は金を稼ぐまではタダメシ食らいの居候」だと言われてたので。
愛情は感じましたし、大学費用まで出してくれました。
父としては、家庭での優先順位をハッキリさせたかったのでしょう。立場をわきまえろと。
母親はそんな事は言いませんでしたが。

男の子供への優先度って、そうなっちゃうんですよね。
いくら時代が変わろうが、たぶん生物的に。

  • << 56 匿名さん26さん✨ そうなんですね!😳✨ お父様の時代だと昭和でしょうし、その頃の考え方としては普通だったのだと思います。 特に一家の大黒柱をたてる時代でしたもんね! 当時は厳しく感じ…言葉にしてはほしくなかったところでしょうが😅 働いて稼いで一人前!の教えで育った環境と、 お母様を大事にする姿をみてるから今の匿名さん26さんがいるんですよね✨ 子供ができる事で夫婦仲に決裂するんじゃないかと言っていたくらいなのでご夫婦仲良しなんだろな〜と言う印象だったので✨ 素敵な教えを引き継いでらっしゃるじゃないですか✨ そう聞くと…ナルホド🤣 うちもそれはそれで旦那が私を大事にしてくれてるのは良い事だと思えました🤣 教えてくれてありがとうございました😊✨

No.55 22/02/20 22:58
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 53 JOYSOUNDは、PlayStation、WiiU、Switch、とかですよ。採点もしてくれるみたい。 有給つかおう♪ 匿名さん23さん✨

教えてくれてありがとうございます😊✨
Switchあるので旦那にも教えてあげます✨
JOYSOUNDは喜びそう笑笑

子供が発熱しました😭
兄弟でズレて保育園お休みになるだろうからやはりこの時期は有給残しとかないとですね😭💦

エステ行って〜マツエクして〜と予定立てるだけでも楽しみでストレス発散できそうですが🤣笑笑

  • << 58 隣に響くとかなければ、よさそう! コロナ中に話題になってたんですよ。 ありゃりゃ。主さんはお休みですか? コロナ検査するのかな? 部屋隔離して感染対策とってがんばってください💦お疲れ様です💦 皆の食事はウーバーとかで手抜きしてくださいね。 エステ、マツエクいいですね! うちは、皆で日帰り温泉よくいきますよ。食事もして帰ってきたら寝るだけなんで! 旅行パンフや家具のパンフみるだけでも楽しいんですよね~。

No.56 22/02/20 23:23
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 54 >旦那は子供よりも私 まさに僕もそうです。 子供の頃に親父から「お前は家庭で3番目」「1番は自分で2番は母。お前は金を稼ぐまで… 匿名さん26さん✨

そうなんですね!😳✨
お父様の時代だと昭和でしょうし、その頃の考え方としては普通だったのだと思います。
特に一家の大黒柱をたてる時代でしたもんね!

当時は厳しく感じ…言葉にしてはほしくなかったところでしょうが😅
働いて稼いで一人前!の教えで育った環境と、
お母様を大事にする姿をみてるから今の匿名さん26さんがいるんですよね✨

子供ができる事で夫婦仲に決裂するんじゃないかと言っていたくらいなのでご夫婦仲良しなんだろな〜と言う印象だったので✨
素敵な教えを引き継いでらっしゃるじゃないですか✨


そう聞くと…ナルホド🤣
うちもそれはそれで旦那が私を大事にしてくれてるのは良い事だと思えました🤣
教えてくれてありがとうございました😊✨

No.58 22/02/21 09:17
匿名さん23 

>> 55 匿名さん23さん✨ 教えてくれてありがとうございます😊✨ Switchあるので旦那にも教えてあげます✨ JOYSOUNDは喜びそう… 隣に響くとかなければ、よさそう! コロナ中に話題になってたんですよ。

ありゃりゃ。主さんはお休みですか? コロナ検査するのかな? 部屋隔離して感染対策とってがんばってください💦お疲れ様です💦

皆の食事はウーバーとかで手抜きしてくださいね。

エステ、マツエクいいですね! うちは、皆で日帰り温泉よくいきますよ。食事もして帰ってきたら寝るだけなんで!

旅行パンフや家具のパンフみるだけでも楽しいんですよね~。

  • << 60 匿名さん23さん✨ 熱もすぐ下がりただの風邪でした✨ 良かったぁぁぁ😭💦ホッです😂 ご心配ありがとうございます😊✨ 日帰り温泉いいですね🥺✨ うちはまだオムツ組なので行けてませんが旦那と早く行きたいね〜と言ってます✨ コロナが落ち着いたら温泉プール的がある、プール用のオムツはいて水着着用OKのホテルに泊まりたい😭💦 夕飯も食べて帰ったら寝るだけとか最高すぎるー❤️ 旅サイトアプリも生活用品のサイトなどもつい見ちゃいますね🤣想像して楽しめます🤣 早く通常の生活したい😭💦 ウーバーも良いですね🥺✨手抜き万歳🙌

No.59 22/02/21 12:36
匿名さん59 

主様お疲れ様です
パートとは言え仕事して幼児二人見ながら家事育児って、過労死注意レベルのハードさだと思います。

我が家は私が正社員で夫が扶養内パート、家事も概ね私が担っているので
経済的に自分が倒れられない辛さ
夫がロクに家事せず自分の時間を楽しんでる苛立ち
両方分かるつもりです…

>朝から晩までソファーの主となり携帯見るか寝るか

これ、すごく腹経ちます。
妻がバタバタしてる横で当然のようにゴロゴロするだけなら、存在が見えてるだけストレス。むしろどっか行け視界に入るな

くらい思ってしまう反面、

長時間労働を週6じゃ、週1の貴重な休みは寝られるだけ寝たい、最低限のこと以外できない気持ち分かる…とも思う。
(私も休日は洗濯ゴミ出し登園準備と済ませたら最低限の育児以外ボーッと倒れ込んで動けません。汚い家を掃除できずご飯はレンチンやお惣菜ばかり)

多分…旦那様が主様の自由時間も作るよう努力してくれたら、少し違いますよね。
主さんが少しスリコ見る時間すらくれず文句言ってきた癖に、自分は何時間も飲んでカラオケ楽しむ?
妻はダメで自分ならええんか?て思うの当たり前です。

ただ、真剣に謝罪して無視されるのは悲しいから、しっかり話し合ってあげてくださいね。

お小遣い制なら浮気とかは無いと思います。
スマホ見られるの嫌がったのは恥ずかしい検索履歴や男同士の下ネタlineがあったとか汗

  • << 61 匿名さん59さん✨ こんばんは✨ お忙しい中レスありがとうございます😊✨ 匿名さん59さんこそ毎日家事に育児に仕事にお疲れ様です😭✨ 私も子供産まれるまでは、家事全て私がやっていました。 正社員で営業だったので決まった休日もなく土日夜も働いていましたね。 空いている時に家に帰って家事していたから生活が回ってました。 が、そう!そこなんです! 私も正社員していたのでしんどさや辛さ分かります! やりがいある仕事だと、本当に真面目でいつも頑張っている姿をみていたので… 仕事に打ち込んでほしくて… だから私が全て家事していました。 今は家族も増えて生活スタイルが変わりましたが日曜日の家族で揃う時間くらいもっと子供との時間を大切にしてほしい! しかも、隠れて自分時間確保していたくせに😒 私の一人時間ないの知ってんだから、スリコ10分くらい快く行かせろよー!って話でした😅 共感して下さるだけで救われました😭✨ ありがとうございました✨ 旦那は謝って仲直りしたい。と、思ったのでしょうが… 私は気持ちを言葉にするのが苦手で、つもりに積もったものもありその時はまだ気持ちの整理がつかず、まだ話せないと言ってのにしつこく言ってくるので無視しました😅 が、夜には気持ちの整理をつけてキチンと話しましたよ✨ ご心配ありがとうございます✨
  • << 62 匿名さん59さん✨ ちなみに… 気になったのですが… 59さんが一家の大黒柱??ですか?? 大変すぎじゃないですか😱 もっと役割分担するべきでは😱💦 正社員しながら家事も育児もする人って本当凄い😭✨ 時短家電使われてますか?! 我が家、大型の食洗機に変えたり、 パナソニックのドラム式洗濯機でタオル専用機能(ゴワゴワにならず洗濯から乾燥してくれます✨)ついているのや、 大型冷蔵庫(今流行りのお肉や魚、賞味期限より+2、3日持つ!=買い物回数減らせる!) 拭き掃除するロボット掃除機買っただけでもカナリ気持ちも体も楽になりました😭💦 責任感が強そうにお見受けしたので… もっと旦那さんに役割分担ふったり、家電に頼ったりしてご無理なさらないようにしくださいね😭💦 59さんの方が心配になりました😭💦

No.60 22/02/21 18:12
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 58 隣に響くとかなければ、よさそう! コロナ中に話題になってたんですよ。 ありゃりゃ。主さんはお休みですか? コロナ検査するのかな? 部屋… 匿名さん23さん✨

熱もすぐ下がりただの風邪でした✨
良かったぁぁぁ😭💦ホッです😂
ご心配ありがとうございます😊✨

日帰り温泉いいですね🥺✨
うちはまだオムツ組なので行けてませんが旦那と早く行きたいね〜と言ってます✨

コロナが落ち着いたら温泉プール的がある、プール用のオムツはいて水着着用OKのホテルに泊まりたい😭💦
夕飯も食べて帰ったら寝るだけとか最高すぎるー❤️

旅サイトアプリも生活用品のサイトなどもつい見ちゃいますね🤣想像して楽しめます🤣
早く通常の生活したい😭💦

ウーバーも良いですね🥺✨手抜き万歳🙌

  • << 66 オミクロンもすぐ熱下がるらしいけど、大丈夫そうでした? お疲れ様です😌💓

No.61 22/02/21 18:59
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 59 主様お疲れ様です パートとは言え仕事して幼児二人見ながら家事育児って、過労死注意レベルのハードさだと思います。 我が家は私が正社員で… 匿名さん59さん✨

こんばんは✨
お忙しい中レスありがとうございます😊✨

匿名さん59さんこそ毎日家事に育児に仕事にお疲れ様です😭✨

私も子供産まれるまでは、家事全て私がやっていました。
正社員で営業だったので決まった休日もなく土日夜も働いていましたね。
空いている時に家に帰って家事していたから生活が回ってました。

が、そう!そこなんです!
私も正社員していたのでしんどさや辛さ分かります!
やりがいある仕事だと、本当に真面目でいつも頑張っている姿をみていたので…
仕事に打ち込んでほしくて…
だから私が全て家事していました。

今は家族も増えて生活スタイルが変わりましたが日曜日の家族で揃う時間くらいもっと子供との時間を大切にしてほしい!
しかも、隠れて自分時間確保していたくせに😒

私の一人時間ないの知ってんだから、スリコ10分くらい快く行かせろよー!って話でした😅
共感して下さるだけで救われました😭✨
ありがとうございました✨

旦那は謝って仲直りしたい。と、思ったのでしょうが…
私は気持ちを言葉にするのが苦手で、つもりに積もったものもありその時はまだ気持ちの整理がつかず、まだ話せないと言ってのにしつこく言ってくるので無視しました😅

が、夜には気持ちの整理をつけてキチンと話しましたよ✨
ご心配ありがとうございます✨

No.62 22/02/21 19:57
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 59 主様お疲れ様です パートとは言え仕事して幼児二人見ながら家事育児って、過労死注意レベルのハードさだと思います。 我が家は私が正社員で… 匿名さん59さん✨

ちなみに…
気になったのですが…

59さんが一家の大黒柱??ですか??
大変すぎじゃないですか😱
もっと役割分担するべきでは😱💦
正社員しながら家事も育児もする人って本当凄い😭✨

時短家電使われてますか?!
我が家、大型の食洗機に変えたり、

パナソニックのドラム式洗濯機でタオル専用機能(ゴワゴワにならず洗濯から乾燥してくれます✨)ついているのや、

大型冷蔵庫(今流行りのお肉や魚、賞味期限より+2、3日持つ!=買い物回数減らせる!)

拭き掃除するロボット掃除機買っただけでもカナリ気持ちも体も楽になりました😭💦

責任感が強そうにお見受けしたので…
もっと旦那さんに役割分担ふったり、家電に頼ったりしてご無理なさらないようにしくださいね😭💦
59さんの方が心配になりました😭💦

  • << 67 お返事ありがとうございます、主さん優しい… 色々偉そうに言ってしまいましたが、私はダメダメですよ。 大黒柱が偉いわけじゃない 細かく話すと多分、主さんをドン引きさせちゃうくらい家事も育児も手抜きで許されるレベルじゃないくらい手抜きです。 だからこそ毎日夕食もお弁当も作って、規則正しい時間にお子さん達を寝かしつけてあげて、きちんとした暮らしを頑張っている主さんを尊敬します。 夫は家事はあまりしないものの、子どもの保育園への送り迎えはきっちりしてくれます… 私1人ではがっつり働きに出ることは出来ません。 やはり子どもを育てるって夫婦二人でなきゃ難しい。 厳しい意見も多いですが、主さんだってガミガミ言いたいわけじゃなくて、家族みんな穏やかに過ごしたいですよね。 旦那さんが窮屈だというなら、スリコ10分も見る時間ももらえない主さんはもっと窮屈 普段から旦那さんが「ゆっくり見ておいでよ」と快く言ってくれる人なら主さんもここまで怒らなかったのでは。 子どもが小さい間は毎日戦争だから、夫婦はどうしても衝突が増えますね。 子どもがもう少し大きくなったら違ってくるのかな。 大変ですが頑張りましょう。

No.63 22/02/21 20:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

遅くに参加しますが
無理にドライブ行く事もなくて
Switchあるなら、ダウンロードでJOYSOUNDで家カラ出来るので
マイク買って、ニンテンドーオンラインのチケット等買えば、毎日でも歌えますから

お子さん2才、3才でしたら、
スポーツ系のゲームとかも一緒に出来るので
ウーバーやら、デリバリーもして

晩酌に限定せず

お家時間作って、ついでにお子さんと仲良くなってもらいましょう。

ゲームとかパパの出番なので、
そうしたものを教えてあげたり
パパのプレイ家族で見つつ、応援すると、すごく仲良くなれるし、お子さんにも尊敬されるのでおすすめです。


昔懐かしのテトリスとか、100人対戦とかもあって、プレイ見てても楽しいですよ。

CMのガッキーのリングフィットとか、主さんもきっと楽しいですよ。


通勤時間3時間は相当過酷なので、
仲直り出来てよかったです。

  • << 68 通りすがりさん✨ こんばんは✨ 今Switchでそんな事ができるんですね😳✨ 子供もお歌を歌えるようになってきたのでお家でカラオケ楽しそうです✨ 教えてくださりありがとうございます😊✨ 家にいると旦那がゴロゴロしちゃうので、なるべく外出するようにしてます笑笑 今は子供も感染リスクが高いので公園は行かないようにしてるので、ドライブスルーで食事やデザート買って景色の良いところで食べたり、河原でサッカーしたりって感じなのですが、外の方が旦那が手を繋いだり子供と遊んだり、お世話してくれるのでそーゆーので良しとしたり笑笑 子供も車だとすぐ寝てくれるので、帰りは大好きなスタバでコーヒー買って、二人でピーチクパーチク話をしながらのドライブデートも中々楽しいのです🤣✨ 通勤時間は往復3時間です! 仕事はいつも18時〜20時には終わってたみたいです。 帰りは会社の人達とダベッたりしてるらしいです。 私の方がその日の家事終わるのは明らかに遅いし、私もクタクタなんですけどー。 スリコ10分くらい快くみせよっか😏と思いました笑笑

No.64 22/02/22 12:33
匿名さん64 

他レス読んでいませんが、旦那さんの言い分、確かにあると思います。

ですが、子供は二人の子。
仕事はお互い様で家事はほぼ奥様ですよね。

いいですよ。カラオケ。上等じゃないですか。
では、同じ頻度の分だけ、奥様(主さん)にも自由時間をあげましょう。

そういう事ですよ。
家事も育児も女性がやって当たり前ではないです。
もっと言うならご主人も仕事で家族を養って当たり前と周りが思ったらダメです。
お互いに思いやりは必要です。

けど、主さんにナイショで息抜きするなら、自宅に居るときの居場所は
ソファーではなく、子供の側、そして家事をする。
今や共稼ぎの時代です。
「俺が養っている」のではないですよね。
俺だけが養っているのなら分かります(でも例え専業主婦でも育児中はご主人も参加必須ですよ)

今の主さんは育児と家事で自分の時間さえままならないところにご主人の遊びが発覚したから許せないんですよね。
そこ、ちゃんと話し合いで、お互いに自分の時間を作る提案をした方がいいですよ。

旦那さんも仕事で疲れてる。
でも主さんも疲れてます。なので主さんにも一人の時間は必要なんですよ。
ご主人が謝ってくれたのなら、そこは許してあげて、今後の自分の事への提案をしてもいいと思います。

夫婦揃ってるのに仕事以外はワンオペなのが不和の元だと思います。
頑張ってくださいね。

  • << 69 匿名さん64さん✨ こんばんは✨ お忙しい中レスありがとうございます😊✨ 私の気持ちを共感、代弁してくださりありがとうございます😭💦 私の文章能力がないのと、文字数の制限もありその時はイライラしていて口が悪かったので64さん達のように気持ちを汲み取ってくださってる方や、反対意見かのどちらかだったので文章で伝えるのって難しいなぁと思っていた所です😂 こちらで相談させていただいて、いろいろと気持ちの整理もつき翌日の夜にキチンと話し合いました! 私は常に子供と一緒の生活だから、買い物やらも制限(子供が触ったり暴れるから雑貨屋やショップに入れないなど。)があるので一人でたまのスリコ10分くらい快く見させてほしいと言いました✨ 旦那もそこは凄く反省してくれました😅 私の代わりに旦那に話していただきたかったくらいです😂 アドバイス嬉しかったです✨ ありがとうございました😊✨

No.66 22/02/22 19:30
匿名さん23 

>> 60 匿名さん23さん✨ 熱もすぐ下がりただの風邪でした✨ 良かったぁぁぁ😭💦ホッです😂 ご心配ありがとうございます😊✨ 日帰り温… オミクロンもすぐ熱下がるらしいけど、大丈夫そうでした?

お疲れ様です😌💓

  • << 71 匿名さん23さん✨ こんばんは✨ ご心配ありがとうございます✨ 熱は一日ですぐ下がり、内科に行ったら抗原検査をして陰性でした! PCR検査ってどこででもできると思っていましたが、発熱外来でしか受けられないらしいですね。。。知らなかったです。。。 オミクロン…あまり減少傾向も見られず…今後、どうなるのでしょうね。。。😭💦  お互い気をつけましょうね💦

No.67 22/02/22 19:59
匿名さん59 

>> 62 匿名さん59さん✨ ちなみに… 気になったのですが… 59さんが一家の大黒柱??ですか?? 大変すぎじゃないですか😱 もっ… お返事ありがとうございます、主さん優しい…

色々偉そうに言ってしまいましたが、私はダメダメですよ。
大黒柱が偉いわけじゃない
細かく話すと多分、主さんをドン引きさせちゃうくらい家事も育児も手抜きで許されるレベルじゃないくらい手抜きです。

だからこそ毎日夕食もお弁当も作って、規則正しい時間にお子さん達を寝かしつけてあげて、きちんとした暮らしを頑張っている主さんを尊敬します。

夫は家事はあまりしないものの、子どもの保育園への送り迎えはきっちりしてくれます…
私1人ではがっつり働きに出ることは出来ません。
やはり子どもを育てるって夫婦二人でなきゃ難しい。

厳しい意見も多いですが、主さんだってガミガミ言いたいわけじゃなくて、家族みんな穏やかに過ごしたいですよね。
旦那さんが窮屈だというなら、スリコ10分も見る時間ももらえない主さんはもっと窮屈
普段から旦那さんが「ゆっくり見ておいでよ」と快く言ってくれる人なら主さんもここまで怒らなかったのでは。

子どもが小さい間は毎日戦争だから、夫婦はどうしても衝突が増えますね。
子どもがもう少し大きくなったら違ってくるのかな。
大変ですが頑張りましょう。

  • << 73 匿名さん59さん✨ 今日も一日お疲れ様でした✨ 正社員しながらの家事、育児なんてとてつもなく大変だと思います😭💦 旦那さんも子育てに参加してくれてるとの事で羨ましいです🤣 男性だから家事は向き不向きありますが、もう少し役割分担できたら有難いですよね😭💦 私の場合はパート勤務だからまだ家庭が回ってますが… 正社員で働いててご飯に掃除?洗濯?無理無理💦いつやる時間あるんだって話です💦 旦那様も家事が苦手との事で掃除機ロボットはマジでオススメです! アプリで操作できるので通勤時にボタン、ピッ!で帰ったら綺麗にしてくれてます😭✨ これだけはもっと早く買ってれば良かったと後悔してます😅 そうです!そうなんです! 旦那は仕事帰りにご飯行ったり、会社の人達とダベる事ができて、ヒトカラ行って自分時間もてているのにそれで窮屈?! 働く女性は子供の寝かしつけまで一切自分の時間ないし。 旦那帰ってくつろいでる頃には洗濯やら片付けやら、保育園準備ーと自分の時間もないのに! 日曜日はソファーの主してるなら、スリコ10分くらい快く見せろよって笑(まだ言ってる😂) 私の方がもっと窮屈だ!本当そう思いました😅 代弁&共感してくださった事で気持ちも晴れました✨ありがとうございました✨ お互い生活スタイルは違いますが手抜きしながら頑張りましょう🙌 無理せずくれぐれもご自愛ください✨

No.68 22/02/22 20:41
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 63 遅くに参加しますが 無理にドライブ行く事もなくて Switchあるなら、ダウンロードでJOYSOUNDで家カラ出来るので マイク買って… 通りすがりさん✨

こんばんは✨
今Switchでそんな事ができるんですね😳✨
子供もお歌を歌えるようになってきたのでお家でカラオケ楽しそうです✨
教えてくださりありがとうございます😊✨

家にいると旦那がゴロゴロしちゃうので、なるべく外出するようにしてます笑笑
今は子供も感染リスクが高いので公園は行かないようにしてるので、ドライブスルーで食事やデザート買って景色の良いところで食べたり、河原でサッカーしたりって感じなのですが、外の方が旦那が手を繋いだり子供と遊んだり、お世話してくれるのでそーゆーので良しとしたり笑笑

子供も車だとすぐ寝てくれるので、帰りは大好きなスタバでコーヒー買って、二人でピーチクパーチク話をしながらのドライブデートも中々楽しいのです🤣✨

通勤時間は往復3時間です!
仕事はいつも18時〜20時には終わってたみたいです。
帰りは会社の人達とダベッたりしてるらしいです。

私の方がその日の家事終わるのは明らかに遅いし、私もクタクタなんですけどー。
スリコ10分くらい快くみせよっか😏と思いました笑笑

No.69 22/02/22 20:59
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 64 他レス読んでいませんが、旦那さんの言い分、確かにあると思います。 ですが、子供は二人の子。 仕事はお互い様で家事はほぼ奥様ですよね。… 匿名さん64さん✨

こんばんは✨
お忙しい中レスありがとうございます😊✨

私の気持ちを共感、代弁してくださりありがとうございます😭💦

私の文章能力がないのと、文字数の制限もありその時はイライラしていて口が悪かったので64さん達のように気持ちを汲み取ってくださってる方や、反対意見かのどちらかだったので文章で伝えるのって難しいなぁと思っていた所です😂

こちらで相談させていただいて、いろいろと気持ちの整理もつき翌日の夜にキチンと話し合いました!
私は常に子供と一緒の生活だから、買い物やらも制限(子供が触ったり暴れるから雑貨屋やショップに入れないなど。)があるので一人でたまのスリコ10分くらい快く見させてほしいと言いました✨

旦那もそこは凄く反省してくれました😅

私の代わりに旦那に話していただきたかったくらいです😂
アドバイス嬉しかったです✨
ありがとうございました😊✨

No.70 22/02/22 21:14
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 65 削除されたレス 通りすがりさん65さん✨

そうですか??
お給料全額入れて小遣い制って、両方の両親達もそうだったのもありうちでは普通の感覚でした!
まあ何が当たり前か分かりませんがいろんな家庭があると思いますよ✨

良ければ文章をよく読み込んでいただければ嬉しいです✨

ちなみにうちの旦那が言っていたのですが、先輩やらの話で65さん宅みたいなパターンの旦那さんが浮気する率高いと聞いたので65さんも結構〜ガミガミタイプっぽいので浮気されないように気をつけて下さいね😅💦
圧で旦那さんを支配しちゃってるかもですよ💦

だから放任していた私にもっと俺を気にした方がいいよ〜🤣と言われた事があります笑笑

だからか?まだラブラブです✨
うちの旦那は常にくっついてないといけないらしのでそれがなくなったら浮気疑おうと思います✨😂笑笑

No.71 22/02/22 23:26
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 66 オミクロンもすぐ熱下がるらしいけど、大丈夫そうでした? お疲れ様です😌💓 匿名さん23さん✨

こんばんは✨
ご心配ありがとうございます✨
熱は一日ですぐ下がり、内科に行ったら抗原検査をして陰性でした!
PCR検査ってどこででもできると思っていましたが、発熱外来でしか受けられないらしいですね。。。知らなかったです。。。
オミクロン…あまり減少傾向も見られず…今後、どうなるのでしょうね。。。😭💦 

お互い気をつけましょうね💦

No.72 22/02/23 02:58
匿名さん23 

>> 71 PCR、このあたりだと小児科や耳鼻科でもできるようになってきてますよ。できる病院さがしておくのもよいかもしれないですね!

抗原検査っていうのもあるんですね。

兄弟にうつらなくてよかったですね。お疲れ様でした😌

  • << 74 匿名さん23さん✨ そうなんですね😭💦 私は内科に行けば当然のようにPCR検査してくれるものだと思っていましたが、違ったようで… 今後の為に即調べました! 後遺症で苦しんでいる方もたくさんいるとの事で感染は本当に避けたいですがもう時間の問題ですぐそこまで迫ってる状態ですもんね。。。 ちなみに抗原検査は長っがい棒を鼻の奥でかき混ぜるような検査でした。 私もやりましたが半日鼻の中に異物があるような違和感があり気持ち悪かったです。。。 お互い気をつけましょうね💦 ご心配ありがとうございました✨

No.73 22/02/23 23:19
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 67 お返事ありがとうございます、主さん優しい… 色々偉そうに言ってしまいましたが、私はダメダメですよ。 大黒柱が偉いわけじゃない 細か… 匿名さん59さん✨

今日も一日お疲れ様でした✨
正社員しながらの家事、育児なんてとてつもなく大変だと思います😭💦
旦那さんも子育てに参加してくれてるとの事で羨ましいです🤣
男性だから家事は向き不向きありますが、もう少し役割分担できたら有難いですよね😭💦

私の場合はパート勤務だからまだ家庭が回ってますが…
正社員で働いててご飯に掃除?洗濯?無理無理💦いつやる時間あるんだって話です💦

旦那様も家事が苦手との事で掃除機ロボットはマジでオススメです!
アプリで操作できるので通勤時にボタン、ピッ!で帰ったら綺麗にしてくれてます😭✨
これだけはもっと早く買ってれば良かったと後悔してます😅

そうです!そうなんです!
旦那は仕事帰りにご飯行ったり、会社の人達とダベる事ができて、ヒトカラ行って自分時間もてているのにそれで窮屈?!

働く女性は子供の寝かしつけまで一切自分の時間ないし。
旦那帰ってくつろいでる頃には洗濯やら片付けやら、保育園準備ーと自分の時間もないのに!
日曜日はソファーの主してるなら、スリコ10分くらい快く見せろよって笑(まだ言ってる😂)
私の方がもっと窮屈だ!本当そう思いました😅
代弁&共感してくださった事で気持ちも晴れました✨ありがとうございました✨

お互い生活スタイルは違いますが手抜きしながら頑張りましょう🙌
無理せずくれぐれもご自愛ください✨

No.74 22/02/23 23:28
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 72 PCR、このあたりだと小児科や耳鼻科でもできるようになってきてますよ。できる病院さがしておくのもよいかもしれないですね! 抗原検査って… 匿名さん23さん✨

そうなんですね😭💦
私は内科に行けば当然のようにPCR検査してくれるものだと思っていましたが、違ったようで…
今後の為に即調べました!

後遺症で苦しんでいる方もたくさんいるとの事で感染は本当に避けたいですがもう時間の問題ですぐそこまで迫ってる状態ですもんね。。。

ちなみに抗原検査は長っがい棒を鼻の奥でかき混ぜるような検査でした。
私もやりましたが半日鼻の中に異物があるような違和感があり気持ち悪かったです。。。

お互い気をつけましょうね💦
ご心配ありがとうございました✨

No.80 22/02/24 09:44
通りすがりさん80 

ここでレス者さん(達)と有意義な情報得たり、お話出来たり、共感貰ったり
いくらか携帯持って息抜きが出来て良かったですね。
ダンナさんとこれでお互い様に近づけたのでは😊

夫婦は対等、どちらも大変。
その日々の暮らしの中で自分なりの息抜きを見付けて楽しくやるしか無いんだよね。
夫婦お互い様でうまくやっていってね(^^)/

No.81 22/02/24 19:50
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 80 通りすがりさん80さん✨

こんばんは✨
お忙しい中レスありがとうございます😊✨

はい!本当に✨
くだらない愚痴でしたが積もり積もったものもありその時はイライラしていて吐き出すところがなくこちらを見つけたのですが…
良くも悪くも真剣に意見やアドバイスくださったり、労っていただけたので、気持ちも晴れて、キチンと話せたので良かったです✨

わざわざレスありがとうございました😊✨

No.82 22/07/31 19:48
匿名さん82 ( 30代 ♀ )

スレ主は前に一緒にお出かけしたらふらっとスリコにも寄れない、旦那はカラオケに自由にいくのに
とか前スレ作ってたよね
携帯のくだりも一緒。

No.83 22/08/03 23:31
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 82 凄いっ!✨
こんな沢山の中から、しかも随分前の愚痴を読み漁って、暴言吐いていくタイプのあなたはよっぽどお暇なんですね!
久々違う愚痴でミクルにきました!
こちらが初投稿なんですが…よっぽど読み漁ってないと分からないですよね!
凄いっ!笑笑

No.84 22/08/04 07:58
匿名さん82 ( 30代 ♀ )

>> 83 新着レスとかで上がってるの見ちゃったりするところ確かに暇な主婦です。
そしてどこが暴言?
携帯のくだりが一緒だね〜がですか?
どれだけ心に余裕がないのでしょう
当たり散らかす場所間違えてます
ご主人とちゃんと向き合って話し合ったほうが良いです。
怒るのではなく話し合いですよ。
親の精神状態は子に大きく影響を与えますし、改善されないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧